【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>642
あざす!
手持ち電撃が貧弱だしコロちゃんピック来たら狙うか…いつ来るかわかったもんじゃないけど レントラー種って背面の方が危険?
数多のゲームの鉄板で、背後が安全かつ攻撃チャンスだと思ったから裏に回り込んだらごりごり攻撃食らった… 背面に回れるってことはマルチで、種って言ってるから属性型レントラーだとして話すけど
真正面張り付きが安地です
それでもタゲ持ちさんが追従性の高いクロス振ってたり自分と高さが違ったりするとダメージ食らうけど背後よりマシ
あとタゲ持ちさんが開幕突っ込んでいくと反対側の人がいきなり背面向けられたりするので、開幕は少し様子を見てみんなが正面に動けるようにするとなおヨシ
輪っぱとか背面のビームから逃れようと大きく動いてショットとかが最悪のパターン。スタンも取れないしね 言葉足らずだったマルチの話です
>>645ありがとう
やっぱり背後が危険で正面安地か…
よく回すなとはクルクルさせるなって見るから
てっきりタゲ持ちの自分が横移動してレントラーを回転させるなって意味だと思ってたけど
背面もだめだったんですね
今まで何回かわざわざレントラーの背後まで回ったりしてたけど、完全に悪手な地雷行動だった訳か…
マルチ組んだ事ある人ごめんなさい
これからはみりえちゃんの派生攻撃ドリルもレントラーに対しては控えよう…
ドリル突進でたまに裏まですり抜けたりしてたし よく見りゃ分かるが、背面から拡散誘導レーザーの束が出る
背面にいると、拡散前の全弾を貰って瞬時に溶ける
タゲ取った人が回り込んだら、正面にいた人がどうなるかお察し >>643
課金できる+他に欲しいキャラがいないなら水曜からのハッピースカウトで出るまで引こう アプリ板を眺めていたら、調査特化のキャラが…という書き込みがあったんですが、
アクトレスによって調査しやすい・しにくいがあるんですか? このアクトレスで調査に行くとドロップボーナス!みたいなものはない
単純に調査で出てくる敵は限られてるからそいつらに対処しやすいスキルや専用ギアをもってるアクトレスや
完全回避しやすいアクトレス、長時間プレイしても疲れないプレイヤーに対する負担が少ないアクトレスのことだと思う 大きくは変わらんと思うけど、多少は違いがあるし主観でも変わってくるから意見が分かれる
エナスナ+ピジョン勢が一般的には鉄板らしいけど、俺はミシェルトップスや拳銃を軸とした構成の方が楽に感じる
というかほとんどミシェルでやってる。重力だけシタラ。そんな感じ なるほど、楽にこなせるアクトレス、ってことですね
ご丁寧にどうもありがとうございました。 あいぽん
VU来ないのぅ
ここ最近、他アプリも遅れ気味だけど
明日までには何とかなるかしら 天音のビームがタイミング合わな過ぎて全然使いこなせない
結局ハンマー振り下ろししてるのが操作も楽でいいやってなっちゃってる 生放送終了、オンタイムで報酬配布は凄いな
明日が楽しみなんだが、1.26にVUできてなくても大丈夫なんだろうか 明日には強制アップデートで、旧バージョンではログイン不可ってお知らせに書いてあった
マタギが好きなんだけどマタギのアナザーって通常と比べてどんな感じ?
通常は80スキルが活用しづらいからアナザーの方がいいと思ってるんだけど
属性攻撃と両手剣の攻撃力補正下がるのが気になってしまう、言うほど下がるもんでもないのかな? 録画でしょ
コメント紹介とか一切無かったし
視聴者数の話もなかったし
リアルタイム配信は準備すればできるだろうけど
誰が引いたのプレゼントなのかまで入ってるのはさすがに… これちげぇがさすがにキャラ崩壊(よりによって愛花)のマイナスイメージが強すぎたから
怖くてリアルタイムはやめたんだろうなあ
テトリスの話してたからほぼ当日収録に近いのをみると、目的は事故回避くらいしか思い当たらない どうして素直に楽しめないかね
プレボ放送中配布は白猫黒猫の生でやってたよ
システムは基本的にコロプラと共通だろうし プレイ開始から約3ヶ月
重力星4だけ一人もスカウトできてないわぁ
一人だけでも、スカウトしたいわぁ 復刻コスでコスチュームを選んでいたらエラーが出て再起動→スカウトから復刻コスの項目が消えたんだけど同じ状況になった人いる >>663
画面状部に不具合出てるってテロップがながれてるやん >>664
自分がやった時にはテロップが出てなかったんだ迷惑かけてスマン マルチとデイリーもリニューアル予定か
特定の素材手に入りやすいのとか追加してくれたら最高だな ハピスカでリタさん貰おうかと思ったけど重装ギアなんだよな
どのキャラでもそうだけど使いこなせる気がしない重装 >>668
出来る人はステップとか駆使して使ってたりするのかなって思うんだが俺には無理だな
単純に高機動の方が強いっていうのはまあうん… 2周年でなんかやってるみたいだからこのゲーム入れてみるかと思うんだけど、最初はシコい2人引ければいい? 個人的に重装の一番のネックがステップ時の消費ブースト量と回復の遅さだと思うからステップよく使う動き方ほど挙動の重さが顕著に出るんじゃないかね >>669
専用にこだわるより大人しくペレ履かせたほうが使いやすいんじゃないかな >>671
好きに選べばいいけどキャラ間の性能差がかなりあるから長くやるつもりなら強キャラ引いとけ
怜と朱音あたりを引いとけばしばらく困らないんじゃないか 前のスカウトで姫様狙って外しまくった結果スカレベル5の状態で
22連回して唯ちゃんx2出たけどミラちゃんも欲しかったなぁ >>671
それで合ってる
好きでもないのを引いても長続きしない
(最初の頃は調査向きなキャラの方が楽に進めることは間違いないけどね) たまにインしてガチャ回してる状態でこれぐらい揃ってるんだけど優先して育てたり専用装備揃えた方が良いキャラは誰かいる?
https://i.imgur.com/NlDkUsx.png >>679
各属性スナイパー育ってるから次は殴り合い強いキャラじゃないかね
コラボキャラの星月みきを勧めとく、専用集めがちと面倒だけど >>679
主観になるが、怜、みきあたりを上げて、キャバ嬢と文鳥を上げきる
とりあえずそれで属性バランス取れそう
電撃はまあ、どっちでも >>679
たまにならあまり調査とかしてないだろうから
調査優先でえりと文島だな
えりで冷撃と電撃、文島で焼夷と重力のステージ調査が楽になる ちょっと前に始めたばっかで重力★4だれもいないから
ハピスカで重力とるつもりなんだけど
ち○こで選んでいいの?
取っといたほうがいい娘いる? >>683
シタラは連打してるだけで調査終わるから楽だよ
完全回避はともかく
問題はセリフが単調なのでボイスONにしてるとうんざりしてくる 重力に関しては突出した上はいないな
下に突出してるのは若干いるが
派生武器も純粋な火力スキルもない猫モチーフの人とか
ピジョン依存なのにすぐスキル球切れになる潜水艦モチーフの人とか 正直今はじめても調査しんどくてすぐに辞める未来しか見えん
新規確保しようとする動きが見れないからなぁここの運営 バドがコラボのときは専用ギアシェア2つ配ったりしてるし
ギア揃えるのが大変であるということ自体は認識してはいるんだろうけど
ギアメダルが唸ってる古参はやることがなく
ギアメダルがない新規は苦行ってのは変わってないんだよね
同一キャラのギアはもっと良いレートで別の部位に交換できるようにするとかやりようはあると思うが 新規は初回累積報酬や生放送プレゼントのギアメダル、新人クエ(特定キャラのみだけど)などの
専ギアに関する一連の立ち回り方を把握するのも一苦労だろうからなあ
ちゃんと運営から用意されてる物を正しく踏まえれば、1キャラ分揃えること自体は簡単にできる
もっと分かりやすく手取り足取り解説するべきで、本来なら運営がそれをやらないといけない コラボキャラの専ギアは固有の虹シェルからしかでないし編成してないとほぼ手に入らないからな
それ以外の属性毎の虹シェルとかそういうのからは出ないから幾つか配布は分からなくもない 当方あいぽん使いなんですが
課金する時はコンビニで売ってるappStoreギフトカードを買えば良いのん? >>690
iTunesカードってやつだな
買ったらこのページに従ってチャージした後にアプリの方でカラット購入すれば大丈夫
https://support.apple.com/ja-jp/HT201209 FAガールやバトガのギアは期間限定でもショップがあったのですぐ揃ったけどラプターのギアのラスト一個がいまだに揃わん…
でもこの専用ギア掘ってる時がこのゲームで一番楽しいかもしれない 新キャラ手に入れてその専用を掘る時間が一番楽しいってのはある 他の部位4つで任意の部位一つもらえるぐらいはあってもいいと思うの ほんそれ
ウィザードリィを意識してるみたいなことインタビューで言ってた >>694
他の部位15個で任意の部位がもらえるじゃないか あんまり楽にするとやることがなくなるのがソシャゲだけど、最初の1キャラはもうちょい楽にしたほうが良いかもねえ 序盤の数回だけ累積報酬溜まり易いってのがあるけど
それでも結局出て来るものはランダム部位だから厳しめではある
もう新規プレイヤーにはギアメダル500個あげちゃえばいいのでは? 固定で夜露の脚が出るところは120ギアメダルに変更すべき せめてチュートリアルガチャでひいたやつの足にすればいいのにな チュートガチャ実装したのに夜露ちゃんの脚は変わってないのかw >>684
横から失礼
そういう誰々が楽っていうのは、専用装備前提の話なの?
汎用なら誰でも同じじゃないの? それともキャラによって変わってくるの?
初めて日が浅いからよくわからない… 専用前提だと思うけど、シタラが得意な重力スナイパーは比較的手に入りやすいし、
初心者調査任務でも25%くらいの確率で手に入るし >>703
基本こういうのは専用ギアありきでの話だけど
SPスキルとか80パッシヴとかは汎用ギアでももちろんキャラごとに違うから
汎用ギア使ってるなら誰でも一緒とはならないよ >>703
エネルギースナイパーライフルが攻撃判定が残る時間が長く使いやすいというか楽とよく言われる
汎用持たせてもいいけど専用がスナイパーライフルだとタキプリとか硬めの敵も倒しやすい
シタラの場合だとトップスがスーパーアーマーと斬撃飛ばすので被弾前提よそ見しながらでも調査進めやすい
他に威力に絡むのはキャラの特性もあったりするけど基本は専用セットか、セットの一部を別装備に換装してりする みなさんありがとう
キャラのはなしのときは、専用装備orスキル前提ってことですね
今回みたいに「連打してるだけで…」は、専用装備が向いているってことっぽいですね
勉強になりました、ありがとう エネスナキャラはSPスキルも貯まるのが早いから、調査で使っていけるのも大きい
他だと小型ならSP度外視で運用することも多いからね
しかし、この手の話をしだすと初期スカウトでも引けるシタラにしかスポットが当たらなくなる
この子を星4と星3両方引いといて、星3スキルに差し替えて使うという鉄板運用しか選択肢がなくなる
それが新規勢にとって本当に良いことなのかは分からない。シタラ推ししか幸せになれないからなあ エネ砂以外の射撃を強化してくれれば全て解決するってそれ一 復刻の高難度やっとクリアしてきたけど
エネ砂で立射撃してると一瞬で殺されかねないから、実砂の横射撃に助けられた場面は多々ある 高難度の大量の雑魚の群れ相手には流石に処理追っつかないしな
倒しても弾消えないから硬直で被弾しちゃいやすいし そもそも始めたばかりのユーザーが高難度に挑戦なんて無理だからそんなに気にしなくて良いぞ >>714
自分なら調査効率化目的としてリロデ持ちの怜綾香育てるのお勧めするかなー
リロデ持ってるだけで大型ボスの削りかなり速くなるから(砂キャラSP→交替即SPってムーブ)
真理/怜/自由枠とシタラ/綾香/自由枠
の2編成で準弱点補完でデイリーの武器指定も自由枠対応で編成崩さず楽になるよ カブトガニは攻撃パターン覚えるだけだからむしろ真っ当な方だぞ
理不尽というのは視界外から弾が飛んできたりルイカにカメラ奪われた状態で雑魚に一斉射撃されることだ カジュアルプレイヤーだと、パターン覚えられるほど戦闘の機会が得られないんだよ
HP低いから無理やりどうにか撃破って感じになって、次はいつ戦えるか分からない
高難度だとボス戦までがうざ過ぎるし、攻撃力高いせいでパターン見て慣れる前に死ぬ
そのためパターンより攻略自体を見切ってしまう
マルチだと自分がへっぽこでも数の暴力で終わるし あと、カブトガニだけきちんと動く必要性があるからね
緊急回避じゃなくてブースト移動での切り返しを正確にこなさないと回避出来ない
他のボスは大雑把ムーブで大体行けるから、なんとなくでプレイしてると、こいつだけ極端に難易度高く感じる 高難度の氷と火のカブトガニで詰まってる
重と雷のカブトガニは愛花の回復SPでゴリ押ししたけど
水と火は回復SP持ち持ってないんだよなあ・・・ 高難度ともなるとごり押しじゃなくてちゃんとパターン覚えた方が絶対いい
俺もごり押しで勝てなくて動画とか見てパターン学んでなんとかクリアした口 対リムルインバス攻略動画見てみるといいよ
俺も敵のパターン自体は大体理解してたが回避しきれんで困って見てみたら、上記の通り
操作が雑過ぎてダメって状況なのが分かった
操作の矯正を気長にやるかーって結論出して、高難度コンプは狙わないことにした 冷弱点ボスに明日翔で出撃して前射撃と槍でつんつんして
スタンさせたら冷撃キャラに切り替えて猛攻かけるとかで無理矢理突破した このゲームって高難度は称号もらうのが主目的で、もらったはいいが白猫みたいにその称号を使うかというと
実際は推しキャラ系の称号のほうが価値があるくらいだから、基本姿勢として高難度攻略を前提にする意味があまりない
それを意識しすぎると運営の罠にはまってスナイパー両手剣などなどを各属性で揃えたくなるから
少なくとも新規勢にはおすすめしない。いったんそろえてしまえばあとは楽だけどね 冷撃ろくなの持ってないからアナスカで誰かお迎えしようと思ってるんだけど
高難度適正あるアナザーキャラって誰かいますか? 小結関が出たのでギア揃えたけど足が遅い上にハンマーが使いづらくて仕方がない
汎用ギアで代用するなら何がいいですかね? 昨日から始めてマルチ解放まで進めたんだけど、来た星4三体が全て電撃属性なんだけど大丈夫?
やり直したほうがいい? 育成コンテンツ攻略に当たっては星3キャラで補う事も出来るけど
1属性のみだとマルチプレイが窮屈に感じるかもしれんね
好みのキャラがどうこう言っても日が浅いとピンと来ないだろうしやり直しても良いと思うよ
属性的には(電撃or冷撃)+(重力or焼夷)って感じで括ってそれぞれ一人ずつ揃えると快適かな 育成について相談です。
手持ちが今こんななのですが、育成の順番で悩んでいます。
(ジニーorリン、怜orえり)
アドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/wVr2k7o.jpg まあやり直して星4が来ないリスクはあるけどね
俺の場合はガチャ11連を10回くらいまで出ず、一体で頑張ったわ
出なさすぎてやり直すタイミング取れなかった 大型ヴァイスにspぶつける時ってどのタイミングがいいんですか?
なんとなくカウントダウンの赤いゲージが出たら使ってるけど >>733
マタギと怜で、自分が操作しやすい方優先で
俺だったらその冷撃2人上げてからジニーで、リンはその後の引き次第では無視する リンちゃんは下手したら不利属性でも耐えきれるからしんがりに良い リンはワンステ修正されて雑魚になった
ジニーのほうがはるかに強い >>736
ありがとうございます。
見た目がストライクな怜から育てて行こうと思います。 >>735
基本それでも良いんだろけどカウンターで当てると回避も兼ねて面白いと思うっす。
セルケト君のくるくるアタックに合わせるとか。 今スカウトレベル2なんですけどハッピースカウトで☆4引いたらスカウトレベル1に戻りますか? ハッピースカウトはスカウトレベルの変動ないから思う存分選べばいいゾ☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています