【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』86マス目
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立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を忘れずに。
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【タイトル】
MASS FOR THE DEAD
【ジャンル】
異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2019年2月21日
対応OS:iOS、Android、Win10
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり
【公式サイト】
https://overlord-game.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/overlord_ch
【公式PC版】
https://shift.games/80433?from_web=overloadofficial_pre
【関連スレ】
【オバマス】オーバーロード マルチ募集スレ 4マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554220996/
【前スレ】
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』85マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567435994/
■オバマスWiki
https://overlord.boom-app.wiki/
【Q&A】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1h72Q5pUjEA7RnITEe7DDogAyVfRqAM3nPzcTH8npVqs/edit#gid=2060936221
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
どっちでもいけるけどガチャの方が楽かな >>127
サンキュー
試そうと思ったけどタンク水着ソリュだったわ
でも次の機会の時は☆4にも目を向けるべきやな タンクの鎧ベド大人気だな
4月終わりからずっと石貯めてナザ祭回してるけど一体も未だに来ないわ
旧モモンガ 旧マーレ 旧アウラ 旧シャル
の古くさい面子で未だにプレイ中 親密度、残りハム助(親密度11)とセバス(親密度8)なんだけど、ここ数日セバスの(!)が出ない。
クエで貰える20だけだと気が遠くなる… シングルでもマルチでもキャラ2人以上でできる必殺技とかあればもっとおもろいのに! 鎧ベド持っててタンク要らないって思ってたけど
水着ソリュシャンいいな、これ回避タンクなのか >>134
両方持ってるなら、有利属性は鎧ベド、それ以外
なら水着ソリュシャンで良さそうな感じ。
有利属性ならダメージ激減するから鎧ベドも
「守る」せずに攻撃参加できる。 イビルアイ、盾ベド、旧マーレ×100(象徴60、モモンガ様95、タワシ70)
旧パンドラ80額冠80でクリアできました。
情報提供ありがとう!! 混沌メダルが落ちなくなったよ
もしかして6000がMAX? >>139
MAXだよ。
俺は全部プレアデスに変えた〜 はたしてプレアデス運80になるまでサービス続いているだろうか >>145
その前にガチャ産プレアデスが80になりそう。。 プレアデス80よりカラスの方が
性能と身体検査の利便性から有利なの確定だから
モチベーション的にプレアデス80育てるの少数派 >>148
カラスばっかじゃ飽きるじゃないか(´・ω・`) 早急にシステム改善しないとあかんな
10連ガチャ値下げ
ガチャ天井設定
マルチ改善
ストーリー更新間隔短縮
希少泥率アップorイベでの報酬数増加
VIPは…まぁAP増加とか付けたからとりあえずはいいか 始めて1週間なのにサ終がささやかれてるのか
フルプライスゲーム程度しか課金してないけどきついなあ >>121
ナチュラルに煽って行くスタイル持ち多いんだな
その面子で行けないほうがおかしいだろ。
このすばコラボと水着ガチャでフレンド死屍累々だってのに… 祭がママコキュ(見た目ほぼ変わらず性能武人以下)
再現の目玉がゼロ(ハゲタンク&親密なし+セバスは旧タンクのままPU)
ですら2000万というのを
こんなのでも稼げるととるかサ終ととるかだな システム的な不満点はほぼ改良が完了してるんだよね、
最初に現状のクオリティで出せてたらねぇ。
新規流入には4期ブーストか、亡国の吸血姫シナリオとかないと厳しい。
純粋に通常シナリオの先は読みたいとは思うけど、いかんせん進行が劇遅w おお…ゲスト乞食にスキル1のカラスが溢れかえってる… マルチは未だに不満点多い
フィルターくそだしキックできないし幸運をいちいち確認しなきゃいけないし
それと希少の時間に深淵の罠部屋立てるクズは消えされ ブロックリストとキック機能の実装はまだですかね…。
マルチ周りのストレス要因を出来るだけ排除してほしいもんだ 交換所でチケット優先でプレアデス4人しか交換出来なかったが、チケで
持ってなかった武人コキュートス出たw
これで親密キャラで持ってないのはラキュースだけだ。 カラス再配布の前に観察してたけど、運キャラなんぞにアイテム使いたくねえとでも思ってるのか
攻撃力上がるスキル40まで上げてる人すら滅多に居なくて悲しくなった
今度はそこにしばらくは運80に満たないカラスも乱入してくることも増えるという地獄絵図 俺なんてカラスは速攻で運もレベルもスキルも80にしたわ カラス素のままだとめちゃくちゃ弱いからな
育ってるカラス4体揃えばそこそこいけるってだけで… 金平糖クエストの鍵もくれよー
100個なんて無理だぁ 今回のカラス、使い回しかよ!
売上2000万しかないから仕方無いか・・・
1年もつかな? >>156
それこそサービス開始してから定期的にずっとアンチがサ終って言ってるよ
あと>>151の表で、まだ途中の月と過去の月の売上を同列に比較してるバカもいつもいる バフデバフ強化で星4も使えるようになったのはええな >>173
初回ボーナスコイン目当てで、各段階を1回ずつ
やるのは有りなんじゃない?とは言っても、ろくな
交換品が無いけれど。。 >>173
ボーナスコイン入手して
補助の下位交換するくらい >>155
>ストーリー更新間隔短縮
これにかかってる
ぶっちゃけオバマス始める層は9割オリストーリー目的
でもつまらないのが続くようなら結局無理 レベル・スキル・遺物MAXでも2〜3発喰らえば死ぬ、
クリティカル出ようもんなら下手すりゃ一撃死のゲームで、
戦闘を複雑に、面白くしようったって土台無理な話よね
どうやったって「力こそパワー」とか「回復無いと無理ゲ」とか偏りが出る
こういう単純なゲームで必要なのは爽快感だと思う
だから今の誰でもレベル100にできちゃう状況で、
「MAXなのに敵強過ぎ、爽快感全く無し」は個人的には全く面白くない
どうせなら課金しないとレベル100にできない、くらいでも良かったと思う いつもの周回ゲーよりは楽しかったよ今回の混沌
結局11-9と11-10の石回収出来てないけど 混沌の11-10はストレス溜まるよね
そりゃ多少は歯応えある方が楽しいけど、あそこまで難易度上げられると辛いだけだよ
一応クリアば出来たけどもう二度とやりたく無い あ、でも消費体力減ってたのは良かった
おかげで毎回イベント中はマルチ過疎ってたのに今回はほぼ影響無かったし
少しずつ改善はされてるんだよねぇ…ガチャ以外 石だけで266回回したけど星5が3.8%しか出ないな。1000回位回さないと5%位にはならん? >>130
鎧ベドはともかく四月からやっててそのメンツって引き弱すぎない? 11階層の攻略は楽しかったけど、毎月11階層を
やるのはちょっとツライな(笑)まぁ先に進んで
石も回収するためには仕方ないけれど。 石回収はできなかったがいつもの周回よりマシかな
難易度はあれくらいの方がエンドコンテンツ感はある 取りあえず混沌11-8まで道中何回かタスキルしながら報酬石取って来られたわ
新コキュ90(正義90親密度無し)、モモンガ100(象徴100親密度あり)、水着ルプス90(ワタシ40親密度無し)、アクア90(ナザ祝60)
育ちきって無くても意外と何とかなるもんなんだな イベントやり終えたらサッサと上から目線批評しないとな! 11-10や7wの所で石取れなくてもたかだか10〜30石の差
石割れば11-10のアチーブメント取れるんだから親切設計やでぇ
人権報酬をコンテ不可なら格差社会になるとこだった >>190
格差社会じゃないのは良いけど、肝心の
アチーブメントが自己満足程度の効果なのがなぁ(笑) 鎧ベド武人コキュ新アウラ新マーレで全コンプできた
高性能キャラ頼りでごり押すのがキャラゲーの真骨頂よ >>188
来月もあるからなー。
石も回収したけど上から目線になれない(笑)
祭コキュ居たら楽なんだろうけど。 アチーブメント効果せめて5%だよな
乱数以下程度の上昇効果とか寂しすぎる
そして混沌終わった勢は22日までまじで虚無期間入るのかな… 次は11層が技に変わるのかな
12層だと長くてたるいな 俺のパーフェクトカラスが死んだ
力希少地獄では無能と言うのか 力はグリードと何度言ったら
それ以外全部カラスだけど >>197
全部カラスなら余裕だけどそこにグリードとか混じるとあかん カラスに一騎当千なんかのHP上がらない遺物付けてたりスキル上げてなかったりが居るとカラス4でも全滅する >>197
カラスで力地獄はやめい(笑)
さすがに事故率高くてグリード登場以前も
ブレイン使ってたよ。今はもちろんグリード。 カラスで力だと耐久も象徴込みでもグリードとどっこいどっこいの上に雨もションベン火力単体攻撃も低いとマジでいいとこないののなぜカラスにこだわるんだ? 弱いカラスさえ混じらなければ力地獄でも普通に勝つから特に気にしない自分はザリュースくんがいるけど カラス持ってりゃ力以外でグリード使う理由がないからだろ
今回カラス配られるから取れよちゃんと 力で建てたときは精神衛生上グリードフルオートで放置にしてる但し手動が混じってるときは嬉しいから手動で対応する 9、10は石取れなかったけど、クレマン90、鎧アルベド90、旧マーレ90、旧ポリ90でいけた。楽しいから来月もやってほしい 力希少地獄でスキルオール100 象徴100の烏とスキルオール1正義100のグリードだったらどっちがいい?
グリードのスキル上げろは無しで >>209
カラス部屋ならカラス
それ以外ならグリードの方がマシだが両方来てほしくない >>209
ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、
好きな方を選べと言ってるようなもの。 11-1が旧モモンガ、水着ナーベ、旧デミ、旧マーレで何度挑戦してもクリアできなかったので
中途半端に育てた新パンドラIN、旧デミOUTしたら突破できた。道中は麻痺るから立て直す余裕ができる。
11-2以降も通用するか・・・ >>212
旧デミは火属性の攻撃だから、11階層の敵には
ダメージ与えづらいのでは・・・? >>213
単純に親密・スキル・レベルMAXのキャラだけで編成してた。編成は大事。(今更)
タスキルしながらも11-5まで到達した。 11やってる時はいらいらしたけど終わってみれば楽な場所だったし久しぶりにゲームした感じがあって楽しかった
タンクなんて今まで興味なかったけど使ってみると面白かった ようやくβテストが終わってゲームになった感があるね
ホストに迷惑ユーザーへの対抗策が用意されない限り人には勧められないが 鎧ベドが大活躍だったなー。有利属性なのは大きい。
来月は水着ソリュシャンに切り替えようかな。
今回の混沌、楽しかった。 次の属性水かね
流石に今度は旧マーレ使いやすいだろうが 今回のイベントはヘイト管理が超大事だ。下手に全体攻撃や全体奥義を打つと集中攻撃を受けて死んでしまう。
また、今回のイベントで確信に変わったけれど、行動選択が乱数の種になっているっぽい。
タスキルしても、同じ行動選択だと(ランダム要素無く)同じ結果になるという優しい仕様のおかげで、
色々と行動を試せるのが嬉しいし試行錯誤している感じが楽しい。
負けたらリセットしてやり直すという、ソシャゲ以外だと至って普通な仕様ともいえるのかな。 速の☆5タンクっていないから
来月の技クエに備えて今のうちから速ハム助育てとくか >>220
ハムスケで最下層行っても、毛皮ごと貫かれる
未来しか見えない・・(´・ω・`) 力希少地獄で親密マックスのハムスケがどの程度やれるのやら
グリード以上だと嬉しいな シングルじゃ被るから使え無いけど
仮面ガと旧デミどっちからレベル100にしたが良いかな? >>223
汎用性だけなら旧デミじゃない?
仮面ガさんは燃費悪い 旧デミはまだまだ使える。
仮面ガはシングルで全体攻撃の艦隊を作りたいときの数合わせ用。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています