【ラグマス】ラグナロクマスターズ Part208
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MMORPG「Ragnarok M: Eternal Love」の日本版、「ラグナロクマスターズ」のスレです
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【ラグマス】ラグナロクマスターズ 質問スレ7
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◆前スレ
【ラグマス】ラグナロクマスターズ Part207
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568441961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 職バランス改善されたとしてそれで何すんの感もあるしなあ
強い敵いないMMOって面白くないな ガチ勢とエンジョイが毎日のように差が広がるけどこのペースが早すぎるんだよな
おま国になってるログボとかも影響してると思うわ
早くもR化後の本鯖と同じ道歩んでる なんだかんだ雑魚が弱いのが問題
パラ以外囲まれたら即死ぐらいの放置不可狩場がいる パーティの人数を本家と一緒にするか無制限ぐらいにしておけばそれだけであとはチャットでわいわいやるだろエンジョイ勢は
6人とかいう半端なのがよくない ログボも開発のやつらが自分たちと差を付けようと、あえてゴミにした可能性とかも大いにあるんだよなぁ ピアース シュッ!シュッ!シュッ!
バッシュ シュッ!シュッ!シュッ!
ちんちん シュッ!シュッ!シュッ! つってもこの先も数個くらいしか狩場追加来ないんだろ パーティメンバー8人まで
砂魔暗を想定した中型小型ボス追加
魔法で倒すのを想定してるボスを大便みたいに常時反射とかにして物理でさわれなくする
シールドチェイン威力1.5倍DEF無視100%の敷居を下げる
AMP20を単純に威力100%アップに上方修正SGとLovとHDの固定詠唱削除かルーンとか装備で無詠唱に出来るように修正mdef無視100%の敷居を下げる
ソニックブロー対小型ダメージ2倍効果付与
こんくらいしたら大分職差とか改善されると思うわ ここでどんだけ改善案出しても無駄ってことに気付こう
今はLKの火力が目立つがパラもアサもMVP狩れる火力にはなるんだから今後はますますハエゲーになるだけ はいはい、ぼくのかんがえたさいきょうのラグモバ発表会は失せろ
お前ら開発に何も言えん下請け運営だろ
ローカライズの日本語くらいもうちょっとどうにかせーや まぁ他の職上方修正するよりLK下方した方が早いと思うけどな
文句絶対出るからやらんだろうけど
LK阿修羅以外の上方修正はよ >>859
いうてLKがディレイ1秒で1.2mとか出してる横で射程あるとはいえディレイ1.5秒で700kとか1M出るけどディレイ2秒で火力概ね半分以下とか辛すぎやろ バグとか確認報告しなければいけない開発のイギョクが報告しないで利用して遊んでるからな どれだけオーバーキルするかの違いしかないし職差なんか解消しても意味ないんだよなぁ でもROってプリとSGWiz以外何も要らんみたいなゲームだったし元からクソバランスでしょ ピアースの頭悪い3倍ヒットとハルバードとかいう脳死武器が合わさり最強だからな
ハルバード消すだけでもバランス良くなる パラは主力単体スキルが軒並みディレイ1.5秒なのがな
ホリクロくらい1〜1.2秒にしとけよと LKは開発がオナニーするための職だから弱体は無いよ
もしテコ入れ来るなら弓弱体かな?
ついでにアサがもっと弱くなりそう 8/16
9/17
フェスの開催遅くなってるな。これはもしや・・・・・・・ >>853
一定数倒すと小中ボス横湧きするから放置できない代わりに美味いって感じの狩場があればなぁ
まぁそれでも廃人混ざると自動狩りで落としそうだけど >>872
時計地上1Fのことかね?
あんなの居るんだからもっと美味けりゃいいのに 廃弓どころか上位層レベルくらいの弓がすでに嵐相手に400k近いダメージ出すしなああれdpsとしては1.2m弱やろ?
射程でFAとって手数でLA攫うし中型にも強いし近いうちに砂>LKになりそう、っていうか既になりかけか 砂はやってみりゃ分かるが
150k〜400kとダメージのブレが凄まじいから一番高いダメージだけみたらそりゃ強いが・・・って感じ >>875
LKの耐久(いいとこ10秒くらい)とダメージありきなとこあるだろうけど対抗とか味方の砂がバンバンMVPとるしすげーダメージをすげー速度で飛ばすから強えなあって思って
砂視点だとLKどんな感じなの? https://t.co/F6gcfswsig
こんくらいのダメ出すにはどんくらい揃えたらええんや? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>873
そういや居たな
1階がそもそもゲロマズだから行かないや… さすがにログレスとかいうゴミゲーゴミ運営が約束されているものするぐらいならラグマスやるわ >>810
課金Zenyの価値が大きく変わらないようマステラやZenyばら撒いてデフレに納品2倍や強化イベでインフレに調整しようとしてた気がするが最近は本当に非道い >>877
砂視点だと大型はやはりLKのが強いが
こちらの方が1段階鍛えてあると火力でめくれるって感じ
小型中型だとLKの脅威が薄れて砂無双ちょっと遅れても最大余裕で取れる >>882
ああいうのが楽しむために作られたゲームなんだよなぁ ミノミノミノで防御無視50%なんてどういう頭してたらそんな効果つけるんだろうな 矢の形をした矢がぴょこぴょこ飛んでいく格好悪ささえなけりゃなあ MMOじゃなくていいんだけど最近面白いスマホRPGある?
音楽がかっこいいとなお良し >>882
Gvをそれなりの熱意を持ってやってるの自分だけだと気づいた瞬間別ゲーにあっさりいっちゃいそうでもある 何だかんだでFGOとかプリコネは人が多いだけの出来はしてるよ
合う合わないはあると思うけどゲームとしてはそこそこしっかり出来てる。 ゲームとして面白いか?
紙芝居的な出来の良さはあるが >>891
まぁでも結局のとこゲームなんて自分が楽しいと思える事が一番重要だしな
金かけようが回りが何と言おうが本人が楽しんでる時点で勝ちだわ
少なくともここで毎日一生懸命ネガキャンしてる奴等に比べたら時間を有意義に使ってるよ >>893
あなたの思う面白いゲームってどんなの? fgoってキャラでシコるだけのゲームやろ
ラグマスと変わらんから黒星絵のキャラこっちにも実装して >>895
んーFGOはずっとやってたしバルバトスで興奮したクチだけどシステム的な部分が面白いかというとなぁ
ストーリーが面白いかとゲームが面白いかというのはまた別だと思うのですよ >>893
紙芝居的な出来の良さ?
何言っとんじゃ
そんなもん、これっぽっちも無いわ!! >>900
まあ個人的にストーリーとゲーム性を両立した最高のRPGを一つ上げろといわれたらバルダーズゲート2だな FGOとかプリコネは少なくてもあって無いようなラグマスよりはまともなストーリーあるからRPGとしては上だよ
ゲーム的な面白さは人によって変わるから何とも言えんね。FPS系が好きな人に紙芝居勧めても合わんし ラグマスよりストーリーがつまんなかったソシャゲはドラガリアロストとFEHくらいだなあ、俺がやった中ではだけど 基本無料のソシャゲでそれ以上を望むなら多分無理だろ
後は買い切りのリメイク物買うとかかな?ロマサガ3が11月に出るしDQ、FF辺りの実機で遊んだのは大体移植されてるべ 是非はともかくぽちぽちゲーだから続けやすいしシナリオ読むのも嫌いじゃない
課金が強さに匹敵するにせよ、非課金でも難易度的には問題ない
推し鯖をフル強化することで自己満足&ついったーでの承認欲求を満たせる
課金勢にも非課金勢にも特別になれる手段を用意してるのは商売上手いと思うわ ラグマスのストーリーはつまらん以前に読みづらくて話が頭に入ってこない ストーリーを重視しないのがMMOの良い所だけど、ここまでする事が少ないと完全に裏目になってるとしか言えない 元々roもチャットツールでやる事なんか全然無かったからな 下水ptで装備審査してるところがあったから入ったら、身内のサブ育成ptだった。他人の装備には要求つけるのに自分は素モンクで入ってるのな。 下水ptで装備審査してるところがあったから入ったら、身内のサブ育成ptだった。他人の装備には要求つけるのに自分は素モンクで入ってるのな。 ラグマスのストーリーは内容以前に翻訳しっかりしろで読めたもんじゃないわ
丁寧な口調が次の瞬間には男勝りにかわったりするせいで白ける 似たようなのだとワールドネバーランドかな
結婚システムあるしなかなか楽しかった 吟遊詩人もフェイヨンまでは読んでたけどそこから先は読む気力無くして連打ですわ ラグマスのストーリーは時計終わりまでしか読んでないけど凡百のソシャゲ並にはまあ読めたよ
クソみたいな翻訳に目を瞑ればだがな
ヨルムンガンドが「だめ!!」とか言うなよシリアスシーンで吹き出すわ >>914
斜め読みはしてるから感と数度のやり直しで突破したわ! ホルグレンがハティーを撲殺して伝説の鍛冶屋になったのは覚えてる
どんだけ課金したんだ… 俺は本家のクエストのストーリー割と好きだったけどな
大半はマップとかダンジョン入るためだけにスキップだっけど 本家は延々暗いのばっかでは
テラグロは割と読めたけど >>921
前回のは解析マンが出した情報だったからな
前回解析されたからデータまだ入ってないんちゃう? ラグマスはストーリー読ます前にいちいち会話切って何度も話しかけさせるくせに
まず汎用台詞挟んでから本題に入るのが鬱陶しすぎて一気に話せよ!と何度もブチ切れた
話はタップ連打で読んでない フィールドでテキスト垂れ流されても読むやつなんてごく稀だろうに >>912
ワーネバは2の次がクソゴミだったから触ってないんだけど面白いんかね
>>900次スレ ラグマスよりつまらないストーリーはドラガリテラバトルくらいだったな
ラグマスより中身あったのはメギドラスクラメルストくらい なお、読んでないと糞なギミックを総当たりで試すはめになる模様 >>926
ワールドネバーランドはPS版の1しかやってないわ 今のオワブルもイベストーリーつまらんしゲストPTでクソつまらん戦闘させられるしマジ五終年 GHのイーヨーみたいな猫のギミックはストーリー読んでても分からんかったわ
しかも回答参考にしたのは中華サイトという 結構前に貼られてたゴミみたいなクオリティのラグナロク何とかみたいなゲームのURL持ってる人いない?
何年前のゲームだよってぐらいのやつで中国語だか韓国語だかのやつ 砂はあせって遠距離からFA取るとボスがハエしてしまうのがクソだと思う
わざわざ威力の出ない距離まで接近してから撃たないといけない 誰かをタゲってなければボスの射程外から撃ったら100%テレポでいいと思うよ
特にminiはね
FA勝負で遠距離職が有利すぎるから モバゲー版ROって言われたら信じそうな感じのあのゲームか…
いつ頃話に出たっけ? >>835
限りなく効率出したいのにお手軽にしろとか何言ってんだ
お手軽にでも遊べるだろって話ししてんだろ >>932
r一応テレポするけど下級miniはHP低すぎてテレポの詠唱が止まるんだよな >>935
1ヶ月ぐらい前?
最近は時が経つのが早く感じられすぎていつ頃か分からんね miniは与ダメにキャップがかかるから手数が圧倒的なスナイパーが有利ってのはある
ただ、運が悪いと速攻で跳ばれちゃうから安定するのは無理
兄貴連れて行ってプロボが決まれば勝ち確定だけども
手数とDPSが災いして反射が天敵だけども テンセント版が話題になって、それより出来の悪そうな中華版?の話になって、その後くらいに出てきたような気がするけど、いつだったかなぁ… 砂でテレポにビビッて近づいてる最中に高速移動するペコ乗りにFA取られるとうああああってなる 日本版はうはおkwww突撃wwwラグナロクにしようぜ テンセント版2つあって一個目を一旦中止して開発し直したのがこの前どうか出てたやつやろ? 新作よりラグマスの駄目なところを大幅改修してほしいわ
デザインが可愛すぎないのがroらしいんだよね 駄目なとこ多すぎて作り直し迫られちゃうだろいいかげんにしろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。