シティダンク 12ピンポン
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皆クソ
そもそものステータスが低いんでないんの?
ランク来るなよ
sfなだけでお察しなのにw >>727
>>728
ありがとう
味方の動きに合わせるよう意識してるんだけど
チームの得点が止まった時に、何か変化球的な攻めが出来ないかなと思って
C起点になるのはやっぱり難しいよね すぐ怒る下手くそに限ってわざわざフレ申請して文句言ってくるよなw
お前の動き悪いからパス出せないの理解できないし
そんですぐあきらめるアホ >>730
ある程度のレベルになればGも動きわかる人多いから、基本的にCは外でGにスクリーンかけてればいいのかなと思う。隙があればそのままクイックとかスカイフックでもいいし。
ただ、Fが攻められない時が地獄、なぜかFなのにGにスクリーンかけにくるやつもいるし。Cは攻めのバリエーション少ないんだから、Fが打てないときついわね。 怒ってるやつよりしょんぼりしたスタンプ出してるやつの女々しさがきもい 実際ゲームでコラボ選手相手にしてみて今まで一番キャラ差感じてる。
特に空は一人で抑えられる自信が無い。
ちゃんとマークして抑えられる人すごいわ。
毎日数試合はやってたけど最近やらなくなってしまった。 PGに何回もブロックされたCが楽勝連発とか草も生えない pgのダイビングキャッチが欲しくて2万課金しました。まだでません。 PGやらなきから信念と交換してほしいわ
PGはなぜかランニングパスだけ出てない 空がカンストしたからセカンドキャラ育てようと思ってるんだけどめっちゃ悩む
空の見た目つまんなすぎるからセカンドキャラはえちえちな女の子にしたい気持ちが強いけど、ポジション的にはビッグマンのがよさめなのがジレンマ
大喬って強いんかな 第二弾はPGかCG千秋とトビで二回にわけてBOXガチな予感 デュアルショックでやってみたけど慣れないからむずい 二人固定で野良一人募集してるやつら碌なのいねーな
二人地雷抱え込むこっちの気持ちも考えろよ
うまく二人でやるならまだしも野良と大差ない固定二人とか意味ねーから野良募集すんなよ 3Pクソゲー 間違いない。いかに車谷に3打たすか、みたいな。 ひっさしぶりに復帰して空使ってるけど、野良で勝率65%を切ることなくプラチナまで来れたから多分壊れだと思う
ゴミ格差マッチングでもキャリーできるSGは今まで居なかった気がする 空は確かに強いけど、よっぽどうまい人以外はブロはできる…害悪なのは信念だろ
ブロしてるのに信念で全部入れられるのがほんとつまらん フリーで打てればブロックされても信念で得点できるの分かってる奴が使ってる空はほんま強い。 >>749
そそ
最高ダイヤ3だから俺自体全然上手くなくて、完全野良で勝率65%でゴールド抜けられたのは初めてだったからさ これ、新キャラより新スキルのほうが断然集金捗ってると思う
確率弄べるし SFは上位のSF固定見ろ
固定以外では輝かないポジだから
でも固定ならちゃんと強い >>750
フリーで撃たせてる方が悪い
ブロックしようが妨害入れられなければその時点で負けかと イベントで売ってるスキンの「太陽のボイジャー」って
全能力+1のスキン?
それとも選んで+20するやつ? >>759
過去ログ漁ろう
名前に「セット」付きは+20、無しはオール+1 ダイビングキャッチとパスキャッチて何が違うか分かります?どちら装備の方がいいですか? たしかにもうこれAway空ゲーやな
今まで一度もつまらないって感じたことなかったけど、最近つまらないって感じてきたわ ダイヤチケ30枚弱とダイヤでチケ交換したら50連くらいできるけどももか空狙うか悩むわ。前回孫悟空がいい感じで出たから確実に次きたらゲットできるんやけども
無課金には辛いわ ほとんどのソシャゲがそうだけどコラボの契約時に再販の話はいれずに出すからこのゲームだと自社キャラだらけでやってきてるし再販はねーだろうな 原作者の都合で再販ないっておしらせに書いてあったじゃん コラボキャラ見た目がつまらなすぎて使う気になれないんだけど俺だけ?
一応ゲットはしてるけどアイコンとしてしかまだ使ってないわw
羽とか着けないとなんかやる気起きないんだよなあ 点差開いて負けるの確定してるのに、点決めた瞬間百春が、イイイイヨッシャアアアアアア!って叫ぶのおもろい あひるの空二期で百春PFで短髪verでるとみた
空PGのトビSF
それまでこのゲームが続いてれば 空のデメリットダンクできないじゃなくて自分が守る相手の扇も小さくなるとかでよかったと思うわ…ちょっと一方的すぎる。 >>775
そんなことしたら空のメリットなくなるし敵にもメリットできるだろw考えてレスしろよwww 空のデメリット、ダイブできない
くらいが良かったかもな
ダンク不可なんてデメリットでもなんでもない いや対抗やろ
対抗ララ並みにしとけばまだこんなつまらなく感じなかったかもな スキン着ても見た目変えられないっていう唯一無二の最大のデメリット背負ってるからしょうがないよ
ストリートバスケであんなの着たくないよ 制服スキンと2択にするくらいの余地はあっても良かったと思う あひる引退させて復帰させるとスキン着させられるってよ 次コラボするときはスキン着せてもokな器の大きい原作者とコラボ頼む 明らかにキャリーされたやつがキングフレームつけて恥晒して回ってて何がしたいんだろ
一度でもキングでやったことあるやつは動き見ればわかるのに
過去キングのkenta〆見たらひと目でわかる 過去のキング経験者であって今じゃゴミ同然
けちょんけちょんにしてやった後全チャでなんかいうかと思ったらしばらくやめますとかいっていなくなったからな
今じゃスティール強くなってるから昔ほどドリブルで揺さぶるなんてできないのを学ばないアホ過去キングだわ お前らシティダンクの運営がアンケート実施するってよ。
ここでの不満は運営にメールだ! スキン解体実装予定とかあったけどなんだ?
いらんスキンが別のアイテムに変えられるならうれしい スキンに関しては付加する能力の変更が出来るといいな
レスリー使ってた頃のスキンをGとかに使いたくてもリバウンドにしてるから使えなかったりするし >>791
これは凄い分かる
あと使わないスキンをフレンドと交換、もしくはプレゼントできたりしたらもっと良い スキンの能力変更なんて都合のいいことできなくていい
そんなんしたら課金要素減ってゲームが終わる
ダイヤで永久スキン出てんだしそれぞれ揃えろよ 交換可能なんて言い出したらキッズがアマギフ詐欺とかするやん
今のキッズは狡猾やぞ >>793
いやもちろん能力変更するのにもダイヤ必要にするんだよ
要するに気に入ったスキンを能力変更して使いたいってことでしょ お前ら嘘ついてんだろう!
空で3p 235あるけど3連続3P外すやんかw 今回割と出てるのに
boxチケのみ50回で出た
しかし他のソシャゲのガチャって出現確率なんだろ?
シティダンクは残数あるから確実に出る分良心的じゃん 今後有能キャラはCDでしか買えない欠片BOX売りになるしな 野良でやる場合1番自分の能力が反映される(見方に左右されない)ポジションはどこでしょうか? ポジション別スキルガチャで全ポジション出るの納得いかぬ >>804
あえてあげるならSF
ただそれなりに動けないと単独戦力としては成り立たない
半端なSFほど使い物にならないものはない
リバもとれないしGほどスティールも取れないどっちつかず
その反面リバの邪魔するのに専念できる、Gに加速でぶつかってドライブできなくできる
メリットもそれなりにあるから動けるSFは貢献できる >>804
インサイド1択
リバウンド取りまくって、ブロックしまくって、味方が抜かれたらヘルプ行きまくれば負けん >>804
ぶっちゃけ今の環境だとCF一択
自分がしっかり点取ってカバー&リバブロ&空セプあたりを頑張れば強い固定相手じゃなければ勝てる 結局上にあがってるポジションで単独戦力としてやってれば警戒されるからチームプレイになるんだけどね
ストジャンばっかやってりゃカバーがもっときつくなるしインサイドで点取りまくってたらブロ2枚とかになるし
そこらへんで言うなら決定力が強いのはSF,CFあたり
ストジャン最後まで使わなず最後にお前持っとったんかいってのもいたし
CFもずっと巧みで攻めてたけどここぞというときにダブクラ
点を多く取ってる人ほど他の警戒薄まったときにパス出せる人がうまい人
周りが見えてないやつはブロ2枚でも突っ込むしカバーがいても問答無用で3P打つ 味方のインサイドがゴール下から離れてくれないから無理矢理責めるしかないよ
スターくらいまでは根気強くやってね 独力といっても、味方がパスボタン押すかどうかで大きく変わる。
死ぬまでパスしないGだったら、インサイドでいくら完璧プレイしても勝つのほぼ不可能。 空中インターセプト個人練習でやってるんだけど全然発動せんコツを教えてください 皆さん回答ありがとうございます!
各ポジションの利点が分かり、参考になりました😊
自分語りで申し訳ないですが、始めてからエーリッヒしか使っておらず、密着マークされた時や1人かわしてカバーが来た時など味方の動き次第で何も出来ない試合が多々あるので他のポジではもっとランク上げられるのではと思い質問しました。 sfも使ってて面白いので好きなんですが活躍できるできないの差が激しく安定しなくて... >>818
そんなん言い出したらブロ上手いC相手だとインサイドなにもできないし
ドライブでこけないG相手だとGも妨害シュートになる
自分が出来る位置を常に取る動きをして何もできないと思ったら潔くパスするのは全員一緒
自力でなんとかしようってのが一番の地雷
チーム競技なんだからもらったらシュート打たないと死ぬ病気じゃない限りは無理ならパス
患ってないことを願うわ >>819
レスありがとうございます。
sfはリバもルーズも邪魔するぐらいのことしかできないので、自分のチームがボール持ってる時にどれだけ貢献できるかだと思うんです。
1人倒して相手インサイドがカバー来た時味方インがダンク狙ってゴール下に留まってるとパスしても止められること多いです。 リバとルーズは味方云々ではなくほぼほぼ個の力というか自分の実力が出ると思うんですけど... ?
攻撃の話してるんだけど
自分でも>自分のチームがボール持ってる時にどれだけ貢献できるかって書いてるのに
なぜリバルーズの話で異を唱えるような言い方してるのか
>1人倒して〜のくだりは単純にそのそのインサイドの個の技術の問題であって仲間は離れてブロックスティールを増やさないくらいしかできることはない
ゴール下仲間が攻撃しようとしてるのならせめて自分のマークが中にいかないようにスクリーンするか次に備えて動くか >>822
多分考えてることは同じ様なことだと思うんですが、説明下手で申し訳ない。
おっしゃってる通り攻撃はチームでする物なので自分と味方の力量が共に必要。
sfはチームの攻撃の1員として貢献できるが、リバやルーズでの貢献は難しいのでその分他のポジより個人の能力が勝敗に反映しにくいのでは無いかということです。 上の状況では逆方向に少し動いてクイックやスカイを打って欲しいのですがゴール下待機だとパスしても相手が間に合ってしまうので攻撃が失敗する。
sfはリバルーズ出来ないので攻撃の成功率を上げれないと勝率を上げる方法が他のポジと違い無くなってしまうので味方との連携が無いと輝かないポジなのでは無いかと そりゃ特化してるポジションと比べればSFなんて出来ることが半端だけど
書いてる通り他のポジションへの助力がSFの役目であって
例えばリバ時相手の飛ぶ瞬間にボックスかけて飛べなくしたりルーズになったら味方が取れるように
相手のGにスクリーンかけたりそういう小さなことで勝ちに繋がるのであって
個の力にこだわって勝敗に反映っていうのは個人技に走った考え方
チームが役割+仲間の補助をしてこそ味方のミスを補えたり特化した部分を伸ばせるのであって
SFだからこれPGだからCだからなんて別個で考えてたら勝てるものも勝てない
いい例が地雷インサイドでGがこけてから初めてブロックに向かってブロできずリバできず
個の力でなんとかなるほどチーム競技は甘くないよ
活躍したいのならCでリバ全部取るブロ完璧もしくはドライブ極めてフェイドアウェイ使ってカバーもブロできないくらいのGになるか
どちらも現実味ないけどね 結局あひる新規取り入れられたのか?全然広告とかも見なかったが >>825
対面では無く背の高いポジ(対面がリバ良く取るなら変えますが)優先でボックス使う
ルーズ時できる時は敵gにボックス
意識はしています
たぶん勝つための考え方を教えてくださってると思うのですが、論点は同じぐらい練習した場合野良だとどこのポジが勝率高いのか、どのポジが力量が出やすいのかという事です。
チームが補助しあってこその物というのは全くその通りだと思います😁 >>827
端的に答えるとインサイド全般になるのが答えで
Gはありえないってだけじゃない?結局Gはカバーされてるのが当たり前で更にいうと攻撃
手段が多彩なCFが頭ひとつ抜きん出てると思う
かといってPFSFが負けてるわけでもない
結局使い手次第だからこれやったらいいよなんて無責任には言えないのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています