【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
覚醒編クリアしてチヱおばあちゃんの絆エピみたけどこれガチなやつなの?やっぱり嘘だったりするの? 自分のガチャ運がスコブル悪いので、貯めた10連を嫁に引かせたら
星4チヱさん2人出た 楓はどのように攻撃していけばいいのでしょうか?
ライフルで敵に近づきながらタップ連打していますが連打で疲れて長く撃てません。
あと刀で近接はどのようにすればいいのでしょうか?
近接攻撃ボタンを押したら下に動かす又は左右どちらか動かしてまた近接攻撃ボタンタップする三回攻撃ですか? ラプター復刻らしいですけどその時やってなかったのでよくわからないです
時々スレでも話題になるんですけど評価はどうなってますか? >>595
近接攻撃ボタン押すか至近距離で上フリック
後はオート設定で距離次第で勝手に近接攻撃したと思うけどオート切ってるからうろ覚え
近接攻撃中に下フリとか横フリで一部特殊アクション持ちも居る。楓とか 至近距離で上フリってなってるけど、タップで普通にクロスになる罠
敵が至近距離に発生すると、射撃中に突然踊り出して困る オプションのバトル関連にあるオート近接モードとかそんな感じのオフにすればいいはず 始めたばかりなんだけどとりあえず使ってるキャラクターの装備を交換出来るイベントクエストでもまわっていけばいいかな? >>603
ありがとう
なんかうまく動作してないような望み通りの動作してる時もあるような微妙な状態になった
暫く試す
>>604
イベントでいいけど、一通り行けたらストーリーもある程度進めて、調査任務を解放する ・デイリー(ミッションとクエスト両方)を消化
月に3回ほど10回ガチャが引ける
・期間が短い順にイベントでアイテムゲット
・新人隊長クエストでアイテムゲット
・メインシナリオを進めて調査領域を開放してアイテムゲット 奈良野郎の定期報告
今月はおはガチャ課金と確定とSOLのカラット衣装で約10,000円弱課金で
>>532から
イツリ(被り・)文鳥(被り)・ストラプ・ミサキ・新谷・穴ラパ
やはり優遇テーブルかと
>>77から3ヶ月でだいぶ増えたな
https://i.imgur.com/IY3fIYk.jpg
https://i.imgur.com/TnCDiHK.jpg メガミデバイスの復刻コラボやってくれたからストパンのコラボも復刻してくれるかなと思ったけど
あくまでコトブキヤとのコラボだから復刻したっぽいから無理かなあ ストパンは新作アニメ合わせで来る可能性があるかもしれない ストパンRtBとのコラボだったし来年いよいよ放送開始って辺りで間違いなく復刻はあるだろうな 3D modelのバックに表示される磔台みたいなのって最初から表示しないようにできないの? ギア交換所に追加されたファティマ専用装備の説明文
丁寧口調で鼻吹いた あれって整備班四人で分担して書いてるって設定だと思ってみてたわ。 昨日から始めたんだけど、ウスイホン、イベント前、原稿を落とす…
ぐさぐさささるわー 質問なのですが、専用ギアは重複したら売ってしまってよいのでしょうか? >>621
派生進化があるショットとクロスを将来的に2本揃える気があるなら取っておいてもいい
ドレスギアは(今のところ)派生がないので売却 一度通常進化で80まで上げて派生強化したら以降は素材使わずに切り替えれたら最高なんだが このゲーム課金要素少なすぎて運営大丈夫なんだろうか? コラボ広告やキャラクター関連グッズで儲けるタイプなんじゃない
ゲーム内でこんなに宣伝してくるのは他に知らない ファティマ様きたときは総合のセルランで30位ぐらいまで上がってたな
初期の頃は正直セルランもっと低かった気がするしもうすぐ2年と思えば大分安定してるゲーム スロースターター過ぎて、今が一番好調なくらい
スタートダッシュから永遠に落ち続けるよりは運営の精神面にはよさそうだ このゲームのキャラって見た目可愛いのに
よくて性格地雷悪けりゃ人格破綻レベルの中身しかいなくて非常にもったいない 一条は最初は無理だったが、今はわりとノブレスオブリージュへの理解が進んで大丈夫になったぞ
誰かが言ってたが、あんな言動にも関わらず他人をディスることはないのが素晴らしいらしい
本当にディスったことないのかは知らんけど 綾香は★4のエピで杏奈の悪口言って謝罪する て話があった あーアクトレスなりたての頃に壮大に伏線作ってたのか
それ以来やらかしてないなら思った以上に重要設定だったんだな
しかも実質、愛花による一条育成ゲームだったとはね。それはそれでいいけど 綾香は大言壮語する割に実績も実力もなく
客観的に見ると親の七光りでしかないから
ちょっと受け付けないわ
いやー、でもあれなのかな?
この世界だと大型ヴァイスチームで討伐できただけで民間アクトレスとしては上位層なのかな?
プレイヤーは日常業務としてやってるせいで全く凄さを感じないが 別のとこでもその手の話題出たが、有象無象は星1キャラ程度のアクトレスがほとんどらしい
星4が大量に所属する鳴子坂や一部大手が異常 じゃぁバージニアとかも☆1Lv14とかそのへんのステータスで歴戦の軍人気取ってたのか
それはそれで失笑しかないが 電撃冷撃焼夷でシタラみたいなクロス連打してるだけでミッションこなせるやつって誰いる? 電撃のコロちゃん(ちゃんとアーム攻撃が飛ぶ)が適してる
焼夷はリンちゃんとラッパーがアームタイプだけど飛ばないので不適
冷撃はいなかったような気がする >>642
あざす!
手持ち電撃が貧弱だしコロちゃんピック来たら狙うか…いつ来るかわかったもんじゃないけど レントラー種って背面の方が危険?
数多のゲームの鉄板で、背後が安全かつ攻撃チャンスだと思ったから裏に回り込んだらごりごり攻撃食らった… 背面に回れるってことはマルチで、種って言ってるから属性型レントラーだとして話すけど
真正面張り付きが安地です
それでもタゲ持ちさんが追従性の高いクロス振ってたり自分と高さが違ったりするとダメージ食らうけど背後よりマシ
あとタゲ持ちさんが開幕突っ込んでいくと反対側の人がいきなり背面向けられたりするので、開幕は少し様子を見てみんなが正面に動けるようにするとなおヨシ
輪っぱとか背面のビームから逃れようと大きく動いてショットとかが最悪のパターン。スタンも取れないしね 言葉足らずだったマルチの話です
>>645ありがとう
やっぱり背後が危険で正面安地か…
よく回すなとはクルクルさせるなって見るから
てっきりタゲ持ちの自分が横移動してレントラーを回転させるなって意味だと思ってたけど
背面もだめだったんですね
今まで何回かわざわざレントラーの背後まで回ったりしてたけど、完全に悪手な地雷行動だった訳か…
マルチ組んだ事ある人ごめんなさい
これからはみりえちゃんの派生攻撃ドリルもレントラーに対しては控えよう…
ドリル突進でたまに裏まですり抜けたりしてたし よく見りゃ分かるが、背面から拡散誘導レーザーの束が出る
背面にいると、拡散前の全弾を貰って瞬時に溶ける
タゲ取った人が回り込んだら、正面にいた人がどうなるかお察し >>643
課金できる+他に欲しいキャラがいないなら水曜からのハッピースカウトで出るまで引こう アプリ板を眺めていたら、調査特化のキャラが…という書き込みがあったんですが、
アクトレスによって調査しやすい・しにくいがあるんですか? このアクトレスで調査に行くとドロップボーナス!みたいなものはない
単純に調査で出てくる敵は限られてるからそいつらに対処しやすいスキルや専用ギアをもってるアクトレスや
完全回避しやすいアクトレス、長時間プレイしても疲れないプレイヤーに対する負担が少ないアクトレスのことだと思う 大きくは変わらんと思うけど、多少は違いがあるし主観でも変わってくるから意見が分かれる
エナスナ+ピジョン勢が一般的には鉄板らしいけど、俺はミシェルトップスや拳銃を軸とした構成の方が楽に感じる
というかほとんどミシェルでやってる。重力だけシタラ。そんな感じ なるほど、楽にこなせるアクトレス、ってことですね
ご丁寧にどうもありがとうございました。 あいぽん
VU来ないのぅ
ここ最近、他アプリも遅れ気味だけど
明日までには何とかなるかしら 天音のビームがタイミング合わな過ぎて全然使いこなせない
結局ハンマー振り下ろししてるのが操作も楽でいいやってなっちゃってる 生放送終了、オンタイムで報酬配布は凄いな
明日が楽しみなんだが、1.26にVUできてなくても大丈夫なんだろうか 明日には強制アップデートで、旧バージョンではログイン不可ってお知らせに書いてあった
マタギが好きなんだけどマタギのアナザーって通常と比べてどんな感じ?
通常は80スキルが活用しづらいからアナザーの方がいいと思ってるんだけど
属性攻撃と両手剣の攻撃力補正下がるのが気になってしまう、言うほど下がるもんでもないのかな? 録画でしょ
コメント紹介とか一切無かったし
視聴者数の話もなかったし
リアルタイム配信は準備すればできるだろうけど
誰が引いたのプレゼントなのかまで入ってるのはさすがに… これちげぇがさすがにキャラ崩壊(よりによって愛花)のマイナスイメージが強すぎたから
怖くてリアルタイムはやめたんだろうなあ
テトリスの話してたからほぼ当日収録に近いのをみると、目的は事故回避くらいしか思い当たらない どうして素直に楽しめないかね
プレボ放送中配布は白猫黒猫の生でやってたよ
システムは基本的にコロプラと共通だろうし プレイ開始から約3ヶ月
重力星4だけ一人もスカウトできてないわぁ
一人だけでも、スカウトしたいわぁ 復刻コスでコスチュームを選んでいたらエラーが出て再起動→スカウトから復刻コスの項目が消えたんだけど同じ状況になった人いる >>663
画面状部に不具合出てるってテロップがながれてるやん >>664
自分がやった時にはテロップが出てなかったんだ迷惑かけてスマン マルチとデイリーもリニューアル予定か
特定の素材手に入りやすいのとか追加してくれたら最高だな ハピスカでリタさん貰おうかと思ったけど重装ギアなんだよな
どのキャラでもそうだけど使いこなせる気がしない重装 >>668
出来る人はステップとか駆使して使ってたりするのかなって思うんだが俺には無理だな
単純に高機動の方が強いっていうのはまあうん… 2周年でなんかやってるみたいだからこのゲーム入れてみるかと思うんだけど、最初はシコい2人引ければいい? 個人的に重装の一番のネックがステップ時の消費ブースト量と回復の遅さだと思うからステップよく使う動き方ほど挙動の重さが顕著に出るんじゃないかね >>669
専用にこだわるより大人しくペレ履かせたほうが使いやすいんじゃないかな >>671
好きに選べばいいけどキャラ間の性能差がかなりあるから長くやるつもりなら強キャラ引いとけ
怜と朱音あたりを引いとけばしばらく困らないんじゃないか 前のスカウトで姫様狙って外しまくった結果スカレベル5の状態で
22連回して唯ちゃんx2出たけどミラちゃんも欲しかったなぁ >>671
それで合ってる
好きでもないのを引いても長続きしない
(最初の頃は調査向きなキャラの方が楽に進めることは間違いないけどね) たまにインしてガチャ回してる状態でこれぐらい揃ってるんだけど優先して育てたり専用装備揃えた方が良いキャラは誰かいる?
https://i.imgur.com/NlDkUsx.png >>679
各属性スナイパー育ってるから次は殴り合い強いキャラじゃないかね
コラボキャラの星月みきを勧めとく、専用集めがちと面倒だけど >>679
主観になるが、怜、みきあたりを上げて、キャバ嬢と文鳥を上げきる
とりあえずそれで属性バランス取れそう
電撃はまあ、どっちでも >>679
たまにならあまり調査とかしてないだろうから
調査優先でえりと文島だな
えりで冷撃と電撃、文島で焼夷と重力のステージ調査が楽になる ちょっと前に始めたばっかで重力★4だれもいないから
ハピスカで重力とるつもりなんだけど
ち○こで選んでいいの?
取っといたほうがいい娘いる? >>683
シタラは連打してるだけで調査終わるから楽だよ
完全回避はともかく
問題はセリフが単調なのでボイスONにしてるとうんざりしてくる 重力に関しては突出した上はいないな
下に突出してるのは若干いるが
派生武器も純粋な火力スキルもない猫モチーフの人とか
ピジョン依存なのにすぐスキル球切れになる潜水艦モチーフの人とか 正直今はじめても調査しんどくてすぐに辞める未来しか見えん
新規確保しようとする動きが見れないからなぁここの運営 バドがコラボのときは専用ギアシェア2つ配ったりしてるし
ギア揃えるのが大変であるということ自体は認識してはいるんだろうけど
ギアメダルが唸ってる古参はやることがなく
ギアメダルがない新規は苦行ってのは変わってないんだよね
同一キャラのギアはもっと良いレートで別の部位に交換できるようにするとかやりようはあると思うが 新規は初回累積報酬や生放送プレゼントのギアメダル、新人クエ(特定キャラのみだけど)などの
専ギアに関する一連の立ち回り方を把握するのも一苦労だろうからなあ
ちゃんと運営から用意されてる物を正しく踏まえれば、1キャラ分揃えること自体は簡単にできる
もっと分かりやすく手取り足取り解説するべきで、本来なら運営がそれをやらないといけない コラボキャラの専ギアは固有の虹シェルからしかでないし編成してないとほぼ手に入らないからな
それ以外の属性毎の虹シェルとかそういうのからは出ないから幾つか配布は分からなくもない 当方あいぽん使いなんですが
課金する時はコンビニで売ってるappStoreギフトカードを買えば良いのん? >>690
iTunesカードってやつだな
買ったらこのページに従ってチャージした後にアプリの方でカラット購入すれば大丈夫
https://support.apple.com/ja-jp/HT201209 FAガールやバトガのギアは期間限定でもショップがあったのですぐ揃ったけどラプターのギアのラスト一個がいまだに揃わん…
でもこの専用ギア掘ってる時がこのゲームで一番楽しいかもしれない 新キャラ手に入れてその専用を掘る時間が一番楽しいってのはある 他の部位4つで任意の部位一つもらえるぐらいはあってもいいと思うの ほんそれ
ウィザードリィを意識してるみたいなことインタビューで言ってた >>694
他の部位15個で任意の部位がもらえるじゃないか あんまり楽にするとやることがなくなるのがソシャゲだけど、最初の1キャラはもうちょい楽にしたほうが良いかもねえ 序盤の数回だけ累積報酬溜まり易いってのがあるけど
それでも結局出て来るものはランダム部位だから厳しめではある
もう新規プレイヤーにはギアメダル500個あげちゃえばいいのでは? 固定で夜露の脚が出るところは120ギアメダルに変更すべき せめてチュートリアルガチャでひいたやつの足にすればいいのにな チュートガチャ実装したのに夜露ちゃんの脚は変わってないのかw >>684
横から失礼
そういう誰々が楽っていうのは、専用装備前提の話なの?
汎用なら誰でも同じじゃないの? それともキャラによって変わってくるの?
初めて日が浅いからよくわからない… 専用前提だと思うけど、シタラが得意な重力スナイパーは比較的手に入りやすいし、
初心者調査任務でも25%くらいの確率で手に入るし >>703
基本こういうのは専用ギアありきでの話だけど
SPスキルとか80パッシヴとかは汎用ギアでももちろんキャラごとに違うから
汎用ギア使ってるなら誰でも一緒とはならないよ >>703
エネルギースナイパーライフルが攻撃判定が残る時間が長く使いやすいというか楽とよく言われる
汎用持たせてもいいけど専用がスナイパーライフルだとタキプリとか硬めの敵も倒しやすい
シタラの場合だとトップスがスーパーアーマーと斬撃飛ばすので被弾前提よそ見しながらでも調査進めやすい
他に威力に絡むのはキャラの特性もあったりするけど基本は専用セットか、セットの一部を別装備に換装してりする みなさんありがとう
キャラのはなしのときは、専用装備orスキル前提ってことですね
今回みたいに「連打してるだけで…」は、専用装備が向いているってことっぽいですね
勉強になりました、ありがとう エネスナキャラはSPスキルも貯まるのが早いから、調査で使っていけるのも大きい
他だと小型ならSP度外視で運用することも多いからね
しかし、この手の話をしだすと初期スカウトでも引けるシタラにしかスポットが当たらなくなる
この子を星4と星3両方引いといて、星3スキルに差し替えて使うという鉄板運用しか選択肢がなくなる
それが新規勢にとって本当に良いことなのかは分からない。シタラ推ししか幸せになれないからなあ エネ砂以外の射撃を強化してくれれば全て解決するってそれ一 復刻の高難度やっとクリアしてきたけど
エネ砂で立射撃してると一瞬で殺されかねないから、実砂の横射撃に助けられた場面は多々ある 高難度の大量の雑魚の群れ相手には流石に処理追っつかないしな
倒しても弾消えないから硬直で被弾しちゃいやすいし そもそも始めたばかりのユーザーが高難度に挑戦なんて無理だからそんなに気にしなくて良いぞ >>714
自分なら調査効率化目的としてリロデ持ちの怜綾香育てるのお勧めするかなー
リロデ持ってるだけで大型ボスの削りかなり速くなるから(砂キャラSP→交替即SPってムーブ)
真理/怜/自由枠とシタラ/綾香/自由枠
の2編成で準弱点補完でデイリーの武器指定も自由枠対応で編成崩さず楽になるよ カブトガニは攻撃パターン覚えるだけだからむしろ真っ当な方だぞ
理不尽というのは視界外から弾が飛んできたりルイカにカメラ奪われた状態で雑魚に一斉射撃されることだ カジュアルプレイヤーだと、パターン覚えられるほど戦闘の機会が得られないんだよ
HP低いから無理やりどうにか撃破って感じになって、次はいつ戦えるか分からない
高難度だとボス戦までがうざ過ぎるし、攻撃力高いせいでパターン見て慣れる前に死ぬ
そのためパターンより攻略自体を見切ってしまう
マルチだと自分がへっぽこでも数の暴力で終わるし あと、カブトガニだけきちんと動く必要性があるからね
緊急回避じゃなくてブースト移動での切り返しを正確にこなさないと回避出来ない
他のボスは大雑把ムーブで大体行けるから、なんとなくでプレイしてると、こいつだけ極端に難易度高く感じる 高難度の氷と火のカブトガニで詰まってる
重と雷のカブトガニは愛花の回復SPでゴリ押ししたけど
水と火は回復SP持ち持ってないんだよなあ・・・ 高難度ともなるとごり押しじゃなくてちゃんとパターン覚えた方が絶対いい
俺もごり押しで勝てなくて動画とか見てパターン学んでなんとかクリアした口 対リムルインバス攻略動画見てみるといいよ
俺も敵のパターン自体は大体理解してたが回避しきれんで困って見てみたら、上記の通り
操作が雑過ぎてダメって状況なのが分かった
操作の矯正を気長にやるかーって結論出して、高難度コンプは狙わないことにした 冷弱点ボスに明日翔で出撃して前射撃と槍でつんつんして
スタンさせたら冷撃キャラに切り替えて猛攻かけるとかで無理矢理突破した このゲームって高難度は称号もらうのが主目的で、もらったはいいが白猫みたいにその称号を使うかというと
実際は推しキャラ系の称号のほうが価値があるくらいだから、基本姿勢として高難度攻略を前提にする意味があまりない
それを意識しすぎると運営の罠にはまってスナイパー両手剣などなどを各属性で揃えたくなるから
少なくとも新規勢にはおすすめしない。いったんそろえてしまえばあとは楽だけどね 冷撃ろくなの持ってないからアナスカで誰かお迎えしようと思ってるんだけど
高難度適正あるアナザーキャラって誰かいますか? 小結関が出たのでギア揃えたけど足が遅い上にハンマーが使いづらくて仕方がない
汎用ギアで代用するなら何がいいですかね? 昨日から始めてマルチ解放まで進めたんだけど、来た星4三体が全て電撃属性なんだけど大丈夫?
やり直したほうがいい? 育成コンテンツ攻略に当たっては星3キャラで補う事も出来るけど
1属性のみだとマルチプレイが窮屈に感じるかもしれんね
好みのキャラがどうこう言っても日が浅いとピンと来ないだろうしやり直しても良いと思うよ
属性的には(電撃or冷撃)+(重力or焼夷)って感じで括ってそれぞれ一人ずつ揃えると快適かな 育成について相談です。
手持ちが今こんななのですが、育成の順番で悩んでいます。
(ジニーorリン、怜orえり)
アドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/wVr2k7o.jpg まあやり直して星4が来ないリスクはあるけどね
俺の場合はガチャ11連を10回くらいまで出ず、一体で頑張ったわ
出なさすぎてやり直すタイミング取れなかった 大型ヴァイスにspぶつける時ってどのタイミングがいいんですか?
なんとなくカウントダウンの赤いゲージが出たら使ってるけど >>733
マタギと怜で、自分が操作しやすい方優先で
俺だったらその冷撃2人上げてからジニーで、リンはその後の引き次第では無視する リンちゃんは下手したら不利属性でも耐えきれるからしんがりに良い リンはワンステ修正されて雑魚になった
ジニーのほうがはるかに強い >>736
ありがとうございます。
見た目がストライクな怜から育てて行こうと思います。 >>735
基本それでも良いんだろけどカウンターで当てると回避も兼ねて面白いと思うっす。
セルケト君のくるくるアタックに合わせるとか。 今スカウトレベル2なんですけどハッピースカウトで☆4引いたらスカウトレベル1に戻りますか? ハッピースカウトはスカウトレベルの変動ないから思う存分選べばいいゾ☆ 高難易度で使いやすい電撃属性のキャラって何がありますかね? 全員持っている訳ではないので話半分で─なんだかんだ真理さんは入れること多いかなー
あとすぐみや夜露ちゃんも使っている人多いと思う うちはいつもみりえちゃんだな
スナイパーでチキン戦法 今回の高難度は右ルートがやや易しいからそっちで練習する感じなのかなあ
左から行ったから右でやや拍子抜けした
>>743
なんだかんだ言ってエネ砂強いし真理さんかな
トップバッターじゃなくてもリローデッドでSP使えるし 特に考えずにアナザー持ってるキャラはアナザー使ってたんだが
基本スキルで結構差があるんだな
怜ちゃんとかぶっぱできなくなるし・・・ アナザーで純粋に上位互換になるキャラってアンナチャンくらいじゃない? 個人的には楓さん
縛りプレイヤーしか得しないラストガールとおさらばできるのはでかい なるほどありがとうございます、真理さん派多いんですね
ハッピースカウトで(電撃の中で)推しを取るか貧弱な手持ちの電撃を強化するか悩みどころ… また迷わせるようなこと言って申し訳ないけどハピスカは年に一回のことだし推しを取って楽しくプレイするのが一番だと思うよ
高難度はたまに復刻やるし 別属性だけど推しは既に持ってるってのがなおのこと悩みの種で…
ちなみに電撃に絞るならならリタさん、次点でアンナチャン(持ってる)、シャーリー、すぐみって感じですかね
真理さんは個人的にはそんな好きじゃないです(小声 俺だったらリタ取るかな。推しなら凸しても喜べるが、どっちでもいい人が後日被ったらカラット損した気分になるよ 結局股間に従ってリタさん取りました!
クロスが玄人向けっぽいから上手く扱えるようになるまで時間かかりそうだけど推しだから頑張れそう なんか累積報酬ゲージが94%の時に+6%獲得したのに99%で止まるって感じに
内部的に小数でも残ってるみたいで気持ち悪いんだけど
0.5%だとか小数の累積稼げるのってどこかありますか?
今の高難度の最初のステージを4回程クリアしてみたけど1/1/1/2%だった
少し前にどこかで0.5%とか1.5%とか獲得してたのをどこだったか覚えてなくて… 溢れれば次のやつにちゃんと加算されるから
いちいち気にしてたらきりがないよ 累積報酬実装直後は赤マスが1.5%だったと思うけど上方修正されたから、1%未満の端数が得られるところは今はないんじゃないかな >>759
今のイベント(ようこそ陽子)の調査型マップなんかだと0.5%マスあるんだよね PC版プレイしてる隊長に質問!
高画質、高fpsでヌルヌルプレイしたい場合はスペックはどのくらい必要ですか?CPUとかGPUとか… >>757
むしろずっと累積されてるから気持ち悪さが延々残り続けるという事に
>>760,761
新米隊長はクリア済みだと再戦できないみたいでした
陽子さんは初日に進めたきり時限式に足止め食らったまま放置してて、先ほど進めてみたら0.5%貰えました
となると現状では一部のイベントの再戦不可ヘクスとかに小数%があるみたいなので
結局自己調整はほぼ不可能なので、気にしたら負けって事ですね
ありがとうございました 現状のDMMゲームプレイヤーは操作性とかちょっと面倒なところあるからねぇ
Ryzen5の3600とGTX1660Tiでカクつかずに動いているけど
エミュレータじゃなくなるとまた要求スペック出るだろうしどうしてもすぐにでなければちょっと待った方が確実では >>740
ありがとう!
spの無敵でのカウンターは気持ちいいね。 >>760
そうなんか、勉強になったわ。ありがとう >>755
撃つと後ろに下がるから気をつけて
素材とゴールドがダダ余りならライフルを進化させて射程を延ばした方が良いかも PC版画面横置きにできないっすか?
ムービー入ったのが横向きでなんかしょんぼりなんですけど アナザー確定ガチャホンファちゃん入ってないんだな
とーかちゃん貰うかぁ 今日はシタラちゃんの誕生日みたいなバナーを見かけたので
久々にシタラちゃんをメンバーにして戦ったのですが
何度やっても宝箱が出ません。
もう誕生日で装備もらえるのやってないんですか? 王さんの専用装備全部揃ったので、調子に乗って強化と進化し過ぎて
コストオーバーになっちゃた。
★4の王さん出せる気しない(ヽ´ω`) 褐色キャラ多すぎるのとキャラデザが大体判子絵だから勘違いするのは分かる あれで見分け付かないのは流石にちょっと目がアレすぎない? 最初に見たとき、シタラに姉設定ってあったか?って思ったよ アニメのキャラはだいたいのカラーリングで識別しているから何も言えない 嘘か本気か知らんがジニーとシャーリーの見分けがつかない人がいるみたいだから本当に色でしか見てないんだろう ハピスカでみさきさん貰おうかと思ったけど
重力アタッカーは既に持ってるゆみさんで完成されてる気がして躊躇してしまう
流石にゆみさん超えの対ボス性能は持ってないですよね?(主にDPS方面で 使いやすさは圧倒的に無難なゆみだけど
使いこなせれば対ボス性能はみさきかな >>788
ありがとう
うあーそんなポテンシャル秘めてて欲しくなかった…w(散財的に
主火力はトップスのデバフとクロスのキャンセル攻撃みたい?
それくらいならとりあえず☆3で使用感は確かめられそう
これはまだまだ悩みそうだ… 星4の焼夷と冷撃がいないのでハピスカとアナスカで一人ずつ引こうと考えていますがおすすめは居ますか?
始めたばかりなのでとくに推しキャラはいません 無難に行くなら、怜・アナザージニーか、ジニー・アナザー文嘉かな?
エネルギースナイパー持っておきたいなら、冷撃えり焼夷朱音から
回復能力を確保しときたいなら、文島明日翔とアナザー文嘉でも
始めたばかりなら尚更、各キャラの性能調べておいた方がいいね
自分のスタイルでも選択肢変わるし 始めたばかりならノーマルは朱音確定
穴は実質実スナの怜か冷スナイパー
炎は穴スナイポいないので 明日翔のキット、属性つけるかHPつけて1万超えさせるかで悩む
高難易度でアタッカーはれるってくらいなら属性で少しでもダメージのばしたほうがいいかな? まあスナイパーはみんないいって言うけど、割と癖が強いんで、手持ちにいたら一応感触確認したほうがいい
俺も立ち回りに慣れるまでそれなりに苦労した
雑魚の群れに滅法強い時もあるが、編隊次第なんで、バラけて出て来られるとかなり面倒 >>788
ゆみのほうが弱いわけないだろ
ベッケン使ったことないのか? 序盤はひたすら周回だから周回楽な砂の評価が上がるのはしゃあない >>791
>>792
ありがとうございます
名前がでたキャラを調べてみます こことかwikiで調査向けとか調査で有能って言われてるアクトレスって、完全回避をやりやすいって意味? 操作忙しくないとか無敵時間長いとかの楽さじゃないの 基本、あまり動き回らず立射だから、回避には不利だよ 調査はミシェルトップスの撃ちまくりとミシェル拳銃(近づく必要がない)に落ち着いたのが俺スタイル
完全回避もしやすいけどエネスナみたいに静止ポチポチではないから指は使う
積極的に動かして時間効率を重視したい人向けで、脳死やながら作業にはまったく不向き
おすすめしたいけど今はまだ入手できないからなあ。コラボ第2弾はそう遠くはないと思うけど 調査は金で解決するスタイルになったよ…
金枠だけ調査依頼のアレを消費してクリアしてる ミシェルはマルチと高難度ボスでよく使ってる
マジで強い
けど調査にはショットをマーケーターに変えないとちょっと辛いかなぁ マルチでよく部屋立てするんだけど
他の人がまだリザルト中でもステージ変更して問題ない?
それとも何か不都合あったりする?
あと別件で、マルチの時他プレイヤーキャラの声が聞こえるのって、SPスキルの発動だけですか? >>807
同じステージのみではなく全ステージ行く予定を明示してるのなら
リザルト中に変更しても問題ないけど
変更後もリザルトのままだとその人は変更したのを気付いてない場合があるので
「ステージ変更しました」スタンプを出してあげた方がいいだろうね
そうしないとキャラ変え忘れとかが出てくる マタギってノーマルとアナザーならどっち貰った方がいいかな?
夜露とアナザーマタギ貰おうと思ってたけど 成子坂ガチャの泣きの11連で夜露引けたからマタギをノーマルで引くのもありかなと
選択肢としては
ノーマル薫子、アナザーマタギ
ノーマルマタギ、アナザー杏奈
どっちの選択肢がいいか悩み中
マタギは高難度の雑魚スナイプ用に欲しい
むつみじゃちょいちょい溶けない敵が多い キャラが好みならすきに選べばいいと思うけど強さ重視ならそいつら全員微妙だぞ 誕生日ミッションのギアって貰える部位選べます?
解析したときにランダムで入手ですか? あー…じゃあメダル使うか…
教えてくれてありがとうございます! >>810
好きとか嫌いとかないな
抜けてるキャラ補充する感じなのよ
抜けてるキャラ挙げてみるとこんな感じで
この中で性能ならこいつだって言うのいるならそいつにするよ
人権キャラいる?
ノーマル
電撃
トーカ シャリ 杏奈 コロ
冷撃
マタギ ニーナ
焼夷
一条 ラッパー
重力
山野
アナザー
電撃
トーカ 杏奈
冷撃
怜 マタギ むつみ ふみか
焼夷
ラッパー
重力
シタラ 小結 念願の★4シタラ先輩をゲットしたんだけど、SP技を使っても「リミッター解除〜凄いのいっちゃうぞ〜」って言ってくれない
サポでは言ってなかった「私はコレが出来ちゃうんだなぁ〜」しか言わないんだけどこんなもん? >>815
SPをアサルトピジョンにしてるね?
リミッター解除〜はインドラダヌスかパーフバリのみだよ >>814
それだけあれば無理に揃えなくてもいいんじゃないかなぁ(選ぶとしたらだな薫子くらい)
マタギは穴持ってないけどむつみよりはショットのパワーあるから高難度でも割と楽にスナイプ出来る
ただ、専用トップスボトムスが使いづらいのでイベント系のギアに交換しないと大量の雑魚処理ではむつみよりつらくなる >>816
お、ご名答!!ありがとう!
スキル切り替える仕様なんてあるの知らなかったから、ほかの★4キャラも全部見直したけど他のはちゃんと独自のSPスキルがセットされてた
おかげででリミッター解除〜聞けました >>808ありがとう
募集する時は大体デイリー消化でEXHARDを順に消化するか
あるいは、素材目的で同じステージを周回するかの二択でやっていて
どちらもちゃんとコメントに明記してるので
ゲームシステム的な不都合生じないならあまり気にしない事にします >>817
マタギはトップスをストラプレプリカにしようかなと思ってるわ
もしくはイラコントップスだね >>814
その中には飛び抜けて強いキャラはいないから引いても使わないと思うぞ
まあそこまでそろってれば後は好きにしたらいいんじゃなかろうか インドラが使いにくすぎてSPならアサルトピジョンのほうが強いっていう悲しみ
動かないボスなら強いんだけどね... 重力と焼夷の手持ちが薄いからノーマルハピスカで朱音changを引く予定
それでアナザーハピスカはどうすればいいか相談しにきましたよ
候補は穴ジニーか穴ゆみさん、あとは趣味枠で穴ニンニン
股間はジニー、高難易度の脳はゆみさんを求めてる気がするけど…
ゆみさんはジニー朱音changで代用できない?
https://i.imgur.com/4SVLYIs.jpg 薫子さんは料理が…
今回の200鳥やってて思ったのは焼夷は重力の代用になるけど火力はやっぱ足りないということ
股間にこないけどゆみさん引けば幸せになれる? 2月4日15時
何か運営から文字化けした通知が来てるんですけど? シタラちゃんとの衣装コラボしてたけど元キャラもコラボしてプレイアブル化すんのかな?
トライアルとはいえギアまんますぎて草だけど ようやく封鎖宙域全種出たんで
https://i.imgur.com/04fvQoi.png
・1行目は初めて封鎖宙域出たところから記録してるんで出現順は正確じゃない
・4・5・9宙域目以外で封鎖宙域が出ていない。こんなに偏るか?
・ノーマル宙域74.9%、報酬にスカポがあるノーマル宙域6.9%、レア宙域10.9%、封鎖宙域7.4%の出現率
・レア宙域は最低保証があるので率は高め。封鎖は報酬にスカポがあるノーマル宙域と同程度の抽選か
あんまりやれてないからサンプルサイズ少ないのは許して 冷撃0なのでハピスカで天音を取る予定なのですがアナザーの方でおすすめのはありますか?
https://i.imgur.com/Z2bNJxD.jpg 天音は冷で最も酷評されてるキャラだから、愛が溢れすぎてなければやめた方がいい
お勧めについては少し前に何人も相談に来てるから、スレ遡って見てみたらいい テンプレに取るオススメキャラ入れて良い気がしてきた ぶっちゃけ下手な氷使うぐらいならすぐみのほうがましまであるからな >>831
ノーマル怜、アナザーマタギ
冷撃はこのへんでいいよ ありがとうございます
とりあえずノーマルの方は怜ちゃんをとってみます 天音悪くないだろ、ハンマー慣れてないと辛いかもしれんけど >>839
本スレおかえりください
天音は性能的には救いがないレベルだよ
擁護したくても無理なレベル >>842
お前こそ愚痴スレへ帰れ
そして二度と出てくるな >>843
性能について正直に申し上げたら怒りだしたよw
こわっ でかいSPは軽々と振り回すのにハンマーは鈍重なのが納得いかない 良いと思うなら良いと思う点を悪いと思うなら悪いと思う点を言いなさい
そうしなければ参考になるような性能の評価とは全く言えない 言われてるほど悪くないけど冷撃ゼロから始める生活ではやめとけ 明日新アナザー来るぞーって話チラホラ見るけどああいうのってTwitterとかどこかで告知してるの?
もしくは、特定のソシャゲで月末にフェスが来るぞ!みたいな感じで時期やタイミング測れる文化的なものがあっ たりするのかな? >>848
なんとなく時期的にくるんじゃないかーっていうのと希望とが混じってる感じ
告知するとしたらゲーム内お知らせと公式ツイッターがほぼ同じ
月末やイベントに合わせて新キャラくる時が多いくらいかな
だいたいは前日の夕方にはキャラ紹介PVが出るけどこれもゲーム内お知らせにちゃんと出てくる 情報公開じゃなく予測の方だったのね
ありがとうスッキリ 年末から復帰して2周年イベまで8体くらい★4が増えたんだけど、他に押さえておいた方がいいおすすめキャラはいますかね?
あと、進化で分岐する装備でこれだけは絶対こっちにしろみたいなのがあれば教えてもらえるとありがたいです
電池足りない
https://i.imgur.com/i3Wi40K.jpg >>851
戦力的には十分じゃないでしょうか
ゆみさんの剣は分岐が良いと思う >>851
夜露、ゆみ、むつみの派生は下フリの威力が高いから強い
ふみかのエネバズも派生した方が良くなる
どっちでもいいのは紅茶のデュアルとシタラの槍かな その話題、便乗したい
小結さん好きで運用したいんだけどクロス派生にしちゃって、Wikiで皆が練習してる派生進化の1→ジャスト特殊→1ステキャンでループのやつはちょっと指が追い付かなくて1・2ループしか使えないんだけど
通常進化で1ステキャンループするのとどっちがいいのかな
あともう一つ、ボトムスのスキルがそんなに重要な気がしないけどイべ汎用にして速度確保するのとかってアリ?ナシ? 新規なんだが質問はここでいいのかな
今沢山イベント来てるけどどれを重点的にやればいいのか教えて貰えないだろうか バーベナを抱きしめて、事務員ようこそ陽子、正月は衣装もらえるから早い目に
期間限定の育ち盛りと、定常の新人イベと先頭訓練やれば育成も捗ると思うよ >852-853
ありがとう
スカポとカラットは好みの子がpuされるまで取っておくよ
武器進化もゆみさん、ふみふみ辺りを狙っていきます 重力のヒーラーがいないから小結さんか薫子さんで悩んでる
明日翔で賄ってもいいかな アナザー小結さんはこの間βやった継続高難易度では輝きそうな気がする >>855
とりあえずゴールドクエストあと9時間で終わるぞ
日付の短いのからやればいいよ
高難度は今回は諦めていい 文鳥いればだいたいそれでどうにかなると思うから好きな方でいいぞ イラストだけで穴せりニャさんは来ないのか…そろそろ来てほしい 新イベで芹菜さんの背面見れたが、尻尾の意匠カワイイわね
そして次のヘクスよアッーーー!! なでちゃんの前髪の性的なほのめかしがほんとに2気筒ピックアップ >>854
ここには小結マスターは来てないと思う
本スレに小結使いが何人か居るからそっちで聞いた方がいいと思う
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1194
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580986537/
ただし、流れがすごく早いので注意 アナザー楓のライフルは乙とヤシマどっちの方がいいですか? ・ワッチョイ有りの愚痴スレ
・ワッチョイ無しの愚痴スレ
・質問スレ
あとは…
・基地外隔離スレ… >>867
アナザーだからどっちというより使い心地がかなり違うので好きな方でいいんじゃない
射撃メインでいくならヤシマの方がやっぱり使いやすい >>866>>868
Oh…残念
敵がカカシでも無い限り2度振る派生より動きに幅のある通常進化の方が良いんだろうなぁと思いつつも進化素材そんなに無い系隊長だから再製作に踏み切るには確信が欲しかった >>867
本スレに誘導しようとするのがついに出てきたか
弱いキャラを弱いとハッキリ言えない本スレとかまともに機能してないな >>871
Wikiの小結ページのコメントで聞いてみるのはどうだろうか
いやWikiのコメントに書き込んだことはないんだがあそこはあまり荒れてなさそうだし詳しい人が多そうだ wikiも本スレと大差ないだろ
弱いキャラも無理やり擁護してるところとか一緒 いやキャラの強弱はどうでもいいと思うが
質問元は好きなキャラを使うのに武器はどうすればいいのか聞いてるんだから
弱いキャラでどう戦うか話してるならより参考になると思うぞ >>870
ありがとうございます
ヤシマにしてみます 本スレを言論統制なんて言って忌み嫌うなら、このスレでもそんな強い言葉使わないほうがいいのでは 拠点争奪戦後のために育成したいのですがcclv50までオアシスの餌を生食いさせ続ければ良いですか?それとも上級止まりですが曜日ミッションを周れば良いのでしょうか? 突然シェルが沢山届いて驚いた
お陰で綾香装備がコンプリしたよ
運営、マジで大丈夫? て心配になるくらい 今更属性別の星4シェルなんて初心者くらいしか喜ばないだろ
どうせ被るだけ >>887
うん
初心者寄りだから、自分は超嬉しいよ? スカポならともかくシェルばらまいたところで運営の懐は痛まんしなぁ >>888
まだ☆4いないキャラの低レアに専用を集めておいて持ってないのがスポッとハマるのも楽しい いつまでも星4来ないから空しくなるけどな
でも星3しかいなくてもとりあえず集めるくらいしておかないと、やること無くなる リンちゃん手に入ったけど、対ボスは派生ハンマーでバフかけてぶんぶん振り回していればいい感じですか?
素の属性値低いからマルチ産火バズ持たせるよりも普通に打撃キットのが強そう?
使ってる人はどんな感じなんだろ 立体化する子の確定チケ配ったら大丈夫?って思うけどSPギアシェルなら特に何も思わない 俺は普通にメダル欲しいから嬉しい
ギフトークン一番換金効率悪いのまで回してると割とメダルカツカツならん? >>894
マルチバズはアナザーならありかもだけどノーマルなら専用にHPなり打撃なりの方が良さげ
基本は派生ハンマの通常2段ステループで立ち回るのが楽で強い
ボスがスタンしたりチャージに入るシーンとかで強化掛けてぶんぶんしにいく >>898
ノーマルの方だからやっぱり属性は除外していいみたいね
普段はバフかけないで通常攻撃の方がいいの?
もうしょっぱなからバフかけてぶん殴った方がいいかと思ったのだけど 使ってみれば分かるけど強化中のぶんまわしはあんまり前進してくれないから動いてる相手には当たらない
ぶっちゃけ通常3段が優秀だから無理に使わなくてもいいまである 伶のボトムススキルの「速度性能が上昇」と、芹奈のトップススキルの「移動加速が上昇」ってのは同じ?
SPDが上昇するって事? パンツゲーって聞いたから始めたのに視点制限やジャミングばっかで
満足にパンツが見れないんだけど、チートとか使わないとパンツガン見できないの? >>900
使う敵に依って変わるってことでしたか
まだマルチノーマルのレントラーくらいしか相手してないから盲点だった
実際に色々な敵相手に試して使用感見てみよう 今回の高難度作戦って今までの高難度と比べて相対的にどんなレベル?
初挑戦だったけどリムルインバス苦手過ぎてこのレベルの作業何度も繰り返したくないと折れるくらい辛かったんだが インバス苦手なら、弱点属性より同属性で回復能力持つヤツで粘った方が勝ちやすいよ
弱点も用意しといて、スタンした時はすかさず交代して大ダメージ狙う 直近高難度の私感
イヌ ムズめ
クモ 超簡単
カニ 中間 ノマミッション新しいの追加されたのかって思いつつぽちぽちしてたら高品質シェルの数がエライことになってた 調査がだるすぎるんだけど
完全回避を無視するのであれば砂ぽちぽちより
シタラみたいなアームスキルでぶんぶん特攻のが簡単だし早い感じ?
この為だけにコロちゃん欲しくなってきた… アームでもシタラやコロちゃんみたいに懺悔飛ばせるタイプじゃないとイマイチ アームブンブンはひたすら叩いてれば片付くから楽といえば楽
2WAVE以上で繋ぎをどうするか
長いwaveでアーム切れたときどうするか
という課題はある >>910
ちょっと調べてみたけど林檎環境もってなくて
泥でも自動タップとかはできるみたいだけど、マクロの領域っぽいから今回はスルー…
>>911,912
汎用ギアの電撃アーム使ってみたけどシタラみたいなビーム?が出なくて物足りなかった
だったらまだ☆3コロに電マでも持たせて運用した方がマシっぽいので、しばらくはコロシタラのコンビで適当周回かなあ
これならご指摘の通りアーム使えない区間は砂ぽちぽちでも済ませられそうだし 電撃弱点に対するコロちゃんのダメージって属性よりも打撃キットの方がいいの?
どちらのキットもアームにも乗るのかな? 今怜属性の宙域で初めてイラコン?だかのやたらイケメンなギア一式装備して戦わせてみてるんだけどこれムチャクチャ強くない?
そこで気になったんだけど他の属性でこんな感じに専用揃える為に使える強イベ装備とかあったりする?
イベント装備殆ど使って来なかったからよく囃されてるゴールデントップスとリネット一式がちょっと強い以外の強弱が全然わからない >>916
個人的によく使うのは
ショット 焼ファイアーボール 冷電マーケター 重生徒会スナイパー
トップス 焼ラプター 冷イラコン 重松茸 電バーゼ、ゴールデン
ボトムス 焼ラプター 冷イラコン
あたりかなあ >>917>>918
おおサンクス
と思って見たらオフゲで触ってない期間とかもあるせいで殆ど持ってなくて俺にとって悲報なのに笑ってしまった アニマの所持上限がうざいんだけど、オプションの簡易表示ONっていうのが限界?
もういっそ非表示でもいいんだけど、そうゆう設定は無いみたいですか? アナザー盟当たったんだけど派生デュアル必要ですか?
バルブ20集めるのにアンプが90くらい出て凄い大変だった覚えがある 個人的には必須レベルだと思うけどトライアルで使ってみりゃいいんじゃね 調査任務で一向に虹シェルがドロップしないんだけど、乱数の偏りですかね?当然、シェル枠は空けてます
今でもwikiに記載されてる通りデンジャーマスでの虹シェルドロップ率25%くらいなのか知りたいです 今ゆっくり消化しつつデータ取ってるが、おおざっぱに平均1宙域1個くらい
出る時は3個以上出るが、出ないことも多い
ざっと1/3くらいは0個
記録中では最大4宙域連続で出なかったことがある
まだ30宙域超えたくらいしか記録してないから、参考程度で
うち、封鎖宙域は4回あった
改めて見てみると偏り酷いわ
ここ10宙域でフォルゴーレが3回来てるぞ
あとレア宙域が封鎖より少ない3回
とりあえずどこまでデータ取るか決めてないが、最低50はやるつもり
まあ消化速度が牛歩だから、いつになったら結果報告出来るか分からんが 25%も落ちたことなんて過去にないと思うけどなあ
そもそもその表記がおかしいだけだと思う 一応ここまでの暫定集計
33宙域中、封鎖を除いて(確率が通常と同じである確信が持てなかったため)
0.1%台を四捨五入で
黄 約5%
赤 約12%
ゴール 約10%
青 母数数えるの面倒なんで総計3個
サンプル数が全く持って足りないので、あくまでも参考に留めて下さい 今まで数百の宙域をクリアした体感では
確率はバトルの内容で変わってる気がする
スナイパーでポチポチと簡単にクリアするとなかなかドロップしないが
頑張ってクリアした場合ドロップ率が高い感覚がある
かと言っても大型ヴァイスのいる赤よりも黄色の方がよく出るのは間違いないけどね ドロップ率の情報ありがとうございます
頑張って調査任務します もうスタメンが変わる事も余り無くなって来たから専用シェル気にしなくなってたけど
確かに進化素材と+目当てのギアシェル以外要らんってなって一部除く黄色も含め全部スキップするようになってからギアメダル貯まる速度遅くなってる感はある 全キャラのギア揃って虹シェルは全部捨てるようになってから
解析待ちが減って調査時間が増えたから
逆にギアメダルや電池や品質がどんどん増えるようになったよ
全部ギフトークン代えてもメダルは増え続けてる プラモとfigmaの特典死滅させるの勿体ないんで最近始めたよ当然ながらやる事いっぱいだな
キャラ育成と装備強化が大変そうだキャラは★数優先でいいみたいだが装備は必ずしも★数優先って感じじゃないのかな
コストとのバランスとか難しいのね ☆4キャラは全身☆4装備をつけられる
☆3キャラは☆3装備3つと☆4装備1つまで
基本的には☆4キャラを全力で育成して、属性が足りないところを☆3少数育てる感じじゃないかな そうでもない
必要なキャラを属性で絞ってリソース集中させるとすぐにやることが減っていく
ゆっくりやりたいんじゃないなら、星4キャラ一体まず絞って、全リソース投入するといい
数体を均等に育てるより進めやすいはず Wikiに載ってるデータの元ネタの人だけども
>>925
少なくともあのときはそれだけ落ちたんだよ
2018年のことだから記憶もあんまり定かじゃないけど、記録に間違いが全くないとは言わないけどそれでも大きくは違わないはず
1ヘクス1ヘクスメモしながら調査してたんだから
>>926
乙乙
新しいデータはありがたい >>932-933
なるほど★4最優先でいくのね後は★3の子を属性毎に育てればいいのかな
後好みでかね助言ありがと折角特典貰えても装備できんと意味ないもんな メガミ買って始めたはいいけど
そもそも対象の☆4がいなくて使えない人もいるんですよ! メガミと言えばギフトークンのトコにある☆3のギアって該当のプラモイベ?で配布ってされてた?
アリスギア全然金掛からんから収集欲のためにコード買うのもやぶさかではないんたけど >>939
ギフトークンは極一部を覗いてコラボなどの商品に付属するおまけコードが対象
プラモイベントじゃなくてプラモ商品自身に付いてる
お金余ってるのならコードなんて違法なもの買わずにコード付きのプラモ買いなはれ ・Opハイペリカムの特異ファルコン
・Opコルチカムの特異ケルベロス
・ようこそ陽子の200特異ファルコン
難しい順に並べるとどうなるっす? >>941
高難度 3>>>>>1>>>2
3が圧倒的に難しいです
2のケルベロスも難しいかもしれませんがファルコンの方が大変だと思います
(ケルベロスの記憶があまりない・・・Lv200VWヘヴィの方がきつかった) >>942
ありがとうっす
バトガから始めて初めてクリアできた200が今回の鳥だったんですけど過去のハイペリカムの鳥の動画見たら弾幕激しすぎてビビったっす
今回の方が難しいんすね… 高難易度作戦は火力でゴリ押しできるもんね
今回の蟹なんか裏側にすぐみのボトムストップスぶち込むだけでHPの半分近く削れたような ストラプまだ特典データ入れてなかったんで試したけどこの子☆4じゃないのね☆4全装備できんのかいな >>945
☆3(Lv.60)なら☆4ギアは1つしか持てない 貯まったカードでピックアップ10連しても、☆4を一人も引けず
翌日、寝る前になんとなくな単発引きで☆4美幸さん降臨
ワケワカメ スカウトの演出ってポイントが
青 < オレンジ < 金色
で変わるくらい?
ポイントが青なのに☆4江古田のアイドルが出て驚いた スカウト演出は、「ピンが金色」「人混みが紫」が星3以上確定、「SDヴァイス」が星4以上確定。
確定演出なくても出る時は出る
ハピスカ回してた時に観察した限りだと、星3確定の金色ピンがあって星4が出てるピンが青色だったら確実に金色に変わってた
ほかに「Loading画面が白」もあるけど、星4以上確定ではないということ以外は知らない ロードが2回入ったら未所持キャラ
1回だと未所持ランクのキャラ
が演出の他に自分の中の目安にしてる
画面左下にロード入るよね?? >>950
データのインストールしてなくてiOS端末ならそうなるかも
オレはフルデータインストールしてあるからロードは入らないし、通信量の表示はAppleの要請だったと思うからAndroidにはないんじゃなかな
Androidにもあったらすまん
あと次スレよろしく 発動から射出までの時間、そして射出後の追尾性能の問題だな
インドラダヌスと同じだ サポで呼んだら敵が釣られて飛んでってクソ面倒になった アナザー復刻ってどれくらいのペースで今までありましたか?
アナザー文嘉が欲しいです アナザー伶ちゃんは使いやすくなる
強さはノーマルかな 正直SP目当てのみ
ただ元怜ちゃん持ってないならあの娘は兵装強者だから対比したら下になるってだけで穴怜でもアホみたいに強い なるほど、ノーマル怜と比べなければ普通に強キャラと 専用ギアが放出ステータスだから悪くは無い
やっぱノーマルが強すぎる なんとかアナザー必死に20枚ためてぎりぎりてアナザー楓とったのに、怜も強いのか…辛い… 穴冷は十分強いからノーマル持ってないなら狙いに行く価値はある
でもそろそろ新アナザー来そうだから財布やスカチケと相談で DoAコラボでアクトレス来る気がしないが来るかねぇ
来るなら石使えないからなぁ 一条をどっかのサイトで見て昨日ゲーム始めて長い長いリセマラ覚悟したら一回目で引き当てて神に感謝した…
機動力あってめっちゃ楽しいし一生ついていきますわ 一番最初のやつは9人からの選択だから
新任隊長いらさしゃいませ 綾香ちゃんの十字爆破使いどころがいまいちわかってない
だいたいスカしてしまう まぁ1/9はそれなりにリセマラ覚悟するよな
確か9回で終われるのは7割ぐらいだと言うし シタラちゃんの新しいプラモがギアデータ付きで出るのねあのシリーズは買い続けてるけど
こっちゲームは始めたばっかなんでまだ☆4のシタラちゃん持ってないのよね〜 お嬢の爆破は動いてるところに当てるというより突っ込んでくるやつらに壁事前設置して突っ込ませるようにするとよく燃える 俺もプラモから入って正月にシタラちゃん引くのに2万かかってもうた
お金のかかる子だ 年に1回あるとされるやり直しOKの☆4確定ガチャ(ハッピースカウトガチャ)で出すのが一番確実
でも、シタラなら結構ピックアップスカウトあるからその時狙うのがいいと思う >>988
あ、どうも、これはご丁寧に、こちらこそよろしくお願いいします。 土日に始めた初心者っす
ラブストーリーで貰えた交換アイテムが1500だけあるんだけど、ギフトークン6枚にするのとアニマ3万にするのとどっちがいい?
とりあえずアニマにしてレベル上げたほうがいいかな? アニマは1年もやればまっさきに溢れかえって延々と捨て続ける生活に突入するから先を見据えるなら絶対にダメ
見据えて交換するなら限られた機会にしか入手出来ないギフトークンだけど最も機能面での影響が無いのも事実
一番無難なのは☆1マテシェル >>992
ラブストーリーはコンプリートすれば
全部交換できるから頑張ろう
土日から始めたんならアニマゴールドでもいいけど ラブストーリー丁度今終わったはず
個人的にはどちらでもいいかなって思うけど始めたてはアニマきついだろうし
ゆっくりやるならトークンで アニマはぶっちゃけリアルマネーで解決できるので優先度低い気がする ありがとう!
マテシェル5個とアニマ1万とギフトークン2個にしました!
どれも中途半端に手を付けた一番ダメなパターンな気がしないでもないけど… アクセサリーや衣装、ギア以外だったら今後も手に入るわけだし、そこの分配はあまり気にしないでいいよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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