黒い砂漠モバイル無課金スレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
黒い砂漠モバイルの無課金者向けスレです。
具体的な判断は難しいですが、不和の原因になるようなレスは極力控えましょう。
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てるようにしましょう。
もし踏んだけど立てられなかった場合は早めに再安価すること。
>>950を踏んだ人の反応が無ければそれ以降の人が宣言をしてから立ててください。
■前スレ
黒い砂漠モバイル無課金スレ Part.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564838630/
※スレ立てをする時に「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 課金は時短、この運営方針はサービス開始当初からブレてないしおれら無課金はのんびりやるのが正解だよ
リソースの出納だけメリハリつけて効率だしていけばいいよ
あとしつこいようだけどサブ5体はがっつり育成しといたほうがいいよ
まぁ個人の意見だから聞き流してw >>149
くっそわかる
メイドと比較してそれぐらいは無能 >>151
覚醒がめんどくさくてなあ…突破はぼちぼち進めてるけど
究極にやることがない虚無アプデの週の休みにちょっとずつ進めてる 管理人は120じゃなく150
賛辞とデイリーミッションだけで1日30だから、それだけで雇える 経営レベル高い人だと50近いのか。
エイリーンにつぎ込んだかどうかで結構格差が出来たな 四世代馬車のデメリットは護衛の経験値だけ?
三世代で一往復してたのが片道だけで済むのはありがたいと思うんだけど。 プラパは経営でポンポン出るから150くらいは余裕だろ? 経営どころか毎月の対戦ポイント報酬分だけで余裕で雇えるわ 最近のプラパの出かたは本当に有難い、バックのマスまで増やしてやったわ 牛乳がめっちゃ余ってるから食料が足りなくて困るとこはないな クザカの出ブレスでも死ねるしヌーベルでも出ブレスで死ねるしカランダも出シャワーで死ねる
全部経験した >>162
それパターン変わったよな
真正面でやられると左右に避けても火傷かしらんが死ぬようになった
序盤でいきなりブレス来ることも多い 約22ブラパ/日でメイドさんが領地行く度に会話できるんだから安い
けど、報告off設定できないかな
大麦植えてると毎回報告されるのが可愛いけどつらい
そしてキャラメイクあれば完璧だった レンジャー継承に戻そうと思ったけどPvP性能落ちたのか
メインだしつらい アイリン雇ってみたらたったの1日でもうアイリンなしではダメな体になってしまった 継承職にする予定のキャラも武器の覚醒させて大丈夫なのか?交換券やらは覚醒状態だと覚醒解除必要だったよな? 武器自体は武器変更券でいいんじゃない?
職自体は初回無料だかシルバーで、以降はブラパ6000とか見たが >>165
わかる
あと経営馬車のデコレーションもはよこい
こっちゃ経営実装初日から待ってんだ トップギルトの底辺にしがみついてた寄生無課金はギルドから蹴られるようになるわけか 公爵伯爵あたりで鯖ランカーやってた人は萎えるか更に廃課金するかどっちなんだろうな 過疎対策なら鯖2個合わせる程度で十分だったけどこれはあれだな
一気に過密にしてオープン当時のわちゃわちゃ感を楽しんでもらおうと
そして競争を激化アンド激化させてゴリゴリ課金を煽っていくと
そういうことやな 最上勢が金使わなくなってるからな明からさまに
まぁコンテンツがないから当然なんだけど
無課金のワイらには関係ない話 金魚の糞が無課金じゃ不可能なランクになるから拠点戦に別れの挨拶しとけよ 黒い太陽で課金者様を楽しませる為だよ
無課金はそのための生贄 >>165
キャラメイクとかのカスタム要素って自由度高いぶんめちゃくちゃ要領食うからなかなかね… 同じ無課金勢も増えて一緒にのんびりできる仲間が増えるならいい サーバーが2つに統合されるって事?
俺のサバ過疎りすぎて狩場に人と出くわすこと無かったからな 廃課金はいずれ飽きて辞めそう
重課金と一部の課金者は萎えて辞めそう
結局まったり無微課金で適当にやるのが良さそう そんな事言ったらPC版なんて速攻で1個になったぞ
別に過疎ってほどでもなかったけど 今さっき対戦ランキング2位の奴に勝ったぞ
こっちは2位の奴より戦闘力が低い未覚醒のウォーリアだけど 貯めてた討伐書消化したら7500には届きそうだけど石室はまだまだ遠いわ
来週の継承職実装と同時にアクセ覚醒や光原石、遺物の深淵来ないかな シャカ交換証って神話遺物出るまでずっとためておけばいいの?
もう1500枚超えるぞ >>193
神話で使わないと勿体ないけどランダム交換で消費した分がそのまま指定交換券になるから無駄になるわけでもないしやってもいいんじゃね そこそこペット1世代出るな
パール400でかってたころがアホみたい >>193
全然思った通りの遺物にならないから指定交換ぶんの枚数貯まるまではため続けた方がいい
遺物緩和もそのうちあるだろうし1万枚は欲しい >>195
オレなんてパールが貴重なの知らずに
闘技場で勝った時にもらえる箱を開けるのにパールで開封してたぞw 今日貰ったガチャ券でインコ出たわ
買わなくて済んで良かった 6600くらいで勇猛高原2段階行くとキックされるんだけどなんで?
1人でAIと行っても死なないしポーションも消費してないんだけど >>194
>>196
なるほど
今の券使うとランダムで交換出来て+指定する交換証貰えるのか
伝説遺物これ以上重ねても意味ないし貯めておくことにする
THX >>199
君よりAIのほうがキル取れるからやで
その事実知らずに7000越えで埋まるまでキックしまくるやつもいるけど
自分で部屋立ててみんな逃げてくならAIと入っておk
まあ厳選したところで大差ないし待つ時間の方がもったいないから
俺は埋まれば誰でもいい派 AIでもドロップもらえるの?
それすら知らんかったわ 今のAIは十分すぎる戦力でクラ落ちもない糖質に進化する事もない最初から埋めといてほしい 4世代馬車、片道のみでだいたい食料使い切るから作業時間半分になるけど
余った食料で小型馬車でイベント回ろうにも荷物の積み替えが面倒でやる気起きない
馬車のストック4/5になっててもう一台馬車作れそうで、作っても意味ない謎インターフェース 勇猛と古代のNPCはPCのキャラに連動してるから先には埋められない
例えばPCに未覚醒のがいると高原にも未覚醒NPCが来てひどい目にあう >>201
自分の時は7000超えのみ!って感じだったな
1人だとボスも気を使わずにブン殴りにいけるし気が楽だわ お前らどんな過酷鯖でプレイしてるんだ
6600強だけど高原2も古代9もキックされたことないぞ
たまたまいい人のホストに当たっただけか? >>208
むしろ過疎鯖だから6600でも妥協してくれたんだ >>209
ハイデルだけど確かに以前からギルド分裂しまくってるし過疎鯖なのかもしれん
初期鯖だけど活気無いわ 実装当初はキックしてたけどまだやってる奴ってそんないるんかとw
完全効率厨な奴らは身内だろうし ラモーですぐ抜けるやつはまだまだおるね最初のマッチングの時 日本は来月あたり格闘家くるのかな?
攻撃モーションが格ゲーで見たことあるようなものばかりだが >>212
抜けてまた入ってきてを繰り返すんだよな
ああいうの見るともうええやん…って思うわ
そんな変わらんって… ラモーなんてまじめにやってるやついないだろ
さっきもオートで放置してたら同じチーム3人が見事に壁に向かって走り続けてたぞ >>215
それ草むらに隠れてるんだぞ
やってみ?相手は見えずに通り過ぎるから >>216
壁に走り続けるのはオートやと思う
俺は過疎すぎて拠点戦できてないからラモー楽しんでるよ
雑魚チームになって相手がPT組んでるランカーでもラゴス強奪で勝てると脳汁出るわ やっとサブ五体の極グルニル終わったんだけど、
次は真目指せばいいの?
シャカに追加要素あるのかな? ラモーはチョンゲームにありがちな女キャラが有利になってる
男キャラは全てがヤラレ役
女キャラは回避スキルが瞬時に遠くへ移動出来る
男キャラは少ししか移動出来ない
それに1試合5分10秒が長すぎる
こんなの1分ぐらいか2分以内にしてくれ
あと負けた場合の点数があまりにも低すぎる
でなきゃ行く奴いねえだろな >>197
あれな なんでパールつかうのかな
操作ミスで何度かオレもやってるよ
減るの行動力かと思うよな
ミスといえば、パズルでさ、指太くて下のパネルじゃなくリセットボタン押してしまってかなり凹んでる >>218
最近海外版では既存のシャカの100倍のコイン消費する代わりに紫以上か確定で排出されるモードが追加されたらしいから、サブの真グル揃えたらそれに備えてコイン貯めてもいいかもね 神話も価値が微妙になってきてるのに100倍で紫確定とか誰がやるねんwww
もしかしてオール伝説狙いの為か? ようやく9クラス覚醒できた
それで家紋1800のメイン5700サブ4000ちょい
サブにもグルニル装備させな大して伸びないのかな… 次は継承に変更が待ってるよ
家紋伸ばすなら無課金では辛いけど、知識と精霊上げが確実で有益
あとは極止めでいいからグルニル作って覚醒と刻印やな、討伐遺跡からの釈迦で頑張れ >>219
はいはい弓最強厨、遠距離最強厨はさっさと成仏してね 4世代あとシェパだけになったけどシェパいねえ
パズルで出るの祈るか 遠距離が下方食らったとか言ってたけど今だに画面外から撃たれてゴリゴリ削られるんだけどwww
戦闘力差大きく見て500差でもまあ諦めてやるけど、1000差でも削り倒してくるのは下方どうとか関係無いよなwww 自分の防御力が相手の攻撃力より低かったら関係ないんやろ? >>229
防>攻になった時だけだから紙防御には関係ないぞ >>227
ランサー
特に考えて選んだわけではない >>225
そういえば知識はあんまりやってないな
モンスター集めただけで他は60%ぐらいやわ >>225
覚醒にしちまったら簡単に継承に変わらんでしょ?
それとも変更券は来月、再来月ももらえんのか? >>234
各クラス継承実装時に配るって書いてるじゃん やっと討伐1.5倍来たので3日の戦闘プラス使って溜め込んでた討伐書6万枚分を消化してるけど、攻撃防御の知識がもらえるやつを終わらせるだけで、3日が終わりかけてたわ。
溜まったコインでシャカ回して精霊の餌食わせる時間も確保しときたいし、あまり溜め込み過ぎるのもよくないな。 >>236
もう見飽きた
何回同じネタ繰り返す気やねん 継承変更は初回は配布で1キャラ無料、あと各キャラ1回はシルバー購入できるってどこかのサイトで載ってたわ
それ以降は噂の6000ブラパだろうな 各クラス継承実装の際だから全クラス分か3回に分けて継承くるから9月10月11月の計3枚かじゃない? >>240
ベリキャン往復ってどんなメリットがあるの? ベリキャンとかさすがに莫大な時間がかかり過ぎると思う
リアルで一切何もする事無く死ぬまで生活出来る富裕層が縛りプレイで無課金でやるとか?
普通の人は無理じゃないの >>243
シルバーも5億/日だってさ
レベルもめきめき上がる
なお1日8時間プラス仕入れ作業が必要な模様
無課金ニートはやるべき
でも俺学生の頃ならたぶんやってた なんか戦闘プラス使ってるときシャカ神話出にくいの俺だけやな大体1万で1個ペース 10万単位で回してるか?
とりあえず1万とか少ない試行回数(特にメイン武器とか)では確率が収束しないのは確か。
戦闘プラスなんて完全無課金以外は誰でも使ってるから関係ない >>249
ゼロエムはアクセと同じくらいと言ってたぞ
50%前後じゃね?結構な確率で失敗する >>250
そうなのかぁ
幸運石突破したかったけど素材専用の方が実装されるまで待つことにする
ありがと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています