【SEGA】コトダマン 161文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman.pure-db.com/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
初心者向けテンプレ>>2
文字毎のおすすめお守り一覧>>3
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 160文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567465622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>553
ヒラミとミラミは百歩譲るとしても、ヤラミはもうウラミでいいじゃん… >>577
終わったー( ;∀;)励みになったよ、ありがとうー >>580
同じく終了〜
途中オルタルに浮気して長引いた。
お疲れ様でした。 あれ?ライガーもう終わり?開催一時間じゃ全然福溜まらんわ… >>521
自分の名前じゃなくてコメントで何かかけたらいいなと思うね
いちいち名前変えるのも面倒だろうし >>583
満腹募集みたいなマークつけられるならいいかもね
コメントは表示するところが厳しいと思う クソコラ間に合わねぇからもういいや
どうせ使わんだろうし オルタ集めたけどリーダーで使うことはなさそうだな
ニチボツはコウイでいけたりしないんだろうか ビリビリしだいではコウハクで行けるんじゃね
ロゴスの1000以下無効がどれくらい意味あるかやな 今まで放置してた夢幻の塔を何とか29階まで攻略
急に即死ダメージが来た時は無理だと思ったが
ハワイ作戦と破壊光線のおかげでいけた
後は30階か まあいけるだろう多分 ロゴスの1000以下無効はコーパや鈴交換のやつの防御バフすご技と合わせて使ってねってことなんかな? ちなみにビリビリのダメージは1000以下でも無効にできないらしい ダメージカットがビリビリに効果無かったらなんのためにあるのかって感じやな
敵の時はアホみたいに硬かったのに ロゴスのダメージカットはビリビリやトゲには無効って言われてたぞ なんかアプデ後から電池の減り酷くなってない?位置情報の影響か? デッキの数そろそろ増やして欲しいな。デッキに名付け出来ればなお有難い。色んなの試すのには現状だとやりにくいよね。 >>600
あっ連撃で良いのか
サムスピはそろそろ輝いても良いと思う 雑魚が999ダメ連撃
毎ターンお題達成で防御アップとかかね デッキは1〜5が火水木光闇の属性デッキ
残り1つが降臨やぼうけんのイベント用だな
あと5個ぐらい増やして獣とか神の種族デッキを常備できるようにしてほしい 最初期は属性ごとにデッキつくってたけど、いまだと前回クリアデッキを活用しまくってる。
あれを更新するためだけにソロ行くこともある ニチ没、全体攻撃を3連続で撃ってくる。1212*4*3, 2263*4*3くらいだと思う。
闇からの攻撃って減衰できたっけ・・ デッキ数ももちろんだけど、デッキ選択も一覧で出して欲しい
スライドだとなかなか見つからんのよ 降臨してない時でもクリアデッキを呼び出せるようにして欲しいんだ これ両脇の雑魚 火属性の可能性ありそう
祭りの接待が光単体と水の全体攻撃
今日か明日あたりに放送あるのかな ロゴスデッキありきでのバランスで作られるとそれ以外のデッキが無理ゲーになるから塩梅が難しいな すまんワイの妄想や ギミックが弱ガビリビリと比較的緩いから嫌がらせ要素はありそうだなと 武言霊会のストーリークエストってまだ開放されないのか
オルタ降臨始まったら来るのかと思ったのだが >>606
個人的な思いだけど…デッキは今6つでそれはスライドで良いとして、1つのデッキに表と裏を作ってタップして切り替えれたりできれば、例えばソロ用とマルチ用とか色々と別けることが出来るんだけどな…名前も付けれてデッキ1とかデッキ2とかね あーダメだオルタ全然勝てない
少ない手持ちはプレイングでカバー(キリッ)でやってたけど流石にギミック耐性持ち少なすぎて息切れする
日没も無理だろうしぷよぷよまでログイン生活かな 光ウラミパと履歴だけでいい 満腹したらもういかないし新降臨きても結局ギミックで全部変わるしな 無駄に増やして重くなったら本末転倒やし >>614
ゴシェで寄生すれば?見てるだけで満腹になるぞ >>614
くそみたいなプライド捨てて
手持ち晒して素直にアドバイスもらえ ンカインポレ、トウスイケイジ、カのバフコンビと回復適当で勝てるやろ たいしたキャラいらないだろオルタ
ビリビリも弱体もいらないから火力積めば? 初回クリア報酬リセットされてないの修正されたみたいだな 他のソシャゲと比べても減るの速いよな
パフォーマンス下げまくっても減るのよ
フルパフォーマンスだと恐ろしい >>616
ありがとう。マトモにクリアできないのに寄生は気がひけるからもう少しソロでやってみるよ
>>618>>621>>622
仰る通りい、ん軸でやってたけど雑魚を倒せずに割合ダメで詰みパターンが多くて困ってた
トウスイや、かのバフコンビ居ないけど光の全体ピン刺しで少しだけ安定してきたから地道にやっていくよありがとう ニチ没の相方の文字チなのか…
ラ/イ・サ、レ/ン・ハ、ロ/ウ・ホって考えるとニチ没の追加文字はンになるんかね?闇のン多いな コトダマンDBのニチ没のところ見られないのか・・
それはそうと、ニチ没の追加文字はヨだよ。イヨゥイン かといって わ と ふ でも微妙だからなあ
どっちの軸にも合うっちゃ合うけど 5日の変更で内部データの全キャラのすご技トリガーが値から配列になっていて、
それでコトダマンDBが読めなくなって落ちてるのかなあ イフゥイン臭わせておいていきなりナ行変換できます!とかやってきそう 魔種族は妖怪がいるし、生き物テーマでニフ持ちとかいう可能性もありそう 一人だけ「ふ」は不憫すぎる
ニチ没には「ふ」の母音の「う」を追加して鈴キャラと「ちゅう」「ちょう」を作らせよう いんよう まできたらもう銀玉5人衆に従って残りはカしかないよなぁ
まあ妄想だと思ってくれ。どのみち週末になればわかる >>642
信じないよな
コンボ数は安定して出せるものなんだろうか 邪神同士や鈴の相方と言葉作りやすいンの方がしっくりくるんだけどなー
まぁ明日の生放送でわかるよね、楽しみ 金曜からロゴス入ってるから日没と祭りが来るべ
だから明日放送が来るはず 物種族はシンカリオンがいるかいないかで変わってくるね(´・ω・`) 今プラチナーガマルチしてたら面白い現象が起きた
2ターン目に左右倒したと思ったらオーナー同期後に右が復活した
けど3ターン目はチェンジなし
こんなこともあるんだなーと全部倒したらまたオーナー同期後に右だけ復活した
4ターン目で無事いなくなってくれたけど終わらないかと思ったわ
やっぱマルチ周り不具合多いな >>649
E5、かがやき、Dr.イエローあたりは、今のインフレしたメンバーの中でも普通に使えるからね オルタルシャナは適当なトルマリンリーダーのクリアデッキで勝てたから、光ウラミデッキに切り替えた
光ウラミリーダーは闇多めにすればビリビリギミック余裕で耐えられるからいいね
3、4文字目が普段あまり使わない文字だから新鮮味もあるし敬遠して損した >>655
コトダマンDBのイフゥシン右手左手だと思う >>652
むしろ闇はアタッカーだけにして光多目の方がATK上がって周回速くなった >>656
見てきたけど星6なのに肩書もついてないのか
ヤサシサの闇骸みたいな敵専用キャラだったりするんかね
だとしたらイフゥシン(中央)が後に追加されそうな オルタルは英雄や物質パでもいけるから飽きたら変えるとなかなか楽しい 初回報酬目当てでいろいろマルチまわるんだけど、
オルタでたまに戦犯になるんだよなあ・・まだ戦い方が完成されてない >>657
その辺の調整が簡単に効きやすいからほんと光ウラミすき
俺も次回では火力盛ってやってみよう >>656
ざす!
神社もめぼしいのにはもう山の恵みと護符大付け終わってるし龍全部いるからニチ没までやることねーなー 1,2日前にここで初回クリア報酬終わったって人を見かけたけど( >> 261 )、300回を5日でどう貯めたんだろう。
全野良?結構時間かかりそうだけど >>666
それ俺だわ
野良でアジンガーとかツクモとか初級素材とか1ターンで終わるの選んだり初心者っぽい人の支援も兼ねてぐるぐる回り続けてた
気付いたら終わってたよ かなり久しぶりに復帰したんだけれど、おめで鯛ってのはなんだい? >>668
なるほどなあ
初回クリア支援報酬自分もまわってるけど、マルチやる良いモチベになるし、
定期的にリセットか上限なしにしてほしさがある 50段までマルチ禁止にならないかな
ソロのほうがコトダマンの楽しさ味わえるし >>669
祝福あげれるアイテム
元々のポイント以上使ってあげようとすると鯛消費するから祝福振る時は気をつけろよ 光のぼうけん復刻ありがたいな
今度こそゴシェを満にしたい >>670
定期的にリセットは欲しいなぁ
チェンジマスあったりボムあると自分の番回ってくる前に壊滅してることがあるからあまりやりたくはないけど
あとあれだ、冒険初めてやる人は確か宿題でマルチで何回か回るってのがあったはずだからそれも利用させてもらったかな 大陸ボスドロップマズすぎるだろ
マルチ誰もいないしよくこんなの満腹に出来たな 超級魔級もそうだけど定期的に新規がゲームに馴染んできてるんだな
自分もそろそろ一年程度だけど初期は上級もドロップ渋かったらしいよ 初期はアジンガーがなかなか満腹にならなくてつらかった…
そしてキョンシー地獄… 大陸ボスドロップの渋さは緩和されなかったね
初期は火力の高い全体攻撃が少ないし睡眠は耐えられないしクソゲーだったよ
野良マルチとか考えられない
カナシミ周回のためにセク滅トを集めるのはありかもしれないけど
そこら辺の用事が無いなら今更集めなくても良いんじゃ無いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています