【アニメ風MOBA】非人類学園【Part41】
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
950の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
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非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
https://eo.xdg.com/jp/
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part40】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
◆mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
◆bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
◆ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
◆サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
◆そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! moba始めた2月くらいの時はaovより勢いあったから
向こう切ってこっち続けてたけど今は見る影もないな
選択間違えた気はするが何だかんだ愛着あるからやめられない やめたくなくても鯖改善しねえと一戦やってタスキルしちゃう ヒロアカ4期やることだしコラボやって少しは活気付けして欲しいな… 戦闘中のKDA画面でキャラアイコンに猫耳がついてるのって何? 金たくみたいなスキル4つ持ちブリンク持ち火力持ちのキャラがこれからも実装されてくんかね
コホや土地、モグラみたいな使用率も強さもぱっとしないキャラはどんどん置いてかれるんだろうな 流石に正式実装前にナーフされそう
4つ持ってるくせにどれも火力高いスキル
キルだけじゃなくアシストですらガンガン攻撃力上がるのに死んでもスタック減少しないパッシブ
そのまま実装されたら笑うしかない まあ次のopとして用意されたキャラって感じするし修正するにしてもopなのは間違いなさそう。きんたく実装する瞬間悟空が致命的なナーフされるんじゃないかな?そういや11日にデュラララ中国に来るみたいだけど向こうでデュラララ人気なの? 強いと今の悟空みたいにBAN祭りで結局使えないから… 相手チーム
コカゼ、九尾、精鋭、西涼、羊
こっち
top俺縁月mid白霊bot如来jg銀角supカフ
こんなんでも勝ててしまうんだもんな
これが伝説のランクマなんだからそりゃ人もいなくなるわ 流石に盛りすぎでは? それか相手に捨てゲーでタワーダイブしてくるやつとか居たか試合がグダッて如来の爆弾がクリティカルヒットしたら行けそうだけど 白霊と銀角が全部やってくれた
九尾とパンツがクソ下手だったのが一番の勝因だが
引っ張りまくりの地雷踏みまくりでADほぼ機能してなかったな 地雷ピックtiar
1.バイク、シキ
2.饕餮、白黒、ロボ、如来 最近伝説でも白霊が酷いぞ
7割ぐらいがトロールだから地雷候補だわ 昔ミッドサヤは結局ダメみたいな話あったけどクソ強くない?ダメージ半端なくて返り討ちに遭ったんだけど
ウルト〜2スキ2スキでミリになっちゃう >>21
midに求められてるのはレーン戦や単体戦じゃなくて集団戦の制圧力だからだよ
サヤには範囲火力や範囲CCがないから向かない 縁月ちゃん最初理解してなくてガチャガチャやってただけだけどわかってきたらめちゃつよだな 司夜はs2を確実に当てれる奴だけが使用を許されるがそれでも舞えるのは中盤までやね
サポとしては火力出るし2〜3人同士のレーン戦絡めた小競り合いで輝く
終盤の集団戦で上手くultが敵2人にHITすれば神だけどまぁ無理だしアーリー向けなキャラだと思ってる 索敵できて回復できてそこそこ火力あってバフデバフもあって敵を引っ張れるキャラがいるらしい
1当たんなきゃゴミだけど サポは虎羊縁月の三強だからな。ただ縁月、味方が分かっててくれないと厳しいところがある。
ぶっちゃけ敵に当てるより味方に当てる方が難しい… トロールに試合壊されるのばっかでつまんねー
うんこ火力しか出せない奴とかビビって前出ないガイジサポとかホントに尊貴なのか 使いたいヒーローのとこに恐竜だけ表示しといたらBANする味方いるの草
すまん恐竜使った事ないし何となく表示してみただけなんだ・・・ そこ見てまともかどうか判断してるから無理そうなら早めに試合終わる動きにしてるわ 虎サポほんと好き
見た目がイカつくてキャラ萌えみたいな使用者少ないから腕がいい場合多いし
いるだけで強いしほんと最高
虎以外のサポいらないレベル 俺も虎好きだからアリーナや娯楽でよく使うんだが、上手い人の立ち回りってどんな感じなんだろ
誰よりも前に出たりultで逃げる敵をキルや逃げ道塞ぐような戦い方なんだが、いまいち使いこなせてる感じがしないんだよな そこら辺は出来て当たり前だから後は集団戦時のs1の精度とパッシブ先じゃね 虎のs1当てるの難しいよね
s1→瞬身の練習してるがなかなか上手くいかねえ 虎はフラッシュ絡めないとなかなかスタン当てれないよね
それ考えるとやっぱり観音のs1って神だわ 狂ったブリンクが弱体化されたのは変わりないけど頭がおかしいスタンは残っているし他のキャラのブリンクに合わしただけだから強いことに変わりないよ ていうかトラのスキ1瞬真するとスキル範囲がおかしな方向向かない?2時方向向いてたのに9時方向向いたりする。 敵一人放置してんのにミッドタワーサードまで折られて負けかけたわ
主に15分の試合で二人合わせて13デスしてる土竜遊光のせいだけど
土竜は明らかに初めて使った感出てたからとりあえず通報したらポイント減ったし
頼むからランクマ制限もっと厳しくしてくれないかな 猿も九尾もULTが狂ってるくせにそこノータッチのおかげで相変わらず壊れだし
ここの運営って調整アホなん 九尾はultの謎スタン無くせばマシになると思うけどな 深夜にMOBAやるのはだめだな
疲れてんのか寝ぼけてる奴ばっか >>38 後ろ向きながら瞬身ってのが出来ないからな どこ向いてても瞬身先が正面になる 虎どころか金閣のウルトとかも全部そうやろイマサラタウンや デュラララコラボのキャラあんまスキルに目新しさは無さげやな
バイクおばさんのultで轢き逃げは楽しそうだけど 標識で殴るやつ範囲でかすぎん?
まあ日本に来ないからどうでもいいか キュウビ攻めるのは強いけど奇襲に対処できなくて扱えない。わりと練習して伝説帯でも序盤のレーン戦では対面勝てるしソロキル出来るようになったけど敵jgが柔らかい奴らワンコン出来るくらい育つともうダメ。
どこで戦っててもまっさきに狙われる。こいつ奇襲対処しきれないんだなってバレるとさらに狙われる。
瞬身がなきゃどこ歩くも1スキ打って命綱置かんと安心できないしjgの姿見えないと攻めれない。
キュウビ使いの方達はそこらへんどうしてるの。ウルトだって即発射じゃないし2スキのスタンだって自衛として扱うには難しいし自分のpsの限界を感じる。
素直にもんごくか百目使ってる方が終盤活躍できる そもそも奇襲に対処できないのが当たり前だろ
あとウルトは2からのコンボでスタン取ってぶつけるのであってすぐ発射できない云々は問題外
あと対面からしたら単独で殺しに来れるってかなりきついよ 一回ミスったら一気に持ってかれるから上手い奴が使えばぶっ壊れだから伝説帯でbanされる
一度九尾相手にmid戦やってみたら? まじでどのタイミングでも殺しにこれるコンボあるから ブリンクに玉が必要な以上会敵する前に周囲に事前設置は必須
茂みからワンコンされるならもうどうしようもないが、接近してるのが見えてる状況で逃げられないなら自分と敵の間にult置けば敵の初動は止められない?
フラッシュ無いと安心できないのは他メイジキャラでも一緒
案山子か月光は買ってる?敵にワンコンキャラいるなら相手がド下手じゃない限りはこれも必須
それ絡めれば九尾はメイジの中では自衛できるスキル性能してる
あとは中盤以降は安易に茂みに近づかないのとs1で茂みチェックを怠らない
味方にくっついて単独行動は控える
書いてて思うがアサシンがメイジ狙うのは当たり前だから、カモられるのは九尾の性能ってかどちらかといえばプレイヤー側の問題やね >>48
なんか勘違いしてるみたいだけどスキ2スタンウルトのコンボは分かってるしそれでキルとってるよ。俺が言ってるのはスキ2のスタン付きインチキブリンクも球がなきゃ発動できないし、
ウルトも発動から少しラグがあってそれぞれ奇襲からの自衛能力としては難ありだから他のキュウビ使いの方は何を意識してjgや奇襲から身を守ってるのかなーと思って聞いたの。
後半の文も勘違いされてる?みたいだけど十分ぶっ壊れだと思うしban常連だし確殺コンボはあるよ。キュウビが強くないっていいたいんじゃなくて今まで練習してきたけど
自分のpsじゃ序盤のレーン戦で勝てるくらいで終盤jgに狙われてうまく立ち回れないからキュウビ使いの方にそのへんどうしてるか聞きたいの。 ああ そういうこと終盤jgに狙われて単独で勝てるのはmidだとモブとか白象とかだろ
そもそも放置したら一気に終わる系が九尾だからmmと同じように狙われるのは当たり前だな
対策としては味方の近くにいるようにしたら? 相手にワンコン持ちさえいなかったらスキル2で逃げれるし
よく見る九尾は前に出なくてスキル1を2回撃ってウルトからの画面外攻撃しようとしているし >>49
やっぱ事前設置は心がけた方がいいんだね。ありがとう
キュウビ自体はとても強いと思うし足りないのは自分のpsだと思うから聞いてみたけど書き方が悪かったみたいで勘違いさせてしまったごめん。 >>52
レーン戦で勝つとその後の立ち回りでイキって前に出がちになってしまうからもうすこし慎重に立ち回ったり長射程を生かし立ち回り意識してみるよありがとう。かんちがいさせてしまってごめん ここだけの話ビルドに防具ガン積みすれば簡単に対策できるよ
みんなにはないしょな フルタンクメイジは置いといて防具1〜2つ積むメイジはたまに見かけるね
モブ九尾鍾馗あたりに多いイメージ
前に敵がmmメイジ含め全員セミタンクみたいなビルドしてて
JGとしてはくっそ面倒な試合あったけど
結局火力不足で押し込んでggったな ようやく院の後半まで来たけど異次元の動きしてるやつがちょくちょく出てきて楽しい 院生の雑魚だけど最近白霊使い始めた
上位ビルドとか観戦見るとみんな魔法貫通靴か暴走靴だけどCD靴はナシなのか? ありだとおもうけど他の貫通武器がほしくなるね。
自分は魔貫靴、厳選ステッキ、デビルハンド、問題集、月光(藁)、暗黒の杖にしててCD靴入れるとcdあぶれちゃうからいれないかな。 >>58
具体的に今考えてるビルド構成晒してくれんと助言できん >>60-62
ありがとう
靴のあと厳選、デビハンは固定
その後は爪、問題集、大聖面が多いかな
爪を天狗に変えればCD靴でいいかね
あとたまにセミタンクもするんだけどどういう時タンクにしたらいいかよくわからん
今は味方編成が柔らかいときと敵の攻撃痛すぎるときタンクにしてる 寄らないでjg食い散らかすハクレイ多すぎだわキャリーしてやろうとか思ってんのかな階級上がる毎にこんな奴増える気がする
それならjgやりゃいいのに仲間に荒らされたらもう捨てたくなる ミッドするなら防具は一つくらいで火力にあてたほうがいいと思うよ。全体的に柔らかいなら真正面からの集団戦は避けて小規模戦で勝っていくとか立ち回りで工夫した方が良い。
柔らかくても他が魔法物理共に火力出てるならセミタンクしてもいいけどそうじゃないならミッドが火力犠牲にして硬くするのは無しだと思う midキャリー力無いのにしたがる奴多すぎわ
勝率6割以下はmidjgしなくていい
日本人なら毎回文句行ってるけど分かってくれてんのかな アイドルシェアのイベントいまいちよくわかんねぇ
毎日前3回ってどういうことだ
玉子かわいい そろそろ閻魔バフ来ると思う
弱すぎてスキン売れないから >>63
全部俺個人の見解だから面倒ならスルーしてくれ
CD靴履くなら貫通足りなくなるから天狗じゃなくて暗黒の杖が必要だと思う
天狗だけで補うにはちと厳しいし白霊には相性的にも微妙
oxford靴の貫通って地味に恩恵でかいからな
CD靴ってダメージ捨ててサポやCC持ちのキャラがスキル回転良くする為に履くものだと思ってるから
ダメージ出すのが仕事の白霊には個人的には合ってない気がするけど誤差の範囲ではあるからまぁ個人の好みやね
セミタンクにする判断はそれでいいと思うよ
あとは味方にCC持ちが少ない時とかは集団戦始まった時に敵が前衛で止まらず真っ先に柔いメイジやmm狙ってくるからそういう時に防具積む 修復即時回復&リジェネ?
ストーム上方←わかる
メテオ微調整←変わるか?
ホットスチール上方←?????
アンドロメダ、クマ下方←???????
フォックス放置←ノ ル マ 達 成 白麗そんなスキル回さんくてもワンコンできるからいらんやろ 九尾のハメって具体的にどうすんの?
ult玉を2でぶつけんの?
それとも置き玉をぶつけてult玉当てる感じ? そんな小難しいこと考えなくてもスキル2のスタンにスキル3突っ込んだらラグの差で当てることもできるぞ
これを対面midにしたら顔真っ赤になるぞ 機動都市Xの誤爆かな?数十戦やってやめちゃったなあのゲーム
キュウビは2スキスタン決めてウルトの五玉の先っちょに当てれば相手はブリンクすら使えないくらいちょっびっと動くだけであとは赤玉ぶつけてバイバイ。
このコンボで確殺できるまでヘルスを減らすのだって1スキで安全圏から一方的にビリヤードすればいいだけだしレーン戦は超簡単。むしろ後半に準備する間も無くおきる小競り合いが苦手 対面midからしたらクソゲーの塊だぞ どのタイミングでも飛び込んでスタンで殺しに来れるし運ゲーとしか言えん
レベル差がついたら今度は茂みからのスタンコンボを警戒しないといけないってワンコンアサシンですか? 文曲星がスキン欲しいからという理由でアイドルになってるの笑うw これピック前のBANのときに使いたいキャラ表示するのどうやってるの? 好きを選ぶだけじゃないっけ?
そーいえばピックの時相手が好きを選んでると
BANされてないのにこっちがピック出来ない(キャラが灰色になる)バグあるよな ロビーでも普通に100ms超えるんだけどいよいよやばいな 熊使ってる時に終始ping黄〜赤とか嫌がらせか!
ultがくっそ難しかったぞ ジャングルって環境的に厳しくない?
メイジやMMも防具詰まれてワンコン出来ない
頭打ちは早いしMMジャングルでもやったほうがいいのか 悟空が出た辺りからやってなかったけどスレ見る限り環境の変化は無さそうで安心した >>87
今はライオンちゃんがレベル1から武器変更できるようになってライオン環境になってるぞ え?まじで? 今ライオン環境入りしたんか レベル1がクッソ強くなったとは思うけど結局欠点が変わっていないから中ぐらいの位置だと思ってた 大きな攻略サイトもないからキャラの評価とかめっちゃくちゃだからなあ
ヨウセンとかナタが強いとか言われてるけどこの辺使って強い人は何使っても強い
九尾はちょっとおかしい感じはするが それでも06雷震子旱魃使っているやつは大体察するよね
今だとバイクもここに入るのか 06旱魃は場合によっては強いので無くはない
雷震子だけはマジでやめろ 熊使ってると、敵味方関係無しに早魃が天敵だな
まあ、そのためだけに早魃選ぶ奴はそうそういないだろうけど 悟空出た後から復帰したけどBANされ続けて一度も見た事無いわ強いんか? ターゲットから外れる無敵ブリンク持ちに範囲吸収攻撃持ち
弱ってる悟空を2〜3人がかりで追いかけても返り討ちなんてのもたたある ごめん最近旱魃が楽しくてしょうがない!
主にガンクで運用してるけど楽しい。まぁランク戦ではまだ使ってないがw 旱魃は広範囲メイジで一番火力高いから中盤以降の集団戦がかなり有利になる
問題は他メイジより逃げ性能が低いことだな
ランクなら相手に合わせてピックできるからありだわ 雷震子も直接的にも間接的にも強化入ってちゃんとスキルショットできるならそんなに弱くはないだろ
もともと足が速かったりグローバルULTもちだったり個性はあったし たくさんいるメイジの中からわざわざ雷震子を選ぶやつ確実に地雷じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています