スーパー戦隊レジェンドウォーズ24レンジャー目【3周年突入!】
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※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ23レンジャー目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559562530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昭和戦隊は人気がない、利益にならないのがアンケートではっきりしたな。
ここでやたら声がデカくても、実際の大多数のユーザーは昭和戦隊は望んでいないと。
そりゃ運営も昭和戦隊の新カード頻度は下がるわなぁ。 確かに同じイベントばかりでマンネリ感はあるけど屎みたいなランク式PVPがある他のゲームよりストレスフリーで希にみる良ゲーなんだけどなぁ…
このゲームは二週間〜1ヶ月程度は使えるがその時期過ぎると対策機出されて産廃化みたいなカードないやろ?売上そんなに上がってないだろうけどストレス煽って課金させるスタイルをとらない良心的な経営を続けてくれる運営さんに感謝したいわ。 >>679
そういうこと言って特定作品に異常に偏ってクソ化したガンダムゲーを知っているから気を付けてほしいわ
このゲームはLフェスがあるからまだ新旧のバランスを取ろうとしてる節はあるけど
流用元のデータが他人が作ったモノのせいかあの技忘れてるだろって思うことがよくある
もっと過去の遺産を上手く使ってほしい >>678
サウンドテストコーナーみたいなの作って欲しいわ
軽〜い気持ちで歌を聞きたいが、わざわざ動画サイトを開いて検索するのもな… >>679
普通こういうのって投票結果発表あるよな。各戦隊がどのくらい票を集めたのか知りたいわ
>>680
産廃化はあまりないけどトップ級達は完全に存在意義を失ったよね。闇1号と今回特効のハイパー2号なんてどっこいどっこいだし… 19.10.15-25(11日間)
[百人組手ハロウィン]
属性強化:シンピ1.2倍
特攻:レジェマジ桃(加速.SS全<防御UP>.チャ全)・ハイパートッキュウ2号(忍耐.SS全<持続ダメ>.チャ全)
報酬:リュウソウ黒(鍛錬.SS無し.チャ単)
・Lリュウソウ黒=8000
・Lリュウソウ黒=10000×5=50000
・ハロウィン限凸(LHR)セット=8000
・Vディスクコイン(100)=4000×3=12000
・(過去報酬ランダムL)福袋=25000×2=50000
・Vスター=4000×5=20000
・赤ダイヤ=5000×2=10000
・黄ダイヤ=1500×4=6000
・一発超覚醒=8000
・限凸L=8000
・Lコイン(20)=1500
計[173500P]必要
173500P−([ノーマル]約250P&固定280P+[ハード]約500P&固定420P+[強敵]約800P&固定640P+[超絶]約1500P&固定880P+ミッション16000P)=152230P必要
152230P÷[超絶]2330P=66周
行動40×66周=行動2640必要
2640行動÷11日=1日あたり行動240消費
いつもの百人組手より期間長め。 >>152
※加速
・レジェマジ桃(No.1409)
※持続ダメ
・ハイパートッキュウ2号(No.1410)全200→全300※スーパー進化後 >>683
失ってはいないでしょ
やっぱlv10と15じゃ育成の手間ダンチだし そもそも両立出来るのに闇1号が存在意義なくなったはよくわからんな
あといつ改善くるかわからんが、スーパー進化はスキップ不可能の追加演出とかいう最大のデバフ背負ってるから、個人的には育成コストも合わせてトップ級の方が嬉しい Hトッキュウ2号持続ダメージで闇市と同じだったか
初見では特に魅力感じなかったがS進化でニンジャマンと同じ3ターン付与できるのは大きいな
まあラッキューロの為にダイヤ溶かして回せないんだけどね スーパー進化限突10回でトップ級限突5回よりも明らかに強くなるってんならトップ級も役を食われる事になるんだろうけどな
進化の方はSSのバフ/デバフが実質1ターンの150の事が多いし、能力値にもそこまで差があるわけじゃない
トップ級はほとんど赤or追加戦士なのに対して進化はそれ以外の色も多いのが利点かな 貧乏人なんで限界突破を1キャラに10枚使うくらいなら2キャラに5枚ずつ使ってレベル10を2人作ります…
レベル10ボーナス欲しいし >>684-685乙
スーパー進化で裾野は広がったけどこれでトップ級が増えなくなるなら実質値上げかな トップ級とスーパー進化が両立不可能なわけじゃないんだしいずれスーパー進化できるトップ級も出て来るかもよ。
何にしてもトップ級に並ぶくらいの強化はコストが高い割に見返りも少ないから素直に旧カードにスポットが当たる機会が増えたと喜んでるよ。 さすがにトップ級のスーパー進化はできるようになるでしょ 現状入手困難なキャラって
アカニンジャー旋風
ジュウオウザワールドライノス
リュウソウゴールド基本フォーム
かな 赤忍旋風は困難どころか新カードで出てこない限り入手不可だぞい タイムイエロー欲しいからLフェス買ったけど、ガチャ画面で主題歌流れてまさかの交換する前に直引ききた!
…と思ったら古いタイムファイヤーだった… 敵のノロノロ登場どうにかならんかね
あれのせいで無駄に時間食われる >>700
ノロいからオート倍速にしているとちょっと油断した隙にV必殺技使いやがるからな…
クッソ融通の利かないオートを何とかしてほしいとは言わないがオート不使用の倍速は実装してほしいね 一応必殺を撃つか否かの設定はあるけど
撃つタイミングの問題だよな オートはいちいち自分で見て考えてプレイしなくていいっていう最大の利点があるから、オート思考がイマイチなのは仕方ないと割り切ってる
だから百人組手はいつもめんどい オート君は改善して欲しい点いろいろあるが、
一点だけ、それも簡単な改善に絞って要望出すなら
SS撃つかV必殺撃つか選択するスイッチだけは欲しい 今のままでも最悪妥協してもいいがなんだかんだたまに戦隊チェンジしなくて全滅するケースが未だにあるのだけは何とかしろ 金曜から超決戦ブンメイvsシゼン
配布:Rオーレ黄・Rギンガ桃
百人組み手が11日間といつもより長いので、途中で次イベ開催と思ったがそんな事無かったな。 スーパー3号は以前出たやつだよな
欲しいけどスーパー1号ないしスーパー2号は存在しない イベント毎の感覚が短いと特攻が必要になるから課金は増えるかもしれない
が、その分疲弊しやすくなってユーザー離れに繋がるかもしれない
個人的には今回のように特攻が出なくてもある程度報酬回収できるようなまったりペースは有り難い 弱ったな…次の超決戦両陣営ともビクトリー持ってないぞ ま〜た陣営戦か…そろそろピラミッドだと思ったんだけどな
最後にピラミッドあったのいつだったっけ? >>709
なーに、マイセンがなんとかしてくれるさ 出ないのわかってるのにトップ級ステップ3まで回して案の定出ない
何やってんだか ピラミッドやってくれないと
Vエナジー+10が貯まらないから
少し困る。 シゼンとブンメイは微妙なメンツしかいないから、今回はちと面倒くさくなりそう… アバレジュウオウが揃ってるうちからしたら今回は最高にやりやすいわ
でもキュウレンデカボウケンもそれなりに戦えるからそっちもありで悩ましい >>701
まさに今その気分になったわ
なんでオートだけは頑なにさせないんだか 当初はつける予定だったのが、今はできなくなったか
ブラックボックスになっているか
もしくは開発側ではなく、上からの許可が降りないか
はたまた別の理由か…。
数年、運営が続いてくると既存の機能弄るのって
めちゃくちゃリスクが高いとよく聞くし
それが原因で、全然関係ないところで不具合起こされても困るしな。
で、仮に苦労して改善してもユーザーにはそんなの当たり前だろって叩かれるだけ。 配信開始時にはクエスト突入時に現在行動値すら表記されない不親切さだったからな
広告などの関係で配信日厳守=修正間に合わないでリリースだろうけど、テストプレイすればすぐに気付くような所だろ!と ポケモンに課金してみたが10000でも全然コインが減らなくて感動したわ
ガチャゲーだから当たり前ではあるけどこっちなんて一瞬で消える上に毎週新ガチャだもんな…
ちょっと課金ペース考えるわ ある程度戦力揃ったら毎週ガチャ回さなくても安定して遊べるのはこのゲームの良いところだと思うわ
ランク二桁狙いでもない限り特効無くても全く問題ないし組手に至っては特効よりもVゲージ持続回復ととゲージ25%回復の重要度の方が高い >>723
戦力整ったら実はランク2桁も特効なしでいける 福袋いらんから組手早々に終えて巨大戦やってるけどいい加減体力消化が面倒になってきた…
イベント期間に10日も要らんわ。一週間で十分でしょ 巨大戦のショップに報酬追加してくれねーかな
エナジー稼ぎのオマケで証が2万以上貯まってるけどバッジは腐るほどあるからもういらない 巨大戦のショップはせめてマナ追加してくれるだけでもいいのにな もしランキング99位までの全員が特効を買ってたらウハウハだろうな 最近スーパーゴセイレッドのアビリティまったく発動しなくなった
調整され過ぎじゃない? >>724
やっぱり何かやり方(編成?)があるんだね
超絶も問題なくクリアはできるけど、タイムアタックになると全く無理
ノーマルは1:57が限界 半年ぐらい前は特効持ってなくてもちょくちょく100位以内入れてたのに、今は特効持ってても200位入れるかどうかだわ…
夏ぐらいから急に人増えた感じ ジュウオウはメインで使ってる戦隊だからガチャ引こうかと思ったけど、イーグル野生大解放はV持ってるから悩むな
でも超決戦は特効ないとレベル上がらんのよなぁ 超決戦は特効なしで挑むときには
ジェム溶かしてレベル100止めしてる トロフィーなんて使い道が全然ないし限定カードでもないから今回もスルーでいいな 19.10.25(金)-11/05(火)<12日間>
[超決戦ハロウィン2019]ブンメイvsシゼン
特攻:タイム青(加速.SS全<命中DOWN300>.チャ単)・ジュウオウ赤野生大解放(招集.SS全<防御UP200>.チャ単)※両方スーパー進化可能
配布:Rオー黄・Rギンガ桃
Lv100達成&ランキング報酬:Lニンニン白(タイガー)(転身.SS無し.チャ?) Vで既にある野生大解放をLで出すのはナンセンス
ジュウオウ赤以外の野生解放Ver(通常Verと同時出し可能)でも出した方が良かったんじぇねーか?と
今回イベも前回百人組手同様、イベ期間が長いな。
超決戦っていつもこんな長かったけ? やっとタイムレンジャーが揃ったか
長かった…長かった… なんかジオウコラボからタイムレンジャー加速してるな >>738
V既にあるからって、あのガチャで出ない時は全然引けない訳だし
欲しい奴が全員持ってるわけでもなかろう。
仮にVの方入手しても、限凸させるのはLより手間がかかるし。
安易に考えすぎ >>744
いや、俺も弱くなったと思う
前から倒せてはいたけど楽になった気がする
2戦目の通常バトルも早く終わるし巨大戦も前より苦労しない
なんだろ、ダメージが通りやすくなったのかな 同じ特攻ありで、数ヶ月前にやった時は苦戦したけど、今回のはオートでも普通に勝てた
自分のデッキが強くなったのもあるけど、敵も弱くなってると思うわさすがに 弱くなったと言うかこんなもんでいいと思う
100位前後くらいの戦闘力必要とかエンドコンテンツ過ぎる
500くらいは行けるくらいの設定で十分
本来の(どれくらいいるか分からんけどw)ターゲットがクリアできなさ過ぎはまずかろう あかん これリュウソウジャー版ガイソーグ出たらガシャ回してしまうパターンや…回すから強ステータスにして… ドイツからやってるけど
サマータイム終了したから時刻設定エラーでゲームができない…なんとかしてバンナムさん 一応新ガチャ追加なのに過疎っぷりというか盛り上がらなさがすごいな
以前は追加日だけは賑わっていたのにな アリーナと超進化で冷めた人多いと思う
アリーナが面白ければ良かったんだけど・・・ アリーナはまだ良いんだ、レジェンドが無くてもLV10のレアでどうにかなるし限凸もらえるのは嬉しい
ただし超進化、折角昭和戦隊も日の目を見るチャンスが来たと思ったら超進化付加は最初の1回きりで以降はずっと新カード新カード新カード...
順次追加とのアナウンスだったけど早く従来のカードの超進化を追加して欲しい >>753
一応リュウレンジャーとニンジャレッドの進化追加はあったんだぜ…
ソートないからしれっとしてるけど。
とりあえずスーパー進化はスキップ早く着けてくれこの前の組手でギャバン使ったけどテンポ悪すぎて外そうか迷ったわ >>750
いや、朝からずっとDNSエラーで5ch見れなかった人が多いからでしょ ガチャ追加してもSTEP5&なかなか開催されないレジェ大戦特効じゃ書き込む気も起きないのでは
ゴセイナイトは既存のと同時出し不可だし、よっっっぽどこの2体が好きな人じゃない限り引かねーわな >>754
旧カードのスーパー進化追加あったんだ!?
全然知らなかったわ。
確かにスーパー進化可能になってるね。
ちゃんと確認しないのが悪いんだろうけど、メンテ内容の下にこっそり追加しても見る人少ないだろうに。 >>753
3周年だからさすがにシステム変わって昭和戦隊も活躍できるかもと少し期待してたけど、あぁやっぱりかと思ったよ >>755
WIFIだと普通に読み書きできるからauキャリア自体が規制食らってるのかな
タイムブルーの必殺はピンクと同じなんだな
テレビだと違うワザがあったと思うんだけどなあ ゴセイナイトなんかステータス低くね?
全部3000越えしてるからバランス寄りになってるせいかもしらんけど
やっと高レアリティで全体攻撃貰えてそこそこ優秀なアビもらったのに >>760
au関係なくだめだったが。
Wi-Fi使ってもダメだったし、PCもDNSエラー吐いてたし。
設定変えたら問題なかったけど 超決戦、周回すれば誰でも上に行けるのはいいけど、大量にエナジー食って100まで上げて、やっとしょっぱい性能のカードが貰えるってなんか割に合わないな…
75から上げる気力が湧いてこない R凸材でさっさとレベル10にしてから特効デッキで済ませるのが正しいんだろうな 今回の報酬はいわばコレクション用だしな
パンダやラッキューロと一緒にネタ編成するくらいしか使い道ないのでは… >>767
レベルが上がればもらえるとわかってる物に限界突破使えない俺は貧乏性です
ボーナスステージはもちろん配布Rがレベル10になってから初めて挑みます >>766
そんな中毎回300も400も上げている人はある意味すごいな
誰でもトップ狙えるとはいえこんな報酬もショボければ交換アイテムもショボいイベントに中々注力は出来んのにな 違うんじゃないの?特効と同じで高レベルほどドロップ率が上がるのかと思ってるけど ガチャ引いて昭和戦隊のOP流れると反射的にあっ、ハズレた!と思ってしまう… キャッシュバックガチャで怪盗警察ディスクでてなんかすごい残念な気持ち
(完凸すれば)ステは高いけどそれしか取り柄がなさすぎる
アタッカーは特性以前にスキルの追加効果しょぼいの多すぎ
持続回復解除とか持続ダメージ解除とか限定的すぎるしそれこそヒーラーの役目だろ… 初回300キャッシュバックで安定のレア祭り、二回目クラヤミ&ダブルイーグルでしたわ
次の確定課金してまで回す価値があるかどうか悩む キャッシュバックに限らず一回目とレジェフェスの無料回は大抵オールレア祭りだよな ガチャページのカード詳細、進化可能カードは進化後のSS能力も記載されるようになってるじゃん
これは助かる
最初にやっとけよとも思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています