ドラゴンボールレジェンズPart232
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart231
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567918477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分ステコンを廃止するかテクニックとして認めるか内部で議論あったと思うんだけど
ステコン推奨に動いたのは超ベジの打撃カウンター実装で確実なんだよね
この判断をした人間のせいで数十億と言う損失が出たと思うと、ソシャゲ運営ってまじ怖えー ステコンと気貯めアーツ、後退推奨とカウンター複数実装もだな
バランス調整をもっと考えるべきだった
今では初心者は居着かないわな ステコンの見栄えが嫌はわからなくもないけど初心者だから出来ないは流石にガイジ
そんな難しい操作じゃないだろ ステコンで議論なんてないでしょ テクニックの部分は残さないと対人メインのアクションなんだし もしPSいらない風にしたかったらカードゲームで出してるそれより逃げ待ち有利なゲーム性の方がある程度やってる人からも初心者からもつまらんと感じさせる要因やん 最速という概念無くすだけで全然違うと思うんだがな
あとカウンターについては強烈なデメリットを設ける 攻めると不利で後退してガン待ちお見合いしてる現状はクソつまらんな
横移動しながら遠くからポンポン単発打ち合って何が楽しいんだか
ドラゴンボール感が皆無 上でも書かれてるけど、プレイしてれば万人が不満に思う事ってあると思うし、それを改善させればもっと良くなる明確なことって色々あると思うんだけど、運営ってそれをやらないじゃん?
ソシャゲ界のことはわからないけどそういうのってなんか力が働いてて簡単には出来ないもんなの?それともなんか別の理由があるんかね?
売り切りのコンシューマーゲームと違うんだし、色々ユーザーの意見取り入れて仕様変更しながら熟して行けばいいじゃんと素人目線で思うんだけどそんな簡単なことじゃないんかねぇ ・最速をなくす
・カウンターは成立しなかったら反確&被ダメアップなどのデメリットを付ける
・RRは外したあと反確ではなくて読み合いに発展する
個人的にはこんなとこだな >>392
RRの反確は格下が運次第で格上に勝つためのシステムだから無くすのは反対
25%でしか成立しないし、運要素も必要だろうと思われるため
後退に対してはデメリットを中途半端に設けたがほぼ意味がなくなったのは運営の失策
後退は減らずに増えてるからな 課金豚が気持ちよく勝てないのが良くない
一日中やってるヒマな無課金のガキが強いとかソシャゲではダメだろ
ちまちまコンボするのは地味でつまらんので
アーツの予約した分全部を一回で乱舞みたいな感じで繰り出すのはどうか 反確とかステコン以前に与ダメのインフレが進みすぎて対戦が破綻してきてる
ユニアビ効果が強すぎてZアビの差がほとんど意味をなしてない
ヒット等の一部キャラのワンコンボで大抵のキャラ落ちるのは対戦ゲームとしてはバランス崩れてる >>371
同じくつまんねぇ
一時期は1000位くらいまでやるほど楽しんでたんやけど
もうやる気でねぇわ 最速廃止と後退スワイプをし続けた時のペナルティー、バニシング&気力減少等を実装すれば現状環境よりは良くなるな 時間かけた無課金の方が時間かけてない廃課金よりも強くなれるグラブルがそこそこ儲けてんだからここもそんな感じにすりゃいいのにな
まぁ最近のグラブルは今のレジェンズより酷いけど 過疎が過疎を呼ぶ
レジェンズ終焉の扉が開かれたようだ >>399
ヒットなんか色相性関係ないもんな
ヒット相手だとどんだけ優勢でも一撃もらったらそっからひっくり返るからやってられんわ
しかもカウンター特殊持ち Zアビは防御力ワンパン防止手段になってるな
Zアビなし薄いキャラでバカヤロー 歯茎究極 親子かめはめ波くらうとワンパンだが Zアビ防御乗ってると踏ん張れる
RRは有利属性でもワンパン食らうが 反確はいらねえな
こいつのせいで脆いパーティは息してない
まあオワコンゲーだからどうでもいいけど 火力高い→試合時間長いの嫌だからOK
待ちゲー→待ちやカウンターにリスク増やせ
RR反確→必殺だけ確定にする
派閥だな俺は botをどうにかして欲しいわ
ランク50まではptもあるしあってもいいが50からは1ptなのにやらせんな
長い時間待たせてbotとか時間の無駄だし、キャラ選択画面でマッチングやり直すか対戦するかくらい選択させるべき とりあえず連合つくったら?
フリーザ軍倒すとか相手連合の設置したキャラ倒すとか
PVPリアルタイム対戦はみんな疲れてきてるでしょ たまにあるけど、へたっぴ相手に余裕かましてても、2回ライジング読まれると反確の分でやられるもんな〜。ライジング読まれても立ち回りでどうにか克服できる方が面白い。
糞馬鹿火力で反確は読まれるとため息しか出ない 勝ちに行くと好きなキャラ使えないのがつらいな。
ずっと系譜しか使ってないから飽きたわ >>409
連勝ボーナスつきますよ(小声)
それでもすんごい速さでRR打ってきたり ガン待ち最速回避フルコンしてきたり 悟飯とクリリンに狙撃された時のフリーザみたいな顔になるわ あー間違えて999ガチャじゃなく普通の方回してもうたわ。結果的に18号出てくれたからよかったけど >>415
オカルトだがあるあるだよな
999ガシャは絞ってるとしか思えん これ近々にステップ来るな
確定一回サビースの為に石配布しとるんやね 女ガシャこそ確チケ配るべきなのにな
揃えてナンボの女戦士新SPを0から狙う気にならん 石貯まるからいいんだけどさ 18号1,200出てテンション上がったけど青だった…ひでえ もうステップくるん?
コンプ狙いしてる人らは大変だな PVP待ちばっかでやる価値ないなwwww
皆さんエンジョイして下さいww ステップのキャラ何やろ?
今回のガールズもそうやけど、全く予想外のキャラが来たりしてな 近々ステップやったら、それこそサービス終了待ったなしやろ >>424
売上見てみろ
ここの運営アホやから間違いなくやるで ロゼ、ゴジブル、ss4あたりかね
前回バカきたから悟空はこなそう
>>424
バカな金持ちが回すやろ >>401
相手が後退しているときに、こっちが前進してるとペナ発生しないの改善してほしいね
気力減少はありだと思う
格ゲーのギルティギアがそういうシステムになってる 少なくとも来月の頭までには絶対ステップアップか目玉キャラのガシャが来る
女戦士みたいな場つなぎガシャの後は要注意 ガン待ち後退禁止って奴と当ったけど始終ガン待ち後退野郎だったぞw
あぁ俺だけ使ったら駄目なのねって理解するのに時間かかったわ
戦闘中はガクガクブルブル煽ってくるし攻撃当たったらラグくなるし戦闘後は煽りメッセージ来るわで参ったわw
このゲーム民度格ゲー以下だろw ブルマも大概やぞ
必殺持ちで消去不能のバフとか場に出たら確率でボール獲得とかね 全く興味ないガチャだから石がたまるわ〜
おかげででモチベないけどw >>429
俺も似たような名前だったか当たったぞ
ラグい上にバカヤローでガン待ちしまくるやつ
俺が勝ったんだけどすぐ名前変えて煽ってきた バニブルはどのパーティで使ってるんだ?ランク50帯でまだ1回もマッチングしない
バカヤロー ヒットと組んでクソゲーすることしか思いつかない 昔はそんなに煽りとか無かったんだがなぁ
民度は確実に下がってるな >>438
https://i.imgur.com/w3213td.jpg
半分ネタパでやったけど、ここまで射撃寄りにすると想像以上に強い
EXブルマがヒット並の火力出す
あとは普通の女戦士に入れた編成でやってるかな
所持アーツもユニアビも優秀だけど、バカヤロとかと組むのも面白いけど、女戦士以外で組むとブルマ自身は紙だからそれなりに上手く立ち回らないと難しいね 今までやったどのゲームより痛い名前のやつ多いわ
煽りネーム、なんたら軍的なやつ、無課金アピ、好きな芸能人、俺最強的な
人気漫画だから仕方ないのかとか思ったけど最初はそうでもなかったんか >>441
ブルマ3連星のバフがエゲツないな
タップとアーツ射撃がほぼ見分けつかないからバカヤロー 対策にもなりそう
ちなみに第6パにバカヤローバニブル刺し試したが中途半端でダメだったわ バニブルとヒット組み合わせたら面白そうだな
バニブルの必殺で特殊持ってこられるし
ヒット持ってないから分からんけど >>443
バニブルのメイン発動のあとにEXブルマの特殊でクリティカル引いた時はほぼワンコンで沈められるくらいの火力になる
この編成だとちょっと守備が脆いからそこはフラグでカバーするしかないんだけどね
14号が物理系射撃40%カットだから対人造はキツいかと思ったけど結構普通に戦えるから、結構面白いよ >>445
実際使ってみると 射撃アーツ必殺アーツ率高いからコンボ止まるからイマイチよ
カウンター必殺しやすくなるのはいいけどね 全くマッチングしないなぁ〜
やる事無いから他のやるかな
ドラクエウォークどうなんやろ?
誰かやっとる? あかん、今期ランク40すらいかなそう
全然やる気起きんわ >>453
超つまらんかった
まぁやってみて判断するのが一番だよ >>457
マジっすかw
ポケgoもイベントのみだけどやってるから、どうなんかなと思ったが
pvpがまともに機能しとれば他のゲームなんかやらんのに >>449
変身前ならシコシコ出来るが
変身後はハイレベル ここにも上手い人たくさんおると思うけどランク45とかの人にはほぼ負けない感じ? やばい、今期初めてボーダーいかないっぽい
いつもならもう7200で放置してるのにまだランク36や、、1日帰宅時にやる一戦で満足death.. >>456
どうだろうね、ボーダーギリギリの時もあれば4000位切ることもあり、期のやる気によってブレブレだったけど今期は特にやる気がない >>460
さっきちょっと頑張って41まであげた
なんか「頑張る」っていうのが変な感じなんだ
ゲームは「楽しむ」ものであって「頑張る」ものではないのではなかろうか、と思い始めたらやる気が失せた ボーダー行かない奴は甘え下手ならやめちゃえよ
俺は35でやめたぞ pvpを1回やったら石1個あげればええのにw
同じ人との対戦は初回のみ
少しでも石が欲しい層がやるんじゃ無いか?w
俺はやらんがな 前期ぐらいから1日20戦ぐらいしてると同じ人と3組ぐらい当たるんだが..まさかこれが過疎ってやつか!
2回目で「また腕上げたみたいだな」とか送るがまれに3回当たると気まずい。 天下のレジェンズ様が過疎るわけない、絶対過疎らない、絶対 6時間かけてラッシュ5と1と2クリアしてチケットガシャ引いた瞬間にアプリ落ち。
履歴だけみたら既に7凸したスーパーベジータでなんかもう...自分が惨めになってくるぜ >>462
オレは激減弱なのでランク50に行くのがやっとの人 レジェンズライジングが月1でステップアップが2ヶ月に1回のペースだっけ? >>473
こういう結果を見ると
ずーっとラッシュ1から3までやれば良いんだなと思ってしまうわ 来週にレジェライくるんかなぁ
劇場版ファイナル → 超時空11→ ガルライ→ レジェライ → 超時空12 の毎週ガチャ更新思い出して吐きそう >>476
しかし今回1から3じゃガチャできないんだよなー ラッシュリミデッド10連
垢1 青ブロとおデブ
垢2 ダーブラ
垢3 赤の変なビーデル
まー。これが普通だろうな草 来週はついにあのキャラ達が来るぞ!
そうWレッドリボン軍Wの奴らだ!! >>480
超ゴジータは特殊が致命的やからな
根本的にモデリングから作り直さないとだから残念やな
赤ゴジは終わりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています