【モンパニ】モンスト ドリームカンパニー part2
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>>713
そこまでは何となくわかるんだよね
北北西方向に撃ちつつ右のワープに入れば左向きに出れる(…っぽい)ってのがポイントでまだ知らない人結構いそうだなと
下ワープ行ったり出目が1だったりする運ゲーはどうしょうもないけどそうじゃない部分工夫できるのが分かるともっと評価されそうなのになーと惜しく感じるんだよね >>714
騎馬戦に勝ちパターン存在すると分かってやる気出たぜ
リレーはSP5000でまあまあデカいから勝率低いのも分かるけどそれにしても勝てなさすぎだよな
PKも無能すぎる
サッカー少年団の子に蹴らせてももうちょっと入りそうなものなのに 最終章来たけど3章よりもめんどくないけど時間掛かる系なんだな。 知でgood3回って一回のゲームでかよ
書いてないじゃないか 回収SS5回もやるのだるいな
サタン極5周するしかないか 愛タイプのみの編成でGコンボ「グレート」とか達成出来る気がしない
最終章でこいつだけ残ってる 愛のみでグレート10回は研修バトルのハンターフラワーやれば1回は確実に達成できるのに気づいたわ。チュートリアルだから出目操作もされてるし
クリア後のラストショットで2回もワンチャンあるからこれが多分これが一番楽だと思います やっぱ最終章のグレート10回って重いよね
8回まで来たしクラス上げ優先したいから俺はクラスバトルでやるけど
研修も良い選択肢だな 今10回やったけど1回は確実、2〜3回まではそこそこいい確率で行けそうだわ
初手→真右
2手目→上→真左のルート(ここサイコロ2以上なら1もおそらく確定で出現)
3手目→素直に拾う
4手目→同じく素直に拾う(ここでグレート1回)
5〜8手目→適当にノルマ達成(ここから大が複数出現?ついでにSSミッションこなせる)
ノルマ達成時に中→大になるのでかなり固まって大ゴールドが出た状態でラストショット可能。固まり方次第では3も行ける 4Pは動く前に初期位置で1マスも動いてないのにダメージだけ食らうのは何か理不尽だな https://i.imgur.com/ogJHdiB.jpg
この1バトルでグレート3回は馬鹿じゃねぇのか
>>724そのままマネして何回かやってようやくできたわ
正攻法ではできる気がしない
https://i.imgur.com/NuBsERY.jpg
こっちもイザナミ持ってないとしんどそうだな
スコアタでバステトハンキンの代わりにイザナミオラゴンやれってことでしょ? あーグッド3回が運ゲーすぎて一気にこのゲームやめたくなって来た みんな毎回バステトハンキンで回っているんですか?
自分はパワー3とタンク1(主にラファ)で敵を倒す感じです。マップは選びますが D入るまではそれでいいけどD入ってからはバステトハンキンで1回300から500万くらい稼げるようになるから使うようになるんだわ 基本的には殴り倒してるよ
D入ってから一部の相手には回収SSで500万位稼げるの出てくるからそっちも使うようにしてるけど >>726
お役に立てて何よりだわ
後者のはゆめわかパターン(4体配置、眼鏡?型マップ)で適当に回収SS決めたらイザナミなしでもいけてたよ ミカエル、ヤマタケ、ナイチン、ラファの脳筋パで回ってるな 殴りパなら早ければ2〜3ターンで終わることもあるけど300万前後で稼げない。
それなら3倍時間掛かるけど500万オーバー狙いたくはなる。
ゆめおかなら重力でブレーキ掛かるから稼ぎやすいな。 >>728
ラストショットで「よっしゃあとは4以上出れば達成だ!」ってのを外され続けてるわ ちょっと勿体無いけどカメクエをソロでやれば成功しやすい気がきてきた
野良マルチだと考えてくれずにやられそうだし サタンが何回やっても47万止まりで進まん
バステトとハンキン使ってるんだが >>740
目標未達成でもリザルトで越えてればクリアだからハンキン以外の技キャラ(俺はランスロにしてた)を1体入れて大入り袋使ってスタート。
道中出来るだけ金塊拾って小さいのを残す。
最後にバスキンでフィニッシュで未達成でもリザルトでクリア。 先頭極にするとリザルト1.3倍だからそれも忘れずに
極、技(サイコロ2以上)、バステト、ハンキン(オラゴン)
でほぼ自由ないよね なぁ、ポルターガイストさんが早速産業スパイとして潜り込んでるんですが・・・ >>730
F帯はおれも同じ感じでやってた
Dからは眼鏡型で両端に剣があってそれがゴールドレベルアップに挟まれてるマップを選んで耐久とハンキン
マイナスゴールド結構出るしステ低いから3枠はバステトじゃなくウリ使ってる
30万の大入袋使用
1枠は運極してると理想的だがしてなくても稼げなくはない
例えば1100000目標のマップで敵をできる限り倒さずに
7ターンで1090000まで稼いで最後にハンキンssやると撤退する雑魚1体につき10万ちょいとボスから目標額の半分が加わる
上手くいけばラストショット撃つ前の時点で300万超え
ラストショットで6が出せれば最終リザルトで600万弱は稼げるよ
まあ6が出ないで1.2ばっかだから500万に届かないこともしょっちゅうだけど 「産業スパイや怪盗が毎年の様に現れる楽しい職場です」 うちにはイベント開始前にモパンがポルターに変装して来たぞ
リサーチ不足すぎる… 「次を探す」連打で弱そうなマップを見つける
→編成をいじって「これにする」
→「開催期間が終了しています」と言われ違うマップが出てくる
くそげ(´・ω・`) ゴールド大累計1000個かぁ
これはクラスバトル周回しとけば良いとして技タイプのみで1バトルグレート3回は厄介だなあ
なんか良いクエないんか >>750
ハンターフラワーでの>>724がおすすめよ(自演)
ラストショットお祈りにはなるけど3回目でいけた
失敗した2回も1回は新パターン(2手目で1選択)試したせいだし(3、4手目でゴールド補充されなかった)、勝率はいい方と思う モンパニもそろそろ旬のラグビー選手を投入するとみた >>753
6回くらいやってサイコロの出目、ゴールドの出方が4手目まで完全に一致してたから動き間違えなければ確定のはず ハンキン研修でグレート狙いしてるけどラストで生えてくるのがグレート狙えないクソ配置ばっかだわ
ワンダフル稼ぎのほうが先に終わりそう 俺はハンキンの話聞いて4か5戦目くらいでクリアしたわ
大阪の人ありがとよ
最後に残ったワンダフル10もさっきクリアして俺のポルターガイスト終了 ハンキンフラワーのひと、素直にすごいわ
これ確定出目だから2個以上振ると確定で片方1になるのな ミッションの1バトルで大20個、ずっとスコアアタックで頑張ってたけどクラスバトルにしたらあっさり達成できた
かなりの時間とスタミナを無駄にした 大20もハンキン研修で狙えそうかも?
同じ手順で余計なことしないように1確定積みまくってオラゴンで集金してラストに賭けてみたら18取れた
ダイス3個のキャラがダイスボーナスが邪魔して無理っぽいけど5手目以降ゴールド拾わない動きすればオラゴン使える >>754
アホだからか3手目4手目の素直に拾うがよく分からない… と思ったらクリア時にメタクソ大ゴールドが出まくった
なんだここすごい >>762
目の前に出てきたゴールドをルート選んで拾いましょうね
ってチュートリアルだからそれを拾うってことよ
1、2手目はそれをあえて無視することで
大ゴールドのみ出てくる5手目まで長引かせる
中ゴールド残してラストショット時のゴールド成長で大に育成
ってのをやってる EXの運極つくりもそうだけど運要素ある割にちょっと面倒くさいコンテンツが多いな
モンパニやる人は大体本家やってる人だろうからこっちまで時間取るゲームにしなくてよかったんじゃないか 大20取れるステージ出なくされてて笑う
惜しくても最後サイコロ1で潰されるし、どんだけイカサマモード仕組んでんのよ?w EXの泥率はホント頭悪い
3泥確定でもなかなかマゾいのに1泥なんて連発されたら本家モンストで飼い慣らされたハムスターでも逃げ出すわ ダクドラとかは本家のコラボ常設みたくのーんびり作ってねてことだと思ってあんまり気にしてないけど期間限定でも同じ仕様はなぁ
ルシ頑張ったけどリンツーなんてそこまでやる気しないぞ… 今回のミッションも限定EXも要求してくることが重すぎなんだよな
ゆるっとワイワイ!なのに全くゆるっと遊べん わかばちゃんが社長を鍛えるためにハードなミッションを組んでくれたんだぞ 普通にプレイしてれば勝手に達成するような累計ミッションはまだ良い
タイプ縛った上でさらに条件満たせはどうかと思う
ただでさえ運要素強いのにイライラしかない
本家とはまた違う可愛いキャラを見ながらまったりプレイするのが良かったのに ゆるいのは世界観だけでわりと朝から晩までガチめにスタミナ使ってないと金貯まらんしピックアップオール3がギリギリになると思うわ。
レベル3が実戦の最低基準だし1日1、2時間程度のエンジョイじゃ本家以上に成果出せないと思うわ。 隙間時間に研修数分やってスタミナ使うだけでも決算で金は貯まっていくからこまめに遊べばガチャそれなりに回せるしゆるっと楽しめる下地はちゃんとできてるんだけどね
でもきつい縛りクリアしないとストーリーが読めない!ってのはさすがにどうかと思う
ストーリー読むだけなら簡単に完走できる内容にしてその延長でハードモードなりで難易度上げるってのが理想なんだけどな
EXミッションにまでストーリーぶちこんでくるあたり全くそんな配慮する気はないみたいだが >>773
時短プレイでオール3にできちゃうとそれこそ誰も課金しないんじゃないか
ただでさえ課金要素薄いゲームだし… 運営が課金で儲けるつもりあんのかってレベルで課金要素薄いよな。
本家みたいにとりあえず1体確保すりゃいいってわけじゃないし、スタミナ使えば1億なんてわりとすぐ貯まるし、それがオーブ120個相当ってよ。
課金=オーブはスタミナに使うが正解なんかね。 かなり初期から言われてたけどオーブの使い道は余程の富豪じゃない限りスタミナ一択だぞ スタミナ回復ってオーブ5だっけ?
たった3しかないスタミナをオーブでひたすら回復して限定EX作れってことなんだろ スタミナで躊躇なくオーブ割る勢じゃないエンジョイ勢は課金を迷うことすらない良心設計 >>781
D5はまじでやばいなー
ちなみにクラスポイントって2000以降も上がるの? 今更だけどステータス画面でデフォルメキャラをタップするとSS以外のボイスも聞けるんだな グレイト10回苦行だわ
ラストショット3以下だと無駄骨だし4でもキャラに隣接して4つ連なってないとダメだしでまだ2回しか達成できてない >>785
ワンダフルもあるからがんばれ
1バトルでグレイト3回のが辛いけどなー Gコンボ系のミッションは>>724のメソッドが一番楽だった、流石だわ
それでも1バトル中にグレート3回を狙ってるうちにワンダフル10回も達成できてしまった……
グレート3回は初手を学生ウリエルさんに任せるとSSで配置微調整出来てよかった >>785
すぐ上に研修バトル使ったやり方書いてくれてる人いるよ
でもスタミナ消費すごいし全く稼げないから普通D帯の眼鏡型マップで稼ぎつつのんびりやる方が無課金にはオススメかもね
まだ期間はあるし
ワンダフルもそっちでやる方がいいかも あ
もうクリアしちゃったけど今こそストーリーイベ用にミッションやりやすいマップ作ってみんなで置いといたらwinwinだったのでは?
あとで作ってみよ
やるならエントツb.cの下段使う感じかね
作っても自分で試せないのがダメだよなこれ
難しいマップ作るのはいいが作った後に自分でそれを2回続けてクリア出来ないと設置出来ないとかいうルールがあれば人の真似してムズイの作って終わりみたいなことになりにくそうなのにな ワンダフルは普通にやりつつラストショットで意識するってやりかたでもいいと思うよ
大ゴールド1000がわりとしぶとく残るからそこまでに終わったわ 5億溜まったからスーパーガチャ100連は引けるな
それぞれレベル3分まで引けたら良いが 終わった〜
完全に思いつきでやりはじめたハンターフラワーが完全にぶっ刺さったのほんと草
https://i.imgur.com/R1hloHT.jpg アリス欲しいわ〜
そしたらミカエルには悪いがアリスに代わってもらうぜ https://i.imgur.com/VpBzcXu.jpg
当然だけどワンダフルの上もあるんだな
このゴージャスのミッションもその内出てくると思うと今から気が重いわ 60連してアリスとか0だからなんだこれ?て思ったが各0.7%なのか… 250連して各キャラ1体ずつようやく出た…0.7%はやべぇって… 110連で
アリス1、ユグ1、ストライク0
スターガチャの目玉は結構出るがスーパースター勢相当渋いなこれは スターガチャの目玉は出まくるから渋くないんだろうけど限定は渋いなコレ キャラ玉はこいつらに使用するのが吉なんかな
自分は使うにしてももうちょいキャラ玉貯めてからにはするけども ついでに企業レベルが上がってゲンナイの開発全部強化したら20万あったSPが底を尽きた
こんなに使うモンなんだな… 100連しても全然出えへんやん
ゴッスト2にアリス2にユグ1や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています