【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part38
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567266319/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>855
ダンジョンでジャバ周回出来てないなら楽にできるキャラ最優先
あとは何を優先したいかで育成するキャラを絞る
1番手っ取り早いのはガチャ引くのを当面諦めてマナガチャ引く
それとサポート設定のとこ知らないうちにマナ溜まってるかも >>855
基本好きなキャラ優先
それ以外ならアリーナやクラバトやルナとか複数のコンテンツで使えるキャラクターを優先
あとは自分が一番力を入れているコンテンツで強いキャラを育てていく >>856
ジャバは耐久パだから時間掛かるけど一応倒せるんだよね‥
サポートマナはすっかり存在忘れてたありがとうー
>>857
このゲームで今一番好きなキャラはまだ実装されてないんですよ‥
アリーナ頑張ろうかなって思ってる場合は、最近ハロウィンイベントで配布されたキャラ育てればいい感じですかね? >>858
今アリーナで自分が使ってるキャラからマナ振ってけば? アリーナで速度等倍と4倍速で挙動変わるって本当ですか?
以前修正されたような気がするのですが 以前、シズル、水イオ、ミサト、ネネカ、キョウカでジャバオート3凸してると言うスレ見たけど
本当に出来ますか?
水イオ☆3ランク12、ミサト☆4ランク12専用30、ネネカ☆5ランク13、キョウカ☆4ランク12専用30なんですけど
シズルは未育成ですが☆4専用30にすぐ出来ます。 >>862
その構成からシズルをアカリにした編成で毎日倒してるからいけると思う
ぶっちゃけそのシズルの枠の所は死ななきゃなんでもいい アリーナでリン入れても星4水カオリが相手の特に魔法のバフ関係は水サレンしかいない星6キャルのアビス1発で落とされる
でもこっちがキャル使うと同じ編成で相手のリンもいない星4水カオリをアビスで倒せないで返り討ちにあう
なんでじゃ?もちろん手持ちのキャルはランクも専用も上がりきってる 超初心者なんですが、手持ちが画像の通りで、編成をクウカ、マコト、グレア、ネネカ、ユイにして育成してるんですが、このゲームってキャラの育成は結構大変ですかね?キャルとかコッコロみたいな育つと強いみたいなキャラは余裕出てから育成する感じで良いんですかね?
https://i.imgur.com/oMAjtrl.jpg
https://i.imgur.com/5OsKspW.jpg
https://i.imgur.com/5hKDjLQ.jpg >>866
相手にリマとかクルミとかの物理バリア、物理防御バフが入っているとか
もしくは☆4水カオリ+リンだと与ダメージのぶれで確殺出来てないか
>>867
クウカ、リマのようなタンクは序盤では使えないので、ペコを育成して凌いでダンジョンコインでノゾミを交換するまで頑張るか、
もうちょっとガチャを引いてタンクを手に入れるかしないと多分辛い
ただ、今ガチャ引いてもピックアップが初心者向けのキャラじゃないので、
出来れば正月ユイか次のプリフェスまで我慢した方がいいかと
マコトはボス用であって通常クエスト用ではないので、通常クエストではちょっと弱い物理アタッカーくらいのつもりで 月額課金してるかどうかによって育成可能なキャラの数は変わってくるけど、
無課金だとプリンセスアリーナに最低限必要な10体+α程度に抑えておかないと、
ある程度レベルが上がってくるとマナが足りなくなって身動きが取れなくなると思う >>867
こまいのは見てないけど、キャルとコッコロは育成に時間かかるから、今からコツコツ育てていった方がいいと思う
今後の★6の出現次第で育成途中で方針は変える必要がでてくるかもだが 半端にリソースつぎ込むより、ピース揃うまで放置の方が効率良くね? >>870
補足だけど、育てるというかキャルとコロ助のメモピだけは集めて★上げは今から進めた方がいい
レベルとかランクとかはやろうと思えばあまり時間かからないというのと、こいつらは★5以下のうちはあまり使わないから >>867
そのメンツならマコトを入れる意味はほぼ無い
マコトは物理の防御を下げるのが仕事
シオリやエリコがガチャから出てハードでピース拾える程度まで行って育ててから
初めて価値が出てくる可能性が有る、クロエやオーエドニノンが出るとかも機会
星3てだけで入れてるならハロミサにして魔法に振り切った方のがマシかな
クウカは育ちきるまで壁としては厳しい
ハードでペコ、ユイ、リマ、コッコロ、アオイ、ミサキは序盤から装備需要と合わせて拾うのと
ダンジョンを多分最優先で攻略して少しでも多くコインが欲しい
ノゾミノゾミ言われるかもしれないが
今だったらクウカ育成最優先で星3専用付けからも良いかも知れない
クウカユカリアユミキャル、プリンジュンルカが今後も出ないなら枚数的にノゾミ
イベントボス含めても現状魔法しか目が無いと思う
キャルはダンジョンコインだから装備も含め放置してある程度後から一気に上げる事はできるぞ >>867
全然足りてないからコッコロ、キャルは後回し、魔法パになるからユカリ、ハロウィンミサキも育てる
タンクはとりあえずクウカ、ペコ育てれば 今のアリーナ上位の攻撃と防衛の編成ってどんな感じですか? カスミ ユキ リン ツムギ 水サレン ラム
このへん星3でも十分仕事してくれてるんですが、星上げたらさらに劇的に強くなるって子いる?
勿論専用ある子はすでに専用持ち 水サレン意外は範囲UBで落とされなくなるように星上げしたほうがいい >>879
その中で一番星上げで強くなるのはツムギ、次にラム
カスミユキリンはかなり堅いから星上げ優先度は低い、リンは星より専用をちょっと上げたほうが回復力が上がって強い
アリーナカスミ盾する場合のみカスミ星5は欲しい
水サレンは除外 >>880
>>881
了解、ありがとう
カスミ先頭のやつアリーナでたまに見るけど確かに強いわあれ
なんか倒せそうで倒せないでキャルとかに全員まとめて始末される
対策あったら教えてほしい >>884
ありがとうございます!
その2人育成してみます。 >>882
各キャラのピースの所持数とか秘石いくつ持ってて使う気があるとかでも色々変わるけど
その辺すべてフラットな条件でって事にすると
アリーナ系重視 水カオリ(出来ればリマもセット) ミツキ ユキ アオイ サレン キャル
クラバト・クエスト系重視 ジュン シノブ トモ (ルカ)
どこでも使える リン ☆6コッコロ・ペコ
後クウカは最優先で育てる事をオススメする
ダンコンは完成するまでクウカ一直線でいい ああモニカ抜けてたわ
モニカもどこでも使いやすいから育てときな 専用必須だが 2,3人ってことみたいだし後は何重視にするかで自分で優先順位つけてってくれ
どうせゆくゆくは全員育てる事になる 詳しく、スレして頂き感謝です。
とても、参考になりました。
ありがとうございます! ハロウィン復刻でミヤコを星3、できれば専用まで付けたいのですが
いっぱい石を割らないと無理ですか?
ハードは1パンいけますが、ベリハはまだ厳しいと思うので無視する予定です 装備に付いてる「TP上昇」と「TP自動回復」の違いって何?
重視されてるのはTP上昇の方みたいだけど >>893
ハード分毎日回るだけで星3分くらいは集まるがそれ以上集めるなら割らなきゃダメ
ベリハは3パン以内で倒せるなら得なので出来るなら毎日倒そう >>894
攻撃毎のTP上昇と戦闘終了時のTP回復
後者クラバトやアリーナに関係ないしな >>894
「TP上昇」
攻撃時、被ダメ時、スキル発動時のTP増加量が増える
「TP自動回復」
戦闘終了後の回復量 >>895
ありがとうございます
今レベル89なんですが、まだ装備ランクが9なので挑戦するのは早いかなと思っていますw lv100ですがイベントorノーマルどちら優先でやればいいでしょうか?
ミヤコピースも装備もどっちもほしい…… ハロウィンミヤコの絆ストーリーで普通のミヤコのステータスも上がる
イベント逃したら秘石で☆3にするしかない
それに魅力を感じないならノーマル回ればいいんじゃない ルナ回廊でスキップチケット使う場合WAVE123それぞれで報酬変わるんでしょうか 始めたばかりなんですが支援枠にコッコロとユイのどちらを育てるべきでしょうか?
ピースはどちらも集め始めたとこです >>902
どっちも☆とランク上げないと使えないからとりあえずピースだけ集めよう >>902
ありがとうございます。
イベントのHARDボスやメインノーマル(8~)でだいぶ壁を感じるようになってきたのでのんびりピース集めしようと思います バフやデバフの効果はスキルレベルを上げるほかに
星上げなどでも上昇するのでしょうか? >>906
計算式が(レベル+1)×補正値とかなので基本的にレベル依存です
パッシブのEXスキルはそのあとに+αとか >>902
ユイは星3あたりから使えるようになる
というかユイが星3になるくらいまでたぶんヒーラーらしいヒーラーいなくてもクエスト進められちゃうから
欲しくなった頃にユイが育ってるとありがたい感じ
コッコロは星6にならんとあんま入れても強くないけどその星6がめちゃくちゃ強いからいつか使える日を楽しみにして少しずつピース集めるといい >>907
レベル依存ということは
バフデバフ強化を目的とした星上げに意味はないということですね
ありがとうございました >>908
☆3から使えるんですねー
ネネカがいるので取り敢えず☆2のミサト入れて様子見てみようかなって考えてたので、ユイも育ったら☆3になったら試してみますね
どうも有難うございます 7月開始組でやっと100こえた程度で
最近アリーナプリーナでハロミソギとよくあたるんですが全く対策がわかりません
ジータや水サレンとくんで加速されたらどうやってもUBとめられずタンク以外絶対やられます
誰かひとり対策キャラ育てるとしたら誰が対策になりますか? >>911
それ誰か一人だけ育ててアリーナ一位になりたいのですが誰がいいですか、という質問と本質が変わらん
つまり一人だけでは無理
複数でいいのなら負ける相手と同じにすれば基本イーブンになる >>911
UB打たれても耐えるためにリマ育てるか
UB打たれる前に倒すためにミサキ主軸の魔法パ組む、のどっちか ハロウィンミサキ、星3,4止めの方が良いキャラだったりしますでしょうか。デバフに星は関係ないのは見ましたが…
専用は30だけ解放して、プライズのピースが★4と★5の半分程度あまってます。 対ハロミソは範囲いっぱい積んでやられる前にやる
リンとか入ってると魔防めっちゃ上がるから物理範囲もいるといい キョウカ星4→星5より専用装備の上限あげる方が良いという話を聞いたんですがこれは本当ですか?
今のところ全然クリ出さないし後ろだから他と比べて被弾少ないとはいえピース取れる量が少ないから鵜呑みにするの不安なので他の人の意見を聞きたいです >>917
本当、俺もそうした
キョウカはスキル1の魔法クリでると二倍でなくて四倍になるから、どちらかを選ぶなら魔法クリが上がる専用を優先
どうしても自分の使い方で死にやすいなら先に★5にするのは仕方ないが推奨はしない
キョウカ以外でもクリ上がる専用持ってるアタッカーは専用先が基本と思う >>918 >>919
なるほど では1回で上限20上がる間は上限開放していこうと思います
アドバイスありでした ユイはここで靴を履かせてはいけないと聞いたのですがなぜですか?
https://i.imgur.com/GBFU0Oc.jpg ミミとかハロシノみたいな範囲アタッカーをリマと合わせると後衛まで届くって言うのは、
例えばテンプレのリマミミミツキで組む場合にリマとミミの間にもう1人入れたら届かなくなるって場合ある?
ミミやハロシノを必ず2番目にしないといけないのか、3番目や4番目でも機能するのか知りたい >>923
A:ミミ水ユ
攻撃対象の位置を起点に範囲が発生する
B:他範囲
自分の位置を起点に範囲が発生する
リマを使って相手との距離を詰める事で奥の敵を射程内に収める、という戦法はBのキャラで使える
ミミ水ユは前述の通り相手との距離は関係無い
どこまで攻撃が届くか、というのは自分と相手の編成によって隊列と距離が変わるので答えられない >>923
ミミと水着ミフユだけ相手の位置起点なのか…知らなかった
じゃあミミは極端な話5番目配置でも攻撃範囲は変わらないって事かな?
ミミもハロシノも範囲攻撃のスキルの説明は「前方範囲内の敵全てに」ってなってるけど
ミミが相手の位置を起点ってのはどこ見ると分かるの?
例えばハロミソならスキル2が「前から3番目の敵を中心とした範囲内の〜」ってなってるから分かるんだけど 回避ってステータスは基本的に
1:30耐えられるPvEでの安定度・スコアを落とす代わりに
PvPや、1:30耐えられない(かつ恐慌付与してこない)PvEへワンチャン狙う為に上げる
って認識でいいんでしょうか? >>925
ミミ水ユは自身の位置では変わらないね
ただしツムギと組み合わせると、引っ張った敵を狙ってしまって奥まで届かなくなるという欠点もある
範囲の仕様は文面じゃわからないから自力では検証するしかないけど、rwikiにも書いてあったりするからそこで確認すればいい イリヤなんかスキルは自分起点だけどUBは敵起点で、文面はどっちも範囲内としか書いてないしな
範囲とか細かい性能は隠しパラみたいなもんなんだろ >>928-929
なるほど、ゲーム内に書いてある事が全てではないんだね
rwikiか、数回見た事あったけどそこまで詳しく検証されてるんだな、しっかり見てみるわ
マジ聞いて良かった、レス感謝 >>921
ユイはその靴に回復量上昇がついてるからつけたらいけないなんてことはないと思うけど…
コッコロと勘違いしてないかな 月のブレスレッドなんですが、35%で落ちるところは周回して副産物が一切いらなくなりました
それでも月のブレスレッドが欲しい場合まだ35%のところで回るか、20%のところで紫と一緒に集めるか悩んでいます
みなさんはどうやって集めていたでしょうか? >>932
そういうのは装備リクエストで気長に恵んでもらって、他の装備集め 別質問スレが埋まっちゃったんでマルチでゴメン
オウカ ユカリ 水サレン ネネカ 6キャル
リマ 水カオリ リン ミツキ ユキor普サレン
プリーナで上2つがメインパーティですが、残り一つで最近はやりのハロミソ使おうとすると
どうしても上の誰かが必要になってきます
ハロミソ入りで上以外の4人で強いの組めたら教えてほしい
とりあえず限定ありでもいいんで
理想は最悪ミヤコは諦めてもいいんでほぼ確実にUB撃てて後衛まで倒せる感じ >>935
なんで今のパーティに拘ってるのかしらんけど1から考えた方が早いぞ 範囲で3PT組もうというのがそもそも欲張りなんじゃね
余ってるTP回復持ちで回復量が多めなのつったらコントロールしづらいユキ君ぐらいしか残ってないぞ
初動だけはコントロールできるユキとユカリ組ませて水サレンをハロミソ側に回すしか浮かばんわ >>936
むしろこの2パーティ完成してから勝てるようになったんでできればここはいじりたくないんで…
>>937
ハロミソを3パーティ目にするのがそもそもよくない感じね
ちょっと別の考えてみます
>>938
さっき70位台に入った
ほぼ↑2パーティだけで勝ってるんで3パーティ目の安定がほしい… >>915
遅くなりましたがありがとうございます
素直に上げてきます ルナ塔とかイベボスSPで星5カンスト装備ランク14フル強化のアタッカーが範囲か全体バーストですぐ溶ける事があるんですが何か対策ありますか?
隊列調整したり魔法相手ならリン、ユカリ物理はシズル等入れて少しでも硬くなるようしてるんですがそれでもすぐ溶けたりします。
他にいると便利な防御バフキャラいたら教えてください、限定なし恒常はほぼ全部あります もうそこまでやってるならニュイ投入ぐらいしか無いのでは? >>945
魔法攻撃ならリン 物理ならオウカ入れる 一発で溶けるのはおかしい
撃たれる前からもうHP減ってるでしょそれ?
ユカリTPを開幕ヒーラーに入れれ あとアタッカーが前衛物理の事を言ってるなら
今はそういうバランスだからあきらめて中衛以下で組もう アリーナで自分が最大どこまで登ったら調べられません? >>950
アリーナで相手を選ぶ画面の左上、自分の現在順位についてるアイコンを押すとアリーナのランキングと自分の歴代最高ランクがわかる
それと次スレお願いね 開幕などでTP量が全く同じ2キャラが居る場合、ユカリのTP回復は2キャラのどちらに飛ぶのか、法則はある? ユカリの初手TPアップは他4人の構成
前衛何人か、位置はどうか、とか中衛が居るか、後衛は何人か、で決まる
開幕行動なので初手がTP溜めやすい行動だとか逆とかは一切関係ない >>953
ありがとう
予想外過ぎてびびる
まあとはいえ法則はあるんだね マナ購入2倍期間毎日30連とスタミナは常時100割してたらマナ購入が無償ジュエル不足で買えなくなってしまったのですが(有償は5万ほど)、これ諭吉入れようがどうしようもないものなんでしょうか…? 無償有償まぜてのマナ購入できないから無償を完全0にすると有償でマナ買える レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。