【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他の部位4つで任意の部位一つもらえるぐらいはあってもいいと思うの ほんそれ
ウィザードリィを意識してるみたいなことインタビューで言ってた >>694
他の部位15個で任意の部位がもらえるじゃないか あんまり楽にするとやることがなくなるのがソシャゲだけど、最初の1キャラはもうちょい楽にしたほうが良いかもねえ 序盤の数回だけ累積報酬溜まり易いってのがあるけど
それでも結局出て来るものはランダム部位だから厳しめではある
もう新規プレイヤーにはギアメダル500個あげちゃえばいいのでは? 固定で夜露の脚が出るところは120ギアメダルに変更すべき せめてチュートリアルガチャでひいたやつの足にすればいいのにな チュートガチャ実装したのに夜露ちゃんの脚は変わってないのかw >>684
横から失礼
そういう誰々が楽っていうのは、専用装備前提の話なの?
汎用なら誰でも同じじゃないの? それともキャラによって変わってくるの?
初めて日が浅いからよくわからない… 専用前提だと思うけど、シタラが得意な重力スナイパーは比較的手に入りやすいし、
初心者調査任務でも25%くらいの確率で手に入るし >>703
基本こういうのは専用ギアありきでの話だけど
SPスキルとか80パッシヴとかは汎用ギアでももちろんキャラごとに違うから
汎用ギア使ってるなら誰でも一緒とはならないよ >>703
エネルギースナイパーライフルが攻撃判定が残る時間が長く使いやすいというか楽とよく言われる
汎用持たせてもいいけど専用がスナイパーライフルだとタキプリとか硬めの敵も倒しやすい
シタラの場合だとトップスがスーパーアーマーと斬撃飛ばすので被弾前提よそ見しながらでも調査進めやすい
他に威力に絡むのはキャラの特性もあったりするけど基本は専用セットか、セットの一部を別装備に換装してりする みなさんありがとう
キャラのはなしのときは、専用装備orスキル前提ってことですね
今回みたいに「連打してるだけで…」は、専用装備が向いているってことっぽいですね
勉強になりました、ありがとう エネスナキャラはSPスキルも貯まるのが早いから、調査で使っていけるのも大きい
他だと小型ならSP度外視で運用することも多いからね
しかし、この手の話をしだすと初期スカウトでも引けるシタラにしかスポットが当たらなくなる
この子を星4と星3両方引いといて、星3スキルに差し替えて使うという鉄板運用しか選択肢がなくなる
それが新規勢にとって本当に良いことなのかは分からない。シタラ推ししか幸せになれないからなあ エネ砂以外の射撃を強化してくれれば全て解決するってそれ一 復刻の高難度やっとクリアしてきたけど
エネ砂で立射撃してると一瞬で殺されかねないから、実砂の横射撃に助けられた場面は多々ある 高難度の大量の雑魚の群れ相手には流石に処理追っつかないしな
倒しても弾消えないから硬直で被弾しちゃいやすいし そもそも始めたばかりのユーザーが高難度に挑戦なんて無理だからそんなに気にしなくて良いぞ >>714
自分なら調査効率化目的としてリロデ持ちの怜綾香育てるのお勧めするかなー
リロデ持ってるだけで大型ボスの削りかなり速くなるから(砂キャラSP→交替即SPってムーブ)
真理/怜/自由枠とシタラ/綾香/自由枠
の2編成で準弱点補完でデイリーの武器指定も自由枠対応で編成崩さず楽になるよ カブトガニは攻撃パターン覚えるだけだからむしろ真っ当な方だぞ
理不尽というのは視界外から弾が飛んできたりルイカにカメラ奪われた状態で雑魚に一斉射撃されることだ カジュアルプレイヤーだと、パターン覚えられるほど戦闘の機会が得られないんだよ
HP低いから無理やりどうにか撃破って感じになって、次はいつ戦えるか分からない
高難度だとボス戦までがうざ過ぎるし、攻撃力高いせいでパターン見て慣れる前に死ぬ
そのためパターンより攻略自体を見切ってしまう
マルチだと自分がへっぽこでも数の暴力で終わるし あと、カブトガニだけきちんと動く必要性があるからね
緊急回避じゃなくてブースト移動での切り返しを正確にこなさないと回避出来ない
他のボスは大雑把ムーブで大体行けるから、なんとなくでプレイしてると、こいつだけ極端に難易度高く感じる 高難度の氷と火のカブトガニで詰まってる
重と雷のカブトガニは愛花の回復SPでゴリ押ししたけど
水と火は回復SP持ち持ってないんだよなあ・・・ 高難度ともなるとごり押しじゃなくてちゃんとパターン覚えた方が絶対いい
俺もごり押しで勝てなくて動画とか見てパターン学んでなんとかクリアした口 対リムルインバス攻略動画見てみるといいよ
俺も敵のパターン自体は大体理解してたが回避しきれんで困って見てみたら、上記の通り
操作が雑過ぎてダメって状況なのが分かった
操作の矯正を気長にやるかーって結論出して、高難度コンプは狙わないことにした 冷弱点ボスに明日翔で出撃して前射撃と槍でつんつんして
スタンさせたら冷撃キャラに切り替えて猛攻かけるとかで無理矢理突破した このゲームって高難度は称号もらうのが主目的で、もらったはいいが白猫みたいにその称号を使うかというと
実際は推しキャラ系の称号のほうが価値があるくらいだから、基本姿勢として高難度攻略を前提にする意味があまりない
それを意識しすぎると運営の罠にはまってスナイパー両手剣などなどを各属性で揃えたくなるから
少なくとも新規勢にはおすすめしない。いったんそろえてしまえばあとは楽だけどね 冷撃ろくなの持ってないからアナスカで誰かお迎えしようと思ってるんだけど
高難度適正あるアナザーキャラって誰かいますか? 小結関が出たのでギア揃えたけど足が遅い上にハンマーが使いづらくて仕方がない
汎用ギアで代用するなら何がいいですかね? 昨日から始めてマルチ解放まで進めたんだけど、来た星4三体が全て電撃属性なんだけど大丈夫?
やり直したほうがいい? 育成コンテンツ攻略に当たっては星3キャラで補う事も出来るけど
1属性のみだとマルチプレイが窮屈に感じるかもしれんね
好みのキャラがどうこう言っても日が浅いとピンと来ないだろうしやり直しても良いと思うよ
属性的には(電撃or冷撃)+(重力or焼夷)って感じで括ってそれぞれ一人ずつ揃えると快適かな 育成について相談です。
手持ちが今こんななのですが、育成の順番で悩んでいます。
(ジニーorリン、怜orえり)
アドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/wVr2k7o.jpg まあやり直して星4が来ないリスクはあるけどね
俺の場合はガチャ11連を10回くらいまで出ず、一体で頑張ったわ
出なさすぎてやり直すタイミング取れなかった 大型ヴァイスにspぶつける時ってどのタイミングがいいんですか?
なんとなくカウントダウンの赤いゲージが出たら使ってるけど >>733
マタギと怜で、自分が操作しやすい方優先で
俺だったらその冷撃2人上げてからジニーで、リンはその後の引き次第では無視する リンちゃんは下手したら不利属性でも耐えきれるからしんがりに良い リンはワンステ修正されて雑魚になった
ジニーのほうがはるかに強い >>736
ありがとうございます。
見た目がストライクな怜から育てて行こうと思います。 >>735
基本それでも良いんだろけどカウンターで当てると回避も兼ねて面白いと思うっす。
セルケト君のくるくるアタックに合わせるとか。 今スカウトレベル2なんですけどハッピースカウトで☆4引いたらスカウトレベル1に戻りますか? ハッピースカウトはスカウトレベルの変動ないから思う存分選べばいいゾ☆ 高難易度で使いやすい電撃属性のキャラって何がありますかね? 全員持っている訳ではないので話半分で─なんだかんだ真理さんは入れること多いかなー
あとすぐみや夜露ちゃんも使っている人多いと思う うちはいつもみりえちゃんだな
スナイパーでチキン戦法 今回の高難度は右ルートがやや易しいからそっちで練習する感じなのかなあ
左から行ったから右でやや拍子抜けした
>>743
なんだかんだ言ってエネ砂強いし真理さんかな
トップバッターじゃなくてもリローデッドでSP使えるし 特に考えずにアナザー持ってるキャラはアナザー使ってたんだが
基本スキルで結構差があるんだな
怜ちゃんとかぶっぱできなくなるし・・・ アナザーで純粋に上位互換になるキャラってアンナチャンくらいじゃない? 個人的には楓さん
縛りプレイヤーしか得しないラストガールとおさらばできるのはでかい なるほどありがとうございます、真理さん派多いんですね
ハッピースカウトで(電撃の中で)推しを取るか貧弱な手持ちの電撃を強化するか悩みどころ… また迷わせるようなこと言って申し訳ないけどハピスカは年に一回のことだし推しを取って楽しくプレイするのが一番だと思うよ
高難度はたまに復刻やるし 別属性だけど推しは既に持ってるってのがなおのこと悩みの種で…
ちなみに電撃に絞るならならリタさん、次点でアンナチャン(持ってる)、シャーリー、すぐみって感じですかね
真理さんは個人的にはそんな好きじゃないです(小声 俺だったらリタ取るかな。推しなら凸しても喜べるが、どっちでもいい人が後日被ったらカラット損した気分になるよ 結局股間に従ってリタさん取りました!
クロスが玄人向けっぽいから上手く扱えるようになるまで時間かかりそうだけど推しだから頑張れそう なんか累積報酬ゲージが94%の時に+6%獲得したのに99%で止まるって感じに
内部的に小数でも残ってるみたいで気持ち悪いんだけど
0.5%だとか小数の累積稼げるのってどこかありますか?
今の高難度の最初のステージを4回程クリアしてみたけど1/1/1/2%だった
少し前にどこかで0.5%とか1.5%とか獲得してたのをどこだったか覚えてなくて… 溢れれば次のやつにちゃんと加算されるから
いちいち気にしてたらきりがないよ 累積報酬実装直後は赤マスが1.5%だったと思うけど上方修正されたから、1%未満の端数が得られるところは今はないんじゃないかな >>759
今のイベント(ようこそ陽子)の調査型マップなんかだと0.5%マスあるんだよね PC版プレイしてる隊長に質問!
高画質、高fpsでヌルヌルプレイしたい場合はスペックはどのくらい必要ですか?CPUとかGPUとか… >>757
むしろずっと累積されてるから気持ち悪さが延々残り続けるという事に
>>760,761
新米隊長はクリア済みだと再戦できないみたいでした
陽子さんは初日に進めたきり時限式に足止め食らったまま放置してて、先ほど進めてみたら0.5%貰えました
となると現状では一部のイベントの再戦不可ヘクスとかに小数%があるみたいなので
結局自己調整はほぼ不可能なので、気にしたら負けって事ですね
ありがとうございました 現状のDMMゲームプレイヤーは操作性とかちょっと面倒なところあるからねぇ
Ryzen5の3600とGTX1660Tiでカクつかずに動いているけど
エミュレータじゃなくなるとまた要求スペック出るだろうしどうしてもすぐにでなければちょっと待った方が確実では >>740
ありがとう!
spの無敵でのカウンターは気持ちいいね。 >>760
そうなんか、勉強になったわ。ありがとう >>755
撃つと後ろに下がるから気をつけて
素材とゴールドがダダ余りならライフルを進化させて射程を延ばした方が良いかも PC版画面横置きにできないっすか?
ムービー入ったのが横向きでなんかしょんぼりなんですけど アナザー確定ガチャホンファちゃん入ってないんだな
とーかちゃん貰うかぁ 今日はシタラちゃんの誕生日みたいなバナーを見かけたので
久々にシタラちゃんをメンバーにして戦ったのですが
何度やっても宝箱が出ません。
もう誕生日で装備もらえるのやってないんですか? 王さんの専用装備全部揃ったので、調子に乗って強化と進化し過ぎて
コストオーバーになっちゃた。
★4の王さん出せる気しない(ヽ´ω`) 褐色キャラ多すぎるのとキャラデザが大体判子絵だから勘違いするのは分かる あれで見分け付かないのは流石にちょっと目がアレすぎない? 最初に見たとき、シタラに姉設定ってあったか?って思ったよ アニメのキャラはだいたいのカラーリングで識別しているから何も言えない 嘘か本気か知らんがジニーとシャーリーの見分けがつかない人がいるみたいだから本当に色でしか見てないんだろう ハピスカでみさきさん貰おうかと思ったけど
重力アタッカーは既に持ってるゆみさんで完成されてる気がして躊躇してしまう
流石にゆみさん超えの対ボス性能は持ってないですよね?(主にDPS方面で 使いやすさは圧倒的に無難なゆみだけど
使いこなせれば対ボス性能はみさきかな >>788
ありがとう
うあーそんなポテンシャル秘めてて欲しくなかった…w(散財的に
主火力はトップスのデバフとクロスのキャンセル攻撃みたい?
それくらいならとりあえず☆3で使用感は確かめられそう
これはまだまだ悩みそうだ… 星4の焼夷と冷撃がいないのでハピスカとアナスカで一人ずつ引こうと考えていますがおすすめは居ますか?
始めたばかりなのでとくに推しキャラはいません 無難に行くなら、怜・アナザージニーか、ジニー・アナザー文嘉かな?
エネルギースナイパー持っておきたいなら、冷撃えり焼夷朱音から
回復能力を確保しときたいなら、文島明日翔とアナザー文嘉でも
始めたばかりなら尚更、各キャラの性能調べておいた方がいいね
自分のスタイルでも選択肢変わるし 始めたばかりならノーマルは朱音確定
穴は実質実スナの怜か冷スナイパー
炎は穴スナイポいないので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています