【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何が当たり前なんだ?
お前が納豆好きだったとして
納豆嫌いで食べられませんって明言するやつがいたらいちいちぶん殴ってるのか? むしろ否定する側のが、納豆は生ゴミ!食べ物としてあり得ない!
こんなの好きな奴は味覚障害のクソ!くらいの勢いで攻撃してくるんだよなあ それ今の流れの例に当てはまらないだろ
そんな無意味な反証は話こじらせるだけ 僕が言いたいのは、『相手が自分と異なる意見を持っている』のは『相手を罵倒していい』という理由にはならないよってことだけです。 否定された側が被害妄想で脚色してるケース多いから、鵜呑みにはできない 否定してんだから噛み付かれるのなんて容易に想像できるってだけの話しなんだが 同じぐらいの重さのカウンターは想定のうちであって欲しいな。
有無に関係なく。 戸締まりしなかったら泥棒に入られることは容易に想定できるけど
戸締まりしてない家があったら泥棒に入っていいって意味じゃねーぞそれは 戸締りしてませんと周囲に叫ぶ様な場所だから、その例えは通じない。
むかつく人が一番書き込み易く、むかつく人に呼び出しをかけているに等しい状況なのだから。
覚悟が伴わない発言はあり得ない。 質問でも攻略でもまったりでもないレスポンチいつまで続ける気? 引くに引けない割にレススピードも遅いし、本人たちもどうでもよさそうだけど まあ話題変わるかしらないが、>>250の奈良県の引き自慢野郎だけど、今回はちょっと心折れかけた
チケ30連+有償40連でイツリ来るまでに社長が4回出たよ(文鳥1匹)
>>254でも書いた通り社長は引きたくなかったのに…
あといつも通り単発おはガチャで紅茶2体とすり抜け妹音来たからやっぱり引きはいい方なのかな
使えないキャラだけど
https://i.imgur.com/tMxVRyZ.jpg >>362
社長、悪くはないんだけど勝利ポーズがお岩さんみたいですげえブスなんだよ…
あとギアが使いにくい どさくさに紛れて言っていいのか?◯◯と◯◯はガチレズすぎて興味持てない >>360
引き良すぎ
俺はトータルで1%前後しか引けてない
レベル100オーバーまでやって、たった4キャラだ キャラ引けないとアニマが溢れすぎて辛いんだけどアニマを使い込めるコンテンツ無いかな
星2星3に飲ませまくってるけどこのままだとあと2ヶ月もすれば全員カンストしてしまう >>366
無課金なら仕方ないんじゃないか?
今月初めて2万円台の課金になったが、いつもは5000〜10000円くらいだし、おはガチャ毎日回すだけの微課金でも割と引けるよ >>367
俺はアニマ全然足りない
☆4が10キャラ待機してる
たぶん2ヶ月くらいかかりそう
その間にまた増えるだろうし 3%って言われてるけど無課金だと実際0.3%ぐらいだからね
無課金だったら確率いじっても違法じゃないんだっけ? >>368
ここまで悪いとレベル一つ上がっても全く出る気がしないよ
ところで芋イベント、グループFまであるみたいだけど、ショップに待機してるのはEまでってことは、追加があるのかな? 自分は装備枠拡張にしか課金してないけど月2体ペースだし流石にその引きは泣いていいと思うわ
イベは今日最後の屋台解放じゃないかな イベントの報酬一覧を見ればわかるが
レベル27で報酬グループE開放
レベル40(カンスト)でグループF開放
各お店のレベルアップ報酬のPポイントの合計合わせてレベル40に到達できそうなら今日の15時の開放分で全部だし
足りないならまだ追加があるということだ とりあえず15時待ちか。返答ありがとう
衣装が何か来るといいな
キャラ出ないと装備強化にあまり迷わない利点はあるんだ……
星3に80装備とか、何やってんだ状態になってるけどね 星3キャラは確か+20だと星4専ギアも全部付けれるんだっけか
哀しみが深い +19でいける
我が成子坂には☆4いないまま☆3+19なった子が1人いる このゲーム唯一のメカカスタマイズ要素が
☆4が出ないキャラのギアどの部位をLv75にするかにするか悩むところだという悲しみ ピックアップでちゅんちゅん引けたんだけど今度は虹堀りがなぁ
ガチャ運はわりとある方だが虹シェルの引きが糞悪いんだよ俺
イントレビット踏破して一個も落ちないとかありえん
月一服袋一個課金しただけでFAバトガコンプした反動だよなこれ 新キャラが追加されるみたいっすけど乙莉ちゃんの他に何人いてどのくらいでガチャに追加されると思います?
大まかでいいので過去の傾向を知りたいっす 月の半ばにアナザー、月末に新キャラ、それぞれ1人、
ってパターンが多いと思う >>382
>>383
メインストーリーは全然進めてないんでP-1の方で見てみるっす
>>381
乙莉ピックアップが終わった後すぐに来るわけじゃないんすね
みなさんありがとうっす 派生クロスがとにかく強い
それ以外は割と普通だけどトータルでは最強クラス 特にアナザーは強い 派生クロスがとにかく強い
それ以外は割と普通だけどトータルでは最強クラス 特にアナザーは強い 派生抜きにしても現状重力唯一の両手剣持ちな時点で弱いわけがない
脚はゴミだけどペレグリ履けば良いしな 穴よろちゃんと穴楓さんだったらどっち回すほうがいい? 調査の各宙域のクリア報酬、コンプ報酬が載ってるサイトとかないですか?
「今までずっとスカポだけ回収してどんどん飛ばしてた宙域が実はコンプ報酬で品質シェル×3をもらえる場所だった」みたいなことがあったので 宙域報酬は固定報酬と抽選部分があるから、基本ちゃんとその都度確認した方がいいよ
品質×3は抽選の部分だと思う。それ神引きだったね あっ固定じゃないんすね
初めて知りました毎回確認します
ありがとうございます カブトガニがジャミングから爆弾ばら撒くこの攻撃
https://i.imgur.com/RI3ed6d.jpg
攻略動画だとジャミングした瞬間からただ前に進むだけで爆弾は避けられてるんですが自分の場合同じ操作をしても避けられないです
前に進んでもすぐに緑で囲んだ爆弾に当たってしまいます
端末がポンコツなのかやり方が違うのか知りませんがコツとかありますか? 特異カブトカニの囲み攻撃は
1回目が背面に回ると安置(甲殻内向き)
2回目がクロス振ってれば安置(甲殻外向き)
避け方が解ってるならばジャミング中での動き出しが遅い可能性があるかも
大雑把にパターンとして1.ばら蒔き 2.敵出現 3.針攻撃 だから針攻撃までに横~背面に回れてないと何かしら被弾しちゃうね >>396
端末をiPad Pro(2018)に買い換えたら劇的にプレイが変化したぞ >>397
>>398
うーん
ジャミング前から動いても変わらず
でもたまーに成功するときがあったのでやっぱ端末の問題っぽいですね
(金が貯まったら)端末変えて蟹ボコします >>399
ジャミングのタイミングで変に動くとバラまき弾幕に当たるような気がする。近接残っちゃってる時とか
むしろカニが見えるまで動かない方がバラまきは避けられるんじゃないかなあ
動き出しが遅い分シールド側に打ってくるのに1回目は当たっちゃうけど 一からシタラの専用装備集めるすけど
カバチョ混ぜた方が良い箇所とかあったら教えて欲しいっす
調査で楽できたらうれしいっす 忙しくて離れてたんだけど、最近の新キャラで強キャラ出た? >>402
どれくらい離れてた?
金潟すぐみを超える逸材は出てないよ
高水準なのはコラボキャラの星月みき
最近は弱くはないけどクセの強いキャラばかり シタラは調査なら全パーツ元の方がいい気がする初日勢
バランスの脚も突撃スキルなので完全回避には向かないし カルパッチョで調査してればいつの間にか3セットくらい揃うからね プラモや玩具買わない新規隊長にとってギフトークンはあまりにも貴重な資源 楓さんの衣装みたいにギフトークンでしか手に入らないアバターがまたあるかもしれんし
過去衣装復刻がギフトークンになるならほんと貴重になってしまう !?
!?
なんぞコレ
一体、何処に向かって進んでるんだろう アリスギアのレビューで「特定の世代(主に40歳前後くらい)に刺さるパロディネタが多い」ってあったけど なるほど… 自分の時代が忘れられないおじいちゃんって感じでネタが痛々しいな ソレの現役世代だが興味なかったせいで、10年くらい前までずっと「とっこうのたく」だと思ってた 実はやまぶどうをよまむどうと思っていた
ヤンキー系は独特の感性だからなぁ 今まではいやいやながらも一応読んでたが今回ばかりはつまんなさ過ぎてスキップしたわ 読む必要はないだろ。
連載時もそういうもんだと思ってた。
すごい文化が生で中継されてる感じ。 群馬にP-1グランプリに今回といい
なんかなあ
もう少しアクトレス要素を生かしたイベントをやってもらいたいもんだ
せっかくアリスギアの世界観は魅力的なのに勿体無い またスレが一つ死んだ
行こう ここもじき愚痴レスに沈む…… お好みで
興味無いのを薦められて引いても嬉しく無いべ このゲームは育て切っても高難度で勝てるわけでもないし、キャラ格差もほとんどないね
良心的ではあるけど自分で目標をつくらないとやることがまったくなくなる
近日追加される新要素とやらで風向きが変わるかもしれないけど 高難度やればキャラ格差や持ちキャラ数が如実にクリア率に影響するのはわかると思うのだが
まぁ、持ってないと強さはわからないからわかれって方が無理なのだが 初期キャラだと扱いやすさや相対的な強さで言えば
【強い】夜露 怜 ゆみ
【微妙】楓 文嘉 愛花
特にアナザーがほぼ完全上位互換になってしまったノーマル文嘉や、アナザーや派生でも根本的な改善に至らなかった愛花は顕著かも
なお、シタラ、綾香、リンは十分強いと思ってる 高難度最終2クエのみのクリアが比較的楽かちょっと苦労するかくらいの違いでしかないなんて凄く良心的だよ
TAとかまでしなければ効率を追求しても仕方なくない?クリアはクリアなんだから
このたった2クエのためだけに性能の話があるといえばあるゲームなんだよ
だからこそ自分で目標を作らないといけない。もし最終2クエで周回が必要な要素があったら話は180度変わるね 覚えゲーだから弱キャラでもクリアできるけどキャラ間の格差は割と大きいと思う
どっちかというとキャラ実装数は多いのに多くても4属性×3人以外を使うコンテンツが無いほうが問題な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています