アーチャー伝説 part8
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一応スレ建て
被ってたら落として下さい
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もういい加減無課金禁止スレでも立てればよいのでは… ステージ11の雑魚キツくて全然進めねえ
反射鎌とかすらきつくて1つ目のボスに至るまでにかなりダメージ蓄積してるわ 11面きっついよね。
雑魚もそうだが、30 or 40の矢x2のボスが辛すぎ。
どれだけピック運良くても半分も削れずおわる。
あれ倒した人いる? アーチャー×2は半分運ゲーだからね
接近してゴリ押すと案外いけたりする
どうしても避けたいなら30層でドラゴン×2を倒して40層までにタスキルすればもう一回ドラゴン×2が出てくる ステージ7は攻撃力とHPどれくらいあればクリアー出来ますか?
もちろん運やPSで左右されるのはわかっています。直ぐに負けるので目標として知りたいです。 爆弾投げてくるドクロって微妙に浮いてるけど
有効なのはファルコンなのかな? 7はブーメランがいいのかな?
ギザギザじゃパワーが足りない感じがするわ 的のでかいボスラッシュだし、鎌をオススメするわね! ようやく5面クリアできたわ
前スレでも500でクリアできた人いてたし、「5面は攻撃力700くらい必要です!」って言ってるYouTuberは雑魚ps認定してええか 理論上攻撃力1でもクリアできるやろ…
なに言ってるんだか >>327
百回やって百回とも500でクリア出来るなら良いんじゃないの
出来ないならただの運だから恥ずかしいだけ 流石に攻撃力指定はよくわからない
最後の方なんていくつあっても安定攻略無理だろ 一般的()なPSなら700あれば倒せますよとか言ってるのでは 攻撃力300くらいでも100回くらいやったら抜けれたぞ
普通に考えて、クリアには攻撃力○○必要です!って10回に1回抜けるとかそういうレベルじゃないの? 672僕「え、5面行けるのか!!」
672僕「...」
大人しくエピ鎌出来てから行きますぅ...
https://i.imgur.com/QJNMDCm.png 理論上攻撃力1でクリアとか100回中100回クリアとか極論勢は流石に草生える
PS+運絡みのゲームだから相当数に1回クリアできる基準って話やろ 自慢系に対して過剰反応してしまう奴が割といるから控えた方がいいんじゃね
俺的には特に気にならないし自由に発言すればいいと思うんだけども 運が良いとPS高いは流石に草では?
それに再現性の無いものをPSとは言わない >>337
ちょっと違うよ
自慢は別に良いけど=再現出来ないならPSでは無いって事
クリア出来て嬉しいって事、更にそれが難しい条件だったとかだったら素直におめでとうって出てくるけど
再現性の無い運ゲーでそれを成したのにPSに結び付けるのはちょっと違うぞって話 まあクリアしたのはおめでとうだけどその後の〇〇の動画の人は下手云々ってのは要らなかったよね >>323
装備全部エピックを目標にして
攻撃1000 HP3500位あれば後はスキル運とボス引き次第と思うよ キャンセル撃ちと
自機狙いチョン避けキャンセル撃ち
この2つ覚えれば難易度変わる >>342
ありがとうございます。
装備は達成しているようなので、強化をもう少し頑張ったら挑戦しなおします。 7をレアブーメランでクリアしたけど本当に運でしかないからな 結局装備集めるとき、6と3ではあんまり変わらんのかね ようやくステ6クリア…長かった。
不本意だけどextra lifeとジェム復活でようやく…。
でも、赤鎌回避のコツが掴めた気がしたから後でやってみた。でも死んだ。もーええわ!
アドバイスくれた人ありがとー! >>348
おめでとう
今日からは俺と7面クリア出来ない彷徨える勇者仲間だな 7面なんてクリアしなくてもいいんだよ色々試行錯誤して楽しめるクリアは6面までなんだから
限られたスタミナをただの運試しに浪費したいなら止めないけど
実質6面でゲームクリア、その後は運試しオマケモード
遊び足りない人は3か6を周回して装備集めしてじわじわ強くなってくのを見守るゲームだ スマホの操作精度的にPSなんて大して差出ないしな
結局は装備の強さと運よ >>351
そりゃ装備や運が大きいけど
レアやエピック武器持ってて6面クリアできないとかなら
玉避けや位置取りはPSとして必要なんじゃないかな? 俺もエピックそれなりに揃ってるけどたまに6で理不尽に殺されるからクリアできない人はこれを毎日被ってる可能性もあるわけで
どっちにしろPSなんかより遥かに運依存のゲームであることに間違いない
逆に7面のボスのカカシとかは難しいって言われてるけど6面の火の玉とか地中から出ると同時にリンゴ飛ばしてくるサソリみたいに避けようのない理不尽な攻撃はしてこないからあまり死んだことがない
弾幕はいいんだよちゃんと穴さえあれば
死にイベかな?って攻撃を何度も繰り返すのはこれが糞運ゲーである証
バトルパスの前にデバッグしろよ 運だと思うも良し、PSだと思うも良しだよ。
ルーレットマラソンで慣れすぎて毎日ステ7を数回クリアしてる身としては絶対的にPSだとは思うけど。 自機狙いが多少ランダム化してるのが最高にクソ
一部の敵だけならまだわかるけどほぼ全部じゃねーか
つーか雑魚はともかくボスも規則性無さすぎるんじゃパターン組ませろや >>353
おれも6面の赤玉飛ばすボス苦手だったけど、最近はほぼノーダメ突破してる
@出現地点から拡散弾
Aキャラクターの現在地をロックオン
B着弾してから拡散する弾を発射
の繰り返しだけど、ロックオンから発射まで時間があるから
ロックオンされたなと思ったら横方向に移動しておおよその着弾地点から弾が飛んでこない位置に移動する
攻撃するタイミングは@とAの間しか無いから鎌だと1〜2発しか殴れないけど、そんな難しくなくノーダメ出来るよ
あとはなるべく壁際に張り付いて距離を取るとやりやすい
運悪く近くに来て逃げようがなくなったら当たるしかないw あとフリーズ取ると時々着弾したら拡散する弾を打たないときがあって殴りやすくなるよ
連コメすまない バトルパスがまだ来ないんだが…
まさかこのまま期限切れにならないだろうな! 大体のゲームにおけるPSってどれだけの運の悪さを許容できるかってものだからな
どっちが大事かとか語る意味がない このゲームSTGだからPSはあるけど、コンテ1回は厳しいよな。有料でも2回目があったらなって感じ🤪
あと弾幕STGなのに当たり判定でかいACTをやってるのが違和感の原因なんじゃないか。
ステ9、HP5000で単発2400ダメージとか食らうのに自機判定が胴体全部なのが難易度すごく上げてる。
そこに弾がランダムずらし要素あるから覚えゲーにならない。運が凄く絡んでくる。
運によって弾が密集したり高弾速で避けられなくなったりする。
ここに産廃スキルが加わるからヘイトがものすごい。どうしようもないスキル引いたら何にもできなくなるぜクソゲ🤪
https://i.imgur.com/ONp6O9U.png >>322
それ対策されたよね?試したけどできなかった redditすごくどうでもいい情報あるな。スパイクは壁抜けで当たらない😀
https://reddit.app.link/wfsbh6xHUZ >>354
毎日周回して数回しかクリアできてないんだからそれは運が良いだけでしょ
>>356
いや俺も基本ノーダメだよ
いま録画してみたけどこういう感じで壁際の真ん中待機、出現、玉がこちらに来る場合は交わしてまた真ん中に戻る
とやると壁際真ん中に拡散玉が当たってそこから扇状に広がるので一番交わしやすいからいつもこれでノーダメで悪魔報酬貰ってる
それとこれだけじゃやっぱり超近距離から出現して玉食らっちゃうんで何となく距離が近づいてきたかなって感じたら奥の壁に移動したりを繰り返すけどそれでも超近距離からの出現はある
ほんとウンコ運ゲー
http://xxup.org/17704.html 知らん間に攻撃力799なってたから5挑戦した
3回目でクリアしたわ
突破までかなりかかったな >>361
アンストしていいんだ。
iPhoneだけどデータはGame Centerに保存されてるのかな? >>368
Androidだけどアンストしてもデータは残ってたよ
責任は取れないから慎重にお願いします >>363
必ず成功するわけじゃないと思う
タスキル関連の修正はあったけどただこれに関しては修正されてない 弾避けとか誘導とかPS必要だと思うけどな
いま10面だからその先は知らないけど ステージ11の20あたりから出てくるワープしてくる雑魚敵をローラのフリーズで殴るとワープタイミングがズレてやり辛いな……
他のヒーロー使うとしたらどれにしようか >>365
上手いね
自分はもっと動きまわってしまうわ
破裂する玉を壁の真ん中に持ってくるようにしてそれを繰り返すのか
参考にしてみる 極め爺がうざい..広告みなきゃあかんのつらい
スルーしてもいいんだが攻撃アップはやはり欲しい
撃退課金したら広告無しにしてくれよ 武器の壁抜けが欲しいのう
ヒーローが壁抜けしてもあんま意味無いんだよな >>375
ありがとう
俺いつも音でモーションキャンセルのタイミング図ってるんだけどこれ録画開始すると音が出なくなるから本当はもう少し合間に鎌ぶち込めたんだけどね
>>378
開発は一体何を思ってボスノーダメ報酬の悪魔に壁抜け水抜けを持たせたのか…ノーダメのご褒美にハズレ枠設けるなよ
あと断ったら断ったでルーレット回させろ
折角ノーダメでボス倒したのに損してるとかいうおかしなことになってんぞ 壁も難易度に含まれると思えば割り切れるけど、たまには壁貫通のストレスフリーモードもやりたい 浮遊敵が壁に埋まるのがすごくストレス
ちゃんと出てこようとはするけど こんばんは、7の奴ら絶対虐殺するマンです
物欲センサーMAXですね、鎌ではなく弓のエピックが先に完成しました
安定して7-6以上いけるようになったので嬉しいのですが岩野郎が本気でムカつきますね
やはり鎌が欲しい…3、6マラソンを地道に続けていきたいと思います
鎌残り1絶対手に入れる!! 7のやつら絶対虐殺するマンと似た状況だわ。岩が本当にうざいな。召喚するモブも妙に体力多いし。前矢ないとジリ貧になる。 >>385
ですよね!
デカい木のボスなら召喚してる間にある程度削れるのに岩のやつほいほいほい簡単に出してきますもんね! バトルパスが表示されなくなるバグある?
レビュー見ると同じ症状の人多いみたいだけど。泥 正味そこまで焦って取らなきゃいけないもんでもなくね? 弓について🙄
弓の射撃と投擲でフレームの配分違う🙄モーションキャンセルしたとき弓が最速。
厳密には基礎速度の関係でギザギザのがちと早いが0.8倍補正がかかるのでDPSでキャンセル弓が圧勝する🤪
ブーメランは2HIT約1.3倍補正なので普通に撃つとブーメランのがDPS高いが、クリティカルが分散する欠点がある
弓で指輪+攻撃ブースト+クリティカルマスター小かデビル+激怒を使うなどしてダメージ伸ばすとクリティカルと激怒の倍々計算の関係で大変なことになる🙄
指輪スキル込みで攻撃ダメージ2000×クリティカル300%×激怒175%
で単発およそ10000ダメージ出る計算🙄なので恐らく弓が最強🤪 序盤でも報酬取れるつってもコイン500とかスクロール5個とか序盤だとしても普通に気休めにもならんからな いやバトルパスは500コインどころじゃないでしょ
400コインに50ジェムも黒箱も貰えるんだから普通にデカいわ
いつまでも来なかったらイライラするのもわかるわ
まあ残り10日も余裕あるけど
大幅アプデの時もそうだったけどこの個人差は何なんだろうね
俺はいつもここで報告があってplayストア覗いたらちゃんとアプデ来てるけど遅れてる人たち可哀想だわ
ググったりしてもヒントないの? 突進も投擲もしてくるボスって蛇リング狼リング両方有効ってことで合ってる? >>393
全てのボス共通で蛇狼は無効、熊鷹は有効 あーダメだ 目を瞑ったら氷柱が飛んできて寝られない >>396
途中の雑魚は遠距離の敵の方が多いから何も問題無いし回避7%はオプションの中では秀逸だから道中においては1、2番に良いもの
ボスに辿り着けない雑魚に苦戦するなら蛇が最有力
ボス戦も他の指輪よりも劣るけど回避7%は生きているからそこまで劣る訳では無いしね
ボスに辿り着く事は出来ても倒せないって人は熊とかの方が良い エピック以上なら蛇だが、エピック未満ならそれ以外も十分視野に入る
自分が苦手な敵を補える指輪つけるのがいいね タレント上げプレイで死にモード→アイテム落ちる→うおっと思うけど切り替えできず死亡→コンテニューして回収
これ3回くらいやってしまった >>402
悔しい…ですよね…?
それよりタレント経験値の基準がわからない
新しい面ほど上がるのは分かるんだけどそこでも多くの敵を倒せばより高いのか多くのステージを進んだ方が高いのか
序盤で死ぬくらいなら一つ前のステージで最後までクリアした方が経験値になるのか
上がり方が微量過ぎてさっぱり比べられないんだよね
あとステージ内のレベルアップも謎すぎる
同じステージでも早めにレベルMAXになることもあればラスボス倒してもレベル10のままのこともある
被ダメ量とかも関係してんのかな
あとボス後ルーレットのコインでレベル経験値になるのにステージ最初のルーレットのコインでレベル経験値にならないのな何なんだろうね 武器スクロール300
防具スクロールが600を越えたぞ…。 スクロール2000あってもレベル1〜60まで上げきれない事実 7面って1,2面しか壁が無いから一つ目コウモリよりエルフの方がいいのか試してますけど、どう思われます? >>410
凄いお金が貰えるんですね。
ステージいくつなのですか? >>408
おめでとう
引き続き7の奴ら絶対虐殺するんやで 今日はみんなに朗報があるぞ
なんと我らがアーチャー伝説の正統続編がリリースされた
今度の主人公は無能なアトレウスくんに代わりに闘志みなぎる頼もしいおばあちゃんだ
並みいるモンスターを包丁で蹴散らせ
http://imgur.com/x0y9loW.jpg
強力なボスに立ち向かえ
http://imgur.com/t41o2gr.jpg
ステージをクリアすればルーレット報酬でパワーアップだ
http://imgur.com/mLoTQDV.jpg
http://imgur.com/WMRZ3sL.jpg チャプター5で詰まった
だいたい5-5まででhp尽きる
やらんことにはタレント強化もできんし
やってもすぐ終わる。つらい。 >>415-416
笑った
ここまで露骨なもんがあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています