【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part81
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■タイトル
七つの大罪 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)
グラクロ
■公式サイト
https://7taizai.netmarble.jp/
■お知らせ一覧
https://7taizai.netmarble.jp/notice/index.aspx
■公式Twitter
https://7taizai_grandx
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■ジャンル
シネマティックアドベンチャーRPG
■会社
Netmarble
■対応環境
・対応端末
- Android 4.4 以上 .
- iOS 9.0 以上 .
・推奨端末
- Android 7.0 以上 .
- iOS 11.0 以上 .
■関連スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦 無課金スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560317228/
■前スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568225390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 稀におるんやけど全体ランクアップ使ったのに重ねずに終盤まで温存したり結局使わないやつはマジで意味不明 >>65
俺もそう思うんだがホスト緑ヘルの兎に王女で入ると蹴られたわ 多分ギル出せよって事なんだろーけど >>56
マーリンの必殺と赤豚デバフでも行けますね。
開幕アローショットランク1使う人は大体の知らない人ぽい。 開幕単発ランクアッパーいるとグダルからため息出るよな 3ターン目になっても重ならないなら単体ランクアップ使うよな?
単体ランクアップ使うなと言われているために重なるまで死んでも使わないやついそう ターン開始時のお前もしかしてランクアップ使うんじゃね?という待機時間 >>71
灰魔神なら3ターン目に全体ランクアップできなかったら単発で打ってる
4ターン目に攻撃形態に移行して誰か落とされる可能性が出てくるからな
あとエリザベスいるなら2ターン目に必殺撃つから回避飯食うのはほんと無駄 次かその次くらいのアプデで殲滅の時間制限撤廃くるかな
意味ねーもんなこれ >>68
あるよね〜w
まぁそんなレベルの相手と組んでも疲れるしって思って諦めよう 前に緑ギルとアーサーのバフが重複するって画像あったけどあれってコインゴの戦技で次ターンに攻撃力が上昇したのを勘違いしてたってオチじゃないよね? >>76
画像貼ったの俺だけど重ね掛けした時も倍率の高い方を打ち消しはしないって話が捻れて伝わってる
双方にギルがいないなら代役可能
兎の場合は育てきってれば耐久強化&アタッカー枠でギルと併用も出来る
緑ヘル育ててる人で相方アーサーなら素直にヘル持っていった方が良い 聞かれてるのはそんな事じゃなくてギルとアーサーのバフが重複するのかしないのかだよ >>80
打ち消ししないだけで重複はしないよって結論で書いてたのがねじまがって伝わってるよとまで書かないと伝わらないか 流れぶった切ってすまんが
王者決定戦の報酬ってどっか書いてる? やっとメイン4人レベル75になった
あと1人分レベル75まで出来る素材あるけど次の超ボス次第やな >>78
あぁ、part79の570のレスで「重複確認」ってのを「重複を確認してみた」ではなく「重複を確認した(重複があった)」の意味で捉えてたってことか
多分、最初だけ読んで同じ風に受け取った人多いんじゃないかね
実際フレで緑ギル&緑ヘルのサポート専門みたいでやってた人があの書き込みの後から緑ギル&アーサーずっと出してくるようになって言おうか言うまいか悩む >>85
省略しすぎたな……
アーサーが重複しない事はさておいて
「緑ヘルは攻撃力に加えて貫通/クリ率/クリダメも+30%になるからギル&ヘルがバフ最大火力ですよ」とでも伝えると良いかもしれない 装備の強化ってキャラ画面→装備選択からしか行けない?
装備する前の装備品の強化ってどこでやるんでしもうか 何が議論されてるかよくわからんが俺が今まで認識してたのは
【各スキル効果はLv3時のもの】
アーサー 基礎ステアップ30%(HP,DEF,ATK)+デバフ無効
ギル ATKアップ60%
ヘル 攻撃関連能力アップ30%(ATK、貫通率、クリ率、クリダメ)
で、それぞれ効果が被ってるやつでは倍率の高いものが優越する。
ATKを最も盛れるのはギルの60%なので、ギルと攻撃力以外の攻撃関連能力を全て30%盛れるヘルの組み合わせが最も火力が出せる。
アーサーは基礎ステアップなので攻撃ではギルに優越され関連能力が盛れない分盛れる純粋な攻撃力で互角のヘルにも劣る。
つまり耐久重視しないのであればアーサー要らん。
て感じ。
これと比べて上で議論されてる中で何か変わったことある? >>88
多分これで合ってる
件の人の書き方がひたすらに分かりにくいせいでみんな混乱してる 兎にエリザベスいる?
全体回復封じ使ってくるせいで
必殺技くらいしか回復できてない。
緑ヘル 緑ギルが1番好きになってきた
灰魔人は緑ヘルの方が緑ギルより森キングがダメージ出すから好きなんだけど
ギル多いよね?単体必殺技の影響? ふむ、じゃあバフについては皆知っての通りの事しか語られて無いし、そんなに議論続けなくても良いんじゃない?
知らなかった新規さん達は知っとくと今後スムーズにプレイ出来ますよって感じで。 赤デフに緑ザベスと緑団長連れてくるな!
凍結も全く意味無い状態で連発してんじゃねーよ >>90
エリの必殺で味方の必殺ゲージ溜まるのは大きい
回復封じされても回復できる
緑ギル、緑ヘルはインベこないとじり貧になる
だが1.2ターン目にエリ必殺ためないやつはダメだ >>88
これ間違ってるから画像付きで分かりやすいように載せる >>94
いや違う
ヘルブラムはギルと使うと攻撃もあがる
画像載せる >>97
ああ、ごめん見逃した
攻撃関連は一個のバフだから攻撃も重なるって事ね
その認識で正しい 攻撃+60%(低倍率のアーサーは消滅)
HP防御+20%(アーサー分)
攻撃関連+30%(攻/貫/クリ率/クリダメ)
ギル&ヘルの場合攻撃+90%に貫通とクリ関連がついてくる
https://i.imgur.com/mKMmLhD.jpg 殲滅のエリて必殺ぶっぱはタイミング簡単だけどたまって無いと回復封じがあるから回復使うタイミングやや難しいよね
それはいいとして赤魔人ビギナーの方にわかりやすくかつ上から目線じゃない丁寧なアドバイス見てほっこりしました
やさC 緑ヘルブラムのバフは攻撃関連の青アイコンなので
緑ギルやアーサーで上がった数字からさらにあがる。 >>100
画像つきでわかりやすい検証ありがとう。 アイコン別点灯してるのは知ってたけど攻撃全部乗ってるの知らんかったわ。
ギル+ヘルがやけに火力出てたのはそのせいか!
俺の中でヘルの価値が一段と上がったわ。 >>99
最大ギルで攻撃力1.6倍で赤ヘルで1.3倍で
攻撃力2.08倍になる >>105
マジためになるわ。
ありがとうございます。
ギルヘルブラム火力やばいわけだわ >>96
@ギルのバフのみ適用
Aアーサーのバフのみ適用
Bギル+アーサーのバフ適用
C攻撃力はギルのバフ+その他ステはアーサーのバフ適用
これのどれなのかを簡潔に書いてくれたらいいのに長文垂れ流すから伝わってなかったんだよ >>105
ああ、1.6×1.3になるのか
気付いてなかった…… >>108
すいません赤ヘルではなくて緑ヘルでした >>107
同名バフは高倍率優先で重複しない
関連能力は攻撃上昇含め別種扱い
むしろこれだけで良かったとも言える
加算じゃなく乗算だったのは検証したにも関わらず見落としてたな…… 配布したせいでポンコツ緑エリザベスが増えすぎていかん
3ターン目でも必殺貯まってないとか切り札だとでも思ってやがる >>92
そんなん可愛い方やろ
赤デブで30秒放置に遭遇したらイライラヤバいぞ?
終わるまでに10分以上かかったわ 緑エリー初ターン貯めない奴は使い方分かってないね 札運悪い時はエリー回しまくる方が安定する この記念メダルどうしろってんだよ
もう2000枚近く貯まってんぞ 最終日に
今日だけリセット回数∞でーす!
ってやってくれれば良いんだけどねぇ
ここの運営の事だから無いかな オート機能さん、スナッチ3連続使って何がしたかったんですか? あ、そんなことより抽選の演出全カットして欲しいな
それと最後に4回分残って1回×4で引かなきゃいけないのも地味に腹立つ AIが改善されると雑魚はPVPの高闘級AIには勝てなくなりそう 昨日と今日だけでギルメンじゃないフレと殲滅八回一緒になりました
暇なのか?私 >>90
おおむね >>93 の通り
ゲージ供給とランクアップ待ちの回復のあとで
落とされて魔メリのクリ率も上げる徹底したご奉仕がお仕事
相方がギルでもヘルでもド安定する有能だぞ
使い方がわかってる奴ならば、だけど 前に比べて文句の数が減ってる
今回のアプデはなかなかよかったんだな
前アプデの時は罵声しかなかったからなw >>25
手札のない魔メリに単体ランクアップ3枚連続で使ってるの見た時は驚愕したよ ん?十八時のメールて殲滅に友達AIを使うとなんかあんの?
もう今日の殲滅終わってるんだけど >>129
特になかった
AIはカード選択が爆速で協力する気0なの笑える >>110
間違いないw
加算乗算は分かりにくいから見落とすよね たぶん優秀なAIにしといたから使ってねってことでしょ
あと確かに連続で先に全部札出すから若干しんどくなる時ある
でオートもそう組めよしたらよ! 未だに殲滅戦マウントを取ってる奴らにAIを使えというお達し
もちろん倒せるよな? 赤魔神AIとやってるけどマーリンから一切凍結札来ないね
AIには来ないようになってるのかな 今回はかなり良アプデ
今までの地獄に耐えた奴らの集まり >>130
成る程あざーす
殲滅はギルドで御礼したり野良のミラクルプレイヤーとやるのが面白いからAIは使わないなあ 伸びは相変わらずにしろホントに不満減ったな
しかし配布キング、おまえはダメだ
あと必殺削ったのにすぐ重なって必殺貯まるの勘弁して差し上げろ 兎exみんな緑ギル連れてくから緑ヘル育てるか
こいつ殲滅以外は出番ないよな?
周回、pvp、殲滅、超ボスでどれか2つ当てはまるなら育てまくりたいんだが一つだとどうも意欲湧かない 緑ヘルは戦技のおかげでそこまで育てなくても最低限の仕事するまでは耐えてくれるぞ 緑ギルは破格のバフと強めの必殺、一応全体攻撃があって戦技もPvで役立つし育てやすいから皆こぞって育てるけど攻撃ゴミ、必殺ゴミ、戦技も頼りなくて本当にバフしか取り柄がない緑ヘルは育てるのに割と覚悟がいる 俺には文句じゃなくてユーザーが減ったように感じるわ 減ったとしてもギルドメンバーでモチベ保てれば問題無いような設計だよなぁ >>141
あーそっか生き返るんだっけ
75までしてみるわ、水より血のが少なくなってきたけど覚醒も6までやっとくかな
兎だけじゃなくて殲滅全般いけるよね? 無覚醒60の緑ヘルだけど兎EX連れ回せてるからあんまり育成する必要ないと思うわ
生命鉄壁つけて戦技解放→殲滅って感じで使いまわせる SSR首飾り寄付二箇所残して7個貯まったけど次の超ボスの為に温存かな
新キャラ特攻だと全然足りないけど 灰色の魔神EXって闘級どれくらいあれば倒せますか?コインゴ森キンザベスさんで11万ないくらいなんですが大人しくハードレベルでしょうか チャンピオンから下がらないということで今度からこのパーティでデイリー消化するわ
もし出会ってもあんまり虐めないでくれよ
https://i.imgur.com/HZpOBgd.jpg >>152
闘級じゃなくて森キンのステータス次第なので……
絆込みで攻撃8000↑、クリダメ220%くらいが適正ライン >>153
ひょっとしてだけど物凄く前のスレで不気味な鴨完成したって言ってた人? 編成で灰もウサギも緑ギルにしてるのに殲滅に入るとリオネスに変わってるの私だけ?
それで緑ギルに変えてもまた殲滅入るとリオネスに変わってるんだけど 放置でもなんでも良い金策できるところありませんか? >>154 >>155
ありがとうございます。森キンに回すリソース足りなくて攻撃7000くらいしかないのでもう少しハードで修行します。 >>156
そんなこともあったな
上級は2000切ると報酬貰えないときあったから結局ほとんどやってなかったわ
別に他のネタキャラ使ってもいいんだけど4人ピッタリの組み合わせでいい感じの雑魚感演出できるのこいつらだけだからなあ >>150
おぉありがとう60レベまでは育ててたから明日装備つけて殲滅いってみる >>160
やはりそうか
楽しいと思えるコンテンツが少ないこのゲームだとモブキャラ育成が大きな楽しみの一つよね
自分はマルマスの黒い鎧がお気に入り 超ボスしばらく来ないんじゃないの?
シーズン期間外ですって文言用意してあるくらいだし 装備交換あるから超ボス変わっても少しは楽やな
キングは出遅れたから槍と服しか取れなそう >>162
キャラ育成は所持キャラのUR化と戦技開放は終わったから今は覚醒とLv上限MAX目指してるわ
最近バカみたいに育成素材配るから割と現実的になってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています