スーパー戦隊レジェンドウォーズ24レンジャー目【3周年突入!】
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※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ23レンジャー目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559562530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シュバルツはスーパー進化で
SS単体3.8倍、スタン100、速度ダウン150
速度ダウンはバリア張られる前に加速してデバフダイヤで撃ち込むことが多いからあんまり嬉しくはないな >>379
>>381
1300払ってVリュウソウが当たるかどうかガチャだね。
Vリュウソウは1300の価値あると思うが、当たらなかったら1300の無駄。 しかしあざといガチャだなあ。トップ級ガチャといい勝負 リュウソウな…他のVと比べて飛び抜けて優れている訳じゃないけど全体強化無効は究極向けじゃないが複数の強敵相手には便利そう
最も他の全体強化無効持ちを噛ませる必要があるけど
候補としちゃゴセイブラック、開運ボウケンレッドあたりか。何にしても通常40は使い勝手悪い シシレッドってチョイスが微妙すぎる
SS付きイッカクジュウアームとかにすればいいのに せめてまだHしか無いムーンかSS持ちが無いペガサスならマシだったのにな
SSも新規に作らなくてもシシレッドスラッシュあたりを使い回せばいいんだし >>384
ぱっと見強そうに見えるんだけどどんなところが微妙なん? 3周年シシレッドはソウル12回復ってだけで十分優秀なカードだけれど基本能力が低くてなぁ
それは他のカードにも言えるけどL凸材5個余計に食わせてもトップ級よりちょい下程度の能力とかちょいとちょいと酷だわ
速度だけは他のシシより早いけどぶっちゃけLブルーレーサーくらい狂った数値でないと驚きはないわな >>389
まあ他の人が言ってくれてる通りよ
あとはアビリティが使いにくすぎるのがね
元々人数多い戦隊でメインになること多いであろうキュウレンだと逆境は相性悪すぎる トップ級カード達は今やもうトップ級でもなんでもなくなっているな
あんなガチャ無理して回すんじゃなかったわ 逆境がどんだけ上がるか知らんが、ピラミッドTAに限っては強そう 単純な能力値も重要だけれどこのゲームがデバフゲーだと気付いてからそっちのほうが優先度高くなったな
トップ級には無敵全体20〜40あたりの重ねないと意味のない無駄バフ持ちの役立たずも結構いるしな
アバレキラーにHゴーオンレッド、おまえらのことだぞ! そんななか、攻撃力しかみてない
脳筋プレイのオレがいる。 正直チャージ攻撃の追加効果とか当てにしてないからあんま気にしたことないわ
たまにボウケンジャーの持続組使うことはあったけど、今じゃもうSSでだいたい解決するし 同じチャージスキル持ち統一でやっとデバフ付与しても1ターンだしな
一方SSなら一発で2、3ターン付与できる
敵単/敵全しか見てないや >>391読んで思いついたサンバルカン救済措置
逆境(サンバルカンのみ効果3倍・常時効果発動) サンバルカンは名乗りでステータス大幅アップの専用ダイヤを実装してくれ そういえばどっかで見れたかわからんけど、LディスクのLv5ステ
https://i.imgur.com/DnVMKog.jpg
https://i.imgur.com/aMuxF1W.jpg
今の環境なら普通にレア5凸使ってた方が強そう
貴重な全体攻撃持ちだから重宝はしてるけど。 >>401
全体攻撃だからステ低いんじゃね
ティラノカルテットのはその1.5倍ある >>402
というよりコストの差がでかいのかも
つか普通にガチャのタップで確認できたね… よく考えたらVガチャ140回くらいやったけど、確定以外でV引けたの3枚だけだった >>404
俺は140回して確定でしか出たことない
0.6%だから3枚は良いんじゃないか そんなものかねぇ
というかVガチャ連続で引かせてくれ 三弾を60回して全部大解放だったわ
本命キョウリュウレッドなのに 俺もV三弾揃えたいのにティラノレンジャーが重なるだけだよ… スーパーシンケンレッドが報酬ということで一度は喜んだけど
SSが火炎の舞でガッカリ・・・ 75報酬じゃないのかこれ
シンケン足りない人向けにしては100はキツいし
逆に100行くような人には記念品以外の価値はないだろ
スーパー進化できるとかないのか? Lコ1500枚野生大解放したけど特攻出なかったな
そう甘くはないか… レジェフェスはギンガ、デカ、ニンニン
3周年キャンペーンは週明けにファイナル(キャッシュバック)かな https://i.imgur.com/5Terlir.jpg
Lコインで特効アバレ出てラッキー
三周年で課金したのにギャバンもVリュウソウもGetできなかったから、これくらいもらってもいいかぁ〜 3周年だけどサンバルカンのサの字も無かったな
出てくる戦隊は直近の作品ばっかでいつも以上に見飽きた面々…
昭和どころか2000年以前ですら20周年記念の節目を迎えたゴーゴーファイブがなんとかV追加されただけ サンバルカン追加されたところで今更感…。
ただカード追加したりしただけじゃなくて、1からシステムなり仕様変えないと
デッキ編成に縛りや、よほどのことがない限り編成に入らないと思うが…。
どうしても使う場合はMY戦隊もしくはピン指しで使うし。
サンバルカンだけ強化したら、じゃあ別の昭和戦隊ももっと強化しろよって話にもなるし。
まぁ古い戦隊は、なにか特別な制約があるのかもしれけど。
てか現状の仕様でサンバルカンのカードが仮に出たところで、他の戦隊に比べて回す人どれだけいるのよ
このゲーム、性能だけじゃなくて一部の戦隊が好きって人も多いし
商売としてサンバルカンにそんな価値があるとは思えないのよな。
サンバルカン好きな人には申し訳ないけど。 「昭和戦隊の新カード登場!」
↓
弱い戦隊だから引く人いない
↓
売上上がらない
↓
売上に繋がらないから放置
↓
以下、負のループ
これが3年続いてるから真剣に改善する気ないんだろうね… 強力な昭和戦隊の新カードを一度に大放出して近年の戦隊並みの戦力を揃えれば少しは回す人も増えるかもしれない ライダーアプリでも昭和は持て余して放置に近いからなあ 究極の難易度下がってる?いつもなら特効ないと倒せなかったのに特効無しで普通に倒せたんだけど サンバルカンとかいう人気ないくせに毎スレ話題になる奴ら
これもう人気戦隊やろ・・・ サンバルカンは人気戦隊だと思うぞ
色々フォーマット固めたし 桂正和やいろんな作家がパロディを描いたし
受け継がれなかったのは女が闘わないことくらい
なのに扱い最低で悲しくなる レジェンドウォーズスタッフはサンバルカンとは世代が違うんだろうな……
ダイスオーでは最初期から飛羽返し・シャークジョーズ・パンサークロー・サンバルカンロボが実装されてて扱いが良かったのに 実際ゴレンジャーの扱いも始祖にしてはぞんざいだし
割り切るしかないのか SS持ちLが3人ともLF限定だし、全員に個人技あるのになぜかシャークとパンサーが共通技
Hバルシャークはチャージスキルのレベルがなぜか最大5止まり(他のHは全部最大7)
そのくせイナズマギンガーはHながら全体SS持ち
開発スタッフにブラックマグマの生き残りがいるんじゃないかと疑っちまうよ
ルパンのブースト形態やマジパンチが別フォーム扱いなら、サンバも素手とスティック持ちを別にしても良かろうに 確かバルイーグルって毎回スタート画面に登場してるよね?
だから忘れられてる存在ではないと思う… 報酬スーパー殿のステ&SSはイベ説明にあるけど、チャージ載ってなかったので。
超決戦報酬:スーパー殿(鍛練.SS単<無敵100単>.チャ単<会心120単>)
https://i.imgur.com/rxcIuFD.jpg
https://i.imgur.com/A6wNrDE.jpg
TOP級未所持でシンケン10人編成時に入れるかどうかな性能。 バルイーグルを初代と二代目同時編成させてくれるだけでいいんだけどな
別にそれで強くはならないだろうがゲームでしか見られない夢の光景じゃん >>430
ジュウオウイーグルと並んでるね
陰が薄い繋がりかと思ってしまった >>430
あれはアリバイ作りというか「これで許してね」的なやつかと思ってた 超決戦レベル100って特攻あってもなくてもスタミナ砕かないといけないし、報酬で限凸もできないから微妙だなぁ…
性能的にもそんなに強くないし
ただ、3rdマーク付いてるせいで妙に欲しくなる アリーナ最初は楽しいかもって思ってたけど、Aランクまでいったところで急にだるくなってきた
ヒーラーとアタッカーの速度間違えてんじゃねえかなこれ… アリーナは結局のところ何でもいいから高コスト2体並べて殴るだけのゲームだった 入手手段がなくて低いレアリティでも育てなきゃならんのが苦痛だった
防衛側有利にしたらどうしようもなくなるんだから攻撃有利に割り切ってその代わりきちんと戦術練らないと勝てないあたりのバランスにしとけばよかったのに >>438
何やってもヒーラーが回復さして
延々と終わらないんですものw ヒーラーの回復量はヒーラーの最大HPの10%だから最大HP削れるアタッカーの存在意義がそこにある
そのためにはアタッカーの生存時間を長くする必要がある→タンクで守りながら戦う→イダテンで攻撃回数増やしてタンクを早く沈める→ヒーラーでタンク回復しながら戦う→アタッカーでヒーラー潰す→以下繰り返しで、それなりに4すくみのバランスにはなってる
ただその結果どうなるかというと439の書いてる通り何でもいいから高レベルのものを置けばいいということになっちゃってるけどね >>442
でもアタッカーがHP50%以下になるまでたいして攻撃力高くないから、結局ヒーラー相手になるとジリ貧になるんだよね
隣にタンクでも置かれると最大HP削るどころじゃなくなる
じゃあタンクを倒すためにイダテン出そう→そもそもヒーラーで回復されてるタンクを倒せるなら、最初からイダテンで良かったのでは? となる…。 >>443
イダテンは体力防御力に欠けるから…でもまあわかる
あとタンク&ヒーラーの組み合わせ同士でぶつかると膠着してしまう可能性が非常に高いのもどうかと ヒーラーの回復力が同レベルの敵から1発もらうとの大体同程度なのに2体回復するからリターンデカすぎる
単純化すると相手に1ダメージ与えて自分が1回復、味方も減ってれば味方も1回復でリターンが2から3
イダテンは相手に1ダメージからの確率依存でさらに1ダメージ、リターンが1から確率依存で2
アタッカーは1ダメージ+相手の体力50%以下で加重とHP破壊があるがHP破壊は効果が低いし相手ヒーラー2体だとHP破壊してる最中に削り倒される
ヒーラーがいないことはないから能力発動までにジリ貧になるのでイダテンよりもリターンは少ない
タンクも攻撃面ではリターン1、防御面は固くなるけどタンクを狙われるとダメージ分散しないから相手のリターンを削る能力はそれほど高くない
結局現在のところ高コストで速度上げたヒーラー2体並べるのが一番強い
回復力を下げるか減ってる方を単体回復にしないとヒーラー一強は揺るぎないわ >>445
相手がその編成できたらどうする?ヒーラーの片方を高レベル、ヒーラー追加ダメージのアタッカーに替えない?
ヒーラー2台編成は確かに負けないけど、勝ちきれもしない気がするんだよね ヒーラー潰すならアタッカーよりイダテンの方が良い
アタッカーが真価を発揮するのは敵のHPが半分切ってからだけど、そこまで削るのがしんどいからね
速度特化のイダテンなら速度上げれば2回攻撃の確率上がるしクリティカルの確率も上がるので回復を突破出来る可能性が高い
体感ではアタッカーよりだいぶ楽
敵CPUが一体を集中攻撃等合理的な戦術をしないから何とかなるけど合理的な思考をしてきたらヒーラー2体は非常にしんどい
攻撃1回のリターンを1換算で
他の役割が1ターンのリターン1〜2のところヒーラーだけ2〜3で戦ってるからね ヒーラーの弱さは現環境レアしかいないこと
ティラノカルテットでゴリ押すとかなり早く倒せる ティラノQ持ってるやつはそもそもこんな愚痴言ってないと思う >>446
でも結局ヒーラーありきの環境なことに変わりはないんだよね
そしてアタッカーとイダテンが同じダメージディーラーとして役割を食ってるから、結果限定条件下でしか強くなれないアタッカーいらね状態
ヒーラーの通常回復力半減、アタッカーの攻撃アップ無くして通常攻撃のHP破壊を100%にするか持続100の付与
とかでようやくアタッカーが機能してヒーラー一強でもなくなりそう まだだ、まだわからない
10/4日終了だからきっと10/2あたりには来てくれるさ... 増税後のジェム販売が以前告知されたのと変わったな
以前告知は9800円で1750ジェムと個数下げられてたが、結局1800ジェムのままで10000円に
まあ、しょーがねー
で、今日23:30〜明日04:00までメンテなので注意!
「OSに関係なくゲーム全体が停止」
って、書き方がわかりづらいわ
ハッキリと【プレイ不可】って書いた方が良くないか
https://i.imgur.com/Kp9d5s5.jpg >>454
プレイ不可ではログインはできるみたいな言い方にもなるからアウト。
プレイの定義が曖昧すぎる。 チャットの「今回の究極弱すぎるわ〜オートで勝てちゃうわ俺〜」勢なんとかならんの? >>456
ここによく湧く新カードいらないわーって毎回言ってるやつと通じるものがあるな
つかオートで勝てるって特効ありだよねそりゃ簡単じゃなきゃ困るわ エナジー消費が全てのイベント中に急にメンテ入れ込むなよ。 どうせこっちもチャットみたいなもんやしアプリ内のチャットなんて早々にOFFにしてたわ >>457
メンテで23:30〜翌日04:00までログインも不可になる事を【当日告知】はありねーと思うよ。
他のバンナムゲームではログイン&ゲームプレイは可能。課金部分だけ触れられないようになってるのもあるのに。 ありえねーは同情を禁じえない
どちらかっつーと何も連絡しない林檎のせい 林檎都合みたいなもんなのに全部運営のせいにするのはどうかと エナジー消費するだけならまだしもそれだけの時間も要るイベで時間削られるとシンドイわ…
殿欲しいんだよオレは… メンテ延長詫びジェムもらえるからいいんじゃね?
林檎関係はまったく延長時間が読めないから行動値あふれるまでかかりそうね。 LFのやつらも進化持ちか
今回はとことん進化推しでトップ級ないのちょっと残念
まあ進化させたらトップ級と同等ぐらいになるやつもいるが… あ、もうメンテ延長終わってたのね。
結局、林檎の方はジェム購入現在不可と。
https://i.imgur.com/d1CqOoZ.jpg ミドニンジャーのSSすごいシンプルだな
一瞬で終わった カードの画と技名見た後にSS見るとガッカリ感半端ない
もう少し凝って作ってよ ミドニン来て喜んだのも束の間いつもの超連携でガッカリしたけど引かざるをえなかった……
せめて助走からジャンプするモーションでもあればなあ トップ級押しのけてスーパー進化推すのはいいけど、せめてあの演出飛ばせるようにしてくれ
テンポ悪くてそれだけで使う気失せる ミドニンって劇中だとスターとコンビしてたのに何故モモ ちょっと聞きたいんだが、
3周年Vリュウソウがあるのと、決戦と、Lフェスならどれ引く?
手持ち300ジェム。周年と決戦は1回ずつ回し済み。
それと、始めたらリュウソウが出てきてゲームがスタートして
レクチャーが流れたんだが皆んなもそうなった?
バトル中止したら元に戻ったけど・・・ Vリュウソウが欲しくて自分の運に絶対の自信があるならリュウソウ
運には期待できないがラインナップに魅力を感じる、かつ今引きたいならLフェス
特に今引きたいという気持ちが強くなければ温存が良い
俺としては温存推奨 だいたい476と同意見
引くにしても今すぐには引かずにキャッシュバックが来るかどうかをもう少し待ちたいかな >>476
>>477
適切なアドバイスありがとう。
温存します。どれも欲しいかな?と思うくらいだし。
決戦も今からやっても上位なんて無理だしね。
ホント助かりました! >>475
決戦とレジェフェスはスルー推奨。限定カードでもないしフェスはいずれチケット付きガチャが出るし
自分も温存しておいた方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています