【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part38
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【隊列表】 ※性能ランキングじゃないです(随時更新) 2019/7/11版
前衛→リマ>ミヤコ>クウカ>ジュン>オーエドクウカ>カオリ>振袖レイ>ペコリーヌ>ルカ>ノゾミ>ムイミ>マコト>振袖ヒヨリ>オーエドニノン>アキノ>マツリ>バレエリコ
>クリアヤネ>ツムギ>ヒヨリ>ミソギ>アヤネ>タマキ>トモ>水タマキ>エリコ>水ペコ>クルミ>ジータ>レイ>シズル>クリスティーナ>クリクルミ
中衛→ミミ>シノブ>バレシズル>マヒル>ユカリ>モニカ>ニノン>ミフユ>イリヤ>サレン>アンナ>ハロシノ
>水ミフユ>コッコロ>アユミ>グレア>水コッコロ>レム>ラム>リン>ミツキ>アカリ>ヨリ>ハロプリ
後衛→アリサ>アン>ルゥ>リノ>スズナ>水スズナ>シオリ>イオ>水イオ>スズメ>エミリア>カスミ>ミサト>ナナカ>振袖ユイ
>キャル>ハツネ>ミサキ>クリチカ>水スズメ>水キャル>アオイ>チカ>マホ>ユイ>ユキ>キョウカ>ハロミサ
※クエスト開始時の『現在のメンバー』はそのまま戦闘時の順番。一番右が一番前に来る
※最前線は基本的に敵が攻撃してくる位置。柔い奴だとダメージが集中して即死に繋がるんで硬い奴置くの推奨
※敵によっては最前列じゃなく2列目だの3列目だの狙って来たりする。一番前以外が真っ先に死ぬ場合
死ぬ場所にいるユニ自己回復を持ってるユニが行くように編成したり、単体回復持ち連れてくと攻略に繋がったりする Q.リセマラすべき?
A.☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。ただ後で引こうと思っても最高レアは2%なので覚悟しておこう。
Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはマコト。次点がジュン、イリヤ、トモ、キョウカ、アリサなど。他、期間限定キャラが有能なら次点に加わる。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。
Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.☆3確定でキャラはサービスイン当時からいたキャラ(ジータを除く)からランダム。
ジータ、ジュン、アリサ、キョウカ、イリヤ、プリフェス限定、季節限定キャラは出ない。
ジュン狙いの人はチュートリアル終了後にプレゼントボックスからジュエルを受け取り、ピックアップガチャではなくプラチナガチャを回そう。
Q.低レアで有能な奴って誰?
A.キャラが揃ってきても使い道があり出番があるのはミヤコ(プリン)、クウカ、タマキ、カオリ、アカリ、シオリ、スズナ、ユカリ、コッコロ、キャル、ユイあたり
更に専用装備の有無により、評価が大きく変動するキャラもいます。
Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。
Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。
Q.ランクアップはいつするべき?装備はどうなるの?装備強化はしたほうがいい?
A.ランク7になるとEXスキルが解放されステータスが大きく伸びるので、それまではどんどんランクアップさせていい。デイリーミッションを達成したい場合は最低限の強化で済ませる。
装備強化してからランクアップさせても最終的なステータスは変わらない。
装備強化に使った精錬石は一部返還される。
Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。
Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。
Q.ダンジョンVHのボスが倒せない
A.低レベル(PLv60前半)攻略のテンプレ構成は
タンク枠 1〜2人(ジュン、ノゾミ、プリン、シズルなど)
魔法ダメージ軽減枠 1〜2人(ユカリ、リン)
全体ヒーラー枠 2〜3人(ユイ、チカ、ミサト)
☆3キャラを使わない編成例…プリンユカリリンユイミサト
でボスのゲージ技が飛んできても耐えられる&回復出来る編成で耐久すること。
タイムアップ時に生き残ったキャラは次のバトルでも使えるので、耐久出来ればいつかはボスを倒せる。
前から3人はロケットパンチで物理ダメも食らうので耐久力のあるキャラを置く。
☆1キャラはそのままではステータス不足なので☆2までは開花推奨。
Q.〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.盾を優先する。基本的には生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
クラバトを重視する場合は単体火力キャラや防御デバフキャラを優先して☆上げするのもあり。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。
Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.この編成に対してはこの編成でというのがないでもないが、できるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。 乙
今月から72時間限定でフェス限が出るガチャが追加されたから、リセマラ部分は直した方がいいかもね Q.リセマラすべき?
A.後で引こうと思っても最高レアは2.5%なのでリセマラ推奨。ただ☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。
Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはマコト・プリンセスフェスキャラ(クリスティーナ・ムイミ・ネネカ)他、期間限定キャラが有能なら加わる。
ガチャ出来る回数が時期によって違うので何とも言えないけどこのうち2キャラ取れたらとりあえずスタートライン。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。
Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.チュートリアルの☆3確定ガチャはサービスイン当時からいた14キャラ(ジータを除く)からランダム。
Q.低レアで有能な奴って誰?
A.プリコネは低レアでも育てれば大体のキャラは使い道あるけど専用装備やら☆6解放やら常に進化してるのでテンプレにはしにくい。
Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。
Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。
Q.ランクアップはいつするべき?
A.装備強化済みでも未強化でもランクアップさせたらステータスは変わらないのでランク9までは何も考えずにランクアップさせても問題ない。
その先は特殊ステータス(Lvアップでは増加しないステータス)の数値見ながら自分で決めれ。
Qランクアップしたら装備はどうなるの?装備強化はしたほうがいい?
装備はどんどん重ね着していく感じ。未強化状態のステータスで次のランクに移る
装備強化に使った精錬石は一部返還されるがマナは全く返ってこないのでランクが落ち着くまで装備強化しなくていい。
デイリーミッションを達成したい場合は最低限(1か所☆1)の強化で済ませる。
Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。
Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。
Q.ダンジョンVHのボスが倒せない
A.低レベル(PLv60前半)攻略のテンプレ構成はタンク枠 1〜2人(ジュン、ノゾミ、プリン、シズルなど)
魔法ダメージ軽減枠 1〜2人(ユカリ、リン)全体ヒーラー枠 2〜3人(ユイ、チカ、ミサト)
☆3キャラを使わない編成例…プリンユカリリンユイミサト
でボスのゲージ技が飛んできても耐えられる&回復出来る編成で耐久すること。
タイムアップ時に生き残ったキャラは次のバトルでも使えるので、耐久出来ればいつかはボスを倒せる。
前から3人はロケットパンチで物理ダメも食らうので耐久力のあるキャラを置く。☆1キャラはそのままではステータス不足なので☆2までは開花推奨。
Q.秘石が貯まってきたのですが〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.基本的には秘石以外でピースを取れないキャラで生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。
また、秘石は比較的貴重なので現状困っていなければ無理して使わなくていい
というかどんな強キャラが来るかわからないので1キャラ分位はストックしておきたい
Q.○○コインが貯まってきたのですが誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.基本的には盾優先。その他の候補として生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.同じ編成でもLv・☆、ランクが違えば勝敗がかわる。
初期程その傾向は顕著なのでできるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。
ちょいといじってみた。おかしいところは修正して下さい >>1乙
前スレ994
前スレ995はそもそも討伐証報酬どこまで取ってるんだ?ってことだと思うんだが
2周目4週目で40個ずつ手に入るんだからそこが残ってるなら開ければ余裕だし >>1乙
ジュエル要求150になるまでスタミナ割ってたら石が貯まらないと思うのですが100になったら止めるべきでしょうか? >>8
やっぱり60割とか行くと絶対たまらないですよね、アリーナで順位更新してジュエルゲットするために装備集めしまくったりしてたら一瞬で消えちゃうので40割に抑えておきます、ありがとうございます ユイは☆5にしてもいいのでしょうか?
TPの関係でジャバ討伐に影響しますか? >>10
影響する
ランクにもよるけどランク12の場合確かHP18732を超えるとUBが一手遅れるはず
UBの遅れるキャラがユイだけなら他のメンツでフォローすることは可能だけど 借りてみれば良い
そもそも☆5にしたらダメって言った奴に聞けば良いと思うけど >>10
影響するけどネネカ入れるなり借りるなりでヒーラー2人で回せるし大抵なんとかなる だからといって2倍期間やイベでも石が勿体ないから40割で抑えるって考えは勿体ないと思うからなぁ
石割効率について調べてる人がTwitterとかどっかにいたはずだから参考にしてみるの良いと思う
自分はノマ以外の2倍は60割で3倍期間は100割、イベ40割の重要なの60割
ノマ2倍40割早急に装備欲しかったら60割まで、石が足りなそうならノマ2倍と重要じゃないイベは石温存してる リンを星4専用140までは上げたのですが、星5にしてしまっても良いものでしょうか?
リンを入れる状況は魔防とUBの回復目当てが主だと思うのでUB回転率を上げるために星4のままの方がいいのか悩んでます
リン自体はEXスキル含め魔防が元から高いため星4リンが落ちる状況だとそもそも他の星5アタッカーが耐えられないと思うので 返信ありがとうございます!
影響はするけどなんとかなる
みたいな感じみたいですね
今は☆4でもあまり困って無いので
困る事が多くなったら☆5にしてみます。 このなかで余りがちな装備はどれですか?
月のブレスレット
福音のティアラ
フェニックスロッド 自分はフェニ>月ブレ>ティアラの順で余ってるけど人によって違いそう その中だとフェニックスロッドは余る
月のブレスレットは基本的に余らない うちはティアラが一番多かった
アクセ類は装備者が多いから基本余らんね >>15
それ以前に星4だと回復量が雑魚すぎて役に立たんよ 重要度7:3くらいでおまけと言うほど低くないな
と言うか回復にもバフ付いてるのしらんのか? リンはスキル1がそこそこ優秀な代わりに範囲狭いって理由で起用されづらいから
上げても良いし上げなくても大差ないんじゃね?
隊列圧縮してくる敵が相手だと使ったけれど☆いくつだと光った!とかはなかったし リンの回復量って装備と専用の回復量上昇が主だと思うんですけど、星5にして多少攻撃力が上がった程度で星4の回復量は雑魚と思えるほど回復量が上がるのでしょうか?
それなら上げてみようかとも思います UBの回復量計算(Slv+1)*2.25 + 物理攻撃力*0.25だから上がる物攻*回復量で見とけばよくね
星上げての物攻上昇量どんなもんだっけ、4〜500くらいか >>26
回復量上昇も含めて300増える程度ですかね
とりあえず星4で様子を見ることにします、ありがとうございました 攻撃デバフは通常の敵には恩恵が少ないと言われているのは何故でしょうか?
特殊なデバフの影響を受けやすいボスだと有用らしいですが
なぜ攻撃デバフは通常のボスだと恩恵が少ないのでしょうか?
実際どの程度被ダメージが下がるのかも知りたいです 恩恵少ないといった奴に聞けば良いんじゃ無いか?
恐竜にユイ専用は有効だし普通に有用だと思うぞ >>23
リンはバフに回復ついてるイメージだからオマケだなぁ
バフするついでに回復もしてくれる クラバトでシングルモードを選んだ場合10000位以上のクランでは
報酬のジュエルが減ると聞いたけどクランコインのほうも減りますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています