【AoV】Arena of Valor Part46【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part45【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567317024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手が下手なだけだったのかもしれんけどアストリッドで相手の花を回避しながらダメトレしつつ。
花が当たって向こうがウェーイ!ってコンボ決めに来たら途中でultで食らった以上のダメとスタンを食らわせて追撃ってやってたらフロレン腐らせれた。
相手が下手だっただけよね? リリアナ使い始めたんだけどこれ尾獣玉使うタイミングあるの?
なんか隙でかいし基本当たらんし使いどころがよくわからん あれは基本的に相手に当てるもんじゃない
相手を後退させるために使う ゾーニング用として使う事もあるけど普通に当てる目的で打つ事も沢山あるだろ
戦闘始まった時に人型スタートの尾獣玉は味方がcc入れてくれないと当たるかは相手の動き次第だからゾーニング用で当たったらラッキー
狐スタートの場合はウルトでスロウかけて人型でスタン入れれば当たる ターゲットをタンクとかにすると逃げるに逃げられず当たってくれたりもする
タンク相手でもまぁまぁダメージ出てニッコリ 先行ピックでフェニックリンディスバンするカスマジなんなんだ >>90
マーベル系は基本的に課金体系高いからねぇ グラバトしてると遠距離ハラス主体のサポートだと一切視界取らない奴多すぎないか
正直いる意味が無い ひとりで育成できるMMだと判断したら散歩してるわ
相手JGに嫌がらせするゲーム楽しい >>103
あれ当たるのは性能知らないやつくらい
あと3rdタワーで出して相手が拠点に逃げた場合 >>109
グラバトならサポも味方を信用してないと思うよ。 >>102
ナーフ何回もされた今でもそいつらより強い サポの動きや判断学ぶ動画でオススメない?
セインサポの動画は見てJJackの動画とか見てるけど楽しそうにゲームやってるだけでなかなか学べない。 >>103
集団戦で九尾スタートだったら打つタイミングあんまないかもだけど、人型スタートだったら人型のスキル使った後にult→スキル1→距離取るようにスキル2あてて、前衛フォーカスで尾獣玉うつモーション入ってから
フラッシュで更に距離取るとCC食らわずに打てるし結構当てれるよ。それで後衛も巻き込まれたりね >>114 サポートの役割ってどのMOBAでも共通してるんだけど最重要な役割はmmを安全に育てる事。
それがゲーム毎にバランスが違って少し重きが変化してる感じ。
ベイングローリーは視界取り。 ローム。前衛、妨害などマクロの管理をするのがサポートだし。 平安京はロームとmm育成に比重があるし。
共通してやるのは視界取りとmm育成。
サポートメインならうおおおじさんがサポートばっかりやってる。 サポがミニオン処理チンパンジーの時mmはどう動けばいいの?
ドラゴン狩り手伝ったり集団戦寄ったりしてたらサポにゴールド負けてる地雷になっちまう >>118
むしろミニオン削りしないでLHにだけスキル等使用していい。
そんだけミニオンサポが吸ってるならロームしてる隙に自分は自レーン管理と味方JGモブ処理。 昨日LHチンパンジーのザニエルサポに当たったけどどうすればいい? >>120
アドバイスありがとう
サポがロームしてくれることを祈りながらファーム頑張るわ スレイヤーレーンでMVP取るけど負けまくってキャラの勝率が下がるの辛い Loser MVPなら意味がないだろ
タンクやサポなら取れて当たり前だし…。 フロレンってなんかフィードしまくっててもMVPとれてたりするんだけどなんで?
チームで一番デッドしててキルも大して取ってないし火力もゴールドも稼いでないのに敗軍mvpとかとっちゃうの申し訳ない >>128
敗北MVPってキャリーで10何キルとかしてる以外がただの地雷プレイの証明だぞ 地雷である時もあるしそうでない時もある
サポートのアシスト点数は高すぎ
あの点数機械的に判断してるだけで当たっている時もあればいや違うだろってのもありすぎ スレイヤー負mvpて他のレーンぼろ負けでロームせず居る感じじゃねーの >>133
darkbreaker のスレイヤー動画見てるとチームが劣勢の時、担当タワー捨ててまで有利作るためにロームしてる事も
最終的に試合に勝てれば良いというかとかね
でも一歩間違えたら戦犯だし難しいなぁ >>134
結局は他レーンが割られた後で4:1とかでスレイヤーレーンも取られるだけなんだけどね >>116
カケイは正直ゴミsp、あいつは他キャラ触らない分知識がないしマップ見れてない。
彼女のを見るなら、この動きはないなって言う反面教師として参考にするのがいい ソロQでセフィーラミッドやってる奴は頭おかしいんじゃないだろうか 価値のあるものではないのは確かだな
負け側で1番仕事してた証明にはならない サポートするよって言ったのにサポ被せられたんですよ やっぱ収束するわ
ずっと勝率5割ピッタリ50パーセント
ソロサポ専だけどどうすればもっと上がるかな >>144
バルダムでmmを育てるつもりでプレイすれば
ダイヤ帯でも70%くらい勝てたよ
青石の方がソロならオススメ
クィレン、バットマンいたら目玉
マークスマンの腕試合でロームかレーンサポか決める >>144
自分が死んでもマークスマンにキルが渡るなら積極的に1:1交換仕掛けるべき
mmが弱い時はミッドミニオン削ってmidと共にロームかjgがくるまでミニオンをウルトで埋めたりブッシュから投げて時間稼いだりする
基本的にブッシュから投げる、フラッシュからの投げ
マークスマンに張り付いてスキル2、自分の足元からガンクされそうな味方の足元にウルトをうつ
これで勝てるよ ゲームが終盤の終盤になったとき、靴は売り払った方がいいのかな? 移動遅くなるが、来るべき集団戦に備えてデスシックルとかにしといた方が良いのだろうか これで最後の集団戦だーって時は売るけど逆に足遅くて逃げれないとかなったら戦犯だから難しいよな >>147
キャラと求められる役割によるでしょ
俺はリリアナでくっそレイトの時王冠と炸裂残して残り法典4個積んだ事ある >>147
追い/逃げが必要ないなら靴売ってる
デスシックルは基本プレオーダーしといて死んだ時に無限と買い換える方がいいんじゃないかな 無限2回使っちゃった時なら普通に買っていいと思うけど むしろリリアナの九尾玉って思ったより当たらない?
スタン持ちだし >>144
テイメイとかも楽しいから使ってみて。
使われる事も少ないけど、スキル1の威力もなかなかあるから、
上手い人に使われると嫌らしい。 腹痛すぎてトイレから出れんからグラバトしてたら4試合もしててワロス リクター初使用で中盤までに4デスもしてしまった…すまん…すまん…
完全に敵JGのおやつになっちまって泣きそうだ…
誰かコツとか教えてくれ…使えるようになりたいんだ… JGのおやつになるのはリクター云々じゃなくてスレイヤーの理解度が足りてないんじゃない? おやつになるのは状況次第。
midかspが相手ジャングル確認してピン刺しがなけりゃスレイヤーはキツイよなぁ
対面有利ならプッシュして自分で確認できるけど ロクシー難しいな、ミニオン処理早くて対面の殴り合いも有利なんだけどウルト外すとガンク刺さらない、ジャングル荒らすのバレてるから普通に警戒される、タワー折るのもそんなに早くないし そもそもスレイヤーの理解度が足りてないことを突かれると痛い
今までスレイヤー空いたらとりあえずタンクにしてたし、スレイヤーのアサシンなんてゼフィスくらいしかしたことなくってさ
言われてみれば当然だけど、相手と勝負するより他のレーンに行くようにしないとだなぁ…
まぁしばらく頑張ってみるよ。ありがとう。 不利対面や上取られたときはおとなしくガンク待ってレーン維持するか
とりあえず1本目は犠牲にして他のレーンに顔出してシャトルラン勝負にする ジルの新スキンかっこいいけど、今のジル弱っちいから買う気起きないなあ 久々にチャットオンにしたら試合中に3パが指示出しまくってて草
余ったソロ枠は奴隷だったのか 3ぱがvcしてるなら5人バラバラに動くより意思統一して動ける方がいいやろ
3パの腕は知らんけどな ランクならしゃーなしだけど、グラバトなら鬱陶しいことこの上ないな 序盤4デスってLv4gank無警戒とかそんなんじゃないの すげえソロキルされる戦犯の戦歴見たらフェニックでランク上げてた奴だった
これがOPキャラで不相応なランクに来た結果か… リクターは対面と殴り合うキャラじゃなさそう
水モード+ヘルメスの疾走感気持ちよすぎてdsやるときこいつしか使ってないわ わかる
リクターのあと違うキャラ使うと遅すぎて笑う ああもう、ロード100%で落ちるのはあるけど、復帰後の100%でも落ちるとかわけわからん!しかも4回連続落ちとか、危うく試合終わるとこだわ! >>174
その現象は再インストールしたら大丈夫になった グラバトピック画面
クィ「被せ、jg荒らし通報!わかってんな?」
開始後インベードされてもだれも助けにいかない
クィ「は?sup通報」
ガンク失敗してクィ死亡
クィ「あわせろよ」
無言で自陣jg狩り始める四人
クィ「【全員】ロクシーjgあらしで通報よろ」
敵「クィうるさい通報」
クィ0/8/1
-10点
面白かったけどjg狩りつくしはやり過ぎたわ 最初の頃のDSは人気無くて空いてたイメージだけど今のDSは難しくて空く感じがする
今はグラバトだとフロレン即ピばっかだけどランクマは最後らへんまで埋まらん
この先イェナも来たらDSがもっとわちゃわちゃなるね yenaって言うほど怖くも強くもないんだよね。結局チームによってどんなヒーロー使っても勝てるから 対戦履歴ランクでずらーっとド戦犯スコアなのにクィレン即ピして案の定ド戦犯こく人思い出した バンピでスレイヤー空くのはなるべくカウンター当てたいからだべ >>179
全然キャラ性能知らないけどtire高いし大会でもピックされてたから強いのかと思ってた
>>181
まだブラインドピック帯なんや(´・ω・`) >>176
なるほど!と思って実行したのに落ちた、、
でも頻度は減った、かな。 45%二人いるとキャラによってはランク無理ゲーだな。あいつらなんで味方に合わせて寄ることできないんだ。しかも人数差関係なくあたるしよ ランブルのUltって魔法ダメ?物理ダメ?
相手の本陣まで突っ込んで行って全ウェーブ処理繰り返しててクッソワロタ 意地でもスプリットプッシュに拘る奴ってキチガイか何かかね ちゃんとタイミングとか相手と味方の構成理解してないとただの博打なんだけどなまじスコア出るからやめないのかな
押して相手下げる、マップコントロールしてる間味方に下がらせる、ウェーブの優位をフラットにする等そういう事
スプリットプッシュはその後につなぐ行為であってバックドアとは違うんだけどなんかそういうLoLとかの講座見たほうがいいよほんと スプリットしてる最中味方と敵のHPすら確認してない奴多いっぽいのもモヤっとする 序盤対面のdsレーナーがホーム帰還からのadレーン直進してるの確認したらどう動くのが正解なんや
敵jgが近くにいなければ容易にファーストタワー折れるけどad側の負担がやばそう 集団戦できなくて放棄してスプリットで味方不利にして
マップ見て押さないから戻った奴にボコられて結局人数差作られてるとか
どうしようもないやつはいる >>191
ピン出してMMとサポに土下座してもらってDSタワー狙う
どうせDSレーナーが序盤できることはmidの応援までだし
それより突っ込むと相手壊滅させるようなリターンないと育成損するし無理しない 後攻ピックでリンディス確保しろって言ってくるやつはギャンブル脳ですか? 先攻、後攻ピックをわかってない人は結構いる
強キャラを確保とかいっても相手先攻だからBANしないと取られる可能性高いぞ
からの本当に取られてるの何回も見た 簡単にとられて簡単にボコられるの嫌だからバンだよね 0/5/1vs0/4/0の地雷風呂連対決笑うわ
さすがグラバト スプリットだけしてれば有利になると思ってるDSレーナーがいると負担が大きくてしんどい
上手い人はスプリットで敵をバラけさせてから、味方に合流して人数差で一気に叩くとかなのに サポートが一回もドラゴンレーンに顔を出さないアネットでブチ切れそうでしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています