スーパー戦隊レジェンドウォーズ24レンジャー目【3周年突入!】
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次スレは>>950が立てること、無理だったら>>980が宣言の上で立ててください
質問する前にゲーム内のお知らせや説明、ヘルプをよく読みましょう
※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ23レンジャー目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559562530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴセイナイトなんかステータス低くね?
全部3000越えしてるからバランス寄りになってるせいかもしらんけど
やっと高レアリティで全体攻撃貰えてそこそこ優秀なアビもらったのに >>760
au関係なくだめだったが。
Wi-Fi使ってもダメだったし、PCもDNSエラー吐いてたし。
設定変えたら問題なかったけど 超決戦、周回すれば誰でも上に行けるのはいいけど、大量にエナジー食って100まで上げて、やっとしょっぱい性能のカードが貰えるってなんか割に合わないな…
75から上げる気力が湧いてこない R凸材でさっさとレベル10にしてから特効デッキで済ませるのが正しいんだろうな 今回の報酬はいわばコレクション用だしな
パンダやラッキューロと一緒にネタ編成するくらいしか使い道ないのでは… >>767
レベルが上がればもらえるとわかってる物に限界突破使えない俺は貧乏性です
ボーナスステージはもちろん配布Rがレベル10になってから初めて挑みます >>766
そんな中毎回300も400も上げている人はある意味すごいな
誰でもトップ狙えるとはいえこんな報酬もショボければ交換アイテムもショボいイベントに中々注力は出来んのにな 違うんじゃないの?特効と同じで高レベルほどドロップ率が上がるのかと思ってるけど ガチャ引いて昭和戦隊のOP流れると反射的にあっ、ハズレた!と思ってしまう… キャッシュバックガチャで怪盗警察ディスクでてなんかすごい残念な気持ち
(完凸すれば)ステは高いけどそれしか取り柄がなさすぎる
アタッカーは特性以前にスキルの追加効果しょぼいの多すぎ
持続回復解除とか持続ダメージ解除とか限定的すぎるしそれこそヒーラーの役目だろ… 初回300キャッシュバックで安定のレア祭り、二回目クラヤミ&ダブルイーグルでしたわ
次の確定課金してまで回す価値があるかどうか悩む キャッシュバックに限らず一回目とレジェフェスの無料回は大抵オールレア祭りだよな ガチャページのカード詳細、進化可能カードは進化後のSS能力も記載されるようになってるじゃん
これは助かる
最初にやっとけよとも思うが LFまた既存と同時出し不可能のヤツかよ。
なにが「新登場」なの(笑)?
LFでは新登場って事か??
シャイダーのSS:持続ダメやチャ単:命中ダウン120。イエローマスクのSS全:命中ダウン300は使えるとは思うけどわざわざ引くほどじゃねーな。 >>777
スーパー進化実装当初からガチャお知らせでスーパー進化後は見れたよ。
むしろ所持キャラ以外はガチャ期間のお知らせでしかスーパー進化後を見る事はできない。
選べるチケでスーパー進化可能を見ても、スーパー進化後を見れない不親切仕様。 持続も命中ダウンも代わりが多すぎるし、最近の難易度じゃ命中ダウンなんて使うまでもない
もう好きな戦隊のカード以外何がきても要らないでしょ >>782
好きな戦隊か限定カード以外は割とマジで引く必要ないよな。どうせいずれチケットやピックアップガチャとかで登場するし
それにイベントも同じことの繰り返しだから報酬に固執する必要も特にないし 12月1月はクリスマス年末年始ガチャが出るし2月以降はバレンタインや新戦隊旧戦隊絡みのガチャラッシュ
11月は課金控えた方がいいかも >>781
ごめん言い方悪かった
ここのこと
https://i.imgur.com/EblPEUl.jpg
最初からは無かったと思ってたんだけど違ったらごめん 今気づいたけど、進化後SSの演出がスキップできるようになってるね シャイダーの使いまわしか
デカレッドFSやシシレッドのLなら欲しいけどすでに完凸済みの他メンバーはいらんわ
Lカードなくてスペスクが弱小戦隊と化してる人向けだなこれは 3周年記念限定ギャバンもSSレーザーZビームなのかと思ったらまんま使いまわしでがっかりだったし
どうせ使いまわしならニンニンにジライヤ(山地闘破)とか追加しないかな名前変えるだけでいいから 進化演出をスキップ追加はお知らせに書いてないのか
代わりにアリーナにオートが追加される(された?)ことを見つけた アリーナはゲームとして改善点多いけど
ディスクの絵はかっこいいから好き
ルパパトのディスクかっこいいわー クロスオーバーディスクはすごい良いんだが、アリーナ専用&自分のキャラが戦闘中に見れない仕様がなぁ ほんと理解不能だわ
せっかく面白いチームでも揃った姿見えねぇんだもんな
それとディスクのメンバーに手持ちのカードはめていくなら個性出せて良かったのに
同時使用出来ない同キャラカードいっぱいあるんだし ディスクって3人いても5人いてもセリフは1人だけなんだよね
そこ何とかしてほしい Wシャークとか結構面白い組合せなのに技が使い回しだし、組合せの個性が生かされてないのが残念すぎる
Rでも専用の演出用意してくれよ >>798
それならRのカードにSSつけろよって言ってるのと同じだぞ
常識的にそんなことやらんでしょ。 それこそあのショボい演出の合体攻撃SSでいいんじゃない? 司令官戦隊他の2枚より弱いなと思ったらコストが違うのね
ヒーラーだからってのはあるのかもしれないけどちょっと物足りない性能してと感じてしまう 合体攻撃ならダイスオーのときにゴーカイレッド&レッドバスターとかキョウリュウレッド&ギャバンとかあったな
汎用演出のレジェンドラッシュもやたらカッコ良かったし超連携SSの演出もこれに差し替えてほしいわ スーパー進化SSの名乗り演出スキップできるようになったのは良いが
名乗りとSS発動後とでスキップの位置ズレてるのはセンスないと思う つーか総選挙の結果を票数付きで全順位発表しろよ
応募させるだけさせて開票しないってなんなの?
あまりにも少なすぎるとかか? 結局リツイート数かアンケート回答数か忘れたけど3000に届いてなかったしな
それでも気になるもんは気になるから票数開示はして欲しい 今日アリーナ初めてやって見たけど意外と楽しいな
こういう時はこうするみたいな定石パターンを覚えれば結構楽しめる
残念だったのは終了1時間前から始めたからランクcまでしか行けなかったことだ アリーナ実装からやってるが最初にもらえるディスクはカクレンジャーが一番良いな
速度特化ヒーラー2体が最強だと思うが、今のところCPUはそれほど頭良くないし何より持久戦やるよりサクッと勝った方が良い
今のところイダテンで速攻かけるだけでSまで行ける
カクレンジャーは死に技がないしアビも速度アップで最も無駄のない一枚だと思う 特効はそう強くもない上に能力アップも「所属戦隊のみ」。あまり魅力はないな
メンテ時間3時間だからイベント以外にもストーリーなりプレミアガチャに新カード追加なりを期待してたがな〜んもなかったな ライブマン好きとしてはLグリーンサイは欲しいところ・・・
ではあるが、時期物限定カードが後で出てくるしジェム貯めが吉か ハイパー殿様レベルマックスになったから今回からスタートカードで運用してるけどむっちゃくちゃ強いなw
こいつ1人で数秒勝ちしまくりで笑ったわ リュウソウジャーはデバフダイヤないから加速が最大限に活かされないんだよな
デバフダイヤが出る前提で考えるならヒエヒエは欲しい 緊急メンテかほんと無能だなこいつら
もうそろそろ身の丈に合わせて初めからメンテ時間長めに設けておけよ グリーンサイのSSが使い回しでガッカリしてたとこに緊急メンテ… 19.11.05(火)-11.14(木)(10日間)
[第26回ピラミッド]
属性強化:シゼン
特攻:グリーンサイ(勇気.SS全<防御DOWN200>.チャ単):リュウソウ赤ヒエヒエ(加速.SS全<命中DOWN300>.チャ単)※両方スーパー進化可能
・赤ダイヤ2000P×2=4000P
・一発超覚醒=6000P
・Lコイン(20)=1500P
・試練のコイン(100)=6000P
・試練のコイン(10)1000P×10=10000P
・覚醒セット(シゼン)3000P×2=6000P
・Vディスクコイン(100)=4000P×3=12000P
・限凸L=8000P
・限凸L(シゼン)7000P×2=14000P
・限凸H(シゼン)4000P×2=8000P
・限凸R(シゼン)1000P×2=2000P
計77500P必要
行動値20=400P
77500÷400=194周
行動20×194周=行動3880必要
3880÷10日=1日あたり行動400消費
3880÷09日=1日あたり行動440消費
[その他]
・ピラミッドガチャにLハリケン青(気力.SS単<強化無効:全>.チャ単)が追加 ※スーパー進化可
・第3回アリーナ開催(11.05-12.04) ※行動値半減期間(11/05(火)17:00-11/14(木)13:59)(11/22(金)14:00-11/25(月)13:59)
ピラミッド前回が8月だったので3ヶ月ぶり。SHOP交換報酬が増えて必要Pが前回の3倍に。 もしかしてアリーナの編成コスト下方修正された?
前回まで使ってた編成だと合計コスト40だけどトップページだとコスト欄40/30って表示されてるし
お知らせには特に書いてなかったけど…変わったのかな? >>817
今回限りの限定ルールだと嬉しいな
前回のダブルイーグル戦でバトンタッチせずに倒せたからコスト30以内の二枚で今回も問題はないとは思うが
それができる人ばかりではないだろうしな
ただでさえ評判悪いアリーナなのにハードル上げてさらに評判下げてどうすんの… >>817
アリーナのヘルプページに、開催ごとに変動するって元から書いてあったよ。
だから今回限りとかではないね こいつらまたミスがあったのか
何のための緊急メンテだったんだ? ダイヤ一覧タッチしたら拡大してくれんかのお
字が小さすぎてさすがに読めないんじゃ iPhoneなら、拡大機能をONにすれば3本指ダブルタップで拡大できる >>821
ダイヤの詳細で確認すればいいだろ。
てか今でも十分読めるわ
小さ過ぎるのは端末のせいだろ。 運営がタブレット想定で作ってるとスマホで読めない文字が出てきたり そりゃまぁ、運営がここ見てないわけないしね
ここほど本音のレビューが見られるところなんてないでしょ リュウソウどんな組み合わせでも3人で名乗るのやめて欲しい >>830
そのくせ、組み合わせによっては爆発エフェクトが起こらないという… アリーナで演出スキップとチャットのボタン重なってるの変えて欲しいわ
スキップ連打するとチャット開いてしまう >>834
あそこいっつもしょうもないことで言い争ってて笑う リリース当初からやっているけどチャットは基本オフのままだな
たまに覗いてもかなり意味不明な発言かテンプレ戦隊名しか飛び交ってない アリーナオートやっぱクソだった
オートの設定が何も無い時点でヤバいと思ったら↓
・HP関係なしに勝手にわざ発動(敵HP75%以下で持続ダメ追加を敵HP満タンで撃つ。)
・あと一撃で倒せる敵を無視して隣の敵に攻撃
・ヒーラー、タンカーを無視して攻撃
通常戦オートと違って敵の選択=攻撃だから、こうなるんじゃないかと思ったら予想通り
それでもいちいち敵タップする手間を省くならオート一択なんだが、ダブルイーグル&ヒーラー相手をオートにしたら全っっ然終わらねー。んで、負けたわ。 アリーナは
火力を1集中すること
タンク→ヒーラー→アタッカー、イダテンの優先度に設定すること
この2点でオートが格段に使いやすくなるが敵も同じ思考に設定されかねないという罠がある
同じ思考に設定されたらコストの壁を破ったCPU編成に勝てなくなりそう 有償アリーナセットやけに安いのはガチャ5回できるだけなのね
今までガチャってHデカ(タンカー)のみ
スタートがHゴセイ(ヒーラー)
イベ報酬で余ってるピンク警察とシンケンを喰わせるべきHを引けるまで温存してるが、ガチャでHが全然出ねぇ >>841
敵の選択設定くらいはあると思ったが、何も無いとか手抜きすぎだよな
敵CPU思考の事まで考えると確かにオートのみじゃ勝てなくなりそう
んじゃ、何でオート付けたんだ?と >>842
H当たってるだけでもいい方
俺なんか10連貯まったらその都度回してるけどレアしか出てない 今までH一度も引いてないのに5回でL引けるかばーーーか!! 今回のアリーナちょこちょこ進めてんだけどLディスク持ち率高くない? Rしか出ないのはともかく、相変わらずのダブりやすさだからな
ブルーマスク&ドルフィン欲しいのに、ほかの同色コンビばっかり出やがる Youtubeでマスクマンがやっと配信開始されたから強化イベントはよ ディスクコインガチャはLヒーラー版Lイダテン版Lタンク版も設置して欲しいな
いずれはシンケン殿姫コンビとかトッキュウ虹闇コンビとか親子三代アカニンジャーとかも欲しい タイトル画面にダブルイーグルと並んでるダブルニンジャはどうなるんだろうな
ニンニンハブられてるし >>848
昭和戦隊で初めて6人編成できるようになったしね
というか、自分が取り逃がしてるかわからないけどマスクマンの赤ダイヤって1個しかない? マスキードリル(魂イベ)と
美緒の仇(ピラミッド)の2つある 調べたら自分がこれ始める前のイベントだからもう手に入らないのか…
あとフラッシュマンも3年経っても赤ダイヤ未だに2個って少なすぎだろ…
本当に昭和戦隊放置しすぎ アリーナは選べるでカクレンジャー取ってRブルーマスク引いておけば難なくSまで到達出来る
カクレンジャーはイダテン速大アップアビリティがVスターで速度45%アップまで強化出来る
技2が高火力、技3は使いどころ少ないがブルーマスクの技3にゲージ使えば良い
ブルーマスクは安くて使い勝手が良い
突き詰めれば高速ヒーラー2体構成が最強だと思うけど対人戦でも実装されない限り安定した持久戦やるよりイダテン2体で速攻かけた方が良い タイム・ゴーレッドを10まで強化したけど、この他に強化したほうがいいRってブルーマスク・ドルフィン?
ちなみにHはゲキレンジャーメインに使ってる プレーマスクは強いよ
技2で手数増やせて技3が高火力全体攻撃
相手によってはビビるくらいの火力出る ブルーコンビさえ10にしておけば、難易度はどうとでもなるけど、そもそものテンポの悪さとバトルの多さがだるい… 見返したらプレーマスクとかいう謎のキャラになってた
ブルーマスクね
プレーヤーの編成が熟成されてきて昇格戦の方がかんたんになってるよね
DランクCランクで限界突破したダブルイーグル&司令官とか出てくるわ ブルーコンビLv10にしたけど、修正されるんじゃないかと不安になるぐらい凄まじい火力だなw
今までありがとうゲキレンジャー… ダブルイーグル同士でぶつかったらこれワンサウザンドウォーズになるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています