ゆるドラシル part338
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◆前スレ
ゆるドラシル part337
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566455462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これじゃ、専用LSの対象にならないユニットゴミじゃんw リーダーを専用LSにしなきゃいいのでは
普通に神楽とか 極戦乙女パがめちゃくちゃ強いというだけの話で、他のカテゴリー別LSは
「そっち選ぶなら属性神楽の方が強くね?」となる場合がほとんどだからね
その極パも3人中誰か1人でもいなければ汎用性はかなり下がるし >>682
それみたいね。
後で見る場合は図鑑のクリア画像から、と説明あるし。 戦乙女パーティーが強いのは覚醒キャラの高ステよりも
優秀な回復役(極ヴァル or ロタ)とダークヴァルキリーがいることが大きいと思う
そこに強力な覚醒キャラのLSが乗るわけだし対象キャラも多いからある程度の柔軟性もあるしね 極ミストリーダーにしてフィルギアで回復上げればもうそれで十分なぐらいあるからロタもいらん気がする
間に合わなければ極ヴァルも回復に回せばいいし個人的には今回のガチャ5人がベストだと思う フィルギアは回復技が3技・4技だから小回り効かないイメージだったけどたしかに極ミストリーダーなら十分回りそうだな
ロタをメンバーから外せるって考えると戦乙女パーティー贅沢過ぎる ロタいらないね。極ヴァルは3技が真骨頂。故に覚醒する必要無し。 覚醒はやっちゃった感あるよ
季節ガチャとか新キャラ来てもふーんってなってる
PTも極か神楽ってなるし ハロウィンBBAのLSもベリエルその他のMSも魅力を感じないんだよなあ >>699
覚醒シヴァ→覚醒させるだけ無駄(発動条件がアレすぎるし神楽4単として使うなら未覚醒でも十分強い)
極ヴァル子→必要性は薄い(強敵相手なら3技固定の方がパーティーにプラス)
極スルズ→必要性は高い(前衛でタンクの役割が捗る 4全には弱いけど)
極ミスト→必須クラス(デバフと状態異常の両方を防げるのは大きい)
覚醒の重要度はこんな感じかな
優先度の高い二人でも1段階覚醒させれば十分感はあるけど
あまり上げ過ぎると塔で使いにくくなるもんなあ コスト面のデメリットもあるから覚醒ステと比較するのは間違って気がするな
戦乙女パが素で強すぎた 魔界みたいにユーザーついてくると思ったら大間違いだぞ
単純にかわいいキャラ出しておけばいいゲームなのに ぬるくて楽しいでいいのに
短期では売上あがっても長期的には売上下がるだけ コスト爆上げは覚醒一辺倒にならない為の処置だったんだろうけど
無覚醒でも通常ユニットを凌駕するステなのと覚醒重ねても速度回復2しか上がらんし
覚醒スキルも1覚醒で完成してるから色々調整不足だな
あと闇ヴァルのバリアは余計だった強すぎる ベリエル回復低く見えるけどメンバースキルと専用装備考えると全然低くないというか高いな 覚醒キャラだ敵の性能上がるようにすればへーきへーき >>708
ゆるドラはなんだかんだゆるいからかわいくて気に入ったキャラ引いてるだけで大体クリアできるやん
そう楽しみたいならすればいい
結局バトルゲームだから強さも重要視するやつが多いのだろう
アホ運営は1つのガチャからの覚醒キャラと闇ヴァルを強くしすぎた
それ以外のガチャが霞むことがいいこととは思えんがねぇ シュライアはバリアの他、LS神楽とスロウと4乱
闇ヴァルはバリアの他、MSと4単
ヴァルキリーパ使うならいた方がいいし使い分けてもいいけどいなくても問題ないと思われ なんでベルセルクのロリ達を入れないんだ
引く気失せたわ >>721
光パーティー組むなら必須級だけど光で行けるなら神楽でも耐久でも闇で十分なんだよな ディスペルオール便利だけどだからって感じ
ただシュライアはかわいい 適当に流してたけど光シュライアもかなり高スペなんだな
相棒も強いがちょっと競合が多いか 毎月何体も高スペ出るけどPTは5人だし属性や技を使い分けるほどの強敵も少ない
せっかく金かけて限定引いても意識的に使わんとほとんど使わず仕舞いになってびびる
まぁ無課金サブのように金かけず引けたキャラを駆使してやる分には丁度いいんだけどなんとも シヴァ、ヴァル子、おでん、ラー様…など各シリーズ1人ならともかく極ヴァルをいきなり3人も出したらそうなるよね
被り無しで5人中3人も覚醒できたらそりゃ他要らなくなるだろうし闇ヴァルも極並みに強いしね なるほど
でも期間限定は、コルテのリンカネーションみたいな必須級になると辛い
そげぶなんて誰も使ってないだろうし
あと、サンタアスモの3技も全員にして欲しいわ コルテのリンかネーション汚いよなあんなん高難度かんたんになりすぎる 光神楽メインでやってるが、シュライアはあれば選択肢に入る
単体ディスペルがあるなら3技の使用頻度はおちるが、行動順の関係で先に動けるほうを撃つことが多いし
神楽適正あって4技デバフもあるのはおいしい
必須かといわれれば必須ではない。最近はフォウに押し出されて花嫁スペルディアと枠の取り合いになってる 毎回アンケートにイベントに自動周回つけてほしいって書いてるのに頑なにやらないね
周回を要求するイベントで一回ずつポチポチやるの面倒なんだよ 最近今回のと同じイベント形式多いけどこれクソ嫌い
1周あたりどれだけ稼げるか計算立てにくい上にレアエネミーミッションとかいう運もあるし
結局ポイントハムハムしてねって形式なのにパターン増やしたつもりなんかな 不満はわかるけど
どのイベントも結局はハムるしか無いんだし
嫌なイベントは参加しないでスルーしてよくね?
自分はpvp面倒くさいから参加してないし 俺はどっちかってとレイドイベの方が面倒で嫌いかな
ランキング興味ないけど結構な回数殴らないと目玉報酬取りきれないからさ
ほんと参加するかしないか自分で取捨選択するしかないよね 50f勝てね
なにが(´・ω・`)だよその後がきっついねん イベント周回に入る前にメインとサブアカウントのポイント差を見てみたんだがサブの方が600pt多かった
これちゃんと同じぐらいに終わるんだよな? >>736
(´・ω・`)の後は普通に耐久戦だから火力と耐久力両立させないといけないから結構きついよね
俺はこんな氷神楽でクリアしたよ
ヨルム
アルマデル
イザナギ
プル
パティ
ラヴァ(控えに置いてリーダーに設定)
装備は武器は攻撃力重視で防具はHP重視 個人的にはイベント後半は○○日からスタート!形式が一番嫌い
レイドならともかく2000日イベみたいなタイプなら最初から全部解放しておいて欲しいわ >>739
分かる
自分は後出しレイドも好きじゃない レイドは初日からだとやること多過ぎな感じはある
イベ期間フルでやられても長すぎて怠いし だいたいイベすぐクリアできちゃってたから今回みたいに全クリするまで長くできる形式がいい
レイドはちょっと長くて最後のほうだれる 毎回上級10周だけ残る
まじでハムイベは自動周回出来るようにしてくれよ 流石にやらんだろうけどアルヴィト風だし次回レイドで特攻になったりしないだろうな…?
なんか抜かされて後輩たち覚醒しても驚かないけど 覚醒は隔月イベントで各神界ピンチで主神覚醒ってパターン続いて
1年後に締めで後輩とメガネ覚醒ガチャ
その間神界ガチャで覚醒主神追加とかじゃないかな 上級9周まで終わってポイントが星5装備必要数の半分なんだけど、ふざけてんの? チケット交換で悩んでるんだけど手持ちは別にしてラーンとミストどっちがオススメ?
デバフ4技が当たり前になってきてるし今さらポンブレいらない感じかな?
あとラーンの4技って使える? 24000pt集め終わった
イベントミッションがあっさりなだけにポイントミッションのかったるさが際立った印象を受けた >>755
ラーンの4技は神理の塔の50階レベルの難易度でしか使い道はないかも。 >>758
やっぱ高難易度くらいでしか有用じゃないよね。
よく考えたら花嫁ツクヨミ持ってるからいらないか。
こういう時はかわいさ重視でメリーにしようかな。
限凸開放したから周回で長い事育てられるし。 相変わらずレアエネミーの存在意義が分からないと言うか、遭遇したらお得なボーナスキャラみたいに考えるからいけないんだな
ミッションの種類と数を増やすためだけのものと思うことにしよう >>759
見た目重視、キャラ重視でいいと思うよ
Cだけだから絶対に確保しておきたいユニットはクロエくらいしかいないしね
氷神楽が手薄な人ならラハブもいいけど スロウ持ちでもあるし >>761
そうそう、クロエ持ってるから何でもいいんだよね。
クロエはほとんどの人が持ってるだろうからCに入れて安売りしてんだろうし。
メリーにしたよ。何気に周回だけならかなり使えるし。 ポイント集め
これ一週間の自然回復分じゃ終わる気がしないな… ポイントってやっぱ後半も貰えるのかね?
だとしたら前半で集めきるのは損? 前半は自然回復分だけ回って後半始まってポイントの仕様が分かってから全力で充分かな まだ2週間以上もイベ期間あるんだからあわてる必要はどこにもない
リアル事情がよほど切羽詰まってない限り問題なく完走できるよ べリエルダブってがっくりしたけどよく考えたら☆4留めして馬と合わせてトリプルクイック使えるじゃん
でも4全がバレジキルしかいねえ イベントミッション終わりそうなのにポイントが15000くらいしかないんだけど
今回特効キャラでポイントアップみたいなシステムじゃないよね? アザゼルさん可愛いしエロいし強いしでめちゃくちゃ欲しい
でも脳内でヤングの声で再生される >>770
俺なんかイベントミッション終わるのと10000越えるのが同時だったんだが
お前恵まれ過ぎじゃね? イベントミッション終わって約14000だった
あと上級10週の精霊で正月ミリーがスキルマになった
次の候補は極ミストかダークヴァル子だけどやっぱ極ミスト優先かねぇ >>769
最悪4乱でもなんとか・・・
>>773
スキルマでも素早さは30しか上がらないからなあ
攻撃特化の極ヴァル子や耐久特化の極スルズだったらそちらが優先(特にスルズ)だろうけど、
極ミストと比べるなら弱点ダメージをグッと減らせるダークヴァル子優先の方がいいかも
極ミストの重要ポイントはリダスキより覚醒スキルだね とりあえずどっちもLv4くらいまで上げればよくない? >>773
個人的には極ミストのLSは覚醒3キャラの中では一番のぶっ壊れだと思うよ
回復と素早さが両方上がるとゲージ効率がヤバいレベルになる
瞬間火力は極ヴァル子のが上だろうけど総合的な火力は負けてないと思うし回復・補助技の回転が早いことを考えると総合力はかなり高い
HPは増えないから装備で盛る必要があるけど 切れ目なくバリア貼れたり極ヴァルだけで回復が十分になったりと回復100%は安定感が違うぞ もはや戦乙女はとりあえず置いておいて
闇も光神楽はももはや5人の枠完全に埋まりきってて新ユニット来たところで
どうにもならんぞ
特に光神楽は4乱しか使えないリーダー、ノーデンスとフォウというMSコンビで既に3枠埋まる
基本動作として初見殺し対策のディスペラー入れるのが普通だろうからシュライア入れるだろ?
後は今回の新キャラかアミィか、極ヴァルスルズ、スペルヴィアなど激戦すぎ
ガチャ回す必要もないやん
脳死して戦乙女の方が色々詰め込めて楽しいし快適やで 病みはシュライアクロエラーズまでがほぼ確定なんかな? >>779
クロエの4技使うより殴りまくった方が良さそう 神楽は神楽役、バリア、回復&速度バフ、ディスペルが最低限と思ってる
そういう意味じゃ運がないやつは永遠に取れないアミィ必須になる光神楽は敷居が高い ウチの神楽構成だとアミィより幼女の方がよかったな
4単連発とかされるからバリア性能良い方が落とされなくて安定したよ いや敵がそんなに強くないんだから技や素早さなんて関係なく好きなの適当にぶちこめばいいんだよ
全然敷居高くない アミィは4単の威力が弱すぎる
正直バリア貼らずに光覚醒キャラつかって超戦力で殴り殺した方がいい気もする
相手によるけど 幼女は御衣で固定ダメ回避できるのが大きい
戦乙女はミストが壊れだね
あの覚醒スキルはかなり重宝する
スルズも強いけど有利属性の祝福で事足りちゃうしなぁ 光バリア持ってないけどほとんどのイベボスを光神楽で粉砕してるな
引けてもスタメン入りはできない状況 バリアはもう塔用に近いか
イベントもフレなしなら有用だろうけど神楽×神楽なら轢き殺せない相手はいないな イベントのストーリー部分クリア
後半公開部分はEXステージとかかな?
それにしても戦乙女パーティーでたいていのボスはなんとかなる気がしてきた
特に極ミスト・極ヴァル子・ダークヴァルキリーの3人の安定感がスゴい >>791
最後の闇フレイヤさんはともかく、それ以外は脳死闇神楽轢き殺し(回復なし)でもなんとでもなるんだから、
極み組入れた戦乙女パならそりゃ楽勝でしょ バリアも弱点防御も全体回復も自動デバフバリアもあるんだから
むしろ普通のストーリー部分で極パでもなんとかならない敵が出てきたらヤバいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています