ドッカンバトル 初心者&質問スレ5
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初心者に色々教えてあげるスレ
教えてもらったらちゃんとお礼するんだぞ
※前スレ
【皆で楽しく】ドッカンバトル 初心者&質問スレ4【ドッカン覚醒】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555579607/ >>331
普通は必殺技レベル10がMAXだけど、極限Z覚醒したキャラは15、レアリティがLRのキャラは20になる
LRは友情ガシャ産とイベ産のは技レベル10のLR2体作って食わせてもいいと思うけど、ブルベジ2体作るにはポタラ足りない気がする >>335
>>338
理解しました!
詳しくありがとうございます!
技ベジット持ってるのでLRベジット要らないかな?と思ってたんですが、報酬目当てで頑張りたいと思います。 >>339
技ブルベジは無凸だと正直DEF低くて弱いよ
LRブルベジは虹に出来るしステ高い上に無限上昇も持ってるから安定した強さだね
高難易度の短期戦も長期戦もイケるのはLRだから頑張って作るといいよ >>340
無凸とは潜在能力のキャラ使った解放の事ですよね?
ダブってないのでしてないですね…
わかりました!
老界王神使ってLvMAX作ります!ありがとうございます。 ギニュー特戦隊作る過程で余ったキャラや潜在開放玉はオババに売っちゃってええの? 「気玉をランダムで○気玉に変化させ、1ターン取得した○気玉ひとつにつきATK5%アップする」
というサポートアイテムについて質問
速 チライ 「DB超ブロリー」
力 レモ 「DB超ブロリー」
技 ロシアンたこ焼き 「不屈の戦士ベジータ」
知 モナカの着ぐるみ 「大いなるポンタへの挑戦」
体 ダーブラクッキー 「魔人ブウのお菓子なイタズラ」
この5種類が存在すると思いますが、これらはパンチマシン以外で使いどころはありますか?
ババショップには並ばず入手場所が上記イベントにほぼ限定されてるから貴重だと思うけど
イマイチ重要性がわからず、イベント開催中にどれくらい確保しとけば良いのかわかりません
おおよそでいいので教えてください >>344
現状ないかな
悪ブウ超激戦みたいなクソイベをはやく終わらせるのに使えなくはないかな >>344
天下一の高速周回する場合使うくらいやな >>345-346
そんな感じなんだね
あまり需要はなさそうだけど希少だから
確保はとりあえず30個くらいにしときます 質問です
必殺レベル11以上は、LRの状態でしかあげられないのでしょうか?
リバースしてから同名キャラ合成しても無駄? >>348
はいな
>>349
必殺でatkとdef無限上昇やパッシブで味方のatkとdefup、回避持ちなど お知らせにある冒険エリア解放の不具合がまた起きています
私だけですか? 未来編まわって17号(未来)集めてるんだけど、それまでポンポン落ちてたのが突然ひとつもドロップしなくなった
共鳴キャラ増やしてみたりしてみても変わらず
かれこれ20連近く落ちないって変だよね?
ちゃんとステージ3回ってるんだけどなあ そういう傾向あるよ
最初の3回くらい落ちたらその後しばらく落ちないみたいな
同じとこ周回してると落ち難くくなる印象やね これってフレンドと自分が同キャラで隣同士に並べてもリンクスキルって発動しないんですか? >>356
同名キャラはリンクスキル発動しないよ
超1と超2みたいなケースだったら発動するけど超1同士とか完全同一のキャラはリンクスキルが発動しない
変身キャラと非変身キャラの同名キャラのケースはリンクスキル発動する ガチャで出るSRキャラってどうするのがいいんでしょう?
URになるのは取っといて、SSR止まりは処分しちゃってるんだけど 技上げに使えるキャラは残すとか枠圧迫するなら売るかな >>359
泥産で技上げ出来ないSRだけは確保しておきたいけど枠の空き次第だね 伝説ガチャ2回回したら
悟空・トランクス・パン
タピオン
ボタマゲッタ
カリフラ・ケール
出ました。使えますか?
あえてカリフラ・ケールをリーダーにしてコンビネーションで全キャラ使う方法は必要ないですか? >>362
手持ちがわからんから何とも言えんな
編成の質問するなら手持ちのスクショ貼るか何持ってるか主戦力くらい書き出さんと
レスには4体しか書いてないけどとりあえずカリケルで全部に補正掛けられるよ コンビネーションカテゴリの手持ちはコレだけです。
これじゃ物足りないですよね。
https://i.imgur.com/agIBHZ7.jpg もう1つ質問させて下さい。
物語ブロリーを進めてて、スクショパーティ+フレンドに同じゴジータで効果145%止まりです。
未来編トランクスの物語ではLR含まなくても効果200%ありました。
キャラによって効果に大中小あるんですか?
https://i.imgur.com/8v6inih.jpg >>365
特効ポイントはレアリティ依存だからLRなしだと185くらいしかいかないはず
Z覚醒では変わらずドッカン覚醒だと増える仕様だからフレのLR+自前LR1体と残り限凸URで205だった希ガス GT3人組とボタマゲッタとサイヤマンコンビ(LRまで上げれば)は有能
それとカリケルは超速にも補正かかるから超速の使えるキャラ入れればそれなりのパーティー組める
カリケル自体が現最強レベルだし >>364
それだけじゃ選択肢ないやん
カリケルリーダーなら超速にも補正掛かるから1718号入れずに超速の強キャラ入れた方が強くなるよ >>367ありがとうございます!
とりあえずカリケルは大当たりって事ですね?良かった。
このゲームのパーティ編成は同じストーリー(GT編・セル編)等で固めた方が良いんですよね?
違うストーリー同士で無理矢理編成組んでも気力上がらなかったりだとかあるから。 あと、物語ブロリーでSTAGE1(HARD)9回回しても悟空落ちない…
145%の恩恵はすくないのかな >>370
リンクスキルには傾向がある
サイヤ人なら臨戦態勢・短期決戦・金色の戦士・サイヤ人の血など
極属性なら恐怖と絶望・驚異的なスピードなど
気力に限らずATKやDEFリンクもインフレによって効果が意外とデカくなってるからよく見て編成するといいよ 初めて半年だけど、カリケルのパーティは難易度高い上にある程度チームコストないと使い物にならん。
LRで固めるのがデフォだからな イベントのトランクスサイヤマンのパッシブの追加攻撃二回は通常攻撃確定ですか? >>374
気玉3個で通常追撃確定、気玉5個で通常追撃2回確定
潜在解放の連続スキルの抽選を通常追撃時にもしてるらしくパッシブ通常追撃後更にに通常追撃や必殺追撃が発動しやすくなる つーことは追撃抽選が最大3回あるわけだから追撃全振りはいかがなものかって感じか >>377
追撃全振りでも必殺追撃出ない場合あるからね
火力に期待出来ないキャラは追撃全振りでも悪くないよ
何を重視するかやね 天下一武闘会はリアルタイムなんですか?
待たせたら迷惑かけちゃいますか? 初めての天下一武道会少しでも触った方が良いんですか?
物語でドロップするキャラ集めてる所なんですけど。 >>381
少しやるだけでも石もらえるからやったほうがいい
低難易度なら新規でも余裕よ >>381
やったほうがいいよ
石やチケットがいっぱい貰えるから LR悟飯二凸できたんですが会心と連撃はどれぐらいの割合がいいですか? >>383
>>384
了解ですありがとうございます 体ブロのおかげで天下一の3000万達成本当に楽になった
取ってよかった なぜナメック星悟飯の極限z覚醒のクエ来てないんだ... LRパン(GT)(ハニー)って2体作ることはできますか?
1体はなんとかLRまで完成させましたがミッション報酬のパンが余ってるんで
せっかくだから2体目も作ろうかと思ったんですが
よく見たら覚醒メダルが1回目のドッカン分しかなくてLRにドッカン覚醒させる分がありません
2体目はUR止まりまでしか無理なんですか?
それともメダルの入手手段があったりするんでしょうか >>390
1体目の技LV10以上の技上げを爺や居眠り爺でやってれば2体目作れるんじゃないかな?
ハニパン実装時に1体目作ったワイは2体目のLRまでは作ってあるよ 天下一武闘会の報酬ってだいたいどのくらいにきますか? >>390
>>392
キャンペーン終了以降に始めた人は覚醒メダルがLR2体分もらえないのでは?
一段回目のドッカン覚醒 必要なメダル5枚 →ミッション報酬で入手できるメダル数10枚
二段回目のドッカン覚醒 必要なメダル15枚 →ミッション報酬で入手できるメダル数15枚
おそらく足りないかと >>395
なるほど
ハニパン実装時に1体目作れなかった人は2体目作れないんか
それだとハニパンLRと限凸URで我慢するしかないかな
限凸URでも結構優秀だし2体目使えるのは大乱戦だけだからそれで充分な気がするけどどうやろか
>>385
追撃全振り
残り会心
どうしても親子かめはめ波で会心率高めたいなら追撃全振り一歩手前で止めるのもありだけど
俺は全振りおすすめ これから神王石もらえるイベントとかって増えるんでしょうか。明らかに全部交換出来ないので、もし最優先に交換するべき物はありますか?
界王石ってベジットのやつ?
最優先はブルベジ作りで素体やポタラメダル取ったらあとは大して交換するもんないと思うけど
この先増えるとしたらストーリー追加かリニューアルくらいだろうから、当面は望み薄だと思う
老界王神は3、4枚程度ならミッション真面目にやってればすぐ貰える数だし
チームコストはレベル上がればあってないようなもんだし
ACTも今は冒険で無限レベル上げできるし、やることない虚無期間がいずれやってくること考えるとそこまでして上げるもんでもない
価値あるのは所持枠増加くらいだと思うけど、それも石使うかストア一位報酬でもちょくちょくもらえるからなあ
何かが切羽詰まってないなら、ブルベジ作ってあとは取っといたら? キャラをチーム編成から外しても修行相手に選べないんだけどこれどうなってんの?意味わからんのだけど >>403
キャラ一覧で鍵かけてるかも
修行に使うと消滅するから気をつけてね >>404
鍵はかけてない
必殺技レベル上げたいのに 最近始めたんですどもしかしてナメック悟飯のZバトルって全然復刻しないかんじですかね... >>404
大乱戦で使用中の可能性
>>407
大型イベントの時期に復刻するよ
年末年始かその後の周年記念で全復刻するはず 配信できないのは鍵制っていうのはわかるけど、その鍵を全然獲得する機会がないのはおかしいと思う
キャラ選べない系はたいてい大乱戦か天下一
確認したことないけど天下一もそうだよな ドッカンフェス限ゴジータはピックアップじゃないだけで排出自体はするんですか? >>411
スカウターに出てなければ排出されませんよ 孫悟空&アラレ作ろうと思うけどメダルは3部作のなかで一番効率よく集められるのどこですかね 孫悟飯リーダーにしてかめはめ波パーティー作ってるんですが
身勝手悟空
変身悟空
フェス限ゴジータ
この3人で1人弾くとしたら誰でしょうか?
ゴジータはカテゴリ違うけど超速だしdef無限上昇あるので入れようとは思ってますが… ゴジータはLRにならない光より生まれし戦士の方です カテゴリー違うやつは基本入れないよ
リーダースキルが反映されないから力発揮できないしね ゴジータDEF無限上昇じゃなくね?
どこに連れていくかにも寄ると思うが変身悟空は採用で、身勝手かゴジータどっちかって感じだと思う >>420
すみません、多分他のキャラと間違えてました
super3に行くパーティーで考えてます >>421
どこのこと言ってるん?
難易度だけじゃわからんぞ >>424
各キャラの凸次第だけど身勝手は極に変身するとDEFペラペラで確率回避だけ残るから外した方が無難かな
悟空伝の最後は回避無効だし >>426
ピッコロと未来トランクスは強いよ
極限ゴテンクスもいるみたいだし試行錯誤すれば勝てるんやないかな
受け性能とデバフを上手く使えば勝てるはず
とりあえず育成頑張ってみな >>426
ベジ3、悟天、ベジット、ベジトラ、未来トラ、激怒ベジ
くらいでいけるんじゃね
力超4いれば余裕だと思うからそれ引くまで待つとか UR、LRのレア度は覚醒しなければならないのではなくて、ガチャでいきなり出るレア度なのですか?
リセマラ10回以上やってる気がするけどSSRが3回ほど出たのみ >>429
ガシャで排出されるのはSSRだよ
LRや限凸URは育成した結果やね
大乱戦の報酬でLRが買えるくらいで基本は育成しないと高リアリティにはならない >>427
>>428
ありがとうございます。
アドバイスを参考に一度育成してみます、120パーリーダーがいればなんとかなりそうな気もするんですが ハニーパンですが、初めて半年くらいなんですがGTスキル持ちで回ってなかったんですよね、だからかなり程遠いw ナメック悟空の超激戦っていつできますか?
調べると火曜にできるっぽいけど今出てこないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています