スーパー戦隊レジェンドウォーズ24レンジャー目【3周年突入!】
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※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ23レンジャー目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559562530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホームにナイトブースト並べたけどつかさ先輩顔見えなくて草 アリーナが実装されてからSSが一瞬止まるだけだったが、最近そこからフリーズして落ちることが多くなったんだけどこの現象は自分だけ? >>616
その症状は出てないけど超進化のSSカットインが慣れてないからか毎回落ちたかと思ってドキドキする >>616
俺も一瞬止まる事は結構多発してるわ
一部SS(条件があるのかも)はほぼ毎回、他は何度も連続で打ってると一時停止する
それで落ちたことは無いけど代わりに非戦闘時のメニュー画面とかで急にフリーズすることがある 今回の新登場LEGENDって限定カードなん?
確定コインにもはいってないし・・・
でも限定ってお知らせとかの画像に書いてあるしどっちだ? アリーナ体力半分はじまったからS昇格戦やってみたけどバルイーグルの持続回復心底ウザいな…
ここで散々サンバルカンを不遇不遇と言うてるせいか…
体力盛りヒーラーの速度アップ支援受けたアタッカーでガリガリ削るのが正解かな? 開幕ダブルイーグル放置で仲間集中攻撃、孤立させた後ヒーラー+アタッカーで削って倒したよ
レベル10になってればレアでも倒せる >>623
大体同じ攻略法に落ち着くよね…
自分はHゲキレンジャーとR纏兄さん&竜也ペアでダラダラ殴ってクリアしたけど
途中でスタン持ち×2とチェンジしてボコっても良かったかも こんなん誰が引くの?なガチャ追加はいいけど、3周年記念イベのショップリンク追加してくれねーかな。
イベ終了から一週間、ぜってー忘れてるだろ!?
毎日クエで貯まってた分の交換しておきたいんだが。 ゴセイ主力にしてるのにスーパーゴセイブルーの火力の低さに不満だったから確定まで引いたが
案の定ゴーオンブラックだったわ
まあこれでゴーオンも全員Lになったし、Vガシャ4弾はゴーオンばっか出るからしばらくゴーオン使えってことなんだろうな
オマケでダブルイーグル出たおかげでアリーナがサクサク進む アリーナの特効って所持してるだけで適用されるの今更気付いた
今回の特効シンケン以外使いづらいのに育ててしばらく無理矢理使ってたぞ… アリーナは特効コンプ+行動力半分でようやくやろうかなってレベルだな
あのもっさりした動きを1.5倍速くらいにしてくれんかね アリーナは最初の名乗りやバトンタッチシーンをスキップさせろ
というか、ボコボコにされときながら悠長にタッチすんな アリーナの何がつまんないかってせっかく面白い組み合わせなんかをやってんのに揃った姿が全く見えない所だよ
何考えてんだ?理解に苦しむ アリーナクリア!
BOSSイーグルの持続回復&連続攻撃がほんっっとにウザかった
HゴセイLv5
HシンケンLv5
Rガオハリケン黄Lv10
Rジェットジュウレン黒Lv10
アタッカーにイダテンキラー装備させようにも、Lドラゴンレンジャー(プレミアコイン)しか無かった。他にイダテンキラーアビ持ちって誰がいるんだ? ◯◯キラーアビ持ちのVカードって全部プレミアコイン産じゃないか?
ガシャのプレミアLカードから確認できる ゴーゴーファイブのOP聴くと台風でもなんとかなると思える不思議 主題歌の熱さは好き
だからジークジェンヌやくめでしょ >>632
遅レス失礼。
○○キラー(小)は全部プレガチャでした。
今回のような属性対策に○○キラー(中)のリュウソウ、ルパン、ゲキのHがすげー欲しくなったけどガチャからH全然出ないもんな〜 ダブルイーグルは回復の遅いゴセイを無視してたら
2ターンのはずのスタンが何故か4ターンになったから
アタッカーでボコしてあげた 初回は持続回復で千日手状態だったので再挑戦でイーグルを先に潰す方針に変更したら結構あっさり勝てた
ヒーラーであるゴセイを先に倒したくなるけどコレが盲点かも
E消費半分と台風休業のおかげでアリーナも終わってやること無いけど新イベ追加は火曜かな
各戦隊のミッションとかローテーションで2〜3常時開催すればいいのに
>>638
ダブルイーグルはボス特性でスタンが弱点で効果4ターンだよ アリーナきてからメインのゲームにもSSが一瞬止まったりするような悪影響出たりと本当に削除希望 モノは試しだし、クソゲーだから削除しても問題ない
ガチャでもハズレ枠増えたし そんなに言うならご自身の端末からアプリごと削除した方が確実だしイライラすることも無くなるからいいのでは? ダブルイーグルに勝てないんじゃね?
まぁ、俺のことなんですけど
先に側近倒して後からアタッカーで削っても、最初にアタッカーで削ろうとしても連続攻撃で回復が間に合わない… RLv10のアタッカーとヒーラーだけでも十分勝てるはずだけどな
先にダブルイーグル以外の連中を倒した方が楽だと思う 育成もしてなければガチャもまともに回してなかったせいでBまできたら苦戦続きだわ…
大慌てで使えそうなR1種だけ10まで上げたけどもう限界近い 何だかんだ回復もできるシンケンジャーが確かに特効ではある
ものすごく苦労したがうちでは回復と盾の一人でまず頑張ってイーグル以外を倒すだけ倒す力尽きた盾と真剣を入れ替える
真剣が力尽きるまでひたすら体力ダメを与えるだけ与える
麻痺持ちの盾で麻痺させ一気に削り切る
2度とやりたくない ダブルイーグルはレベル5シンケンとレベル10チェンジマーメイド&マジブルー、
レベル10ゴーカイ黄&イエバスの3組で削り切れた
Vカードは速度全振りでイーグル以外を先に片付けるやり方
シンケンと黄色組が速アップ(5)持ちのアタッカーなのが大きかったのかもしれない 先にダブルイーグル以外殲滅にイダテンRマスク&ライブ青おヒーラーが心強かった 編成オススメはリーダーにHシンケン(可能ならイダテンキラーも付けて)
ヒーラーにはメーター+1があるRダイナバイオ桃(あればHゴセイとかでもいいかも)
控えはスタン持ちタンクのH警察ピンクかRキュウレンパトレン緑
アタッカーでイーグルのHP破壊を狙うスタンダードな戦法だけどポイントとしては
ヒーラーで敵ゴセイを倒さない様に「あと1撃」状態をキープしつつ攻撃
(ゴセイのHPが低くなったらワザ2はイーグルに撃つ等で調整)
ゴセイのトドメはシンケンが倒される前後のタイミングにする
あとはシンケンと交代したタンクの初手スタンからのイーグル集中攻撃でそのまま押し切る
残りは回復手段の無いイダテン2体なので普通に倒せばOK そう言えば自分側だが止めにスタン攻撃食らってバトンタッチができなくなる現象を見た
相手側でも同じこと起きるんかな? イダテン発動とかでもバトンタッチ封じて勝てるね
コス14レアのブルードルフィン&マスクはゲージ技が単体+全体攻撃だから、
2体均等に減らして最後にゲージ技→イダテンで残った方をチャージ技で〆はよく使う
まあ、ヒーラー+タンク以外の組み合わせだと先にヒーラー処理した方が早いけど。 俺は好きだぜアリーナ
動きはモッサリしてるし面倒くさいのは事実だが期間長いからのんびり出来るし報酬の限突Vがウマい >>654
こっちでもできるよ
スタンでとどめを刺したときは2ターンタッチできない
それを利用して一気に終わらせてる ようやくダブルイーグル倒せた…
ここだと最後に残して倒す人が多いみたいだから最初はそれを試みてみたけど、最後まで残してるとそれまでに上がりまくった素早さでほぼ100%の連続攻撃と、かなりの確率でクリティカル出してくるから回復追いつかずにジリ貧負けだった
なのでHアタッカーシンケンとRヒーラーカジキルパ黃でお互いを回復しつつ先にダブルイーグル落とした
ダブルイーグルさえいなければ後は烏合の衆だけど、落とすまでがきつかった…
たまたま攻撃が分散したこととイーグルの連続攻撃が少なかったから勝てたけど、もう二度とやりたくないわ 分かる
俺も速度アップ分きつくなるんじゃねと思ったけどヒーラーが邪魔なのでなんだかんだ最後に落とした
落としたがそれまでにヒーラーを偏って狙ってくれないととても持たないので何度やり直したか キリサークでスーパー進化済みのカードでSS打つと画面内の明るさ元に戻るんだな
急にキリサーク軍団の色濃くなって笑う やっとリュウソウブラック追加されたと思ったらSSも何もなしか…
ゴールドの時と同じようにすぐ別形態でSS持ちが来ればいいけど RTキャンペーンが3000行かなかったのは仕方ないとして
スーパー戦隊が扱えるゲームって他に全くないから
これしかない需要で保ってるだけにサービス終了して移住先がないのは困るな 新規が寄り付かない上にユーザーが次々と離れて行ってる感じだし4周年は迎えられそうにないかもなぁ ・戦術も無く、周回するだけイベ数種の繰り返し
・ウリの一つでもあるゲームオリジナルストーリーも更新遅すぎ
・アリーナは敵にアタッカー以外いるとただ時間かかるだけでつまんねー(テンポ悪すぎ)
・未だに5人止まりの昭和戦隊(=6人編成できなきゃ使えねー)を無視して、同時出し不可の平成戦隊同キャラを何枚も出すバランスの悪さ
・新規が絶対追い付かない最大行動値
・勝手に戦隊チェンジやV必殺使うクソオート、アイテム一括交換やソートの種類少ない等の不便さが一向に改善されず
新規も増えない&飽きてゲーム止める人増えるのも納得
手持ちカード全覚醒→ヒーローパワー50位以内入るくらいまでやってきたけど、さすがに改善されない現状に呆れてきた しかし需要はあると思うんだよ
存在を知られてないんじゃなかろうか
日朝でコマーシャルとか一度やんないかな cmならやったことなかったっけ
cm放送記念cpとかもあった気がするがよく覚えてないわ これだけソシャゲ全盛
その中で戦隊好きならとりあえずインストしそうなもんだがダメなのか >>669
CMが流れたりルパンイエローがブログで紹介したりした時期に少しユーザー増えたっぽいけどそれ以降は減る一方だね
で、三周年のアリーナ実装、超進化実装が決め手となった感じかな?
毎週超進化対象カードが追加されてもアイテム全然足りないしなぁ。アリーナ同様に通常Vカードも同種レアカードで限界突破できるようにならないかなぁ gooの人気投票で1位だったガオレンは入ってないのか アリーナに力入れる前に>>668に書いてあるのを1つでも減らせと思うわ
手掛ける順番がおかしい プレミアコインの使い道も増やして欲しい。あの追加頻度の低さとクソアイテム供給状態だとガチャ引く意欲も湧かないし 金にならない要素は後回し
これバンナムアプリの鉄則 バンナムに限らずどこもそうじゃね
集金施策が第一じゃなきゃ逆におかしいわ
とはいえ、もうそれだけで手一杯な感じするから、このままずるずる落ち続けてサ終は間逃れないな OPか1番短縮とは言え全戦隊聴けると言うのは大きいと思うんだけどなぁ
間違いなくこのソシャだけだぞ 昭和戦隊は人気がない、利益にならないのがアンケートではっきりしたな。
ここでやたら声がデカくても、実際の大多数のユーザーは昭和戦隊は望んでいないと。
そりゃ運営も昭和戦隊の新カード頻度は下がるわなぁ。 確かに同じイベントばかりでマンネリ感はあるけど屎みたいなランク式PVPがある他のゲームよりストレスフリーで希にみる良ゲーなんだけどなぁ…
このゲームは二週間〜1ヶ月程度は使えるがその時期過ぎると対策機出されて産廃化みたいなカードないやろ?売上そんなに上がってないだろうけどストレス煽って課金させるスタイルをとらない良心的な経営を続けてくれる運営さんに感謝したいわ。 >>679
そういうこと言って特定作品に異常に偏ってクソ化したガンダムゲーを知っているから気を付けてほしいわ
このゲームはLフェスがあるからまだ新旧のバランスを取ろうとしてる節はあるけど
流用元のデータが他人が作ったモノのせいかあの技忘れてるだろって思うことがよくある
もっと過去の遺産を上手く使ってほしい >>678
サウンドテストコーナーみたいなの作って欲しいわ
軽〜い気持ちで歌を聞きたいが、わざわざ動画サイトを開いて検索するのもな… >>679
普通こういうのって投票結果発表あるよな。各戦隊がどのくらい票を集めたのか知りたいわ
>>680
産廃化はあまりないけどトップ級達は完全に存在意義を失ったよね。闇1号と今回特効のハイパー2号なんてどっこいどっこいだし… 19.10.15-25(11日間)
[百人組手ハロウィン]
属性強化:シンピ1.2倍
特攻:レジェマジ桃(加速.SS全<防御UP>.チャ全)・ハイパートッキュウ2号(忍耐.SS全<持続ダメ>.チャ全)
報酬:リュウソウ黒(鍛錬.SS無し.チャ単)
・Lリュウソウ黒=8000
・Lリュウソウ黒=10000×5=50000
・ハロウィン限凸(LHR)セット=8000
・Vディスクコイン(100)=4000×3=12000
・(過去報酬ランダムL)福袋=25000×2=50000
・Vスター=4000×5=20000
・赤ダイヤ=5000×2=10000
・黄ダイヤ=1500×4=6000
・一発超覚醒=8000
・限凸L=8000
・Lコイン(20)=1500
計[173500P]必要
173500P−([ノーマル]約250P&固定280P+[ハード]約500P&固定420P+[強敵]約800P&固定640P+[超絶]約1500P&固定880P+ミッション16000P)=152230P必要
152230P÷[超絶]2330P=66周
行動40×66周=行動2640必要
2640行動÷11日=1日あたり行動240消費
いつもの百人組手より期間長め。 >>152
※加速
・レジェマジ桃(No.1409)
※持続ダメ
・ハイパートッキュウ2号(No.1410)全200→全300※スーパー進化後 >>683
失ってはいないでしょ
やっぱlv10と15じゃ育成の手間ダンチだし そもそも両立出来るのに闇1号が存在意義なくなったはよくわからんな
あといつ改善くるかわからんが、スーパー進化はスキップ不可能の追加演出とかいう最大のデバフ背負ってるから、個人的には育成コストも合わせてトップ級の方が嬉しい Hトッキュウ2号持続ダメージで闇市と同じだったか
初見では特に魅力感じなかったがS進化でニンジャマンと同じ3ターン付与できるのは大きいな
まあラッキューロの為にダイヤ溶かして回せないんだけどね スーパー進化限突10回でトップ級限突5回よりも明らかに強くなるってんならトップ級も役を食われる事になるんだろうけどな
進化の方はSSのバフ/デバフが実質1ターンの150の事が多いし、能力値にもそこまで差があるわけじゃない
トップ級はほとんど赤or追加戦士なのに対して進化はそれ以外の色も多いのが利点かな 貧乏人なんで限界突破を1キャラに10枚使うくらいなら2キャラに5枚ずつ使ってレベル10を2人作ります…
レベル10ボーナス欲しいし >>684-685乙
スーパー進化で裾野は広がったけどこれでトップ級が増えなくなるなら実質値上げかな トップ級とスーパー進化が両立不可能なわけじゃないんだしいずれスーパー進化できるトップ級も出て来るかもよ。
何にしてもトップ級に並ぶくらいの強化はコストが高い割に見返りも少ないから素直に旧カードにスポットが当たる機会が増えたと喜んでるよ。 さすがにトップ級のスーパー進化はできるようになるでしょ 現状入手困難なキャラって
アカニンジャー旋風
ジュウオウザワールドライノス
リュウソウゴールド基本フォーム
かな 赤忍旋風は困難どころか新カードで出てこない限り入手不可だぞい タイムイエロー欲しいからLフェス買ったけど、ガチャ画面で主題歌流れてまさかの交換する前に直引ききた!
…と思ったら古いタイムファイヤーだった… 敵のノロノロ登場どうにかならんかね
あれのせいで無駄に時間食われる >>700
ノロいからオート倍速にしているとちょっと油断した隙にV必殺技使いやがるからな…
クッソ融通の利かないオートを何とかしてほしいとは言わないがオート不使用の倍速は実装してほしいね 一応必殺を撃つか否かの設定はあるけど
撃つタイミングの問題だよな オートはいちいち自分で見て考えてプレイしなくていいっていう最大の利点があるから、オート思考がイマイチなのは仕方ないと割り切ってる
だから百人組手はいつもめんどい オート君は改善して欲しい点いろいろあるが、
一点だけ、それも簡単な改善に絞って要望出すなら
SS撃つかV必殺撃つか選択するスイッチだけは欲しい 今のままでも最悪妥協してもいいがなんだかんだたまに戦隊チェンジしなくて全滅するケースが未だにあるのだけは何とかしろ 金曜から超決戦ブンメイvsシゼン
配布:Rオーレ黄・Rギンガ桃
百人組み手が11日間といつもより長いので、途中で次イベ開催と思ったがそんな事無かったな。 スーパー3号は以前出たやつだよな
欲しいけどスーパー1号ないしスーパー2号は存在しない イベント毎の感覚が短いと特攻が必要になるから課金は増えるかもしれない
が、その分疲弊しやすくなってユーザー離れに繋がるかもしれない
個人的には今回のように特攻が出なくてもある程度報酬回収できるようなまったりペースは有り難い 弱ったな…次の超決戦両陣営ともビクトリー持ってないぞ ま〜た陣営戦か…そろそろピラミッドだと思ったんだけどな
最後にピラミッドあったのいつだったっけ? >>709
なーに、マイセンがなんとかしてくれるさ 出ないのわかってるのにトップ級ステップ3まで回して案の定出ない
何やってんだか ピラミッドやってくれないと
Vエナジー+10が貯まらないから
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