ジュラシック・ワールド・アライブ!★6
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>>111
どこの同盟でもメンバーを積極的に入れ替えていかないとアクティブな人の人数は減ってくと思う。
スマホゲームは新しいのどんどん出るから別のゲームに移ってくのはわりと普通だろうし。
でも新しくジュラシックワールドアライブ始める人もいて、うちの同盟にも入ってきたりしてるから、
このゲーム全体のアクティブユーザーが減ってるか、増えてるか、横ばいかは分からないね。
個人的な感覚では、課金ブーストを導入した直後にはアクティブユーザーが結構減った感じはあった。
けど、課金ブースト導入してからもう結構時間もたったから、今のユーザーは課金ブーストを許容してる
人が多いと思う。
もうじき新しいブーストシステムに変わる予定だけど、今の案だと、恐竜レベルが低い恐竜にはあまりブーストを
積めないように変更するってことだから、今よりも恐竜レベルの高さの重要度が増す予定。
例えば恐竜レベル21の恐竜には合計で21個(スピード、攻撃、HPの合計)までしかブーストできず、
恐竜レベル30だと合計で30個積めるようにするらしい。
で、スピード、攻撃、HPにはそれぞれ20個までブースト積めるから、
恐竜レベル30の恐竜のスピードに20個ブーストしたら、攻撃とHPで合計10個までしかブーストできない。
(例えば攻撃に5個、HPに5個)。
いまみたいにどのパラメーターにもフルブーストってことができなくなるから、
課金ブーストの重要度は今よりも下がるってこと。
まあ新ブーストシステムはいまLudiaが案として提示していてユーザーの意見募集してる段階。
ブーストシステムの話題に限らず、Ludiaの公式forumには外人ユーザーが活発にいろいろ書き込んでて、
日本ではひょっとするとアクティブユーザー減ってるかもだけど、世界全体で見ればわりと維持してる気もする。 >>115
病気狸w
たしかにあいつ病気っぽいなw
いま、バトルランキングでだいたい1位取ってる人が、
病気狸をバトルメンバーに入れてる。 どの国でもダウンロードランキング500位から落ちて浮上できてないからユーザー数は減り続けてると思う
魔法同盟も200〜300位で大爆死してるけど、その半分もユーザーいないんじゃないかな >>118
魔法同盟とかと比べたらユーザーは余裕で半分以下だろうね、たぶん。
ただジュラシックワールドアライブはユーザーが派手に減る時期はすでに過ぎてて
地味だけどゲームのアップデートにかかる費用とかは回収できていそうだから、
地味に続いていくと思う。
2021年に映画ジュラシックワールド3の公開が予定されてて、そこまでは続くと思う。 >>115
そりゃよかった
恐竜って書いたけど正確には古生物好きってことが言いたかった
なんやかんやで続くとは思う
ユーザオリエンテッドなところはどうかと思うが人いないんだろうww ロード画面の17/25で止まるんですが、どうしたら解決しますか?
アプリを再インストールしてもダメでした。 >>121
よく起きる現象で、俺も何回もなったことがある。
しばらくほうっておけば、そのうちまたできるようになる。
同盟のほかのひともよくある現象って言ってた。 最近、ゲーム立ち上げても画面に恐竜もスポットも表示されない……
電車や車に乗りながらだと表示されるけど、これって仕様?? >>123
キャッシュの不具合
バックアップ→完全アンインストール→FBなどと連携で書き戻し https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1180890459972890624
明日からのイベントはスポーンは「アーマー」、打撃は「カウンター」!
滅多に手に入らないブロントとスコロ、そして念願のエピックガメ・カルボネミスが出る模様!!
他には頂点獣脚類芳香、体力ブースト、ボス打撃にはティラコタトルが出るぞ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと明日から二週間の同盟ミッション報酬は…
探索ミッション:ヌンダスクス、ポストスクス、ポスティメトロドン(猛攻持ちな陸ワニ)
防衛ミッション:スコミムス、ゴルゴサウルス、モノロフォサウルス(売れ残り大型獣脚類) >>125
>>126
同盟ミッション報酬、ゲームが進んでるプレーヤーにはいらないのばっかりやな。
イベントの方は、カルボネミスがいいね。 トーナメント、今日までだと思ってたらまだ24時間あったんだ
賞品が賞品だけにみんなやる気ないのかベスト10に残れるかも >>128
いや、ベスト10とかはめちゃくちゃすごいで。 11時過ぎたら画面が紫色になった。
わざとみたいだけど、なんかきもちわるいな。 トーナメント終わったとたんにミラガイア野生で出てるやんw >>134
このサイトは俺もいつもチェックしてる。
予想はしてたけど、ソロドロもドラコケラもタイラントレベルから下に落ちたね。
タイラントレベルに新しく入った、新登場生物はスミロミネスだっけ?
あの新登場のカメとのハイブリッドらしいけど、
あのカメをレベル20にしなきゃいけないなんて。
アップデート後、あのカメなんて1匹見つけただけだよ。
まあとにかく時代の移り変わりが面白いと思う。 有志作成のバトルシミュレータの結果と議論で決めてるらしい レベル25以上とかみんなコインどうしてるの⁇
相当課金しないとコインが追いつかない。。 >>139
コインセール、キャッシュセールと、
有料孵卵器でキャッシュとコイン付のお得なヤツなんかを買ってる
それ以外では日々物資のキャッシュを取りきって、寄付とバトルの勝利で稼ぐ
ある程度カンストが増えてくると、
コインはそれほど困らなくなるよ >>142
ブースト、1週間に1回か2回は販売するよ。
たしかたいてい日曜日前後くらいに少なくとも1回は販売してる。 毎週木曜と月曜に販売してましたが、今日はないんですね >>144
新ブーストシステムに切り替えるって話があるからそれのせいかもね。 一緒に保護区の集中育成に協力してくれる方を募集!
ZannenKaisen
#8848
↑にフレ申請送るか
名前とタグをここに書いてくれればこっちから招待します!
同盟ミッションはだいたい54で
レア集め時は44になる感じです
現状保護区は6日ほどでレベル12になる感じです
これを4日ほどにしたいです
よろしく! 保護区のレベル最高6ぐらいまでなんだけど12とかいくんだな、、、、 12になると1FITが646で16とかになるのでかなり美味しいのよ
正直レベル1〜5の保護区でFIT使うのはもったいない
最低でも3時間ぐらいでさっさと6まで上げないと14日間で得られるDNAにだいぶ差がつく >>146
今回のミッション終わったら申請していいですか?
だいたいミッション全体の3割以上はトップ貢献とってます >>149
超アクティブだね
今すぐおいでw
シーズン開けて人員整理したので
空き枠あるのはこの時期しかないのよ なるほど
レベル5でちまちまエコー集めてたのはなんだったんだ、、、 >>150
わかりましたー
よろしくお願いします
eibi*** >>150
自分もお願いします
Ksks
#2613 >>153
フレ登録完了
今所属してる同盟抜けないと
招待も申請もできないずらー 後3枠空いてるので是非日本語が通じる方に来て欲しいな
海外勢とは言語の壁で連携とりにくいw >>151
レベル5だとエコーの場合1FITで30だけど
レベル12なら1FITで42なので4割増しぐらいになるよ >>159
フレ登録完了です
今所属してる同盟を抜けてたら
招待なり申請なりしましょー del〜さん
gia〜さん
もフレ登録完了してるので
今の同盟抜けたら招待しますー これで残り3枠も埋まりそうなので締め切ります
また次のシーズン開けぐらいに空きできたら募集しますー Zannen様 宜しくお願いします。偶然にレベル同じですね。
masxxxx >>157 ちなみに俺の所属してる外人同盟は、
3つの同盟が連携して共有してるらしく
保護区レベル20でかなり何日もキープしてるよ。
保護区レベル20だと
例えばレアイリタトルとかレアバリオニクスで
エサ、てなづけ、トイがそれぞれ1FITで21 14 19ゲットできる。
たしか1日当たり、エサ、てなづけ、トイそれぞれ少なくとも4回ずつはできるよね。
なので(21+14+19)×4=216
ぜんぶレアイリタトルに費やしてると毎日1回は
ピリタトルのDNAが合成できる。
めっちゃ助かってるよ。
日本人同盟もここでいくつか連携したらいいかもね。 えっと3名ほどフレ登録は完了してますが
現在所属している同盟を抜けてもらわないと
招待も申請もできないのですー masxxxxですが、家族でもう1人いるのですが 無理なら次の機会に空きある時にお願いします。
ステアドですが、kotokona10@gmail.com までご連絡いただけたら幸いです。 >>167
まだ3枠空いてるから
遠慮は不要
家族ごとカモーン >>165
正確に言うと
エサ、インタラクト、プレイだったわ。
3つの同盟メンバーから少しずつ人を出しあって1つの保護区に恐竜を入れていくことで、
3つの同盟のすべてのメンバーがその保護区を共有できて、
3つの同盟のほぼすべてのメンバーがその1つの保護区に集中してにお世話(エサ、インタラクト、プレイ)してくから保護区レベルがどんどん上がってレベル20まで行く。
その保護区にはほとんどのメンバーは恐竜置けないから、各メンバーはお世話はしないけど置いといて2日して戻って来るときにDNAもらうために各自適当に保護区に恐竜置いてる。
2日して戻って来るときにもらえるDNAの量は、1回もお世話しなくても何回もお世話しても変わらないから、ほとんどのメンバーは自分の保護区には恐竜入れるだけでお世話はしない。
みんなで集中的にお世話はする保護区には人気の恐竜は2匹置かれたりしていって大多数のメンバーがその保護区をお世話したくなるようにあらかじめ決められた種類の恐竜が、あらかじめ決められたメンバーによって置かれてく。 >>169
それを擬似的にやってみたくて
今回は人の多い目立つ場所の保護区でレベル上げしてるんだが
やっぱり保護区の仕様を理解してる方が少なすぎて乗っ取られのリスクしかねーなと思ってるのが現状だわ
同盟内の海外勢ともコミュ取れてねーし
現時点では不可能だわ
まあ新宿駅南口でやってるので高レベル保護区の恩恵を得たい方はどーぞ
枠空いてたら恐竜置いてもいいけど満員にされると共有切れかねないので満員にしないよーにご利用くださいヽ(゜―゜)ノ よく考えてるな
うちの同盟はみんな好きにやってるわ
どんな恐竜おいてるの? こういう面倒なことがあるから同盟は面倒なんだよな。 >>172
保護区のシステムを最大限活かす方法でしょ
イヤなら他の同名に移ればいいんじゃない
>>169
他同盟とも保護区を共有するとなると、
各同盟で最低一人は現地に行って配置しないと無理だよね
それは結構厳しいな
面白いシステムだと思うけど >>170
乗っ取りとかありうると難しいね。
誰かが勝手においてしまうと、共有がおかしくなってしまうから。
>>171
最初は目印のためにレベル上げ過ぎた恐竜として、レベル28のタニコラグレウスが置かれて、
あとは人気の恐竜がちょっとずつ置かれてく。
特に人気のある恐竜は保護区のキャパが上がってく過程で2頭目がおかれてくよ。
>>173
各同盟で最低一人はその保護区に行かないといけないってのはあるね。 https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1183427178186321922
明日からのイベントはスポーンが「カウンター」!?、そんで打撃が「免疫」。
ついでに明日から野生にもズンガリが出てくるからザンガイアを進化させまくろう!(来るかもしれないユニークに備えて)
(多分)スピノサウルス科芳香に攻撃力ブースト、ボス打撃はグリポスクスが出るらしい!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TameZooさん、この度ゲームに復帰しましたTk22#88です。
ただ今リクエスト中なので、よろしければ再び同盟へ加入させてください。よろしくお願いします。 大分私用でスレ汚したのでお詫びに
公式フォーラムでのリサーチやら
自分達の試行錯誤の結果やらをまとめたので
共有しとく
★庭レベルと貰えるDNA一覧(Epic)
庭01〜05→1FIT=10〜11
庭06〜08→1FIT=12〜13
庭09〜11→1FIT=13〜14
庭12〜14→1FIT=15〜16!
庭15〜17→1FIT=16〜17
庭18〜20→1FIT=18〜19!
★庭レベルに必要な累計庭ポイント
庭06→累計9450ポイント
庭12→累計144000ポイント
庭18→累計418500ポイント
★一人が一日で稼げる庭ポイント
庭師利用→134×3×6=約2400
通常→約40〜55×3×6=約720〜930 このデータを見れば一人で保護区育てて10日以上レベル1〜5の保護区にFITを使うのがいかに阿呆らしいかわかると思う
参考にして欲しい こんな詳しく調べてすげえな
うちの同盟アクティブなのは良いんだが、恐竜ごとに保護区作るのがルールになってしまった
集中してあげることを提案はしたんだけど大差ないだろと言われて却下された
元々イギリスの同盟にお願いして入れてもらった身だから強く出られず効率の悪さにイライラしてる
自分含めて5000超え多いのになぜ理解できないのだろう >>179
すみません、お世話の回数のところで気になったんですけど
同じ恐竜を一回構うのに4時間空けないといけないという解釈で合ってますか? >>181
レベル違うと欲しいDNAも違うし、
世話する恐竜を全員同じにするのは難しいんじゃないかな
うちも恐竜ごとの保護区なんだよね 1日でゲットできるFITは
フード6
インタラ6+2(睡眠時間削る必要ありw)
トイ6
なので
1日6セット(3×6=18回)を基本として考えてる >>181
集中戦略にはどーしてもスタートダッシュ用の高レベル高ステブの恐竜が必要になる(うちの同盟では庭師と呼んでる)
うちの場合はリーダーの俺がエピティラノのレベルを無駄に上げてブースト盛り盛りにして庭師化して序盤はそれに協力者全員でFITを使うって感じでやってる
この庭師の作成者はどーしてもゲーム進行が遅れて損をするのでここをクリアしないと集中戦略は実行できないと思われる
ただ俺は長期的に見れば元が取れる+メンバー幸せと思ったので大分早い段階で踏み切ったわ そこまでするのは阿保らしいな
プレイヤー間の温度差が違いすぎる >>187
そう思うだろ?
ところがこの庭師は一部のトーナメントで無双できるという隠れたメリットがあるのでそこまで損ではなかったりする
エピレア限定でブーストありのトーナメントとかで何故そいつを強化した?みたいな恐竜に出会うだろ?そういうのを庭師として利用するわけだ
とはいえランク自体は200ぐらい下がったのも事実だからトロフィーにこだわりあるならハードル高いよな いや、無いな
そこまでして得られるメリットが微妙すぎる
同盟に寄生して自分の好きなタイミングで自分の欲しい恐竜のDNAだけを取得するのなら満足だが >>189
うちにくる?
今は連携できる日本人の数が欲しい状況なのよね
仕組みに乗っかるだけならノーリスクノーコストだぜ モノステゴって、再評価されてんの?
アプデで弱体化したって言われてだけども >>191
トロフィー数5000〜5200の俺が日々バトルしてる経験から言うと
こないだのアップデート直後はモノステゴ使ってる奴がほぼ絶滅したけど、
ここ最近は8〜10回に1回くらいモノステゴを見かける。
アップデート後はみんな産廃と思って外したみたいだけど、
モノステゴのスピードが140越え(143だっけ?)とかまでブーストしてれば
産廃ってほど酷くはない、けどそんなに強くもないっていうのが世間一般の評価だと思う。
こないだのアップデート前までは結構強くって、俺もかなりブーストしてバトルメンバーに入れてたんだけどね。
今モノステゴ使ってる人も、今までに結構ブーストしちゃったから使ってるだけで、
新しいブーストシステム導入されるときに一度みんなのブーストがリセットされるらしいけど、
その後、モノステゴにブースト入れる奴はほとんどいないと思う。
少なくとも今のスペックでは。 >>190
ミッションは毎週どれくらいのクリア状況ですか?今のイギリス同盟には感謝してるけど保護区の育て方が自分には合わないからちょっと惹かれます。英語の勉強にもなるかなとか思ってたけど最近コミュニケーションが面倒いなと感じてきてしまっているので笑 >>193
だいたい54
レア集めきたら44
シーズン終了間際や開始直後は幽霊メンバーや人員整理の影響で43になることもあるね
同盟ミッションはあまりガチらず疲弊しない程度に緩い感じでやってますー
次のシーズン明けにまたここで募集するので高レベル保護区に興味あったらおいでー こんな詳しく調べてすげえな
うちの同盟アクティブなのは良いんだが、恐竜ごとに保護区作るのがルールになってしまった
集中してあげることを提案はしたんだけど大差ないだろと言われて却下された
元々イギリスの同盟にお願いして入れてもらった身だから強く出られず効率の悪さにイライラしてる
自分含めて5000超え多いのになぜ理解できないのだろう >>195
すみません
戻るボタン押してたら前の書き込みがなぜか反映されてしまいました
ありがとうございます
考えてみます 今日、ログインしようとしたら読み込みが8のところでエラー表示されてそれの繰り返し……
アプリの消去→再ダウンロードやWi-Fiのある場所でのログインとか色々試しても全く駄目……
どうすればいいか、誰か助けてください……… >>191
>>192を書いた者だけど、いまランキング上位15人のバトルメンバーみたら、四人がモノステゴ入れてた。
アップデート前だと上位15人中、モノステゴ入れてるの一人か二人くらいだったから
アップデートでかえって評価されてるかも。
交代でモノステゴ入れると交代打撃で1300くらいはダメージ与えることができて、相手のスピードスター(エルリド)にとどめさせたりして、
その後すぐに穴堀を、繰り出すとシールド張りつつHP回復してスピードもアップするから意外に使えるのかも。
アップデート前までモノステゴ使ってたから俺もモノステゴバトルメンバーに入れてみようかな。 モノステゴを使っている20位以内の者ですが、前から産廃化と言われてるのが不思議でした。
アップデート前から使ってますが、アップデート後の方がかなり使いやすいです。
穴掘りしたらスピード163あたりも抜けますし >>197
たまになるけど、待つしかなかったと思う
早ければ数時間、長いと2日くらいかかった記憶が >>199
>>198を書いた者だけど、20位以内とはすごい。
モノステゴ、アプデで攻撃力めっちゃ落ちたし、無効化攻撃もなくなったから、
てっきり産廃化と確信してたけど、分からないもんだな。
穴堀りと交代打撃が加わって、トーナメント上位でかえって人気が出るとか。
Ludiaもなかなかやるなって思ったわ。 今、寄付者の名前って見られなくなりましたよね?でも、海外の人はthanks〇〇とか書いてくるんだけど、海外版は名前見られるの? >>202
海外同盟にいる俺も見えない。
その同盟の他のメンバーの何人かはときどき、
”maxed 誰々”(誰々のリクエストをマックスまで寄付した、って意味)
って書いてるから、
その人たちも誰が寄付したか見えないんだと思う。 来週からの同盟ミッション報酬は…
探索:デイノケイルス、エルリコサウルス二世、エルリコサウルス(テリジノ系)
防御:イリタトル二世、バリオニクス二世、バリオニクス(怒涛の魚食恐竜系)
エルリコ二世以外前にも登場してたな…そろそろ一周してきたか? >>204
一周してきたっぽいね。
でも久々に欲しいDNAが来たって感じ。
エピックエルリコ、レアエルリコ、レアバリオニクスね。 アップデートの予告来てた
たぶんハロウィンイベントの後かな?
サイドステップの回避率が66%→100%になったから、牽制耐性が追加されるケツオリオンが流行るかも?
プロケラトミムス AT1600→1550、HP 3900→3600
ケツオリオン HP3900→3750(牽制耐性追加)
アルディンティスマキシマ HP5400→5700
[Release Notes] Jurassic World Alive | Update 1.10 https://forum.ludia.com/t/release-notes-jurassic-world-alive-update-1-10/106470
ブーストの変更は50%ロスで外せるかどうかは未定になったけど、その他は原案通り
[News] Jurassic World Alive | Stat Boosts 2.0 https://forum.ludia.com/t/news-jurassic-world-alive-stat-boosts-2-0/104214 >>206
プロケラトミムス強くしすぎたから弱めるんやね。
ケツオリは攻撃力下げる技に耐性なのかな?
サイドステップの回避率も上げてきて、ルデイアのやつ、ケツオリを流行らそうとしてるな。 >>207
ケツオリは初手で2倍がないのが響いてるのか、
上位で使っている人が減ったよね
サイドステップ強化で活躍の場が広がりそう フォルサウラってどうですか?
全部6ブースト入れて、交代スタン→優位な攻撃→一撃離脱(できない)で6000、次の相手で即効凶暴化で4000削れるかなと思って。交代スタン効かなかったらちょっとやばいですが。
サイドステップが100%になればもう少し上手い使い方できないかな? その使い方だと優位な攻撃の後に牽制スタン防御2倍激即死など食らって上手いこといかん
相手も何かしらアビ持ってるからな ですよねー
サイドステップで洗浄してもやっぱり即効凶暴化だけの一発屋なのか
可愛くて好きなんだけどな
上手い使い方ないですかね >>211
俺も可愛いから使いたくてレベル上げ中なんだけど、
どう考えてもプロケラトの方が強いんだよね
次のアプデでブーストがリセットされるから、
使ってみるなら今のタイミングしかないと思うよ
俺はレベル上げが間に合わなそうだけど >>209
俺の狙いとしてはスワップスタン→即時凶暴で倒して、
次の相手にサイドステップ→離脱
これで妨害系に対して免疫持ってたらかなり強いと思うけどね
ティラコとかドラコケラ、モノステゴと組み合わせれば真価を発揮するかも 俺の使い方
1 普通に出して2倍でトドメ→次ターン2倍離脱(隣のやつ次第)
2 一撃で倒せる状態orソロドロユタリなど先制持ちが先制残してる状態で交代スタン→先制2倍で倒す→2倍交代で削ってお役ごめん
2は運ゲーなのでどうしてもというときに使う
サイドステップは基本使わない
無駄に先制が付いてるからサイドステップ後に牽制やスタン食らうと次ターン何も出来ないので死にアビだと思ってる
リスクがデカすぎる
自分の戦術とうまく組み合わせないとただの一発屋になる >>213
>>214
ありがとう参考になります
相手で出くわしたことないから使われてないかと思ってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています