【SEGA】コトダマン 161文字目
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※前スレ
【SEGA】コトダマン 160文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567465622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的にデザイのステージが一番好きなんだけど、
盤面の文字役割が明確に分かれているのと、呪い文字も4文字に組み込めるので、
プレイヤースキルの差が一番出る気がする 暇なので解析した。
ツクモクズ、盤面は奇数面と偶数面でそれぞれテーブルがある。
2文字目: 3文字目がクグの場合の1文字目候補
奇数面
き: あいうしつふ
さ: あくさと
め: うそつ
し: うほむ
そ: いしそ
た: しぶめ
ば: し
ぼ: いつ
ゆ: つふ
偶数面
きさしそたばぼめゆ: 上と同じ
が: いに
じ: う
ぜ: か
すべての文字をカバーするようにデッキを組むのは無理そう。
"そくさい", "ばくさい"みたいに後ろ側でカバーもできるので、やばいのは限られる。
いうつふ あたり?ウツでこの位置で強いのいない気がする >>119
何言ってるのか理解できないのは頭悪いからなんだろか >>119
た: しぶめ
なら、左側4文字で
したくさ
ぶたくさ
めたくさ
が作れるということ めっちゃ分かりやすいやんけ
盤面左端から「○△□さ」「○△□さ」のように4文字目の固定「さ」に対して「く」or「ぐ」を入れるときのパターンってことやろ
△が「き:」なら○には「あいうしつふき」が候補になる(「○き□さ」なら「あきくさ」「いきくさ」「うきくさ」「しきくさ」etc)
奇数ターンと偶数ターンで出る△が違うって話 この前の祭りの金リングはいつ頃に銀リングに変換されるんやろ? >>127
牙神、フェネック、レッサーあたりで連撃稼いだ方が良いような
ヨヨヨミ、トキ、ウレイア辺り外して ツクモクズはソープチの100倍くらい楽しかったな
その前の二体の降臨もホストで建てて自分一人で終わらせられるてあっという間に満になるのがよかった
果たしてそれがマルチと言えるのかは疑問 >>129
それだけ揃ってて勝てないっての分からんが
前スレか前々スレで同じような話題あったから見てくれば
あとみんな言うようにクリア履歴
それでも勝てなければ立ち回りの問題 https://i.imgur.com/pUaVNcl.jpg
残り3体くらいだからソロでやって見たらワンキル余裕で笑った
マルチ寄生もいいけどソロのが早いかもねやっぱ ツクモクズ別の意味でむっずい
死なないけど50%じゃ呪われまくるし全然ダメージ通らん
植物キノコはあんまりパッと思いつかないから昔はグレンテイルも苦手だったんだよなぁ >>136
あの盤面だと「ん」が呪われて「く」だらけになったら4文字自体が中々作れんので語彙力の問題なのよね
さくさくがあれば話は簡単だったけど
上の方になんか羅列されてたからそれ参考にしますわ
>>137
クリソではイけないけどクンツァイトならイける >>135
呪い無視の編成でOK
盤面的に呪われた言葉+い とかで言葉作れるからクリソが合ってる
最悪スフェーンでもいいけど呪われないと使いずらいし呪われると火力出せないから邪魔になる ツクモって満にする必要性見えないんだけどクリア自体は自分的にはソロでも余裕だから
出来なくはないんだけどやっといたほうがいいのかね?
正直労力に見合わないような… く と い で言葉作ればすごい火力になれるよクリソ >>140
次の日没(たぶん魔族性)の攻略適性がロゴスリーダーの物パ
ツクモの属性と特性みれ >>140
クソリプオーナーに寄生してもらえば?配牌良ければワンパンしてくれるぞ 自分は貴重なドクターいないけどサンシン入れて、例えばだけど「とうさつ」とか使える場面たくさんあると思うから満にしといた方が良いかと… >>143
物属性でソートすると見事に「つ」で繋がる
こせたてはら あたりの文字がズラリだから
ツクモクズの満福作りは緊急性高い気はするね 光ウラミパの立ち回り教えて…
闇キボウで光ウラミ満出来たけど祝福集めに効率化したいんやが全然勝てん… >>151
基本的にはゴリ押し
安定しないなら回復多目に積む
シールドでもたつくならウラミ戦までにイフゥインキープしておく
デッキ見ないと正確に言えないけどざっくり言えばこの辺りじゃないか やっと環境下が追加されたか
誰か要望出してたんだろうか >>151
トウスイウラミキボウなどでワンパン
ユメタ絡めた5文字以上かユメタ+イフでシルブレあわよくば雑魚処理 後は殴るだけ >>152
クリアデッキ丸パクリでやってみてるけど毒きついわ寝るわタイムボムでガンガン削られてく…
ユメタで左のシールド割るのとアイツラで回復するのは意識してる
https://i.imgur.com/EGIcetI.jpg >>154
回復捨ててシールド割るのと攻撃全ツッパの方が良いのかな? >>156
ンートヨウサイよりキョゼツ持ってればンシャシュナ辺りかな
キュウソウシキ/キュウコウキ/シュウタイカイ/キ(シ)ュウ○○イ(イフ)○ で初手シルブレ出来る おう盤面2連続で来たら諦める >>158
ごめん ンシャじゃなくンタラカンタラや
でもンタラはそれほどやから適当で 頑張って 光ウラミの理想ムーヴ
ヨロコビ軍団を二ターンで処理し毒を出しきる
hp満タンで光ウラミにのぞむ
一ターンでシールドを壊しつつヤサシサ処理
勝ち 光ウラミ、1W 1T目でお題ペナくらってそれが回復できないまま2W行って死ぬパターンが多いけど、ことば崩してでも1W中に回復専念した方が良いかな? 準備して次いった方が良いと思うし火属性は残してwave2の開幕だけはボム解除した方が良いいよ…自分はそうしてる、他の人は違うかもしれないけどwいくら光ウラミパで特攻しても睡眠でヒーラー寝たら後々効いてくる 他色はタカオとジュテだけ積んでる
1waveはボム無視
1wave終わりにタカオ、イフ残して体力8割以上に回復
2wave1ターン目左にタカオイフ、2ターン目にジュテ出しつつシールド破壊して雑魚処理
あとは回復しながら殴るだけでかかっても5ターンで終わる 俺はユメタトロン、水ウラミ、火カミオ残して2w目行ってるな
1Tでヤサシサ倒しきれるならいいけど倒せないとボム+毒くらうのきつい
とりあえずシールド破壊とボム回避しとけば
2T目にしっかり回復しつつヤサシサ倒してタイムボム食らっても大丈夫な準備する余裕できるし >>163
俺もこれ、火1水1に光5闇5
属性ボムの順番的に木は無くても平気かなって思う
1waveを1ターンで仕留め終わっちゃったり、タカオイフを温存したが為にぐだったりもするけど、2waveの属性ボムに対処できればリカバリーもわりとできるから問題なし タカミも水ウラミもいれないわ
ユメタ使って「きゅうそうしき」か「しゅうたいかい」を狙う とりあえず闇キボウないと話にならないって認識でいいのかね光ウラミ 闇キボウなくてもやってるって報告もあるし話にならないってわけではないだろう なんとも言えない
まぐれで一度でも勝てば光ウラミで回せばいいなお素材 ユメタないとだいぶ厳しいんだよな
仕方なくキボウでまわってたけど正直170くらいでもういいわこれ以上は割りに合わん とりあえず何回かチャレンジしてみるかー
自分が自分の攻略適正ってのも面白いがw 光ウラミ用の光ウラミパって大半がガチャキャラで手持ちに大きく左右されるからね
人それぞれ勝ちパターンが違うと思う
光と闇以外入れない人も少なからずいると思うし 光ウラミは獣パでクリアしたってのはいくつか上がってた気がする ミラミ手に入ったからヒラミ戦ヤボウパで行ってみようかなヒラミパで安定しつつあるけど 上級以下のマルチは皆のプレイを眺めてるだけのお仕事になりがちで暇だな。 光ウラミは獣パと英雄パとユウゴウパでの報告は見たことあるな
物パは見たような気がするけど気のせいかもしれん >>158
イの前に来る文字が不足してる。
シルブレのサクシュかサードあたり入れて
イフと合わせて使ってシールド削る。
アイと合わせていつでも回復回せるように繋がる文字が必要。希望外して入れると良い。○ょ○の
配置も3枚あれば回る。 >>119
すごくわかりやすい
偶数面でも「ゆ」のパターンあったよ
ていうか3連続でゆ盤面が出て死ぬかと思った あ、すまんちゃんと読めてなかった
下2行は気にしないでw >>166
それ盤面とドローに左右されるのがなあ
俺は確定で割れるユメタトロンと水ウラミのセットははずせないわ >>119 だけど、3T目にジがでてきたから、偶数ターンだと思っていたのが2T目以降かもしれない クリソコラは普段使わない4文字5文字を色々考えられて楽しいな。 クソコラは最初の手持ちに連撃来なくてバリア壊せなかったら諦め 151ですが光ウラミで行けました
アドバイスありがとう
マッシュアップはいるけど見えてきた
https://i.imgur.com/o1dsfZt.jpg ジュスカロいいなぁペルソナコラボの復刻ってワンチヤン無いのだろうか オルタナ盤面の後ろは5文字狙えと言わんばかりだけど、ビリビリあるし引っ掛けなのかな ユメタいないからヨルアソーブ起用したら割りと行けて笑う 光ウラミ1時間でだいたい福20で今362
1回分足りねえ・・・ サムスピの声なくなったから使うと味気ないな
悲しい なんでこう斜め上の方向から次々とバグがお出しされるんだろうねこのゲーム
「親の声より聞いた天草のひょぉぉぉぉ〜」になりそうでなかなかならない 声は契約の問題なのかね
スマブラのテリーPVではっちゃけてるんだからそこまで締め付けんでもと思うが >>195
マジで
ペルソナ好きだけど始めたのコラボ後からだからチャンスあるなら嬉しいな 天草はWギミック対応且つあ・し・とで何にでも繋がるっていうガチャで来たら天井まで狙いに入るレベルの性能だもんな ペルソナはリメイクがもうちょいで出るからそれに合わせて復刻の可能性が少しだけあるかなーくらい コラボ魔球キャラは外れないな
難易度そこそこで福あげやすいってバランスもいいし ぷよぷよコラボは誰がくるんだろうな文字使いにくそうなやつばっかだけど
シェゾとかしとうになりそうだけど闇属性ならギミック次第じゃいらないしな >>190
だいたい1wが2〜3ターンで2wが4〜5ターンかな ぼちぼち次の破滅級も近づいてそうなもんだけど光ウラミの頻度もう少しなんとかならんのかね マルチで通信落ちるのは仕方ないとしてもしかしたら負けるかもって時にリタイアするのはやめて欲しい
まぁ判断はつかないけどさ >>206
1回5分くらいじゃないかな
バトル演出の設定ちゃんと低にしてる? >>209
なるほどね
演出切ることで周回稼げるのね
ありがとう 演出オンにしてるやつが周回回数に関して噛みついてて草 >>210
切るっていうかすご技の演出が全部簡易版になるから光ウラミやる時だけは演出低がおすすめ まだ水の満腹いないんだけどハイアシンスって満腹にした方がいいかな? ハイアシ倒せるなら頑張って満福にした方がいい
司祭系は世界が変わるしその中でも特にハイアシは使いやすいし倒すのも○○の冒険の中で一番簡単 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています