【ggrks】蒼焔の艦隊 part56【嵐ニモマケズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らしが出たらゲームの運営会社に被害届誘導、
サイバー犯罪相談窓口に通報願います♪
書き込む時名前欄に
!id:on !slip:vvvvvv
を必ずつけること
■公式HP
https://www.soenkantai.com
■公式問い合わせ
https://www.soenkantai.com/mail/
■公式Twitter
https://twitter.com/soennokantai
次スレは強制コテハン(ワッチョイ)を設定せず立てる
無理なら安価指定
強制コテハン設定のスレが立った場合は速やかに立て直す
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 30連で2隻!
もともとダブルだったからトリプル最上と1つ余った >>286
おめ
余った不屈は鳥海に付けるといいよ 初めたばかりのクソ初心者だけど、そんなに最上っていい艦なんですか? そんなにいいの?最上って。
砲撃だけでしょ?
いい戦艦持ってないからわからぬ! 最上は幽影戦で与ダメアップさせる為の必須艦
局地戦とかではほぼ無用な艦
つまりギルドの役に立ちたいなら入手すべき艦 そう、その砲撃が良いのだよ
とりあえず今回3隻は確保すること
そしてその主砲斉射Wを3つ重ねれば最強の砲撃艦の出来上がりだ 最上無いなら愛宕で良いってさっき教えてもらったけど! 艦隊の砲撃ダメが50%アップすることの意味
そしてそれを重ねる事で最大150%砲撃ダメアップをたった1隻でまかなえる事の意味
錬成が進んでなくても戦技さえ重ねられれば120%砲撃ダメアップの意味
これに全く魅力を感じないなら別にとらなくていいよ >>294
そういう事ですかー
当面ギルドやらないんで今回は見送ります。
ありがとう! >>296
誰だそんなしょうもねえ事教えたのは
愛宕は守備型の船だぞ最上とはまるで性格が違う 鳥海とかで火力上げないと最上でダメupしても意味ないもの? >>300
ダメージが通らない相手には火力アップしないと意味ないけど幽影戦なんてダメはきっちり通るんだし火力アップ無くても効果はあるぞい ここ最近幽影がらみの艦ばかり出して露骨な拝金主義になってきたのう
こうまでしないと商売として成り立たない状況になってるとしたらヤバイな
爆雷ダメアップでトドメの集金かな 最上欲しいけど2周年後半の極祭の艦が気になって気になってインゴ使えない… ここで最上がくるってことは限定サルで爆雷ダメアップの軽巡投入じゃねーの? >>302
ここ最近幽影戦絡みの艦ばかりだして?
最上以外で最近あったか?
最近って半年以内ってこと? >>308
愛宕極 ムサシブ極 ちょっと落ちるが摩耶 羽黒もピックアップやってたじゃん >>312
同じく。結局15回も引いてしまったw
最上5隻ゲット! なんでみんなそんなに運持ってるのか。
欲しい艦に限って出ない。
もう絶対に課金しない!(3回目(w >>199
来たんだけど店じまいなのか?
適当なこと抜かすなクソボケ 二周年なのにこの書き込み数だしあんまり長く無さそうだけどな >>315
安心しろ最上はじめ重巡戦艦空母運はいいが軽巡駆逐運は全くないヤツだっているんだおまえだけじゃないぞ こちらも、空母に関してものすごく引きがいい
血眼にならなくとも、あっさり引く
ちょっと前まで、戦艦、重巡洋艦の引きがものすごく悪かった。何回回してもかすりもせず。
今は、逆に一日一回の無料猿とかでも、重巡洋艦が出ること多い。
逆に軽巡洋艦の引きが悪い。
何か、あるんではないか?と勘ぐってしまう。 確かに戦艦重巡はあるが軽巡駆逐がほぼ無いに等しい
幽影しか楽しみがないです >>317
ランキング見てると安泰そう。そもそもこのゲームネットリテラシー高い人少なそうよね 文句が出るうちは続きそうだけど長続きする要素はないねえ
マニア向けで元々アクティブ少ないし 報酬は変われどイベはマンネリ、幽影バフゲー
題材は良いだけに何かしらテコ入れしてほしいが今後に期待出来るのかな? 2周年記念祭 後半[EX]、どうやっても勝てないわ vipレベルupのご褒美って、なんであんなにしょぼいの?もっと課金しろってか? lobiに出てましたが、
筑摩って、優良艦ですか?
爆撃1、2回防げるだけでは
すぐ撃沈されるのでは? バフ2戦艦4とバフ3戦艦3はどっちがダメでる?もちろん戦艦の種類によって変わると思いますが、ざっくりと。 筑摩?ゴミだとおもう。。
30回とか避けるなら別だけど、10回くらいは簡単にしずむよね。だから回避特技は一切引かん >>329
戦技枠拡張で筑摩優良艦になった
迎撃は1回攻撃
枠が増えて迎撃戦技を習得した空母増えた >>331
バフ重巡が揃うまでは戦艦4重巡2かな
バフ重巡が3隻揃ってバフ戦技を2つ3つ付けたら戦艦3重巡3でいいと思うよ
重巡3隻は最上羽黒+まとめ艦(三隈那智愛宕等の重複しないバフ戦技&戦乙女のうち3戦技を鳥海にまとめた奴)がオススメ
改大和極、武蔵極シブヤン、三笠極が手に入ったらまとめ重巡とチェンジするか戦艦と交代するかは錬成段階や戦技習得とLV次第かな
愛宕極?なんだっけそれ >>336
ありがとうございます。今回の最上で今までよりバフ100%上がったのに思ったよりダメ上がらなかったので。 戦艦極取る廃人仕様前提でなぜ羽黒がオススメなんだい? 徐々に手に入ったら変更してけって意味か
よく読んでなかったスマン >>337
それは既にパーツやらなんやらで素の状態より何百%と上昇してるからじゃない?
単純に2倍にはならんと思う 筑摩・熊野の優秀なところは戦闘終了まで回避回数が累積していくところ
あと索敵の高さ ダメージ計算式って判明してたりする?
幽影用に計算してみたいんだがググッてもさっぱり出てこねー >>329
筑摩の回避は爆撃じゃなく迎撃戦技用
瑞鶴マリアナと戦ったことあるなら有り難みわかると思うけど 羽黒、鳥海、摩耶で重巡はもう定員オーバーだよ。
いらん! 高雄レイテの不屈の砲火は発動のたびに味方の砲撃が25%アップするんだろうか? ワシントンがそうだったから高尾もそうなんじゃない? 高夫レイテの戦技は雷撃ダメアップ
幽影用じゃなく局地夜戦用か
だとすると羽黒とかぶるなぁ 250回まわして★5一隻
★5の確率1/33.3だぜ
パチンコでももうちょい優しいだろ、なにこれこえーよ 俺的にはいい船だと思うんだけどなぁ
最上とか羽黒とか持ってないしね! 錬成をしてない場合
不屈の砲火→砲撃ダメ25%アップ(攻撃後)
軍神の高揚×3→砲撃ダメ60%アップ+雷撃ダメ120%アップ
羽黒だと
戦神の雄姿×3→砲撃ダメ90%アップ+雷撃ダメ90%アップ
両方入れる枠あればなぁ CGはまあ確かに良くできてるけど本格海戦ゲームはちょっと >>355
一転狙いの確率と考えたらわりと普通じゃねえかな? なんで確率アップ中に☆5が1個も出ないって話なのに一点狙いとか言ってんの? >>360
うん。1%狙いならあるあるwwなんだけどさ
3%でっせ、パチンコでも8倍ハマりはそうそう経験できんぞ。 うーん、バフ艦が揃いすぎてどう運用していいか分からなくなったw
極戦艦ない前提だと、どんな組み合わせがベストですかね? 俺が10連で最上2隻引いたせいで確率のしわ寄せが…
すまんな カサブランカやっぱ頭弱w
他人の名刺勝手に載せるなよ
読める人もいるんだぞw coming soon は、高雄かと思ったが違うみたいだね。あと何やるんだろ? ガチャが1番簡単に稼げるのはわかるけどもっとコンテンツ増やさないと重課金兵でも持たない時代が来ますよ 熊野二隻来たんだけど、戦技抜き出して二本差しするのが良いの?それとも錬成の餌にするのが良いの? >>370
少しは自分で考えろや
雷撃デバフ厚くするなら前者、夜戦で多用するなら後者 不屈ベタベタ貼り付けてダメは大幅に上がったけど
逆にこれの何が面白いのって思うようになった
なんだかなー 砲撃ダメが重複でそれを重ねるのが今までのやり方
んで戦技枠拡張でさらに重ねられるようになりましたってだけで根本は何も変わってないからな それぐらいは以前から知ってるけどさ
いざ振り切って貼り付けても虚しいだけなんだよな 戦技の再構築させてくれ。
戦技戻す奴を50枚位配布しろ。 全くだよね
戦技簡単に付け替えれ無いから面白み半減
いろいろ試せないもんな 白紙ドクトリンの位置付けがもっと身近だと良いのにね
インゴ100〜200くらいで基地売店で販売すれば微課金層にも良い商売になると思うのだけど 今の白紙ドクトリンの配布頻度で、プレミアム白紙ドクトリンとして固有戦技を1つだけ抜けたりすると面白いのにな
ただし赤城1941みたいに固有が1つしかない艦は、極艦に配慮して抜けない
妄想すまんかった ここに来て、☆5艦いくつか引いて育ててるけど
戦技書、改装設計図が全く足りなくて
使える艦になるのはいつのことやら・・・
ちょっとストレスが溜まる 改装設計図が足りないって言ってる人たち
ツリー艦を建造してるかい?
毎日4隻、星4にして売却で設計図60
これに無料サル分や通常サル分も使えば
3週間で1隻はフル改装可能だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています