AIカードダス ゼノンザード part7
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AIカードダス ゼノンザード part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 緑は無色配置荒野召喚ベース移動村娘ベースメリエル村娘メリエルベース(1〜2ターンの動き)が理想だわ
そっから紋章加速やらで勝てる、と思う リアルデッキセットも千円くらいでレジェ3エピック3手に入るのか
このゲームはお得なパック以外はグッズ課金の方が良さげやな バンダイだし >>316
画像貼りありがとうございます
後学の為にスマホでの画像の貼り方教えて頂ければありがたいです
最初ウロボロスだったんですが、クソドラゴン降臨迄に間に合わないパターンが多かったので火力確保で採用しました。
反面受けに回った時に押し返す事が出来なくなりましたけど、どうせ緑で受けきれる事なんて出来ないからという結論に至って使ってます。
そういえばアイヴィあったら手札から飛んで来る奴らには対応出来るのか…
ちょっと構築考えてきます ランクマ二連敗すると次は必ずAIレベル1が接待プレイしてくる
運営のBOTかな >>319
逆にそれしか取り柄がないので、それが出来ないと辛いです >>317
それもう一瞬のプロというかマシーンだろ… 緑は千年杉が立つといいんだけどねえ
肝心な時に引けねえんだなあ とりあえず最弱は紫かな?
破壊されたら効果発動する紫ユニットが少なすぎてベールフェゴルの効果活かせないし 紫はタッチする分には良さそうだけど、メインに添えるにはちょっと厳しそうよね
誰か良い感じに紫で組んでる人いたらオープンバトル開催してくれてもいいのよ? 紫は生贄で再起するやつと移動権増やす奴でどうにかならんかな >>321
chMateで画像アップロードでできない?
なるほどなあ、俺もちょっと変えてみようかな
あとアオバでてきてもアイヴィとローズとベースの村娘をうまく使えば勝てるってことをAIが証明してくれた
ちなみに俺は勝てなかった ローズの再アクティブ封じが刺さるアオバ
まあ飛来された時点でディスアドな気もするけど
寝かせて上からぶん殴るはある程度盤面がないと意味ないから基本優勢でアオバ出されても逆転させないって意味のが強いが 黒のベルフェとか飾りよ
さっさとタマタマ割って地面から生えてる手がBP3で殴って殺す 杉出しても戻されてそのままアオバ無双でボコられる😂 青葉ってマナから他の子出した時はアンタップされないの? インチキカードが出てくる前にアグロでしばくだけの蓋ゲー
運営が頭おかしいけど普通にテッペンの方が完成度高いわ >>334
青葉は召喚にしか反応しないから
場から場の移動のマナから出すのは反応しないと覚えるといい 少し課金したけどマジでLE出ねーな
もっとしっかりリセマラしとくべきだったわ・・・ 紫弱いんか…黒紫が多いからそれメインで組もうかと思ってたんだが >>334
「召喚」と「場に出す」は別、カードゲーム文法 紫はまだ研究段階だから強いデッキが見つかるかもしれない 昨日の夜に戦ってAIの戦績反映されてなかったのが、今更反映されたわ
2件がほぼ同時刻に反映されてるから、たまたまバトル中断してたのが今終わったとかじゃなくて何かの不具合かね >>330
アプリの存在すら知りませんでしたw
ありがとうございます
自分のデッキの回し方は、基本的に6コスおばさんか5コスのサイをどれだけ早く出せるかだけ考えて、3、4Tからひたすら顔面殴りとシンプルな運用です
どっかで止まったら基本的にそのまま死にます
ウロボロス入りを上手く運用出来なかったんですが、コツとかありますか?
>>333
そうなるから出てくる前に殴り倒せばええんですよ
相手のマナ4までに倒せれば何も怖くないし、6まで持っていかれても鳥が1匹飛んで来るか1体戻されるだけで済みます ブロックできないはずの白ナスが反撃ブロックされるんだけどバグが? 召喚とは書いてなくてフィールドに出る度って書いてあったから疑問だったけどこのゲームだと別カウントなのね把握 リセマラ7,8枚抜きが限界だな
青葉2枚くれば構築で完成するんだが
ベールフェゴル3枚抜きとか化けねぇかな 紫は今のところAIデッキが見た中で1番強かったわ
さっさとフォース割ってミノかフェニックス割らせてユグドラで殴るやつ 攻撃をキャンセルしようと思ってベース送りにするミスをよくやらかす
ミスする俺が悪いのはその通りなんだがキャンセルさせて欲しい しかしほんとパック高ぇな
拡張出る度に先行販売で1万円で80パックやってくれんと続けられる気がしない いや、このゲームだと100パック位じゃないと無理か
とにかく何パック剥けば大体環境デッキ揃えて遊べるかの見通しが立たんな >>344
白ナスがわからんが白のベースユニオン(BU)の事なら「プレイヤーはブロックするユニオンにこのユニオンを指定出来ない」って事だぞ
ブロック出来るBUは無色のネズミとハチしか居ない とりあえずアンケートには青葉弱体化お願いと書いておいたぞ 相手のAIが強いんじゃなくて資産で殴ってるだけだからな 現状のプレイ感だと、初動率考えるととてもキマイラ捨てる気にならないな
有色マナ出せる無色1マナミニオンとか、ベースミニオンとしても扱える1マナミニオンみたいなもう少し融通効くやつ欲しい なるほど、召喚でレストするマナも重要なんだな
デフォルトは有色マナはベースミニオンを優先でレストするけど、そのベースミニオンはダメ押しの1打点になるから寝かせると詰め切れないとかが結構起こる キマイラは序盤過ぎるともうアド取れてるようなもんだから相手が割る気失せてるのがなんだかなぁ AIちゃんがアオバ2枚+低コス再起連打で強引に逆転勝ちしてて草なんだ 白黄で組むのが正解だぞ
最強アオバとアオバ取れるゼクシュバンツがおる ウロボロス、ミノタウロス、ケイローンこんなもんだろうと思うけどフェニックス、キマイラは軽い 公式AIに勝てそうだったのにガイジムーブかまして負けた
やっぱ人間てクソだわ ワイオルトロス緑、理想ムーヴした後攻3ターン目にてキマイラ叩き割る
まあ有色マナ1枚置くから意味あるかと言われれば疑問 まだ全然このゲーム知らないし下手くそなだけかもしれないけどこのゲームってマナにモンスター貯めてマナのモンスタ一で一気にプレイヤー殴りに行く消極的なプレイングしてた方が勝てる気がする。
なんでマナで隠れてたモンスターが出てきてすぐ殴れるのか少しだけ納得いかない このゲームじゃ知らんけど混合は事故った時の萎えが半端ない
ひたすらに無力 データ消えて問い合わせ送ったんだとど朝送ったんだけど音沙汰なしでそれともただせっかちなだけかね。課金もあるしデッキコードも入れちゃったしはーなんで引き継ぎ登録して置かなかったんだろ。みんなはきおつけろよぉ 敵AIはドローカードすら調整できるから強さなんてどうとでもなるだろ デイリー30Gってパック剥かせる気ないのかな
ウィークリー80Gマンスリー400G、HSだとデイリー40〜100Gランダムでシャドバだともっともらえたよな
どっちもパック直接買い以外に効率のいいアリーナ闘技場2Pick的なものがあってカードはかなりたまりやすい
MTGAもドラフトがあってそこでもカード収集手段が豊富
一般的なDCGと比べてやっぱりばらまく気ないんだな >>368
アオバ3枚だけ突っ込んでAIにデッキアドバイス貰ったら思いっきりキマイラ頼りのアオバデッキ作ってきたぞ フェニックスやウロボ寝かせて勝つと最高にカードゲームしてる気分になる キマイラあるから多色でも事故ることはないAIはキマイラ狙ってこんし
ベースミニオンを使うのはフラッシュのために色マナ欲しいときだけそれでも極力入れたくない >>343
ウロボの利点を上げるなら、緑はBP高いからベースユニットを壁に使いやすい・糞フェニックスを早期に壊しやすいぐらい?
でもそのデッキだとBP高いユニット少ないしウロボロスじゃなくてもいいな
あと緑でアグロよりは弱くないか?赤単とやったら超えられなくない? 黄単と青単組んだけどどっちも強いな
青単は中速で組んだつもりなのにAIの指示でたまにウィニーみたいな動きになるけど
キマイラなくてもベース6枚と荒野の旅人3枚いれれば割と安定してる やっと緑でシルバーに成れました!
クソドラゴンマジ辛い…
出で来られたら80%くらい負ける…
>>366
オルトロス緑なら全部無視して顔面叩き割る方が安定する気がします
理想ムーヴなら後攻4Tで勝てるんで ウロボある状態で千年杉出すと楽しいよ出す前に大抵割られるけど >>377
あー、赤単は理想ムーヴかまして勝てるかどうかレベルでしたね
正直黄環境以外じゃ通用しない気がします �P、というかアオバ入りに有利付きそうなデッキって今のところないの? >>379は相手の顔面ライフ次第でした
すみません マナ白無無見て殴ったらキマイラで天狗出てくるとすごい厭な顔する >>385
それで敵ターン中のフラッシュタイミングで林檎使えなかったのか ん、ああそういえばそうか
じゃああれなんだったんだ記憶違いだな AIの試合見てても勝ち筋はアオバ多いわ
飛来でもアクティブになるから何度も防御できるのやばすぎ
攻撃だけじゃなくて防御も最強 >>389
アオバは出た次のターンで狩れないとggやし辛すぎる 今始めたんだけどカード引いて質問答えてコードマン選べって言われてるけど
適合率いい奴がいいん?99%の複数いるんだけど アオバ出しまーす
アオバマナゾーンに逃しまーす
アオバ一ターン耐えまーす
アオバ場に戻しまーす
北 斗 百 裂 拳 >>392
>>393
ありがと、なんとなくディーラが一番最初に出てきたし
見た目もしっくりくるんでこれにするー >>395
大丈夫も何もお前がどういうデッキ組みたいのかわからないから何とも言えん
黄色で組みたいならアオバは必須だぞ どうせ来月すぐ追加パック出て環境変わるし
アオバ対策デッキだってその前に編み出されるかもわからんから
いますぐ勝ちに行きたいとかじゃなきゃこだわる必要もないだろ やばいアオバが顔パンチしてくる AIどうしたらいい?
そのまま顔面で受け止めましょう
やばいアオバ再行動でまた顔パンチしてくる AIどうしたらいい?そのまま顔面で受け止めましょう ラケシスお守りで入れたはずが結構活躍するよ
貫通パンチで死ぬ このAIシステムはバトルゲームの革命やな。
これを機にハムハム周回ゲーは死滅していくやろ。 なんか10パック引いたらアオバ3枚とヴァイスレーベ1枚とミリュイ1枚出たんですが、このゲームのレジェンドって出やすいんですか?
あと、これで始めても問題ない? >>402
ラケシスは切り札として有能だよな
一気に1までライフを減らせるから、AI相手には刺さる 8コストの動物で攻撃時4マナ以下レストにするカードがあったんだが元8マナの場にいるモンスターの数だけマナ軽減の奴もレストにされたんだがこれはどういうこと?
ちな場に出した時のコストは5 アオバ欲しいけどLE砕いて作るか迷うな
カードの評価もまだよくわからんし バトル画面見て遊戯王かと思ったらルール全然違ったw >>410
説明文に元のマナが4マナ以下ってなって無いなら現在のマナで判定される
逆に元のって言葉が付いてたら効果が何もかかってない状態で判定される そもそも上方修正があるかもしれないから砕くのはまだ早い カードゲームはバランス取るために上方下方を頻繁に行うからな
特にレジェの上方は課金にも繋がるから、今が弱いからと言って無闇に砕いたら後悔するかもしれんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています