【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 朱音が明確に改心してなくてダメって思う人は神宮寺や桃歌や新谷を見たら良い
神宮寺加入後も他のアクトレスに対しても傷えぐったりやりたい放題なのに双子より何故か許されてるから
桃歌ややよいも散々世話になっておきながら成子坂や杏奈を公開処刑に協力したり中学生騙したりしても反省どころか逆恨みみたいな真似しても許されてるから
結局キャラの改心なんかたいした問題じゃない 結局プレイアブル加入に(自分が)納得できる理由があるかどうかじゃないけ 1300万人の殺害を計画するのと
せいぜいせこい嫌がらせレベルの話を一緒にするやつは真面目にちょっと一度病院言ったほうがいい
悪いこと言わんから いつのまにか双子が1300万人を殺害しようとしたかのように話すり変わってるな
すげーやつがいたもんだ 殺害計画はたててないだろ
単に成子坂への凝り固まったヘイトと頭の悪さを利用されただけで
>>558
作中描写だけで判断すると
それなりの下地があってノーブルヒルズやsinに利用された双子と、ただの売名行為で協力した桃歌
どちらも同じ計画に利用されてたわけだが
その動機や状況から問題があるのはどちらだろうか?ってなるだけよ
因みに双子と違って中野組は謝罪するどころか更に新人にデタラメ吹き込むまでやらかしてる
昔の成子坂にいた奴にも原因あるみたいだし、各国のアクトレスにもそれなりの思惑持ってる奴もいる
とりあえずあまり気にしすぎないようにしてこれからのストーリーやイベントを楽しみに待とうよ、ただキャラ叩きしたいだけでなければだけど
神宮寺や中野や双子や一部のワケありキャラもなんらかの挽回するかもよ?
それでも許せなければ書き込むスレを変えよう 結果がどうなるかわかってなかったとしたら頭悪すぎだろ しかし熱心だな
俺なんかそういう設定のキャラかぐらいにしか思わないが 朱音も桃歌も「好きな人は溺愛するけど、嫌いな人は蛇蝎のように嫌う」的な位置付けだから仕方ない
双子と同じく敵に利用されてたサドネがユーザーに概ね好意的に受け入れられてるのを考えると、ストーリー以前にキャラクターそのもので損してる感は否めない いやいやいや、敵に雇われて成子坂と敵対したサンティに文句言ってる奴いないでしょ
双子を受け入れられない人がいるのは敵に利用されたんじゃなくてただの敵だからだよ シナリオ上嫌われる役割を与えられただけだからキャラを嫌うのはおかしいって言う人いるけど
嫌われる役割に据えられたキャラが嫌われなかったら演出の失敗じゃないの? アクトレス事務所にネガキャンしただけのももうたちゃん
シャード防衛網に致命的な穴を開け、東京シャード住人全ての生命と財産を危険に晒すことを是とした双子
これを同列に扱ってる時点でちゃんとシナリオ読んだ?としか思えない あと性格がクソ過ぎる
あ、他のキャラも酷いのばっかだな 何気なく魔法少女PU回したら梓奇ゲット
本当はチエが欲しかったんだが冷属性の層が薄いし星4が出てくれたからまあ良し
こいつのボトムス専用ギアはドムみたいで気に入った 梓希とチヱはリリアーナ衣装着せたらセリフ変わって欲しかったなー 梓希は消化したいだけの任務に持ってくとピジョン飛ばすだけで全部やってくれるから便利 赤と黄マスって絶対ドロップ率そんなにないよね
赤25%って相当引き強じゃね? wikiのデータよく見たら分かるが、一マップ異様に引きの良かった時がある
それが確率を出鱈目に引き上げてるんで、実際にはそこまで出ない
更に試行回数上げたら落ちるよ、絶対 あ、確率が落ちる、ね
まあ頑張れば虹シェル落ちるのも間違いじゃないが
あと封鎖マップ遭遇率も相当偏るのを最近実感してる
1ヶ月前くらいに、2〜3回置きに3度ばかり遭遇したが、その後10回以上音沙汰無し 当時のマップあたりの赤/黄ヘクスはだいたい7強だったと思うから、満タンで20宙域弱、空きで24宙域ぐらいだから試行回数少ないと言われればまあそうだね
ただ外れ値だっていう10月18日と10月22日のデータ抜いても赤マス空きで19.7%はあるのも事実
まあ今の出現確率はデータ採ってないからわからんし、「こんなに出るわけない」っていうんならご自分でデータ採られてはいかがか
Wikiもデータが現状に合わせてアップデートされるし自分の体感も証明できてwin-winだぞ ああ、データ採ってあの表をアップしたのはオレだけど、Wikiに書いたのはオレじゃないのでWikiの表記については関知しない
累積報酬とか出て泥率変わってる可能性は大いにあると思う
誰も検証してないけどね 確率変わったってのはありそう
累積実装後しか知らないし 昔に比べて1回で虹2個泥とか殆どしなくなったのだけは感じてる 専用ギアの装備を前提として最もスピード値の高いキャラって誰? ぶっちゃけ薫子さんと交際出来たら1ヶ月で妊娠させる自信あるわ >>584
手持ちで見た限りタマちゃんと紅茶の445が最速だった
もっと速い子いるのかな フレズラプターハルトマンあたりは448ある
上下スキルに加速付いてるラプターが一番速いんじゃね
システム的な話だと無限ブースト+ステップ連打の方が速そう タマちゃんもトップスのバフと一応ボトムス使ったら数秒速度性能上がるな
アナザーだとパッシブや穴SP使用中も速度上がるから
重複するかは知らないけどどうなんだろうな 仁紀籐奏が専用ギアでSPD446あるな
トップスギアで更に速度も上がる なんとなく回したら穴やよいゲット
キャラが違すぎる 覚醒編クリアしてチヱおばあちゃんの絆エピみたけどこれガチなやつなの?やっぱり嘘だったりするの? 自分のガチャ運がスコブル悪いので、貯めた10連を嫁に引かせたら
星4チヱさん2人出た 楓はどのように攻撃していけばいいのでしょうか?
ライフルで敵に近づきながらタップ連打していますが連打で疲れて長く撃てません。
あと刀で近接はどのようにすればいいのでしょうか?
近接攻撃ボタンを押したら下に動かす又は左右どちらか動かしてまた近接攻撃ボタンタップする三回攻撃ですか? ラプター復刻らしいですけどその時やってなかったのでよくわからないです
時々スレでも話題になるんですけど評価はどうなってますか? >>595
近接攻撃ボタン押すか至近距離で上フリック
後はオート設定で距離次第で勝手に近接攻撃したと思うけどオート切ってるからうろ覚え
近接攻撃中に下フリとか横フリで一部特殊アクション持ちも居る。楓とか 至近距離で上フリってなってるけど、タップで普通にクロスになる罠
敵が至近距離に発生すると、射撃中に突然踊り出して困る オプションのバトル関連にあるオート近接モードとかそんな感じのオフにすればいいはず 始めたばかりなんだけどとりあえず使ってるキャラクターの装備を交換出来るイベントクエストでもまわっていけばいいかな? >>603
ありがとう
なんかうまく動作してないような望み通りの動作してる時もあるような微妙な状態になった
暫く試す
>>604
イベントでいいけど、一通り行けたらストーリーもある程度進めて、調査任務を解放する ・デイリー(ミッションとクエスト両方)を消化
月に3回ほど10回ガチャが引ける
・期間が短い順にイベントでアイテムゲット
・新人隊長クエストでアイテムゲット
・メインシナリオを進めて調査領域を開放してアイテムゲット 奈良野郎の定期報告
今月はおはガチャ課金と確定とSOLのカラット衣装で約10,000円弱課金で
>>532から
イツリ(被り・)文鳥(被り)・ストラプ・ミサキ・新谷・穴ラパ
やはり優遇テーブルかと
>>77から3ヶ月でだいぶ増えたな
https://i.imgur.com/IY3fIYk.jpg
https://i.imgur.com/TnCDiHK.jpg メガミデバイスの復刻コラボやってくれたからストパンのコラボも復刻してくれるかなと思ったけど
あくまでコトブキヤとのコラボだから復刻したっぽいから無理かなあ ストパンは新作アニメ合わせで来る可能性があるかもしれない ストパンRtBとのコラボだったし来年いよいよ放送開始って辺りで間違いなく復刻はあるだろうな 3D modelのバックに表示される磔台みたいなのって最初から表示しないようにできないの? ギア交換所に追加されたファティマ専用装備の説明文
丁寧口調で鼻吹いた あれって整備班四人で分担して書いてるって設定だと思ってみてたわ。 昨日から始めたんだけど、ウスイホン、イベント前、原稿を落とす…
ぐさぐさささるわー 質問なのですが、専用ギアは重複したら売ってしまってよいのでしょうか? >>621
派生進化があるショットとクロスを将来的に2本揃える気があるなら取っておいてもいい
ドレスギアは(今のところ)派生がないので売却 一度通常進化で80まで上げて派生強化したら以降は素材使わずに切り替えれたら最高なんだが このゲーム課金要素少なすぎて運営大丈夫なんだろうか? コラボ広告やキャラクター関連グッズで儲けるタイプなんじゃない
ゲーム内でこんなに宣伝してくるのは他に知らない ファティマ様きたときは総合のセルランで30位ぐらいまで上がってたな
初期の頃は正直セルランもっと低かった気がするしもうすぐ2年と思えば大分安定してるゲーム スロースターター過ぎて、今が一番好調なくらい
スタートダッシュから永遠に落ち続けるよりは運営の精神面にはよさそうだ このゲームのキャラって見た目可愛いのに
よくて性格地雷悪けりゃ人格破綻レベルの中身しかいなくて非常にもったいない 一条は最初は無理だったが、今はわりとノブレスオブリージュへの理解が進んで大丈夫になったぞ
誰かが言ってたが、あんな言動にも関わらず他人をディスることはないのが素晴らしいらしい
本当にディスったことないのかは知らんけど 綾香は★4のエピで杏奈の悪口言って謝罪する て話があった あーアクトレスなりたての頃に壮大に伏線作ってたのか
それ以来やらかしてないなら思った以上に重要設定だったんだな
しかも実質、愛花による一条育成ゲームだったとはね。それはそれでいいけど 綾香は大言壮語する割に実績も実力もなく
客観的に見ると親の七光りでしかないから
ちょっと受け付けないわ
いやー、でもあれなのかな?
この世界だと大型ヴァイスチームで討伐できただけで民間アクトレスとしては上位層なのかな?
プレイヤーは日常業務としてやってるせいで全く凄さを感じないが 別のとこでもその手の話題出たが、有象無象は星1キャラ程度のアクトレスがほとんどらしい
星4が大量に所属する鳴子坂や一部大手が異常 じゃぁバージニアとかも☆1Lv14とかそのへんのステータスで歴戦の軍人気取ってたのか
それはそれで失笑しかないが 電撃冷撃焼夷でシタラみたいなクロス連打してるだけでミッションこなせるやつって誰いる? 電撃のコロちゃん(ちゃんとアーム攻撃が飛ぶ)が適してる
焼夷はリンちゃんとラッパーがアームタイプだけど飛ばないので不適
冷撃はいなかったような気がする >>642
あざす!
手持ち電撃が貧弱だしコロちゃんピック来たら狙うか…いつ来るかわかったもんじゃないけど レントラー種って背面の方が危険?
数多のゲームの鉄板で、背後が安全かつ攻撃チャンスだと思ったから裏に回り込んだらごりごり攻撃食らった… 背面に回れるってことはマルチで、種って言ってるから属性型レントラーだとして話すけど
真正面張り付きが安地です
それでもタゲ持ちさんが追従性の高いクロス振ってたり自分と高さが違ったりするとダメージ食らうけど背後よりマシ
あとタゲ持ちさんが開幕突っ込んでいくと反対側の人がいきなり背面向けられたりするので、開幕は少し様子を見てみんなが正面に動けるようにするとなおヨシ
輪っぱとか背面のビームから逃れようと大きく動いてショットとかが最悪のパターン。スタンも取れないしね 言葉足らずだったマルチの話です
>>645ありがとう
やっぱり背後が危険で正面安地か…
よく回すなとはクルクルさせるなって見るから
てっきりタゲ持ちの自分が横移動してレントラーを回転させるなって意味だと思ってたけど
背面もだめだったんですね
今まで何回かわざわざレントラーの背後まで回ったりしてたけど、完全に悪手な地雷行動だった訳か…
マルチ組んだ事ある人ごめんなさい
これからはみりえちゃんの派生攻撃ドリルもレントラーに対しては控えよう…
ドリル突進でたまに裏まですり抜けたりしてたし よく見りゃ分かるが、背面から拡散誘導レーザーの束が出る
背面にいると、拡散前の全弾を貰って瞬時に溶ける
タゲ取った人が回り込んだら、正面にいた人がどうなるかお察し >>643
課金できる+他に欲しいキャラがいないなら水曜からのハッピースカウトで出るまで引こう アプリ板を眺めていたら、調査特化のキャラが…という書き込みがあったんですが、
アクトレスによって調査しやすい・しにくいがあるんですか? このアクトレスで調査に行くとドロップボーナス!みたいなものはない
単純に調査で出てくる敵は限られてるからそいつらに対処しやすいスキルや専用ギアをもってるアクトレスや
完全回避しやすいアクトレス、長時間プレイしても疲れないプレイヤーに対する負担が少ないアクトレスのことだと思う 大きくは変わらんと思うけど、多少は違いがあるし主観でも変わってくるから意見が分かれる
エナスナ+ピジョン勢が一般的には鉄板らしいけど、俺はミシェルトップスや拳銃を軸とした構成の方が楽に感じる
というかほとんどミシェルでやってる。重力だけシタラ。そんな感じ なるほど、楽にこなせるアクトレス、ってことですね
ご丁寧にどうもありがとうございました。 あいぽん
VU来ないのぅ
ここ最近、他アプリも遅れ気味だけど
明日までには何とかなるかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています