AIカードダス ゼノンザード part18
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
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※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568827699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 生放送やらないなら動画じゃなくて画像をツイッターに上げるだけでいいのに
動画だと情報探すのにめんどいんじゃ >>848
チケットにパック名書いてあるから違う気するけどな 1パック4枚100ゴールドってもう生成しろってことやんな 青葉くんの新しいお友達メモリア・リザのメタがライトニング
青葉くんを脅かすアグロのネズミメタがライトニング
ライトニングのメタがライトニング
ウルフやティルトが泣いている、無職は低コスか召喚時に効果出し切るかしないと厳しそう 追加カードも全部環境見た効果じゃないの確定やろ😭
オワンザード😠😠😠😠😠😠😠😠😠 種類少ないからって高いのはなんだかな
レジェエピ率倍とかだったりしないかな レア以上確定だしな
確率によっては砕く用に回すのもありかもしれん さすがにこの速さで環境見た調整カードきたらそれはそれでおかしいだろ
ヤケクソ調整にもなりかねん あ😠おまえらがゆったんだぞ😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠 つまりクリスタルベリルが最強
対リングはグラビティか赤の火コウモリが有効かな
対フライトは… AI戦わせるために一々リタマラしないといけないってあほらしいよな ま来月しょぼかったら還るだけだけどな🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪 スフィンクスがモチーフの鼠は勿論壊れ性能なんですよね!? スフィンクスがあるときこのカードはミニオン同士の戦闘では破壊されない フォース能力とのシナジーを考えると
ケイローン→マジック使用時なんかする
サイクロプス→敵破壊時なんかする
ミノタウルス→?
キマイラ→?
スフィンクス→?
オルトロス→? シルバー入ったらほぼアオバ入りしか出てこなくなったぞ ログインしたら10パックもらえてた😆
レジェンド2枚おいしいれす
https://i.imgur.com/HQmdQ6D.jpg >>871
い?🤪
おれはゼノンザードマスターだぞ😠🤓😭😠😂🙂🤔😘🥑☘🦐🐬🐲🐊🦆🐓🐀 まぁ来月しょぼかったらウォーブレ2(仮)に還るだけだけどな🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤 今回フォースに特化したカードを出すってことは
今後もフォース主体のゲームにするって意思表示とも取れる
カードの調整はするかもだけどフォースは滅多に触れてこないだろうな スフィンクスは使ってて相手に効いてる感が分かりづらいのが評価低い一因
たまにボムウォールやヌエ使ってる人とか見ると効いてるとは思う 強すぎるとクソだから弱いくらいでいいんじゃねと思う
キマフェニも強すぎるとクソだからナーフしろ アケロンテーマカードがやばそうな雰囲気がする・・・ このゲームの素晴らしいところは1コスさえ引けば後攻が先行にマナの遅れを取らないとこやね マナにするの強制されるから無条件で先行から1,2点もしくは最大3点フォース削られるのが難点だけどね 基本は後攻で1コス+ベースを引けたらの話なんだけどな
つまり旅人さん超便利ってのとキマイラはクソってこと 地元さんたまにやられると強いのでは?
って効果見返して
ああ気のせいか
ってなる >>827
サラッと「レスト状態で移動してもアクティブになるの?」みたいな質問出てくるあたりはやっぱ頼もしい ジモティー弱くはないんだけど
こいつ入れるならこいつ核に3枚生成投入の専用デッキ作らないと微妙感が凄い
それなら赤ロボか萌えキャラ生成するわ いうても黄系キマフェニに新無色一切入らなかったら雷竜さんまるごと無駄になるで ジヌティーヌ ベールフェゴル 二大名前を覚えられてないレジェンド 雷龍さんはTCGによくいる、拡張の度にこいつの時代来るやんと言われつつ結局来ない系メタカード枠に見える 運営にはAI機能の部分を伸ばしてほしいね
そうしないと先行組に勝ち目ない このゲーム、カードの効果あんまり面白くないね
MtGをもとにしてるから? 面白いカードの効果とかあらゆるTCGやってきたがカレーの匂いがするデュエマしかないが MTGが元じゃなくて初弾から面白い効果のあるTCGって難題だぞ むじょっくすでやってたからアニメ見たけどめっちゃペルソナ意識してんのにカードモンスターが古臭ダサすぎやしないか
センスってレベルじゃねーぞ バインディングローズのミニオンの効果無効って仕様?
余りにもレストの範疇から逸脱してないか? AIを売りにしていることもあって、ランダム要素を極力排除している感はあるな
その所為か、カードバトルというよりも詰将棋をやっているような感覚に陥る 1枚で場ひっくり返す効果は面白いとは言わん
メンコと比べるな CMミニコントぽくまとめようとしすぎててゲーム内容全然わかんねーな
ウケる事での拡散狙ってるぽいけど明日から新規ちゃんどれだけ来るかな ジヌテイはいずれ強化版パワーアップルみたいなのが出れば使いたい 配布10パックから出たアラバスターにピンチ救われたわ
やはりここの運営は神 流石にキマイラの調整は必要だろ
もしキマイラ弱体化しないなら黄色を頭おかしいナーフしないといけない まああくまで卓上で再現できる範疇に拘ってるから他のDCGと比べりゃ全然地味だと思う
ただメモリアは結構攻めてきたなと感じるな そもそも大味と派手は違うしな
シャドバは大味、デュエマは派手 とりあえずわかってるのこんな感じか
4知のフォース“ケイローン”
自分の手札にあるマジックカードのフリーコストを2減らす。
「知の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
4凱のフォース“ミノタウロス”
自分のプレイヤーに与えられるミニオンからのDPによるダメージを1軽減する。
「凱の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
2悪のフォース“サイクロプス”
自分のターン中、自分のミニオン全てをBP+100する。
「悪の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3混のフォース“キマイラ”
自分のターン中、自分の無色マナでフィールド・ミニオンカードのコストを支払う場合、全ての色のマナとして支払うことができる。
「混の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
2輪のフォース“ウロボロス”
自分のターン終了時、自分のトークンでないミニオン全てをアクティブにする。
「輪の鼠騎士」リング
コスト3 BP300 DP1
【アタック時】【ブロック時】
このターン中、このミニオンをBP+300する。
3聖のフォース“スフィンクス”
相手のターン中、自分のコスト5以下のミニオン全ては、相手のミニオンの効果で選択できない。
「聖の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3甦のフォース“フェニックス”
自分のターン終了時、自分のマナ全てをアクティブにする。
「甦の鼠騎士」リザ
コスト5 BP500 DP2
【相手のターン】
自分がカードを使用するたび、このミニオンをアクティブにする。
3双のフォース“オルトロス”
自分のコスト5以上のミニオン全てをDP+1する。
「双の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3翔のフォース“ペガサス”
自分のターン開始時、自分のマナが4つ以上である場合、移動権を1増やす。
「翔の鼠騎士」フライト
コスト2 BP300 DP1
【常時】
このミニオンはベースに移動するとき、アクティブ状態で移動する。
【ベース】
このマナはフィールドに移動するとき、アクティブ状態で移動する。 ジヌティはオッドアイとベルフェ揃えば強い
まぁ揃うことは滅多にないんですけどね いやなんですでに滅茶苦茶強いフェニックスのオマケがこのチート性能なんだよ
しかも一番上手く使えるのは黄色だし
こりゃキマイラはもっとヤバいな 別にぶっ壊れじゃなくてもランダム要素は増やしてほしいかなぁ
たとえば4/400/0の無色ミニオンで、自分のターン開始時に6コスのランダムなミニオンに変化するとか
数ターン先を見てプレイしているらしいAIちゃんがランダム要素にどのように対処するのか見てみたい >>919
こんなん何が面白いの?
ウォレスに進化してクソゲーつまんねーで終わりじゃん >>919
TCGも売りたそうだし無理じゃないか? このまま黄色もキマイラもナーフなかったら流石に追加でクソ環境到来するからなんとかして欲しいわ 煽りとかじゃなく、そういうのを楽しみたかったらハースやればいいと思うわ
それ系の面白効果の作り込みに関しては他の追随を許さない最大手DCGなんだし ランダム要素は賛否あるから絶対分かり合えないよね
個人的にはクソ ランダムが楽しみたいならハースなりEternalなりやればええやろ >>924
キマイラのほうが落ちて色拘束さえちゃんと機能するようになれば別に黄色はノータッチでもいいかなあ
別に黄色単品で見てぶっちぎり最強って訳でもないし ドローだけでランダム要素は十分
それよりアニメの続きあくしろよ AIのインチキに見えるから敢えて無くした要素だしな インタビューって綺麗なことと理想しか言わないからあんまり参考にならないんだよね
10月のパックリリースに合わせて環境分析のコメントとどう調整していくのかのPレター欲しいな
他所のDCGでもみんなやってるからちゃんとやってくれるでしょう ランダム効果は対象に取れないカードの対策以外ではゴミ要素 >>932
その辺こまめに発信して欲しいよな
新興DCGだし色々先行き不透明だと不安になるんだ ランダムなしのゲームってマジつまらんよ
実力だけならカードパワーあるデッキだけが勝つだけだし
ほんとセンスないわ 構築で負けてるのにランダム要素で勝つ方がつまらんわ ランダム山盛りDCGはもうやる気しないけど、ないと飽きは早まるってのもまあ事実
ダラダララダー回す分には脳死でランダム効果ドカーンうわーとかやってる位がちょうど良いところある ランダム無しを明言してた以上、そこはブレないで欲しい 運ゲーじゃなくて実力ゲーだから勝った時に嬉しいしAIとがんばろうって思える 実力だけだとデッキのレパートリーが少なくなるし
キャラゲーの側面もあるのに自由度狭めて何がしたいんだろう
マイナーでも太刀打ちできるようにするにはランダム要素が必須
カードバトルでの実力至上主義はマジでアホ
なんも分かってないやつだわ >>945
唯一の運要素であるそこがひたすらに目立つんだよな
実際手札事故で決まるしなあ ゼノンザードはランダム要素無しでええわ
これはこれ それはそれ そのうち育てたAI同士戦わせられるならランダムないほうが確実におもろい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。