トリグラフ【TRIGLAV】 13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すいません解決しました
過去スレより
789全部持ってると確定で三連星+シャア
789のうち1〜2枚持った状態だと確定で三連星だけが出る
30階への扉を開けるとパネルが出なくなる >>528
789数字1所持で三連星確定、全所持で三連+シャア確定
30階到達キャラだと不可能なんで新キャラを作る必要がある
DR装備も整ってないとシャアを倒すのは難しい >>530
ありがとうございます!
シャア仮面欲しくて新キャラで行ってみたのですが死にました・・・
DR装備あっても29到達時点だとEXP不足でかなりギリギリ、時々事故る
パネルと生物で4枠使うのでパペ持てないのもキツイっす、パネルを倉庫に入れさせてくれぇええ 経験値足りなくてシャアきついならいったん三連星だけ出して経験値稼いでからがいいよ
まずDR装備がどの程度揃ってるかにもよるけど 今更見つけたけど面白いねこのゲーム
2人で作ってるとは驚いた 30F行きの扉は開けずにナイトドリーマー攻略してエルフの村の大木内のワープ使って30Fへ行けば数字版残したままにできるよ >>531
他のキャラで最上級DR装備を整えてからでないと辛いよ
理想としてはDR600%DEX60VIT500くらい
挑戦するにしても新キャラでは経験値や能力値が足りないので
三連星狩りや>>534の30階抜けの裏技で他の階層の能力値UPを手に入れよう
>>533
Triglav沼へようこそw 教えて下さった方々ありがとうございます
経験値6万位積んだら安定しました
シャア仮面は割とすぐ出ました、逆に三連星は相当狩りましたが黒マーボーが出ない。
https://i.imgur.com/Gd7TmOT.jpg >>537
11Fだけじゃなくファットマンロードわく場所ならどこでもわくよ
シャアも同様 半額セールですっからかんになりました。どこか、金稼ぎにおすすめのところあるでしょうか? >>539
45F(店売り)>44F(狩り)>44(店売り)>43F(44Fリセット)>44F(狩り)>45F(店売り)
以上のループ DRダガマスつえ〜してたら、髑髏車輪2体に轢かれました・・・
超絶アクションゲーになるんだが頑張ればいけるのか? 個人的に髑髏車輪はvoh稼いだND斧が楽なんだけど、スキル使った時に動けなくなることがあってたまに時限爆弾で即死するのがつらい
最近はオルグル2個に獣爪装備してウィスプごと粉砕するのが楽な気がしてる 髑髏車輪はND剣も相性良いよ
超絶アクションゲーなのは変わらんが ドッペルゲンガー出現イベントはトリ設ではDEF75必要となってますが、難易度調整後の今はそこまで盛らなくて大丈夫でしょうか? ドッペは削ったら逃げるから
ステもだけど立ち回りも大事
Def積んでくならさすがに75はなくてもいいけど
65ぐらいあると雑魚きても安心感はある
特にやりあってる時にワーグに絡まれるとうざい
あとSAが割合ダメージ?なのかな
斧マスのレイジ貰うと半分吹っ飛ぶから絶対避ける >>548
あざます。登頂後の1軍のソドマスは辛勝、斧マスは撤退でした。 >>545
ワイルドすぎ!オルグル2個に獣爪いいなぁ
>>546
教えてくれてありがとうございます。
私のNDでは髑髏車輪2体はキツイかったです・・・
鈴正拾ったら一気に楽になりました、Defとvoh積んで象限儀の盾と合わせると
設置爆弾の直撃さえ避ければ破片は避けなくてもいけるのでヌルゲーに、鈴正強い。 1つ上でパンツ拾ったから使ったらガックガクで操作効かなくなった
泊のカミナリとミニファットマン召還とハートと敵の群れ
しゃーなしか >>551
端末は何使ってる?
パソにブルースタックっていうアンドロイドエミュレーター入れて
バックアップと機種変機能使ってデバイス切り替えつつプレイするっていう計画が(個人的に)
あったけどやってない やってないんかーい
でも端末2つぐらいは自由にデータ移動したいなーと思うわ
登録すんの課金でもいいから 登頂済みキャラで43Fドッペルの強さが2段階あるっぽいので何の条件で変わるのか調べてみたのだけど、EXPやKillsやプレイ時間でもなさそう
今のところ満たしているのが、スカラベクイーン討伐数
討伐1体以下のキャラと5体以下のキャラ(2〜4がいない)で強さの段階が変わってるけど、本当にこれなのかはもうちょっと調べてみないと分からない
経験値が100か150かでどちらの段階かが分かるのでまだ消化してない人がいたら試してみてほしい >>553
2chMate 0.8.10.54/Sony/SO-01H/7.0/DR
古い機種だしさらにしゃーなしw この斧師で、ストームソング持ってけばセイレイをヌッ殺せるでしょうか?
https://i.imgur.com/cwQ3X69.jpg うわあ、キャラ選択にかなり時間かかるようになったな
さすがにこれは勘弁して欲しい... おいおいDR装備編成をやり直さなきゃあかんやん
- 死と腐敗から生命力を削除。とか厳しいやろw
バージョン1.3.353 リリースノート
- ジェム機能を搭載。ゲーム内のすべての課金はジェムに置き換えられます。
- プレイヤースキン機能追加。キャラクターの外観、スキルエフェクト、サウンドを変更できます。
- 新しいアーティファクトを髑髏車輪とセイレイに追加。
- いくつかの武器に装備エフェクトを追加。
- 32階にプッシュボタンを入手できる宝箱を追加。
- 空っぽのアイテムが出現して触るとゲームがフリーズしていた問題を修正。
- プレイヤーのモーションを切り替えることで攻撃速度を上げることができていたバグを修正。
- 22階でNPCが太っちょ選手権チケットを誤って売っていた問題を修正。
- ゴブリンの歯のダメージ反射と生命力ブーストを減少。
- ペインクラスター、ブレイズ、雷鳴、ストーンコールドクレイジー、ナイチンゲール、追放者、鉄下駄、アンダーカレント、バックラー、ファットマント、憑かれた心のダメージ反射を増加。
- バックラー、信奉者の盾、ボーンシールド、猿守の靴にパッシブスキルを追加。
- ソード/アックスマスターのボーンハーベストのダメージ反射を減少。
- ソードマスターのボーンハーベストの生命力回復を減少。
- 陣羽織、ファットチャンス、狛のダメージ反射を減少。
- 死と腐敗から生命力を削除。
- 黄金の繊毛から技量を削除。
- 鉄漆赤糸威杏葉胴丸から生命力吸収とパッシブスキル削除。
- スペクターからパッシブスキル削除。生命力吸収を追加。
- スパイクシェルからパッシブスキル削除。
- 棘ノ面頬から技量を削除、生命力を減少。 DR型はタイラント鎧の変更が一番痛い
あれの回復能力にかなり依存してたからな...
指輪は黄トリで殴り性能生かした方向にすればまあ 14裏が一気にキツくなった…ギブだわ
とりあえずDRは体力全振りしないと全く使い物にならんな DR終了してないかこれ?
頑張って装備揃えたのに、やる気が失せた 剣NDが死に、DRが死んだ
下方修正でゲームバランスをとろうとするゲームはおしまいだね
さよなら タイラントがやっぱ痛いわ
囲まれると回復が追いつかない 黄泉リングと骨リング良さげだね
まあ暫く手に入らないだろうけど ダメージ反射率上がった装備が増えて選択肢増えた
ように見せかけてDRで戦おうとした場合そもそも使わない装備ばっかりなんだよなぁ
強いて言うならナイチンくらい?腐敗1つ外して装備してもいいかも >>567
剣NDはバグだったろ
ブラウザ時代に戻しただけ
DRは過剰上方からの調整下方
前Verだとビルドもクソもねーくらい強かったからな
所謂ぶっ壊れビルドはいらない > これらは、現在のDRアイテムには選択の余地がなく皆同じ装備を揃えたらおしまいだ、というフォーラム上の議論を反映したものとなっています。
ぐう正論… いずれ来ると覚悟していなければいけなかった日
もうちょい段階的に弱くして調整してもらえれば助かったのだが
タイラント鎧弱体くらいにして欲しかったなぁ DR万能過ぎたから個人的には別に良い
剣NDはSAの修正で弱くはなったけど、リゼヱル赤頭巾ドレスで未だにトップクラスに強いと思うが >>572
全然同じではないんだけどね
DR特化だけじゃないし
DRビルドを軸にして、DR少し捨てて攻撃力盛るとか、NDRという選択肢あるから
装備で体力調整したり、技量をどの程度にするとか、ステータス強化アイテムの配分含め考えることはたくさんある
装備の幅という点ではvohビルドのがずっと決まり切ってるかもな
選択の余地がもっと欲しいなら、DRゲーが当然とされた中で装備の幅が広げられていくのもアリなわけで
フォーラムでの批判に際して、DRが軸になることの何が良くないかを言ってくれ
単純なDR潰しには正当性がないように思える
個人的な意見として、DRが好きでこのゲームやってるんだよ俺は
生命吸収でちまちま削るとかは爽快感ないし苦行だよ 苦労して揃えた装備を一瞬でゴミにするのは本当に虚しくなるからやめて欲しい
せめてVerを選べるようにしろよ、オンラインで他人と競うゲームでもないんだから まあ様子をみてって言ってるし、今後強いのを出すんだろう
ただDRの快適性一度味わうと戻り辛いのはわかる
ノンパペでも緊張感とか皆無だったしな 装備組み合わせのバリエーション増やしたい意味では最適の修正だけど
下方修正はほんとモチベ下がる…
結界地くるまでdiablo2やるかな スカラベジェムでキャラ枠増えたからおろち量産しようと19F来たんだけど
初回ラナンキュラから確定じゃなくなった? NDR強いってよく聞くから興味あるけど、今回みたいな弱体化があるから晒したくないんじゃないか? >>581
#1から出るはずだけど、DRとかで本体を一気に倒してしまうと宝箱が出ない
もしちゃんと#1を倒してるのに出ないのなら不具合 さよならいう奴は極端だが、普通に受け入れられる奴の気持ちも分からんなあ…
ブラウザ版時代からいるが、下方修正に心から納得した事なんてないわ 運営がやることは思考停止でとりあえず肯定するSNSのノリ
まぁここにはほとんどないと思うが 下方修正するのではなく、DRが通用しないエリアを追加するとかにして欲しかった
幾つか突き抜けた強ビルドがあっても良いと思うんだが、モチベーションになるし
強ビルドが出るたびに下方修正していくと爽快感のないゲームになりそうだな 猿煙氏の意図はわかるしtriglavは装備の絶妙な修正重ねて面白くなったから
今回の下方も仕方ないんだけど
今までできてたことができなくなるのはやっぱりストレスだな もう周回終わったからいいけど14F奥とか旧DRじゃないとやってられんよあんなの 胴のDR選択肢増やしてほしいね
今の時点では骨かタイラント、極端なこと言うとタイラントしかまともに使えるのがない
あとスカラベ盾と棘面はスキル消すならスキル実装前のスペックに戻してくれた方が使い方の幅が広がってよかった DRの鎧としてはタイラント鎧が強すぎてこれ以外選ばないのはある
攻撃振りDRならソドマスで夜夢想使ったりするけど DRは完全にテンプレ化されてたし強すぎたから調整は構わんけどちょっと極端すぎるかなとは思った
14裏@追加当時コンプにガチで600周以上かかったけど今の環境でやれってなったら諦めてるかもしれない
てかただでさえ入場料キツいセイレイで@リング2本取らにゃいかんの死ぬよねこれ 爽快感を減らしたクソゲーになった?
良くわからんがw 下方するのはまじでプレイヤーの事を考えてないよね
そのスペックだから倉庫拡張しようかな?とか普通にあるのに
まぁ、少なくとも俺はタイラント鎧の為に昨日倉庫拡張したのに意味が無くなったわ
なんてな DRビルドの反射回復性能の低下ということで
黄トリに代えてチンゲ入れるかどうかなんだよな
相変わらずDR値しょっぺぇなこいつ・・・ まあ今までのDRが強すぎたってのはあるわな
今回のはとりあえずの調整だろうし文句が多くなれば修正するだろう
というか今までのDRは装備が揃ってれば新キャラですぐ登頂出来る調整だったからな
今後はDRやVit値をBased on Killsにすれば面白くなるんじゃないかな?
数十万キルでやっとMAX値になるくらいの調整でw
DRでキル稼げないのにキル稼がないとDR装備になってくれないという矛盾w
DRはベテランキャラじゃないと使いこなせない装備でいいんじゃない ああDRちゃん
どうしてこんな姿になってしまったの・・・
かわいそうに・・・
抗議活動しなきゃ DRはシステム自体に問題あるから本気で直そうと思ったら装備弄るくらいじゃ駄目だと思う
防御みたいな本来最重要なステータスを捨ててしまえるし、とにかくDR値と体力、技量や回復を伸ばすだけだからみんなほとんど同じ装備になる >>599
この案でいい気がする
やり込んだ人のご褒美的な 14裏でうっかりエレティカ倒す前にヴァンピール倒しちゃったんだけど、その場合でも宝箱9個出なかったっけ?何も出なかったんだが >>602
そもそもDRのバリエーションってどんな感じなんだろう
雑魚相手なら回復パッシブ寄り、ボス相手なら殴り寄りって感じ?
両立出来なくなってラスボス周回すらままならなくなっとるが
あとはNDRか 前々から思ってたけどここの制作者さんは結構極端な下方修正するから批判も多くなるよね
下方ってだけでプレイヤーとしては萎えちゃうから
もう少しマイルドな調整で段階踏んで最終的に今ぐらいな値にするなら毎回こんなに批判されることもないんじゃね 正直DRは強すぎたから修正はしょうがない
圧倒的な火力に耐久性まで備えていて、しかも操作は楽チンで装備集めのハードルも低いなんて明らかにバランス壊してた
しかしDRが相手の火力に依存してる以上ちょうどいいバランスにするのは難しいと思う
DRダメージが装備毎の固定値なら、手数の多い敵にはDRが有効〜みたいな使い分けができたかもしれない 周回楽にする要素潰してどうすんだ
別に他の装備でもやること変わらんのに、ユーザー自ら苦行を増したがる気持ちがわかんねぇ >>610
本当それな
DRズルいって言うけど装備揃えるのに何時間掛かったと思ってんだよ、台無しにしやがって DRは敵の通常攻撃だけ適用にしてもっと敵にスキル使わせるとかすればいいのにな
まあバランスが難しいのはわかる すでにふとっちょ杯のときにDR型では対応が難しくなっていたし、髑髏車輪x2討伐もDEF+VoH型が向くと思うので、
DR型全体として前バージョン以上に弱くする必要はそれほど高くなかったように思います
たぶんNDや以前のワーグのときみたいに再調整が入ってちょうどよくなってくんじゃないでしょうか
タイラント鎧についても、性能が集中していることで設計上いろいろ良くない面が出てきているのはわかるので、
性能を他の装備に分散させる措置は良いと思うんですが、いきなり弱くしすぎたので衝撃が大きいですよね
>>575
解決になってないんですが、爽快感云々ということであれば低ASダガーいいですよ
DRに慣れてるとVIT低くなるのが落ち着かないと思うんですが、DEFはASに応じて50台後半〜60前後にすれば周回は大丈夫です
(セイレイ・ふとっちょ杯・12F裏などはもっとDEF上げないとダメで、そのためには運命の輪が欲しくなりますが) ヴェドミアクの重甲冑でワンチャンあるかな?って思ってたけど全くそんな事はなかった
DR 100%
def 20
vit 55
WS -2
これの上位があるのかもしれんけど、たまたま出たから報告 パッシブなしならよほどDR数値つかない限り差別化はかれん >>614
Vit65 DR120%のがあるよ
一応反射の数値だけ見たら最強ではあるけどこれでもまだ胴丸使うレベルだなあ
それとリリースノートに載ってなかったけどアンダートゥーのVitが25から12に下げられてる
しれっと 新しいDR鎧こないとまだタイラント@一択な気がするわ
dex欲しいなら骨 DRダメージを被ダメージじゃなくて敵の攻撃力依存にして防御とDRの両立ができるシステムになれば面白い気がするんだけどなぁ >>616
ん?アンダートウは書いてあったはずだけど、と思って見直してみたけど、英語の方には書いてあって日本語の方はナイチンゲールとアンダートウのVit減が書いてないね
まあミスやな DRよりもダガマスが総合的に死んでね?
反射も吸収もどれやっても弱い これからはナイチンゲールが主役かなぁ
DRの強い理由が回復パッシブだけど、逆に言えばこれが生命線
今回のアプデではパッシブ削除が豪快すぎたな 体力全振りDRソドマス、多少油断はあったとはいえ今日の地下イベントで普通に死んだわ
ただでさえ反射無効な遠距離攻撃が増えたのに加えて昨日のアレだもんな >>621
やめろ、ウチのダガマスちゃんDR装備抱えたまま泣いてる・・・ 質問です。19FのDEEをどうも倒し損ねたようなんですが、いったん20Fの落とし穴を無効化してしまうともう倒せないでしょうか? DR以外で14裏行くとしたらどんなビルドがいいのかな
DEF65VOH10%VIT240のダガマスで行ったら爆弾コウモリ痛すぎて無理ゲーだったんですけど 狛2本担げるダガマスが死んでるとか冗談は顔だけにしてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています