【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part27
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【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part26
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番古いのは埋もれてるのかね
期限があるから表示されてる古いのから使わないとダメなんかなこれ
とてつもない量だよなw 皆も古い日付のは埋もれてる?うらめしチームの妖具がスクロールしてもどこにも無い >>802
多分埋もれてる
この期間にたくさん回って後で育成しようと考えてたがアイテムが埋もれてる徒党周りまくったから徒党のアイテムしか出てこないw
徒党って回る必要なし? クエが日替わりだし回ったクエをその日に完成しないと次の日ほかの妖具回れないよね?w
アイテムボックスの拡張アプデは運営の最重要課題だと思うw スキップつけてくれりゃ別にこんなに貯める必要ないんだけどね 99+になったら一旦食わせまくるのが最善かね
ちっと手間だけど イベントで周回するのわかるんだからアイテムボックスのアプデしてくれよな
一周5個くらいのアイテムが手に入るんだからさ 妖力与ダメと必殺与ダメ試しにやってみたが
ダメが違うな
必殺与ダメの方がダメが高い
てことは補正計算が入るタイミングが違う
ランク10で必殺与ダメは素状態の10%アップ
対して妖力与ダメは5%にとどまった
補正入るタイミングが必殺与ダメは相手防御考慮前に妖力×必殺%で補正
妖力与ダメは防御考慮してからのダメ補正くさい
武術会なら必殺与ダメ優先させた方がいいな てか妖具売却が1回で20個まで、てのもきついかも
狂ったように河原の小石みたいなの連打、20個で一旦売却、てのが
もう上限100個くらいまででおk 妖具よりクエスキップさせて欲しいわ
スキップさえできれば飯さえあれば覚醒なんて食わせまくればいいだけだし
周回時間が無駄すぎる や、やばい。イベント2つも明日の17時までだっけか
ほとんどやってねーや… もはや妖具がこのゲームの真のガチャとエンドコンテンツになりそう >>818
能力わからないのに誰も答えられないだろw 武術会の石で確定まできてたアンテガチャ回したらアンテ2枚出た、嬉しい 今日休みとニートの人うらやま
妖具2倍、23時59分までにしてほしかった スレチかもしれんが、アンドロイドでjanestyle使ってる人おる?
マジバトのスレだけ、いつも番号ズレてるんだけど、わかる人おる?
https://i.imgur.com/jg1MqCQ.png >>823
放置で夕方までぶん回せばいいんじゃない? 仕事だけど寝てる間と昼間放置で回してれば十分よな
今回は大ライス200個分ほどできたが、整理がとても追いつかん... なんだ、このあからさまなキリン対策。キリン強くしすぎました。ごめんないの声が聞こえてくるわ。冷める。 時雨
もろキリン対策だけど付属効果が必殺技後に適用なのか必殺技含めて適用なのかで変わってくるな 弱体効果のある必殺技を受けてオートスキル発動してもその弱体効果時間減少するってことであってる? >>834
合ってる
まあキリンの必殺技対策だな
あれ弱体効果強力だし キリンのデバフまんま無効化って事で良いのかな
そろそろついていけなくるユーザー多そう >>838
新キャラ追加のペースも上がって来て今は第二世代のキャラに突入し始めてるからね
リーダースキル2個、必殺技とオート強力って流れでしょう
キリンみたく原作で人気ないけど強いから愛着湧くってパターンのキャラをどんどん追加していってほしい 今回は初回10連無料じゃないのか。久々な気がする
時雨ってアニメと同じ声?
こんな声だっけか まあリアルタイムで対戦してるわけじゃないからなw
武術会はむしろやりやすくなったからいいかな このゲームは脱法ドラッグと警察とのいたちごっこみたいだな たいていどのゲームもこんな感じでバランス取りながらインフレさせてるっしょ 一周年から始めたんだけど、トップのBGMの微笑みの爆弾って一周年だったから?
今はキャラや妖具強化する画面のBGMになってる 被ダメ減少相殺とかいう御手洗へのピンポイント嫌がらせ
武術会でも見ない人気投票にも入ってこない彼が何をしたって言うんだ
(御手洗A完凸済み使用者の声)
最近ピックアップ回数多かったのはこのためか
まあ代わりの壁役いないしこれからも使うけど 強キャラ→対策キャラ→さらにその対策キャラって感じのやり方はアプリだとよくあるけどマジバトの客層にはフィットしないね
いい歳こいて幽遊白書が好きでアプリまでやってる層なんてアホばっかりなんだから複雑なカードゲームにする必要はないんだよ
だいたい幽遊白書自体が味方と協力して戦う漫画じゃなかったろ?
味方のバフやデバフなんかが絡み合って勝敗が決まる漫画では無い
努力やチームワークでは無くて圧倒的な個人の能力や素質で勝敗が決まってしまうことが多いのが幽遊白書
じゃ何をすればいいかって言うとお気に入りのキャラを徹底的に強化させて満足させてやりゃいい
んで戦闘は単純にしてエフェクトを派手にする
「俺の〇〇つええええ」ってやらせてやりゃいいんだよ >>846
いや御手洗なんて眼中にないだろw
タイプも含めてもろに骸対策だろ飛影は そもそもキリン対策を同じ躯軍の時雨にするのがよくない >>847
別に複雑でもないしこのくらいでないと飽きがくるからちょうどいい 俺のキャラTUEEEだとすぐ飽きそう
長く続けるには今のみたいに全キャラ育てる理由があるほうが良い 時雨が増えてきたりしたら心幻海復帰かな…
キリン登場以来引退同然だったけど
あと1回出たらAになるぜ! 時雨のオートスキル発動回数2回ってポイントかもしれん。普通の必殺2回当てたあとだと、デバフも通る イベントの妖狐とか氷菜とかのデバフまで解除されるから、結構だるい。 声優の方亡くなってるから仕方ないけどやっぱ違和感だなぁ 個々のスキルやバフや色々種類が増えてがっちゃがちゃしてきたイメージ
色々と考えないと行けなくなったからめんどくさいわ >>847
俺つえぇぇぇぇするゲームじゃないよマジバトは
育成を地道にやって重ねて新キャラ期待するゲーム
以前と比べてスキップ機能のおかげでプレー時間が少なくて済むしお手軽ゲー 今回の新キャラも回す気になれない
やっぱ好きなキャラじゃないとモヤモヤしてしまう 新飛影はエフェクトかっこよくて、魅力あると思うけどな。
2体ピックアップって今までも確率1%だっけ? 今からグループ抜けるとキツイかなぁ
リクエストの失敗が目立ってきたから代えたいんだけど KLab Research Memo:19年12月期の通期業績は売上高予想を減額修正、利益予想は据え置き
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190927-00935073-fisf-stocks
売上高予想を減額修正したのは、前期リリースした「マジバト」及び新作タイトル「禍つ」の売上計画を見直したことが理由である。特に、「マジバト」については国内版が想定を下回っていることから、計画に入っていたグローバル版の開発も中止している。
何がいけなかったのかんだろうねえ
多くのユーザーは何を理由に離れていったんだろうねえ マジバトに関しては以前より今の方が全然いいと思うけどな
スキップなしなんて耐えられないし武術会オートもイライラする
妖具も無ければやること無い 武術会の報酬で課金しなくなった人多いからじゃないかな
事実自分も正月の120円課金した以来課金してない
武術会の報酬石でしかガチャ回してないよ 1000個はやりすぎだよな上位陣いつも同じ人ばっかりだし 課金者への報酬はやりすぎだね
運営は石がお金ってことを改めて知った方がいい
魅力あるキャラを追加すれば石を絞っても課金者は課金するからね
グローバル版をやめたってのはマジバトの将来にはあまりいい知らせじゃないね
今の仕様は遊びやすいけどこれをリリース開始からの仕様だったらグローバル版も開発されてたかもね ちゃんと稼働してるグループって空きあるの?抜けてボッチはキツイからそこだけ心配なんだけど 陰ひえいをCにするか、コエンマをFにするかどちらが良いですか? >>866
また、「禍つ」については、前述のとおり、想定を上回るペースで立ち上がってきたものの、さらに大きく育てるために強化すべきポイントも見えてきたことから、将来を見据えたブラッシュアップに注力する方針である。
これってマジバトに見切りつけて禍つに力入れていくってこと?
マジバトの最近のキャラ追加間隔の短さってもしや
予想以上にマジバトが収益あげてないのがショック
ゲームとしては遊びやすくなったんだけどね
スキップやオート周回、武術会マニュアルを追加するのが遅すぎた? まあ収益が上がらんのは報酬で石配り過ぎだからだろうな
大サービスもいいとこだし >>875
最初期のトップランカーは離れてるって聞いたしね
あとみんながいってる通り今のトップランカーに石配りすぎて本来重課金してくれる人たちが報酬のお陰で課金しなくてもよくなるって矛盾が起きてる 重課金は強いから屋敷や武術会は毎週上位で石も大量
とりあえず毎週石たくさん貰えるし属性破片ですきなキャラ重ねできるし課金はいいかなーってなってるのかね
なんか負のスパイラルだよね
本来収入のいい人がカネを落とすから成立するのに重課金者が無課金で遊べてしまってる
今から石減らしたら今度は無課金者が苦しむ >>871
ランキング上位のグループに入ってるけど、除名したのか自ら抜けたのかは知らないけど数日前から2人分の空き枠があるよ とは言っても毎週S3取ってるようなのはせいぜい30人くらいしかいないぞ(先週21人)
その下の微〜中課金層に優しすぎるんだと思う
でも今更報酬渋ったりガチャ劣化させたらみんな辞めるよね ガチャも緩いし石も配るしで
課金しないでも欲しいキャラ大体引けるしな
自分もまだ1000個以上石残ってる >>875
マジバトはアクセルマーク開発だから禍つに力入れるからってそんなに関係ないよ
売上は一周年前後でかなり持ち直してきたけどこれからどうなるか
重課金でオレつえーしてた人達が仕様変更でニート有利になってかなりやめたのが痛かったけど今更元には戻せないしどうするのがいいんだろうね まあ現状のシステムのまま収益上げるなら他ゲームでもやってるけど広告入れるという手もあるけどな
石の報酬受け取り時に広告入れときゃみんな見るでしょw 5チケや通常チケが手に入る機会の増加で満遍なくキャラが手に入るからね
体感だけどサービス当初より三倍って感じ >>882
ランキング見たら常連が変わったのがびっくりした
これは課金者をバカにしてるって思ったよ
なんかあのあたりから下降線辿って行って、でも最近は大盤振る舞いでユーザー満足度は上がったけどもうユーザー数はへってしまったからね >>885
マニュアル化前後であからさまに売上落ちたからね
やっぱり重課金は無課金で時間だけあるような人よりは上に行けるようにしないと何十万入れてもランキング抜かれるんじゃ面白くないよ
人数減ってるだろうけどここ最近はマニュアル化前の水準まで売上戻ってるし微課金が買いたくなる物出ると売上かなり増えるからその辺うまくやって欲しいね >>886
ユーザー名でもう課金はしないって抗議してた人もいたね
お金がある人は楽しいゲームに移るしそこで金使うからね
結局金使って楽しめるゲームを求めてるんだろうから
新キャラ確定ガチャと属性破片もあまりいいシステムではないと思う
報酬石が多いのもさらに拍車をかけてる
以前は確定なしで出るまでsssまでぶん回してた課金者も居たから売り上げも結構あっただろうし
当時は強い星5のキャラクエもなかったし 廃課金の思考は凄いなw
どれだけ金つぎ込もうともオレつぇーがしたいのか
節約できるに越した事ないと思うけど 売上戻ってきたし、魔界トーナメント開幕で課金者有利になるからさらに売上のびるだろう イベントと妖具もそのうちスキップ来るんだろうね
イベントは復刻に限り可能でもいいからしてほしいな どのスマホゲーでも引退しますメッセージの人ってそんな珍しくないのでは
まあ問題は、引退する以上の人を呼び込めるかどうかっていう。 引退するって言ってる人は大抵辞めないのがソシャゲあるあるだけどね 最近出てる覚醒パックはかなり売上に貢献してる気がする。
選べるチケのみ月3000円課金だったけど、あれのせいで月10000円課金くらいになったね >>895
そういうのはあるよね
課金上限額の解放w
バグパックで120円課金した人が課金っていいなってなって3000円課金とかねw
デイリー石がもらえる月額パック760円とかはほかのゲームでやってるね
最初は少額でそこそこ美味しい課金をさせて次は3千円くらいの課金を促す
マジバトだと30日後5チケなのかな >>895
選べるチケは最初の4カ月は買ってたけど買わなくなっちまったなぁ。未だに未使用だし
ずっと買ってたら今何枚ある? >>897
全く同じ
最初選べるっていいかなって思ったけど医師もそこまでだし月に一枚もらえたところでってのも正直ある 有償石で10分間武術会の獲得ポイントが2倍になるチケットとか
色々と工夫しないと課金しないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています