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トリグラフ【TRIGLAV】 13

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0001名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW d1f3-I+0Z)
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2019/09/08(日) 15:14:45.77ID:KHqVGRj20
Triglav公式
http://www.smokymonkeys.com/triglav/

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SmokymonkeyS.Triglav

App Store
https://itunes.apple.com/us/app/triglav/id1410545078?mt=8

装備・ステータスシミュレータ「TRIGLAV Indexes」
https://triglav.cd5.jp/

略語集は>>2
よくある質問は>>3

心得
・パペットは手放すべからず
・サルにはバナナをあげましょう

次スレは>>970が立ててください


※前スレ
トリグラフ【TRIGLAV】 12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565225268/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0531名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ cab0-fk68)
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2019/11/04(月) 19:35:38.82ID:0VTnNdF90
>>530
ありがとうございます!
シャア仮面欲しくて新キャラで行ってみたのですが死にました・・・
DR装備あっても29到達時点だとEXP不足でかなりギリギリ、時々事故る
パネルと生物で4枠使うのでパペ持てないのもキツイっす、パネルを倉庫に入れさせてくれぇええ
0532名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW cbaa-TAZi)
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2019/11/04(月) 19:56:43.05ID:UjACou0D0
経験値足りなくてシャアきついならいったん三連星だけ出して経験値稼いでからがいいよ
まずDR装備がどの程度揃ってるかにもよるけど
0533名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp03-4qgH)
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2019/11/04(月) 20:44:09.76ID:OxXRIi/mp
今更見つけたけど面白いねこのゲーム
2人で作ってるとは驚いた
0535名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0bb0-QPqB)
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2019/11/04(月) 22:20:50.78ID:VqXaMnR10
>>531
他のキャラで最上級DR装備を整えてからでないと辛いよ
理想としてはDR600%DEX60VIT500くらい

挑戦するにしても新キャラでは経験値や能力値が足りないので
三連星狩りや>>534の30階抜けの裏技で他の階層の能力値UPを手に入れよう



>>533
Triglav沼へようこそw
0545名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM43-kIAd)
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2019/11/06(水) 23:39:12.61ID:s8WoljGBM
個人的に髑髏車輪はvoh稼いだND斧が楽なんだけど、スキル使った時に動けなくなることがあってたまに時限爆弾で即死するのがつらい
最近はオルグル2個に獣爪装備してウィスプごと粉砕するのが楽な気がしてる
0548名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイ 8baa-E5K3)
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2019/11/07(木) 16:09:44.30ID:C4W7M3JH0
ドッペは削ったら逃げるから
ステもだけど立ち回りも大事

Def積んでくならさすがに75はなくてもいいけど
65ぐらいあると雑魚きても安心感はある
特にやりあってる時にワーグに絡まれるとうざい

あとSAが割合ダメージ?なのかな
斧マスのレイジ貰うと半分吹っ飛ぶから絶対避ける
0550名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9fb0-9+8b)
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2019/11/07(木) 18:53:59.64ID:8ya8t+OR0
>>545
ワイルドすぎ!オルグル2個に獣爪いいなぁ
>>546
教えてくれてありがとうございます。
私のNDでは髑髏車輪2体はキツイかったです・・・

鈴正拾ったら一気に楽になりました、Defとvoh積んで象限儀の盾と合わせると
設置爆弾の直撃さえ避ければ破片は避けなくてもいけるのでヌルゲーに、鈴正強い。
0555名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb)
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2019/11/08(金) 11:10:54.59ID:pTPeuDJ60
登頂済みキャラで43Fドッペルの強さが2段階あるっぽいので何の条件で変わるのか調べてみたのだけど、EXPやKillsやプレイ時間でもなさそう
今のところ満たしているのが、スカラベクイーン討伐数
討伐1体以下のキャラと5体以下のキャラ(2〜4がいない)で強さの段階が変わってるけど、本当にこれなのかはもうちょっと調べてみないと分からない
経験値が100か150かでどちらの段階かが分かるのでまだ消化してない人がいたら試してみてほしい
0559名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 8bb0-AXNO)
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2019/11/08(金) 18:01:32.97ID:h+GZTl0X0
おいおいDR装備編成をやり直さなきゃあかんやん
- 死と腐敗から生命力を削除。とか厳しいやろw


バージョン1.3.353 リリースノート
- ジェム機能を搭載。ゲーム内のすべての課金はジェムに置き換えられます。
- プレイヤースキン機能追加。キャラクターの外観、スキルエフェクト、サウンドを変更できます。
- 新しいアーティファクトを髑髏車輪とセイレイに追加。
- いくつかの武器に装備エフェクトを追加。
- 32階にプッシュボタンを入手できる宝箱を追加。
- 空っぽのアイテムが出現して触るとゲームがフリーズしていた問題を修正。
- プレイヤーのモーションを切り替えることで攻撃速度を上げることができていたバグを修正。
- 22階でNPCが太っちょ選手権チケットを誤って売っていた問題を修正。
- ゴブリンの歯のダメージ反射と生命力ブーストを減少。
- ペインクラスター、ブレイズ、雷鳴、ストーンコールドクレイジー、ナイチンゲール、追放者、鉄下駄、アンダーカレント、バックラー、ファットマント、憑かれた心のダメージ反射を増加。
- バックラー、信奉者の盾、ボーンシールド、猿守の靴にパッシブスキルを追加。
- ソード/アックスマスターのボーンハーベストのダメージ反射を減少。
- ソードマスターのボーンハーベストの生命力回復を減少。
- 陣羽織、ファットチャンス、狛のダメージ反射を減少。
- 死と腐敗から生命力を削除。
- 黄金の繊毛から技量を削除。
- 鉄漆赤糸威杏葉胴丸から生命力吸収とパッシブスキル削除。
- スペクターからパッシブスキル削除。生命力吸収を追加。
- スパイクシェルからパッシブスキル削除。
- 棘ノ面頬から技量を削除、生命力を減少。
0570名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW bbf3-R+Fp)
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2019/11/08(金) 20:17:17.92ID:GIo01cjL0
ダメージ反射率上がった装備が増えて選択肢増えた
ように見せかけてDRで戦おうとした場合そもそも使わない装備ばっかりなんだよなぁ
強いて言うならナイチンくらい?腐敗1つ外して装備してもいいかも
0572名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb)
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2019/11/08(金) 20:22:05.24ID:pTPeuDJ60
> これらは、現在のDRアイテムには選択の余地がなく皆同じ装備を揃えたらおしまいだ、というフォーラム上の議論を反映したものとなっています。
ぐう正論…
0575名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sacf-L3Hs)
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2019/11/08(金) 20:34:40.62ID:yaJP4irUa
>>572
全然同じではないんだけどね
DR特化だけじゃないし
DRビルドを軸にして、DR少し捨てて攻撃力盛るとか、NDRという選択肢あるから
装備で体力調整したり、技量をどの程度にするとか、ステータス強化アイテムの配分含め考えることはたくさんある
装備の幅という点ではvohビルドのがずっと決まり切ってるかもな
選択の余地がもっと欲しいなら、DRゲーが当然とされた中で装備の幅が広げられていくのもアリなわけで
フォーラムでの批判に際して、DRが軸になることの何が良くないかを言ってくれ
単純なDR潰しには正当性がないように思える
個人的な意見として、DRが好きでこのゲームやってるんだよ俺は
生命吸収でちまちま削るとかは爽快感ないし苦行だよ
0579名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 8b02-oDsQ)
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2019/11/08(金) 21:18:31.09ID:62zWBuvl0
まあ様子をみてって言ってるし、今後強いのを出すんだろう
ただDRの快適性一度味わうと戻り辛いのはわかる
ノンパペでも緊張感とか皆無だったしな
0581名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 8b02-oDsQ)
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2019/11/08(金) 22:40:24.08ID:62zWBuvl0
スカラベジェムでキャラ枠増えたからおろち量産しようと19F来たんだけど
初回ラナンキュラから確定じゃなくなった?
0584名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb)
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2019/11/08(金) 23:38:51.87ID:pTPeuDJ60
>>581
#1から出るはずだけど、DRとかで本体を一気に倒してしまうと宝箱が出ない
もしちゃんと#1を倒してるのに出ないのなら不具合
0587名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9fb0-9+8b)
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2019/11/09(土) 00:35:09.38ID:ewSY2ZDw0
下方修正するのではなく、DRが通用しないエリアを追加するとかにして欲しかった
幾つか突き抜けた強ビルドがあっても良いと思うんだが、モチベーションになるし
強ビルドが出るたびに下方修正していくと爽快感のないゲームになりそうだな
0590名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb)
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2019/11/09(土) 01:30:16.96ID:fyE94kSD0
胴のDR選択肢増やしてほしいね
今の時点では骨かタイラント、極端なこと言うとタイラントしかまともに使えるのがない
あとスカラベ盾と棘面はスキル消すならスキル実装前のスペックに戻してくれた方が使い方の幅が広がってよかった
0593名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-jqdJ)
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2019/11/09(土) 02:02:21.08ID:tGbDLdUHd
DRは完全にテンプレ化されてたし強すぎたから調整は構わんけどちょっと極端すぎるかなとは思った
14裏@追加当時コンプにガチで600周以上かかったけど今の環境でやれってなったら諦めてるかもしれない
てかただでさえ入場料キツいセイレイで@リング2本取らにゃいかんの死ぬよねこれ
0596名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW bbee-ewzI)
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2019/11/09(土) 03:10:45.28ID:C2UTxGF70
下方するのはまじでプレイヤーの事を考えてないよね
そのスペックだから倉庫拡張しようかな?とか普通にあるのに

まぁ、少なくとも俺はタイラント鎧の為に昨日倉庫拡張したのに意味が無くなったわ

なんてな
0599名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 8bb0-AXNO)
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2019/11/09(土) 04:07:01.45ID:VkTMjt1J0
まあ今までのDRが強すぎたってのはあるわな
今回のはとりあえずの調整だろうし文句が多くなれば修正するだろう

というか今までのDRは装備が揃ってれば新キャラですぐ登頂出来る調整だったからな
今後はDRやVit値をBased on Killsにすれば面白くなるんじゃないかな?
数十万キルでやっとMAX値になるくらいの調整でw
DRでキル稼げないのにキル稼がないとDR装備になってくれないという矛盾w
DRはベテランキャラじゃないと使いこなせない装備でいいんじゃない
0602名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-NHs5)
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2019/11/09(土) 07:01:38.37ID:MxZxvp3Pd
DRはシステム自体に問題あるから本気で直そうと思ったら装備弄るくらいじゃ駄目だと思う
防御みたいな本来最重要なステータスを捨ててしまえるし、とにかくDR値と体力、技量や回復を伸ばすだけだからみんなほとんど同じ装備になる
0605名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイ 8b02-oDsQ)
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2019/11/09(土) 09:41:55.71ID:0Gfd6S250
>>584
今やり直したら出ました
どうもです
0606名無しですよ、名無し!(騒) (ワイーワ2W FF3f-/t6y)
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2019/11/09(土) 10:43:09.55ID:kJoNQC8wF
>>602
そもそもDRのバリエーションってどんな感じなんだろう
雑魚相手なら回復パッシブ寄り、ボス相手なら殴り寄りって感じ?
両立出来なくなってラスボス周回すらままならなくなっとるが
あとはNDRか
0607名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイWW 6baa-ltB/)
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2019/11/09(土) 13:02:11.14ID:EIJPMxmK0
前々から思ってたけどここの制作者さんは結構極端な下方修正するから批判も多くなるよね
下方ってだけでプレイヤーとしては萎えちゃうから
もう少しマイルドな調整で段階踏んで最終的に今ぐらいな値にするなら毎回こんなに批判されることもないんじゃね
0609名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdbf-5o9y)
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2019/11/09(土) 14:06:51.80ID:4UxtTpPqd
正直DRは強すぎたから修正はしょうがない
圧倒的な火力に耐久性まで備えていて、しかも操作は楽チンで装備集めのハードルも低いなんて明らかにバランス壊してた
しかしDRが相手の火力に依存してる以上ちょうどいいバランスにするのは難しいと思う
DRダメージが装備毎の固定値なら、手数の多い敵にはDRが有効〜みたいな使い分けができたかもしれない
0613名無しですよ、名無し!(空) (ワッチョイ 0f1b-sy6X)
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2019/11/09(土) 17:31:07.28ID:l+ewDj500
すでにふとっちょ杯のときにDR型では対応が難しくなっていたし、髑髏車輪x2討伐もDEF+VoH型が向くと思うので、
DR型全体として前バージョン以上に弱くする必要はそれほど高くなかったように思います
たぶんNDや以前のワーグのときみたいに再調整が入ってちょうどよくなってくんじゃないでしょうか

タイラント鎧についても、性能が集中していることで設計上いろいろ良くない面が出てきているのはわかるので、
性能を他の装備に分散させる措置は良いと思うんですが、いきなり弱くしすぎたので衝撃が大きいですよね

>>575
解決になってないんですが、爽快感云々ということであれば低ASダガーいいですよ
DRに慣れてるとVIT低くなるのが落ち着かないと思うんですが、DEFはASに応じて50台後半〜60前後にすれば周回は大丈夫です
(セイレイ・ふとっちょ杯・12F裏などはもっとDEF上げないとダメで、そのためには運命の輪が欲しくなりますが)
0615名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp0f-tmTp)
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2019/11/09(土) 19:31:59.08ID:sFtMG/3Xp
パッシブなしならよほどDR数値つかない限り差別化はかれん
0616名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 8baa-Qkrb)
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2019/11/09(土) 19:51:24.55ID:fyE94kSD0
>>614
Vit65 DR120%のがあるよ
一応反射の数値だけ見たら最強ではあるけどこれでもまだ胴丸使うレベルだなあ
それとリリースノートに載ってなかったけどアンダートゥーのVitが25から12に下げられてる
しれっと
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