AIカードダス ゼノンザード part18
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
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※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568827699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 面白いカードの効果とかあらゆるTCGやってきたがカレーの匂いがするデュエマしかないが MTGが元じゃなくて初弾から面白い効果のあるTCGって難題だぞ むじょっくすでやってたからアニメ見たけどめっちゃペルソナ意識してんのにカードモンスターが古臭ダサすぎやしないか
センスってレベルじゃねーぞ バインディングローズのミニオンの効果無効って仕様?
余りにもレストの範疇から逸脱してないか? AIを売りにしていることもあって、ランダム要素を極力排除している感はあるな
その所為か、カードバトルというよりも詰将棋をやっているような感覚に陥る 1枚で場ひっくり返す効果は面白いとは言わん
メンコと比べるな CMミニコントぽくまとめようとしすぎててゲーム内容全然わかんねーな
ウケる事での拡散狙ってるぽいけど明日から新規ちゃんどれだけ来るかな ジヌテイはいずれ強化版パワーアップルみたいなのが出れば使いたい 配布10パックから出たアラバスターにピンチ救われたわ
やはりここの運営は神 流石にキマイラの調整は必要だろ
もしキマイラ弱体化しないなら黄色を頭おかしいナーフしないといけない まああくまで卓上で再現できる範疇に拘ってるから他のDCGと比べりゃ全然地味だと思う
ただメモリアは結構攻めてきたなと感じるな そもそも大味と派手は違うしな
シャドバは大味、デュエマは派手 とりあえずわかってるのこんな感じか
4知のフォース“ケイローン”
自分の手札にあるマジックカードのフリーコストを2減らす。
「知の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
4凱のフォース“ミノタウロス”
自分のプレイヤーに与えられるミニオンからのDPによるダメージを1軽減する。
「凱の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
2悪のフォース“サイクロプス”
自分のターン中、自分のミニオン全てをBP+100する。
「悪の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3混のフォース“キマイラ”
自分のターン中、自分の無色マナでフィールド・ミニオンカードのコストを支払う場合、全ての色のマナとして支払うことができる。
「混の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
2輪のフォース“ウロボロス”
自分のターン終了時、自分のトークンでないミニオン全てをアクティブにする。
「輪の鼠騎士」リング
コスト3 BP300 DP1
【アタック時】【ブロック時】
このターン中、このミニオンをBP+300する。
3聖のフォース“スフィンクス”
相手のターン中、自分のコスト5以下のミニオン全ては、相手のミニオンの効果で選択できない。
「聖の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3甦のフォース“フェニックス”
自分のターン終了時、自分のマナ全てをアクティブにする。
「甦の鼠騎士」リザ
コスト5 BP500 DP2
【相手のターン】
自分がカードを使用するたび、このミニオンをアクティブにする。
3双のフォース“オルトロス”
自分のコスト5以上のミニオン全てをDP+1する。
「双の鼠騎士」???
コスト? BP?00 DP?
3翔のフォース“ペガサス”
自分のターン開始時、自分のマナが4つ以上である場合、移動権を1増やす。
「翔の鼠騎士」フライト
コスト2 BP300 DP1
【常時】
このミニオンはベースに移動するとき、アクティブ状態で移動する。
【ベース】
このマナはフィールドに移動するとき、アクティブ状態で移動する。 ジヌティはオッドアイとベルフェ揃えば強い
まぁ揃うことは滅多にないんですけどね いやなんですでに滅茶苦茶強いフェニックスのオマケがこのチート性能なんだよ
しかも一番上手く使えるのは黄色だし
こりゃキマイラはもっとヤバいな 別にぶっ壊れじゃなくてもランダム要素は増やしてほしいかなぁ
たとえば4/400/0の無色ミニオンで、自分のターン開始時に6コスのランダムなミニオンに変化するとか
数ターン先を見てプレイしているらしいAIちゃんがランダム要素にどのように対処するのか見てみたい >>919
こんなん何が面白いの?
ウォレスに進化してクソゲーつまんねーで終わりじゃん >>919
TCGも売りたそうだし無理じゃないか? このまま黄色もキマイラもナーフなかったら流石に追加でクソ環境到来するからなんとかして欲しいわ 煽りとかじゃなく、そういうのを楽しみたかったらハースやればいいと思うわ
それ系の面白効果の作り込みに関しては他の追随を許さない最大手DCGなんだし ランダム要素は賛否あるから絶対分かり合えないよね
個人的にはクソ ランダムが楽しみたいならハースなりEternalなりやればええやろ >>924
キマイラのほうが落ちて色拘束さえちゃんと機能するようになれば別に黄色はノータッチでもいいかなあ
別に黄色単品で見てぶっちぎり最強って訳でもないし ドローだけでランダム要素は十分
それよりアニメの続きあくしろよ AIのインチキに見えるから敢えて無くした要素だしな インタビューって綺麗なことと理想しか言わないからあんまり参考にならないんだよね
10月のパックリリースに合わせて環境分析のコメントとどう調整していくのかのPレター欲しいな
他所のDCGでもみんなやってるからちゃんとやってくれるでしょう ランダム効果は対象に取れないカードの対策以外ではゴミ要素 >>932
その辺こまめに発信して欲しいよな
新興DCGだし色々先行き不透明だと不安になるんだ ランダムなしのゲームってマジつまらんよ
実力だけならカードパワーあるデッキだけが勝つだけだし
ほんとセンスないわ 構築で負けてるのにランダム要素で勝つ方がつまらんわ ランダム山盛りDCGはもうやる気しないけど、ないと飽きは早まるってのもまあ事実
ダラダララダー回す分には脳死でランダム効果ドカーンうわーとかやってる位がちょうど良いところある ランダム無しを明言してた以上、そこはブレないで欲しい 運ゲーじゃなくて実力ゲーだから勝った時に嬉しいしAIとがんばろうって思える 実力だけだとデッキのレパートリーが少なくなるし
キャラゲーの側面もあるのに自由度狭めて何がしたいんだろう
マイナーでも太刀打ちできるようにするにはランダム要素が必須
カードバトルでの実力至上主義はマジでアホ
なんも分かってないやつだわ >>945
唯一の運要素であるそこがひたすらに目立つんだよな
実際手札事故で決まるしなあ ゼノンザードはランダム要素無しでええわ
これはこれ それはそれ そのうち育てたAI同士戦わせられるならランダムないほうが確実におもろい ランダム要素は勝つ為にあるんじゃなく観戦映えと、
負けた時に「今の運ゲーだからノーカン」と言い訳する為にあるもんだから これカードゲームだけどAIゲーム第1弾だからな。
あくまでAIメインでマナ事故までならAIは統計でデッキ組むけど、
極端なランダム要素のあるカードはAIに扱い切れるかわからんから敬遠されてる。 >>947
シャドバしかしらんのが見え見えよ
全部机上で再現できる(当たり前だが)MTGにどれだけデッキのレパートリーがあるか
ランダムなんて効果処理がランダムなだけでやってることは面白くもなんともないのがほとんど レスト緑全然うまくいかないんだけど組み方間違えてんのかなー
アオバ飛来にガン待ちされたらなんもできん
攻めてきてくれたらなんとかなることもあるけど >>954
そもそもカードゲームとかこのアプリ以外やったことないからw MTGこそまさに土地事故ゲーなおかげでレパートリー広いやつだし、
だからこそ土地事故はエキサイティングなんだと開発が力説してるやつだぞ 攻めて欲しい時は最大BPのユニットをベースにしまっちゃおうねえ 無色デッキ模索してひたすらレスキューAI君とミーナに黄黒デッキでボコボコにしてもらってたら無色の理解度上がったみたいでアラバスター三枚だけ選んであとお任せにしたら無色オンリーデッキ作ってくれた:-) 試しにAIに任せて黄黒デッキ持たせたミーナと対戦してもらったら勝ってくれた
これは実戦投入いけるかもしれん:-( >>955
レスト緑は殺意がないからなあ
上級AI相手だと手のひらの上で転がされる やっぱ大多数がランダム否定派よな
ランダムはドローだけで十分 ランダム効果は使っても使われても勝敗にモヤモヤ感が残るからあんまりだな
ドロー以外のランダム要素は極力無い方がいい MTGはドローや土地事故というランダム要素を経た後に選択権(プレイ)があるのがいい
MTGでも選択権の後にランダム要素が非常に大きいシステム(続唱)はクソだったよ ランダム要素はHSでお腹いっぱいだよ
ミニオン1体以外破壊とかランダムな敵ミニオンに1〜4ダメとか そんなにランダム好きならジャンケンでもしてろよ
友達いないのか? >>968
自分のフィールド上の色の数だけBPとDPが上がる >>968
自分フィールドにいる有色ミニオンの色の数分DP+1/BP+100 将棋で手番終了時10%の確率で飛車か角が手に入るって考えるととんでもないくそげー ドラクエライバルズの常に顔に飛ぶレックスの4点ライデインや
常に盾効果を引いてくるアンルシアはもうこりごりだわ
その辺のナーフついでにガイバルズ辞めてきたわ
>>968
2コスBP300・DP1でベースとして使う場合はすべての色のスペルのコストとして扱う
これくらいのクソ ランダム要素求めるならハースやればいいじゃん?
今度はランダムは糞とか言いそうだけど ネズミ共の強さ次第では、拡張後は一応キマフェニを使わない選択肢として無単は組みうるのかなあ ゼノンザードの紙の黄色と緑まだ在庫あんじゃん 白赤はあるけどこっちもなんか欲しくなってきた やっとゴールドまで行けたけどこれクラス降格もあるよね? キマイラを高コストミニオンにしか使えないとかベースミニオンの色を変えれるだけとかにナーフして
アオバのドロー消せば割と良い環境になりそう ベースミニオンの色変えれたらマジックを使えるようになってしまうのでは 100万DL突破のRTキャンペーンで1000円分のコード当たってビビった ウォーブレに課金します ハースのランダム要素はランダムだからいいよねって免罪符にしてランダムがアドバンテージインフレしまくってるからな、
あれは大味になり過ぎで、お互いに大したリスクもコストもなく出し得ランダムの打ち合いになってるから糞 >>991
もちろんキマイラがミニオンにしか効果を発揮しないのはそのままよ 無色のベースミニオンのみ(非ベースにいるフィールドミニオン)を好きな色として使えるようになる、とかで2ポイントにしたら弱すぎかな
構築とマリガン時点でベースミニオン減らせるメリットをなくす
これならマジックにも使えてもいい気がする なんにせよこのままだと追加で黄マイラ環境加速するからその前に何かしらのアクション欲しいわ
TEPPENもヤバいデッキを放置して人減ったからなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。