【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド46
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スタミナと別に制限かけるなら最初からスタミナ制で回復上限付けたり回復コスト上げるタイプにすればいいんだよな 精神や20段改造がどう見ても数ヶ月単位でやりこむような仕組みなのに
最初のイベントが改造やパイロット養成上げまくった前提
挙句手持ち揃ってない頃からブレイクビーム1属性でターン制限もある
着実にライトユーザーのやる気を削ぐスタイル 最適解を15段階改造してなお運ゲーなのが初っ端のイベとかスゲーよ >>105
しかも今回のイベントでは最適解だったけど次回イベントではゴミかもしれないまるで賽の河原
1000回クリアして本集めるか課金してねって素敵なシステム
エールストライク付けたニューとスコープドッグ付けたクルツは育てても損はない気がするけど 攻撃、運動、照準15段階メラフディンとデビルマン
10段階のブラゲで何とか超級撃墜無しいけた そしてまさかの石値上がり
日本はどうでもいいんじゃないかな >>100
たった3年…3年よ?人間ってあんなにも変わるものなの!? 安直なコラボソシャゲでよくみられる、重課金してくれる信者だけを相手にして無課金微課金は捨てていくスタイル。
1年もつかな 時間のない重課金も見捨ててるのがやばい
かといってハンマーを単品で売り出しても荒れそうだ ブレイクも弱点だからダメージ1.何倍とかでいいのに破らないとダメージも全然入らないしパイロット養成なんて何体も出てくる
壁にぶつかった後の強制1000周といいゲームシステムとしては今までやったソシャゲで一番不親切かもしれない >>113
弱点以外で攻撃して10とか出たとき乾いた笑いしか出なかったわ >>108
15段階フル改造しなくてもいけるもんなのか、超級 限界突破をどの装備でも食わせればあげれるのはいいけどレベル上限のやつに喰わせるためにレベルマックスを量産しないといけんのつらすぎやろ 初イベントでこの難易度マジでやばいよな
初心者向けなら10段階改造くらいしとけば景品全回収できる程度の難易度にしそうなもんだが >>116
感謝の50周してますよね?じゃあ強化もできますよね?
そういうメッセージやぞ 強化に大成功とかないのが地味に辛い
ろくに出ないやつでもあるだけありがたいんだなって もうイベ周回苦痛すぎてダメだ・・・
いくらオートでできるっつってもその間ヒマすぎるしスマホは熱くなるし
なによりそこまでして得られる報酬がしょぼいし、毎回こんなイベント
になると思うと憂鬱でしかないわ。 10段改造する為の素材を手に入れる為のユニットを育てる為の周回をする為の(略 >>114
最初のイベントはボス2人とも3属性くらい付けるかと思ったらビームのみは笑うしかない
>>115
10から15段階はステ差300とボーナスくらいだけどパイロット養成で2000くらい上がるからあんまりあてにならんぞ 主力がゼーガ、ディード、アルト、ユニコしかいない俺は属性なんか関係なく力技(コンテ)でねじ伏せてるよ ここの悲鳴聞いてるとディーダリオンいるからまだやれてるのがよくわかるな >>115
パイロット育成の1を5レベルとか2を10レベルみたいなカンストしたときのボーナス上昇がでかいから機体だけ育てればいいってゲームじゃないみたいよ 正直特効ガチャ引いてないスパクロよりしんどい
あっちはまだフレンドから特効キャラ借りてきて自前の4凸Hi-νみたいな広範囲ファイター、あとは適当に育てたキャラと配布SSR、SR置いておけばとりあえず周回は出来るからなぁ >>125
そっちにもカンストボーナスあったのか知らんかった... 鬼周回のわりに指令ミッションは延々と同じ素材を渡してくるから逆に笑えてきますよ
マゾのためのゲームです >>115
全然いけると思うよ
ちなみにパイロット養成もうちのメグちゃん攻撃と回避の1、2マックスで3は5レベ
照準と防御は1だけマックスで2と3は5レベ
デビルマンも照準と回避1、2はマックスだけど3は1レベ
攻撃と防御は1だけマックスで2と3はほぼ手付かず
竜馬に至っては攻撃1しかマックスになってないけど十分いけた フレ整理したので募集します
バルバトス6400
105863317
5000前後以上で続ける人でよろ >>128
5Lv毎なのか知ったかしてすまんかった このバラバラっぷりは運営同士で全く連携取れてないんだろうな
そういうのはレッドが調整しなきゃいけないんだろうにTwitterしか見てなさそう ユーチューバーのビルバイン含む最適に近いだろう編成だと
ビルバインだけほぼ15段階で他は10段階とか5段階でノーコン撃墜なし出来てて羨ましかった
今回のイベはビルバインまじで羨ましい
俺は15段階3機でワンコンしないと撃墜なしできなかったわ オートで周回しながらツイッターでこのゲームの愚痴と5ch見て時間つぶすゲーム楽しいなおい >>116
それ
なんで同一レアリティのレベルマ複数必要なんだよっていう >>135
15段3機って、指令ミッションのパイロット何回までいった?
200くらい? >>138
合計は知らんけどパイロット養成39
パイロットの基本スキルを上げろで毎回止まるからあまり参考にならんと思う
正確には3機15まで防御3の素材が6個足りない
3倍書は全部パイロットの方に使ったから使った事ないけど
途中からほぼ常に2倍書は使ってた 戦闘デモON にしたときのロードってどっかの設定いじったら解消できます? 今回ってビルバインより
回避高いしビーム持ちのゼーガが有利なんじゃないのかな?
MAP兵器の無効化なんてそうそうタイミングよく発動しないし… 戦力問わず、感謝して下さるなら誰でも相互します!
メラフディン85 攻撃5736
205543512 Twitterもゲーム内のお知らせも更新途絶えてるじゃん 明日からキャンペーンなのに
あまりの不評の嵐に耐えられなくなったか パイロット養成ステージ4のボスから金箱出たんだけどブースト中でリザルトスキップしてしまった…
何が出たか分かる人はおるまいか? >>145
精神本が増えてなければゴミだから気にしなくていいよ >>143
いや、オフシュートなしでも勝てるべさw
>>145
特賞:精神本
倒せたで賞:その他の本 >>146
ああスキル本か
なんか黄色っぽかったから精神本じゃないな多分 基本的に誰かを盾にしつつ攻撃するスタイルになるから、超級サイコフラッシュみたいな広範囲のMAP兵器はマジで困るんだよな
普通に3×5くらいの戦艦MAP兵器みたいな範囲ならまだ対応しようもあったんだが そういえばブースト中に改造したら無限ローディングでフリーズしたわ
30分のうちの15%は損した!それがなければ最低1回は入れたのに 青本が防御系だった時のガッカリ感
でも堅守なら許しちゃう サイコに挑発使ったら射程に入るまでマップ兵器撃たなくなるとかないかな... 育ててる人が少ないから話題ならないけど今回のイベントはビルバインよりゼーガペインのがいいよ
0%になるから結局どっちも回避確率は変わらないし ゼーガ勢のわい、先に出たSSRオーラバトラーに注ぎ込み過ぎて
ゼーガの本亡くなった模様 やっぱ今回のイベだけ考えるとゼーガが良いよな
イベ前からビルバインに全力だからゼーガ育てないけど… 改造6とか養成5、6をコンテするかしないかは結局面子によるよね
ディーダリオンとかビルバインとかの盾がいれば別だろうけど主力がレイズナーエルストGGGアーバレストじゃ受けきれんよ
もちろんガッツリ養成できればいけるだろうけどそれやってたら改造が来週再来週になるわけだから石使って育成早めた方が効率的だと思う 命中も簡単に0にできるし攻撃もそんな痛くない案山子のくせにいきなり必中糞範囲のMAP兵器ぶっぱなすとか小学生が考えたレベルの調整で萎える >>154
アチーブメントで貰える本がなくなるとマジで足りなくなるよね
注ぎ込むのは好きな機体にしないと >>156
レイズナーに避ける壁として働いてくれる事を期待して育てたけど裏切られたから使った本吐き出させたい 新キャラ実装と同時に腹パン1000周とか朝凪先生リスペクトなのかなレッドは zとマジンガーzとデビルマンのssrがでて始めてるけど
zうんこだったのか…マジンガーもなんか微妙でノーマルのマジンガー出しこれも…
デビルマンも直撃があるだけでペラペラの紙で全然避けない
リセットとか無理出しこれで行くしかねえ…本もカミーユに9割使ってしまった ついにガチャ産のRも全部lvMAXになってしまった
ここの超人たちはここから更に汎用Rも強化して限凸素材にするんだよな・・・ 感謝の二百週でSSRチケくらいやろ。おそらく石250の育成支援パックの中身がなにかは気になる この前パイロットだったから安直に機体改造パックでしょ こっちもやっとスパクロのうどんみたいなライターの攻略コラム始まったかと思ったらクソにもならん内容だった >>165
電撃の記事に書いてあったやろ
今のとチケが違うだけだ ユニットカードってこの組み合わせで装備するとボーナス乗るとかある?
フレがストライクだとSSR〜R全部ストライク系のユニットカード装備させてるんだよね タイプ別補正はあるよ
ルルーシュをゲッターやヴヴヴにつけたりメグをコンVにつけたりしても補正は出る ストーリーでの新規加入が気になる
ゼーガが中途半端に終わったからそいつらかな
原作知らんけどな! >>161
駆け足で全要素制覇したい!とかでなければ好きなキャラ育てて問題ないぞ ゼーガに限らずだけど話数追加に合わせた機体追加はほかにもあると思いたい 地獄の24000周終わったら
あとはデイリーと月1回のイベントだけでいいから余裕な気がしてきた >>177
レンタル報酬でそれでんのか。
引き続き感謝ハムスターやるしかねえな。。
鍛えられてるわー。
逃げるやつはDTだ
向かってくるやつはよく訓練されたDTだ
ほんとDDは地獄だぜヒャッハー フレンド募集
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主人公 攻防6000超 >>177
無課金でもいつかは完凸出来るかもしれない希望が見えますね
みんな大好き FGOが約4年の歳月を経て実装された、お好きなキャラ一体だけ無条件で最大レベルにする機能はこのDDにこそ欲しい
精神までマックスになるのは理想だが贅沢は言わないから改造だけでも20段階にして! >>159
大丈夫だ、これくらいまで育てれば超級でも運ゲーに持ち込める
・・・15段改造ボーナスどうにかしてクレメンス
https://i.imgur.com/0yBnluh.jpg こんな感じの紅蓮だがよければお願いします
精神の本はまだ出てないんで許して...
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https://i.imgur.com/4tW0xaC.png 高難度の改造クエやればやるほど攻撃特化より攻撃命中の方が強い事を思い知らされる 本家では資金だけで改造できるのになんで素材必要なんだよ >>184
最初ボルテス紅蓮レイズナーエクシアでやってたけど最初に抜けたのは攻撃特化のボルテスやったな... わかる
攻撃特化当たらなくてつらいわ
うちのガガガは必殺すらたまに外す >>182
ゲイル先輩やりますねぇ!
ツイッターとか見てる感じ運動性600が目安っぽいからそこまでは育てたいけどDTと本の種類被ってるのがさ 何故か照準じゃなくて運動性にステ無駄振りされてるうちのボルテスとガオガイガーに未来はあるのか
というか命中低いキャラ全般 ジーグ育てるかな
バルバトスはルプスレクスになったら育てよう >>179
今までガチャチケすら見た事なかったから、感謝辞めようと思ってたのにレッド策士だわ…… 攻撃特化を活かすには何かしらサポートする必要あるやろうなぁ
カレンの最期の精神覚えたりしたら良さそうなんだけどそんなのいつになることやら 基本オートだし手動補助欲しいようなのはちょっと育成ためらうな 主力の黒ゲ、ジーグ、νがようやく10段改造
回避主力はゼーガなんだけどこいつはもう必殺以外攻撃力に期待できない。
無課金で超級、今回は無理かなー。。
せめて15段は行かないときびしめ?
制圧のほうもなんだけど目安がほしい
どっか出てたっけ。クエ選ぶときの★が全く目安にならない 火力高くても当てないボルテスガオガイガー
命中高くてもよけない紅蓮ジーグヴヴヴ
命中高くて多少よけるけど火力低い乳癌
そもそもあんまり強くないバランス型
まさにあっちを立てればこっちが立たずだなそりゃDTゲーになるわ
とんでもねえ簡悔調整ですわ 今更聞くのもなんだが、射程4勢は必殺捨ててでもメインは適当なSSR、
サブはSRでも良いからビームなり実弾なりを強化できるものを盛るって感じの構成で良いのかな?
それともサブも適当なSSR入れて基礎値上げた方が良さげなんだろうか?(一枠くらいはサポート入れるだろうけど) スラスターメインに据えて回避盾強くするのも悪くないな火力落ちちゃうけど ゆうてブレイク削り以外でそんな使わんだろうし、クソ外しでイラつかないように照準優先でやってる まだ初期機体だらけだから穴のある調整でもいいけど後継機出てもこの感じだったら困るな
たぶんこの感じのままかこっちが強くなった分敵をそれ以上にするんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています