オクトパストラベラー 大陸の覇者 part3
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ソフトの定価7000円台だったしオクトラって思ったより予算カツカツな気がするわ
だからコンシューマで出せずガチャ課金ゲーに逃げるしか無かったんかな >>297
意外な人気出たからボロ儲けしたいって欲が出ただけだぞ こりゃ大陸の覇者はマジでいつになるか分からんな
最悪開発中止もあり得る 覇者ってメインで開発してるのは浅野チームじゃないんじゃないの?
浅野チームがブレイブリーで忙しくてもこっちの開発の手は止まらんだろ まあ別チームだからこのゲームには関係ないな
本当に作ってるのか疑惑が出るならスイッチでオクトパスの続編も出します!とか言ってたやつの方 ゲームとしてはどこにでもある普通のRPGだよ
オクトラでしか体験出来ない事はドット絵の出来が滅茶苦茶良いことくらいかな >>309
何とコラボするんだよ?
FFRKやロマサガRSのドット絵を持ってくんのか 安牌ならばそれでいい
年明けくらいに手を出してみるか 戦闘は人を選ぶ
確実に弱点つかないとまともにダメージを与えられない
因みに俺の友人はテリオンで始めて最初の館で戦闘面倒になってやめてた
俺はあのシステム好きだけど アイライクトゥビー♪アンダザシー♪
オクトパスガーデンイザシェー♪ システムは単純ですっきりしてるところがいい
ゴチャゴチャした複雑な要素はないしね
シナリオも透明感があって好きだわ
ファルコムの古き良き英雄伝説345辺りやってる感じがする シールド面倒な人は序盤はサイラス選ぶのがお勧め
確実に弱点一つ見抜くから割と楽に勧める 最後のレスが10日前な上にガイジで終わってるの草
1月中にリリースって信じてるぞ 今冬という表現しないで2020年にしたんだから
3月ギリギリに出すかそれでも出ないならもっと後になるんじゃない まぁ最初のストーリーは全部出来てるっぽいし、そこまで待たせはしなさそうだけどな スタッフの気持ちがブレイブリーに移りすぎていてガッカリ
CS版のツイッターすら年明けから動いてないのはさすがに無いよ
アプリリリース時期の目安くらい出してくれ 二兎を追う者は一兎をも得ず、人員足りてないならブレイブリーを掘り起こそうなんてしなけりゃ良かったのに
世界やキャラの設定改変しまくって熱心な信者を切り捨てたゲームよりこれからが大事なシリーズに力入れた方が良かっただろうに
オクトラファンも心が離れるような事にならなきゃいいが、あ、ガチャゲーになった時点でいくらかのファンは心離れたかもな・・・ >>336
まさにこれ。
こういうことを疎かに出来るような人間しかいないってことだろ。運営には。 目安なんてないくらい年後半ってことだろ
FF7Rが出る春頃なんてないから早くて夏、本命は年末 どうせ挨拶したら「挨拶してる暇があるならリリースはよ」とか言うに決まってる 今年年末どころか秋過ぎたら完全にブレイブリーの方にスタッフもフォロワーも気持ち移ってしまうわ
ブレイブリーの方が勝手にコケてくれれば挽回も可能だろうけどそれは別の意味で問題というか
はあほんとに二兎を追う者は一兎をも得ずになりそうな バックにいるの詐欺デンの高大輔だろ?
色々ありそう プロジェクト東京ドールズなんかとコラボするくらいなら続報早くしろよ無能運営 >>345
知らないタイトルだな
FFドラクエサガ辺りとコラボ出来るくらいのタイトルになればいいんだが スクエニのソシャゲだし経費のかからない自社コラボだな TGSで話題に上げてからって考えると11月か12月か
夏頃にTGSに出展しますってツイがあるだけでTGSまで続報すらないだろうな やり込み要素ってダンジョンとFEARぐらい?
情報少なすぎるんよなー! もう一回βテストやって欲しい
というかβテストやらせて欲しい
待ってる間遊ばせてくれ むしろやらなきゃダメだろうな
と言うか大量にあったであろうガチャ関連の返答せえや運営 どうせガチャで稼ぐんだからガチャに対する返答なんて出来ないでしょ FFタクティクスの幻影戦争だったかも公開前生放送中でガチャコメで埋まってもスルーで始まって見ると糞ガチャ&限界突破仕様も糞過ぎて笑ったなぁ 一年前に体験版やったけどまだリリースされてないのか わざわざ延期にしたんやしそんな早く来ることはないやろなー 別に革新的なゲームでもないし出ないなら出ないでも良くなって来たわ 11月に延期したのに1月からまだかまだか言ってる自分のオツムの問題だと気づけ >>362
今となってはこの手の完全ソロのガチャゲーありふれてきたからな
それよりはSwitchに堅実に続編として出しとくべきだったと思う
キャラガチャでじゃぶらせるのはブレイブリーの役割で良かったのに オクトパスだから8人パーティ!主人公88人!っていうネタ思いついたからやってみたくなっちゃっただけなのかな スクエニのことだから課金要素に試行錯誤してるとみた 延期の理由は
初期バージョンはほぼ固まってるけど
アプデ追加分が滞ってるからって発表済みかな >>368
試行錯誤するほど凝った要素にならないと思うぞ
シンプルにガチャ課金 ガイジが初期コンテンツを2日ほどで遊び切ってアプデ遅すぎ!ゴミ!とか騒ぎ立てるからな どうせアナダン相当のコンテンツにスタミナか回数制限つけて回復にも課金させる算段なんでしょ 育成要素のコンテンツはスタミナ有りでいいわ
スタミナフリーだとマクロ放置育成しないと精神がもたないような周回数にされるし どうせアナデン方式だろうしおいしいコンテンツは鍵制(回数制限)+課金(回数増)
通常マップをするだけならスタミナはないけど >>374
スタミナ無し謳ってるゲームでも
全てのコンテンツでスタミナフリーなのは珍しいだろ 他アプリとのコラボ広告きたからいつの間にか配信したのかと思ったらそんなこと無かった コラボもしてスクエニカフェもやって
ほんとリリースする気マンマンだったんだろうなぁ >>381
これか、本編とのコラボだったから待たなかったのかな
ttp://www.projecttokyodolls.jp/cp/octopathtravelercollabo/resources/img/img_collabo01_01.png
ttp://www.projecttokyodolls.jp/cp/octopathtravelercollabo/resources/img/img_collabo02_01.png
ttp://www.projecttokyodolls.jp/cp/octopathtravelercollabo/resources/img/v1_slider1_img1.png このゲームじゃなくてSwitch版とのコラボじゃん
しかも自社コラボだし >>383
二枚目なんかシュールだな、いや本物ではあるんだがw >>383
2枚目の左のキャラクター作画崩壊してない? はーやーくー
Switchで続編待ってるぞks開発 今年になってからリツイートすらないな
ベータ版から1年経っちゃうぞ アナデン式のゲームやりたいから待ってるのに一向にこぬ!
動画見てる限り結構面白そうなのになぁ今月こないかなー コラボカフェも終わったしな
ホントはスマホ版で盛り上がった時にやりたかったんだろうけど延期したしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています