ジュラシック・ワールド・アライブ!★6
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>>417
うん、だいたいはいらないけど、ブラキオだけ欲しい。
マキシマ育ててるから。
ただマキシマは弱体化するらしいからその点がちょっと気がかり。 >>413
現状は各項目最大20まで、合計で恐竜Lvまでしかブーストできなかったわけだから、
攻撃にも使おうと思うと体力と攻撃で最大30を振り分けなければいけなかった
それが攻撃に必要なくなったから体力に20振れる
弱体化は間違いないけど、運用の仕方次第ではまだまだ使えると思うよ
SIAに関してはしばらく前から運営が力を入れているし、
上位陣でも交代を上手く利用した戦術やメンツの人もそこそこいる
上位20位以上のガチ勢に勝とうと思うと正攻法のやり方ではブーストで負けてるから勝てない
だから、俺はトリッキーな先方をとるようになったんだけど、
はまればトップ5の常連にも勝てる時があるのが面白い
まあ、殆ど負けるけどなw
>>416
個人的にはドラコケラの最大の利点は回避系の前に攻撃を入れられることだと思っているから、
4割削れるならありかなと思っている 今夜アップデートある模様…新恐竜の探索や生息地・出現曜日の変化に注意しよう!! >>422
アップデート、時差換算したら今日の夜9時かと思ったら夜10時からかな? >>423
夏時間終わってるからね
アプデ楽しみだわ >>424
ああ夏時間が終わってたのね。
アップデート始まったっぽいね。
アプデ終わったら何しよっかな?
アロラプトルでも作るかな アプデ早々フィールドに雪が降り早速新種ハイブリッド創ったり怒涛の複数融合したり…。
しかし、新種生物が見当たらん…キャッシュで買える孵卵器の内容みたらバジャダとケサイしか該当されてなかった…オオツノジカもマンモスもイベントや曜日などの限定系か…? アプデしたら1/27 ドローン充電中…から進まなくなってもーたよ
俺だけか? >>427
俺はいまのところ大丈夫。
1回アプリをアンインストールして
もう1回ダウンロードしてインストールするとかかな。 >>426
雪は氷河期のイメージなんやろね。
マンモス欲しいのに1匹もいない。 アロラプトルはDNAが足りなかった。
フレンドリーバトルでエルリコガンマと戦ったらなかなか強かったな。
エルリコスフィックスの下位互換ってことだけど、
一撃離脱を持ってるメリットが結構大きいんで上位アリーナでもひょっとして使えるかも。 マンモスとバジャダサウルスを公園(緑のエリア)にて確認!!(バジャダは入手できたけどマンモスは5足りず…)
他2種(オオツノジカとケサイ)を見かけた人いますかね…?(もしや曜日限定?)
あと、保護区でレクシィ以外の頂点肉食恐竜とラプトルのエサやりと遊びが変化してたぞ。 >>431
そこらへんはなんもゲットできんかった。
まあ仕事に追われてたから仕方ない。
マンモスはパークなんだろうね。
家から見える範囲に小さい公園があるから
もし今からマンモス出たら取りに行くか。な。 またマッチング弄ったのか?
対戦相手が見つかりません出すぎ問題 >>431
>>432だけど、バジャダを公園で発見してアンロックした。
なんかかっこいい マンモスは強力芳香で1体出現した!
恐らく、エピックを出せる芳香で出やすくなるかもしれない……
マグレかもしれないけど。 >>435
昼間、会社近くの普通のスポットに、マンモス1匹自然に沸いてた。
公園じゃない場所だったな。
DNA135しかとれなくてアンロックまで15足らず。
プレイヤーレベルが結構高くて、ダーツもまい人なら1回で150行けると思う トロフィーいま5500あたりだけど
対戦でドラコケラに遭遇する確率、
アプデ前の3分の1くらいにまで減った気がする。
俺もバトルメンバーから外したし。
ドラコケラ、ちょうどいいくらいの存在感になったなった気がする。 マンモスとバジャダは間違いなく公園出現だが、ネストスポーンはどうなんだろうか?
バジャダはアパト同様遊園地だろうけどマンモスはどこだろう…動物園か?(適当)
残る鹿とケサイはスコロやドクスみたいなイベント限定系かな?(特に前者)
…それと公園で芳香が使えるようになったかわりに公園から漏れ出てた公園恐竜がいなくなったのがさみしい…(泣)。 >>439
マンモスは全域っぽいよ
GamePressのスポーン表にものってない
運営が期間限定といっていたから、
アロIIみたくなるんじゃない マンモスもバジャダも普通にどこにでも沸いてるな
違うエリアでも沸いてたからワールドスポーンだろう
期間限定なのかずっとなのかは分からんが >>440
ウソーん!?マンモーもかよ!?…じゃあ「たまたま」出てきただけってことか…。
恐竜の生息域もバジャダが追加された以外全く変わってねぇし、もう今から二ヶ月後(次のアプデ)が待ち遠しい…。 >>442
ローカルエリアは変わってないみたいね。
巣は微妙に変わってる。
エピックエルリコ、レアエルリコの巣は、前はバス停だったけど、いまはATMになった。
近所にエルリコの巣があるのにバス停ないからおかしいと思ってて、ATMなら納得した。
あと今週、エリア1じゃないところにエコーをまあまあ見るんだけどなんかキャンペーンなの?
エコーとかの巣である郵便局じゃないところでも見かけるんだけど。 ★メンバー募集!
一緒に保護区の集中育成に協力してくれる方を募集!
募集人数は3名です
ZannenKaisen
#8848
↑にフレ申請送るか名前とタグをここに書いてくれればこっちから招待します!
また加盟申請した後にここで教えてもらえれば承認します!
野良申請と区別するためにご協力よろしくー
★同盟情報
TameZoo JAPAN
同盟ミッションはだいたい54で
レア集め時は44になる感じです
今週は54になりそうかな
現状保護区は3日半ほどでレベル12になる感じです
これを2日半ほどにしたいです
よろしく! 壊滅的な弱体化でメンバーに入れておく価値なしになったドラコケラ。
初めて30レベルにしたしブーストもそこそこ入れたけど、全回収さよならしたらトロフィー一気に200下がった。
悲しいドラコケラ依存症の末路です。 ドラコケラはもう脅威じゃないから楽になった
その代わりにインドラgen2を低レベルで使う人が増えた気がする
まぁ、あれ集めやすいしいブルーがデイリー報酬だからなぁ
イベントもやってるし >>445
俺はメンバーの入れ替えなしでも日々200位は下がったり上がったりするけどな
ちなみに今日も5650〜5850で行ったり来たりした >>444
"to"から始まるアカウントで申請しました
よろしくお願いします! 複数融合って優遇されてるのかな
気持ち高い数字がちらほら出てくれてる気がするけど >>450
全部表示しきれないから、数が多いのは数回分まとめられて表示されている気がする >>451
ぐぬぬ そういうことか、、楽になるだけでもありがたいと思うことにしよう
ありがとう >>452
大体平均が20〜23だからそれを上回っていれば得してると思うよ
複数だと単発で10連発がないから気が楽だと思う https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1203707054587695105
明日からのイベントはスポーンは「耐性」、打撃は「裂傷」!
ディメトロ、セコドント、ポスティメの大量獲得のチャンスか!?
攻撃ブースト、快速獣脚類芳香、ボス打撃にもポスティメ、一足早いクリスマストレジャー、それと近所にブルーが出没するかも!?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺がDNAリクエストすると何回も直後に同じ恐竜かぶせてくる奴がいるんだけどなんなん >>455
欲しいのはみんな同じだからだろ
いちいちカリカリするなよ 久しぶりに始めたらブーストがえらいことになっとる…。
コイン10万と1ブーストが同じ価値とか凄いね。
キャッシュはコインに使った方が良いのかな? >>457
ほんとにブーストがかなり高価になっちゃったね。
コインが足りない人はコインに使ったらいいし、
コインが足りてる人はブースト買ってもいいし、
有料のふ卵器、特に、中身のDNAが割とはっきりしてるふ卵器
(エルリドミナス合成用のやつとか)
で欲しいのがあればそれを買ってもいいかもね。 なんか、同盟ミッションのレベルが前は5段階だったのが
10段階になったね、 >>457
キャッシュはバトル孵卵器を短縮するのに使うのが正解
その方がブーストの単価が安くなる上に、イリタとかのDNAも結構たまる
>>459
難易度がどうなっているんだろうね
以前のLv5の上に更に5追加だったら、運営をボコボコにしたくなる >>458
ブースト返却されてたけどチームの四体ぐらいしかまともに振り分けできなくて笑いましたw
いつからこの仕様になったのか知らないけど、荒れたんだろうな…。
>>460
そんな贅沢な使い道が正解になったんですね。
たしかに普通に買うとブースト1個当たり20キャッシュになるから、卵パカパカ開けた方が良さそうですね。 >>461
課金組の主流は3時間以下をパカパカ開けて、
常に8時間をダブルでセットじゃないかな
プラス一日6回まで広告見て15分短縮できるから、
頑張れば一日3サイクル近くいける キャッシュで3時間とか15分のふ卵器を開けるのがブーストをゲットする効率もいいなんて、
いいことを教えてもらった。
さっそく3時間のふ卵器を3個開けたら、3個とも攻撃ブーストで、
15分のふ卵器を1個開けたら速度ブーストだった。
ひょっとして3時間は攻撃ブーストって決まってるの?
それともランダム?
それか日によって変わるのかな?
もし誰か知ってたらよろしく。 アプデから大体一週間経ったけど、もう野生にマンモーいないのかなぁ…?それともver.1.11の間(冬季の約二ヶ月)の出現なのだろうか…?誰か今日マンモー見つけた方いませんか?? 朝2匹いましたよ
ブルー、何かイベントやってるのか今日10匹くらい見かけた
半分以上届かないところで、こんなに出るならわざわざ出かける事もないかと思ったけどいつまでだろう?
https://i.imgur.com/AbR3ZsH.jpg クリスマス仕様のBOX、朝一箱開けたっきり全く見かけないんだけど、レアなの? >>466
いいなぁ、ブルーがそんなに沢山出会えるなんて…(電車で遭遇した?)こっちはブルーどころかマンモーも会えず近所でもう見飽きたシノケラ、ブラキオ、バリオンくらいしか会えてない…。
>>467
クリスマストレジャーは1日一回限定みたいだな…自分も同じヘマやった…。
あと、今週の同盟ミッション報酬がなんかスゴイことになってるんだけど!?
なんか孵卵器ランクが2倍に細かくなってるし、報酬も…
探索:エイニオ、ディプカウ、ドラコレ、ジャンゴ、アマケファ
防御:タニコラ、リトロ、エンテロ、ティラコレオ、スミロドン
になってんだけど!?!?聞いてねぇぞ!? >>466 ブルーが野生にいるとは知らんかった。
今日は飲み会だったから夜のプレイができず残念。
>>468 新しい同盟ミッションの解説記事が jwaのgamepressに載ってたよ。
もらえるDNA量は、前バージョンのランク5と 新バージョンのランク8が同じくらいらしい。
前バージョンのランク5を取るまでに必要な作業量と 新バージョンのランク10を取るまでに必要な作業量の比較も載ってた。
ゲットすべきレアDNAの量は前よりは少なくて済むようになってたな。
ただ、ランクの刻みが細かくなった分、 特定の種類の作業項目だけクリアが遅れると、
他の種類の作業項目の作業の無駄が多くなって 前バージョンよりもゲットできる報酬のDNAが減ることもあるかも。
まあ1回実際やってみないと分からないけどね。 >>463
孵卵器のiアイコン押せば出てくるけど、それぞれ33.3%の確率だそうですよ >>470
情報サンクス。
そんなところにそんなボタンがあったなんて初めて知りました。
ランダムってことで分かりました。
ただ、さっき3時間ふ卵器開けたらやっぱり攻撃ブーストだった。
これで3時間ふ卵器4回連続攻撃ブースト。
確率的に81分の1あり得る話だけど、ひょっとすると何か裏設定でもあるのかも。 >>471
1/81なんてちょっちゅうある確立でしょ
5%クリティカル2連続だと1/9025なのに、
ある程度長くやっている人なら何回か経験あるでしょ
俺なんて3回連続だってあるし >>472
そういわれるとまあ1/81はわりと出会う確率だね。
ちなみに5%クリティカル2回連続の確率って
25/10000で、約分すると1/400だよね。
3回連続なら1/8000。
なかなかの確率やね。 >>474
GODってなんでしたっけ?
育ててるユニーク恐竜のDNAを合成してるときにたまに1回で80とか90とか出るとすごい嬉しい。
3回連続10とかだと凹む。 >>475
あ、ゴメン、、、ネタだから気にしないで
「GOD 確率」でググってもらえればわかるかと、、 >>473
ゴメン、何を勘違いしたのか全く意味の分からない計算をしてた・・・
1/20x1/20=1/400だよね
>>475
多分、GODはパチスロだと思うよ
合成では100の2連続と、90→100をひいたことある
確か100とか90は0.1〜0.3位の確立だから相当珍しいよね ブーストの価格設定を変更してほしいと切実に思う。
せめて50ブーストを500キャッシュぐらいで売ってくれないと、ブーストが足りなくてデッキを変えれない。 毎日Twitterでもらえるキャッシュも期待値20〜25くらい?
月に1回くらい80とか90に当たるけど、100はまだない 合成1回で90とか100がでるとアドレナリン出るね。
ブーストは値段が高すぎてデッキ変えれないのは俺もつらい。
長く使えそうってわりと自信があるのだけブースト載せてて
アルデンティスは大丈夫と思ってまあまあブーストしてたら、
こないだのアップデートで結構弱体化して凹んでる。
ludiaの公式サイトで外人も言ってたけど、
このゲーム、恐竜を強くしたり弱くしたりする頻度が高すぎるね。
アップデート自体は今くらいの頻度でいいけど、
恐竜の強さを変えるのはせいぜい1年に2回くらいにしてくれないとだよ。 jwaのゲーム上で、ludiaがアンケートしてるね。
ludiaはアルデンティスは弱くし過ぎたと思ってるようで、
強くする方向でどういう技に変えるのがいいと思うかアンケートしてる。
インドラプトル2は強すぎると思っているようで
「慎重な攻撃」という技を弱くする方向でどう変えるのがいいかアンケートしてる。 >>481
以外だったのはあれだけ弱くなったドラコケラを更に弱くしようとしていることだな
いつだかのモノミムスのようだ 頻度も多いし、弱体化の落差も激しいからな。
ludiaはやることが極端過ぎる。
自分たちでプレイしてみれば、アンケートなんか取らずともどういう調整が必要か分かりそうなもんだが。
とりあえず、一部のエピックとレジェンドの方がユニークより強いという現象を無くしてほしい。 >>483
たしかにludiaはやることが極端すぎるね。
俺はいまトロフィー5500くらいで、
レベル29のプロケラトミムス持ってるけど
派手な弱体化がこわくてブーストせずに使ってる。 ティラノアロシノミナスあたり速さブーストしたら最強だったもんな あれ、トリコってそこまで強くないのか?
使用感があんまりよくないんだけど >>488
かなり強いよ
だからこそ上位陣でも多くの人が使っているんだし
速度ちょっとと、体力、攻撃をガッツリブーストするとかなり強力
速度上回ればソロドロも倒せるし >>489
やっぱりブーストかあ。
個人的には精密付きのラジャが好みかな 最近、野生でマンモスを見ないんだが…もう出現期間終わり?? 去年の1月くらいにユニーク×5みたいな週あったけど今年もあんのかな
最近ゴミばっかでやる気しないわ >>491
ブーストなしでもそこそこ戦えるのはインドラIIくらいじゃないかな
カウンター持ちは体力と攻撃力あげないと真価を発揮できないよ
ラジャはカウンター主体でインドラにも強い半面、
ソロドロなどの防御破壊持ちにめっぽう弱い
トリコは攻撃力がソロドロと同じだしクリも30%だから、
妨害はおまけで攻撃主体になる >>494
せごどんは絞り気味やね。
こないだのレアキャンペーンでも、
人気の高いレアディメトロドンは
他のより少なかった。 https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1206243014575706113
明日からは「キュート」なクリスマスイベントが始まる!
こないだの投票で決まった可愛い恐竜たちが大集合!
滅多に手に入らないスコロ、レアドラコ、ナストケラ、ブルー、亀、そしてアロドント、アルティマがやって来るぞ!
体力ブーストにクリスマスな芳香、トレジャー、ボス打撃はブラキオサウルスだ!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同盟ミッションのランクはどう?
うちの外人主体同盟は普段は安定して
探索5、防御4だったけど
今回は探索9、防御も9まで行った。
防御の方が報酬が魅力的と感じる人が多かったみたいでいつもより防御を頑張った感じ。
上位アリーナのプレイヤーにはティラコレオが人気で、同盟でも2、3人がよくリクエストしてる。
ランク分けが細かくなって近めの目標が明確になった分、頑張った感じと思う。
俺も昨日1日で100回くらいバトルした。
アニメとかドラマ見ながら片手間で適当にバトルすると結構長い時間バトルできた。 >>498
>>499
おおそんな感じかあ。
前の5-5と今の8-8が報酬のDNA量が同じらしいから
4-4から7-7はたぶんDNA量増えてると思う。
5-4から10-10かあ。
やっぱり意識が高まったメンバーが多いとアップするんかな。
俺の同盟は9−9かと思ったら
探索で微妙に10を目指してる感じがあって、
ここ30分間の推移で微妙に届くかどうかってところ。
あと残り40分でダーツ1500発で探索がレベル10になる。
ただ俺のダーツは底をつきかけてて、
この時間に外をうろうろするのもなんだし、
レベル10取れるなら、キャッシュ100でダーツ120本とか買ってもいいけど、
ダーツ買ったのにレベル10にも届かなかったらなあと迷い中。 >>500だけど、結局寒い中外に出て物資をゲットしながらダーツ撃ってきた。
終了15分前に探索ランク10を達成。
俺が外に出る必要なかったわw >>500
うちは最近活動していないメンバーを退会させて、
新規に入れ替えているからここ数ヶ月でかなりアクティブになった
同盟ミッションはスタート時から5-4だったけど、
到達速度がギリギリ→2〜3日残しになっていたからね
先週半月ぶりにやっと6000超えたけど、
久しぶりのバトル待ち時間2分が長い・・・
それに負け込む時に孵卵器全然とれないのが痛い >>502
やっぱり入れ替えが重要なんだろうね。
トロフィー6000越えはすごい。
俺は前のシーズンで5900ちょいが最高で、
今シーズンは5750くらいが最高。
こないだフレンドリーバトルじゃなくて、普通のバトルで偶然同じ同盟のトップの人(6000)くらいの人と対戦したらむっちゃ強かったから
6000はすごいね。 >>503
俺はランクが大体30〜60位を行ったり来たりかな、今は6200付近
現状選出運がよければ15位以上の人にも勝てたりするけど、かなりムラがある
今は新ブーストも大分行き渡ってきたから、
トップ10レベルの人達はほぼ全部の恐竜がブーストもりもり
だからどの恐竜が選出されても、殆ど下位には負けないんじゃないかな
俺レベルだと選出運が悪いとトロフィー200以上下の人にも余裕で負ける 今回トロフィー数多くない?
無課金だからまったり最終5800〜6000くらいのペースで変わってないのに、今回はもう6100超えてる
上位は7000軽々超えてるし、計算方法変わったのかとおもったけど、報酬上限が6450のままで設定変えたようにも思えないしどうなのかな >>505
トップのトロフィーが増えているのは、
多分殆ど全ての恐竜がブーストもりもりになったからじゃないかな
販売を全部買って、更に孵卵器開けまくればその位たまるだろうし
トップ5と当たるとかなりエグいよ >>504
30〜60位はすごい。
俺は400位〜1100位くらい。
ちなみに最近、上位プレイヤーのバトルメンバーを見ても
フレンドリーバトル用のメンバーになってしまってて残念。
がちのバトルメンバーを見て新しい流行の古生物を参考にしたいのに。 >>507
上位陣で多く使われている恐竜を根気よく育ててブーストするのが割と上位に行く近道かもね
俺もそうやって順位を上げていたんだけど、
トップ100に入った辺りからそれだけだと恐竜Lvやブーストが足りないから勝てなくなった
結果的に他とは違う恐竜を使って作戦を練ることで今の順位まで来た感じ
多くの人が使っているわけじゃないけど、
トリヨストロとかインドミI&II、フォルサウラなんかも、
チーム全体のバランスを考えて上手く使うと凄く強い
定石通りの戦い方だとLvとブーストに左右されるから、それを崩す戦い方も面白いと思うよ >>508
定石外して組み立てて上位を倒せたらおもしろんだろうね。
ブーストの付け外しが無料で自在にできたらみんないろいろ試せて
恐竜もバラエティーに富んでアリーナが面白くなりそう。 >>509
そこがネックだよね
半分もってかれるとなるとかなり慎重になるし気軽に試せないよね
ブースト振ることで生きる恐竜ってのも居るから、
勇気を出して試してみるしかないんだろうけど
トリヨストロの速度150超えは手持ちによっては対処できなくなるけどブースト振らないとただの雑魚だし、
最近使う人が増えたティラコタトルも真価発揮するのはブースとしてからだからね メッセージ送信機能の実装はまだなの?
1番望まれてるのになんでなの >>510
ちゃんとブーストしたティラコタトルと対決したのは1回だけだけど、
そこそこブーストしたレベル29ソロドロ がおもちゃみたいに倒されたのは衝撃やったわ。
交代スタン持ってるメリットもでかいし。 >>511
いまはテンプレのメッセージか
ちょっとふざけた顔の表情しか送れないね。
接戦でなんか偶然ぽく勝ったのに
「うまくプレイした」
とか相手に言われて
「まぐれだよ」って返したいのにそのメッセージがないから
「ありがとう」
って返してる。 全くマッチングしなくなったけどどうしたらいいんだろ。
ludiaは繰り返し同じバグ起こすよな。 ノドパトサウルスが15歳になったけど今は何育てるといいのっと >>515
インドラプトルとか、インドラプトル2かな。
回避率が上がって普通のインドラプトルでもかなり強い。 >>514
えー、わからない。
ludiaはバグ作りすぎ >>514
さっきそんな感じになったときに、
バトル画面の赤いキャンセルボタン押したら
直った気がする インドミナスに早さブーストしようと思ったけど焼け石に水でやめた
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