AIカードダス ゼノンザード part18
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺が10連勝してる裏でメディーラさんが10連敗している
AIにはスペルゲイザーなしスペルゲイザーは難しいのか >>301
ゲームとは勝つのが面白いのであって
オモチャデッキ握ってる養分の言い訳なんか知ったことじゃないです
理解や同意を求めるな弱者 >>310
ボタン押したら確定で勝てるゲームとかつまんないよ >>304
フェニも当然糞だと思うがマナ無視してベース分まで他色詰め込みを可能にするキマイラが突き抜けすぎててな 1:1し続けて1:2多くやれば勝てるからプレイ見直せば勝てるぞ
ただしアロンダイはダメだ
あいつ殺意たかすぎ >>311
ボタン押せば確定で勝てるゲームとは?
弱者の脳内極論かな? >>310
他人のデッキで強くなれて嬉しそうだな
wiki更新されたら俺ますます強くなっちゃうよ〜とか喜んでるの? 画面に勝ちって表示されるだけだよな
ゲームなんだから楽しんだ方が勝ちだろ
だからコピーデッキ使ってる奴はデッキ構築の楽しみの分負けてると言っても過言 >>315
コピーデッキばかりなら逆に対策取りやすいだろ
クソ雑魚が他人にあたるとかみっともない😆 ちゃんと考えてデッキ組んでプレイしてれば別にキマイラフェニックスはどうにもならんデッキではないし
ほんとにそれ使わないと無理だわってのは遊戯王の征龍魔導、マジックのジェイス、デュエマのボルバル2つ牙くらい 各々の意見を総合すると青単で勝ってる奴が一番このゲーム楽しんでるってことだな!
私には無理でした… >>317
勝手に話かてくるな
お前ら口臭そうだから本当やめて >>304
キマイラは
・安定性を高める
・多色を可能にする
ここまでが一見の能力
でも実体は
・実質ドロー量が多い(ベースミニオンを全て有効カードに変えてるから)
・デッキパワーが高い(同上)
・マナためが速い(ベースミニオン分の小型ミニオンをマナゾーンに置くことができるから実質無色マナ+1分速くのばせる)
・割られても痛手がほぼ無い(割られるころにはすでにマナはミニオンでいっぱい、さらにデッキから1枚ベースサーチも)
このように頭おかしいアドの塊
まぁ黄色と相性が良すぎることも理由にあるだろうが 青単は除去がタイダルウェイブだけじゃ無理だわ
ドロソも足りない
今のとかドロソ15枚にチェロ3枚で回しきってるし 他の色混ぜないとろくな除去ないのが青は弱い
まともなスペルくれ
スペル使うクラスちゃうんか ダイタルさんは攻めてる時は強いが劣勢になったら致命傷すぎる 弱っちい雑魚ほど「ボクちゃんの考えたデッキが勝てないのはおかしい!ナーフしろ!」なんだよなぁ
オリジナルデッキで勝って気持ちよくなればいいじゃん
それが出来ないのは弱者だから
じゃあ天才のデッキに学べや >>322
アタック時1枚引く赤のヤツ青に欲しいよね
このゲーム召喚にチェーン組めないから1回は攻撃できるしイルカさんの誘発効果意外と微妙 青単を試してた時は相手の移動権レストするミニオンかスペルほしいなって思った
よく考えたら結局他の除去より一手間増えてるだけだった >>329
ピンクスカラに可能性を感じたが
ピンクスカラに回すほどマナに余裕もなければ殴る余裕もないという >>327
どうしてすなおに安価つけるのやめてて笑う
本当に口臭いの? とりあえず傍目から言えば赤紫アグロでレジェ到達した人が一番楽しんでる >>334
メタデッキで勝ってもなあw
デッキの自由度とは程遠いわ
青単で勝ってこそだろ
一部のカードパワーが強すぎてそういうのができないつまらない メタというかアグロはジャンルなのだが
そもそもメタデッキにも種類があってパーミッションから個人メタまである >>333
何匹か雑魚が居たからまとめたんやで
全部同じ言い訳やからね
あと日本語おかしいねキミ
そんなに興奮させちゃったか?スマヌwwwスマヌwww
オリジナルデッカーのプライド()を踏み潰しちゃってスマヌwwwスマヌwww >>335
メタ要素抜きでただ青単が勝つなら青単が環境最強ってだけの話やんけ トレーニングで安定して勝てるようになったから公式AI挑んだら普通に負けた
一日三回ぐらいは再戦させてくれ……一日一回はやっぱりズルい コピーデッキはカードの種類が増えれば増えるだけコピー厨は雑魚になるよ カードゲームってメタ張り合いで環境回してくものだろ
強いデッキ流行ったら対策デッキ考えるだけなのにコピーデッキ批判はひくわ(^_^;) キマイラはベースにある無色ミニオンのみ対象にすればいいんじゃね?
ノーリソースで貰えるシンボルまで適応されるからハンドも減らんしデッキスロットも空く ガイジワッチョイはNGするに限る😎
公式AIは二回くらい戦わせてほしいな
事故でどうしようもないとやるせない べつにコピー使うことは恥ずかしいことじゃないだろ
コピーデッキを俺が育てたみたいな勘違いしてイキるのがダサいんでしょ 毎ターン置けるマナの色をフォースみたいに決めれたらどうだろうか? DCGスレの平常運転だぞ
むしろ荒れなくなったら末期 >>332
マナは緑だけど、マナブがお手軽では無い・そもそもマナには困りにくいゲームバランスの為に混色しても安定感が無くなるという カードゲームスレなんてよくお客さんが来るから他もこんなもんだぞ? ここよりやべーDCGスレとか割とあるからな
末期の所はゲームの話してないよ >>335
メタを回すのがカードゲームでの主人公的面白さだろ
青単のカタルシスはシコシコに尽きる メディーラさん憂鬱になったら谷間見せつけてこなくなって悲しい キマイラはある程度諦めて許せるけどゲームのウリの一つであるフォースをお手軽除去出来るオッドアイは許せん。
ミニオン一体とフォース道連れにされるか小さいサイズのミニオンがある限り永遠に犠牲にするか2択選ばされんのほんとひどい。
自分で破壊か効果で破壊しないと起動しないようにしてジヌティーヌさんの使い所になってあげてくれ。 硬直盤面が多いからラケシスは普通に強いよね
ティンパニはチータイラに止められると言うが除去の枚数があるから無理やり通せばええねん 他のゲームだと大体追放とか変化とか破壊時効果メタになる除去手段あるんだけど、
ゼノンザードは珍しくいまんとこないね オッドアイは強いが紫のコンセプト通りの良カードだろ
紫以外から出てくるのはクソ 青単で今ランク47くらいのひといるよ
マスター帯の配信でたまに敵ででてきてる。そろそろレジェンド到達するんじゃないかな。 構築赤と白どっち貰おうか一生迷ってる
アロンダイティルトはどっちも欲しいし普通に考えたらこっちなんだけど
ダイスラーデッキも作りたいしだとしたらヴァイスレーベはもう一枚欲しいけどアラバスターは要らねえ
冷静になれば赤だよなでも組みたいのは白悩む 初日から相当やらないとマスターとか行けねえよな
まして青はAIが負けるから盛れないとか聞くし リセマラしてたらアオバ4枚出てワロタ
とりあえずキャンペーンの40パックと構築済み買うわ 赤単より多色キマイラの方がグレイグ出しやすいってちょっとわけがわからない
まぁ最近は赤単でもキマイラなんだが テキスト読んでたらなかなかおもしろそうな世界観だった
神バハみたいにこのカードゲームじゃないほうのアニメ化して欲しい >>378
白選んで一生後悔してるからキマイラ黄白赤とかでランクやる予定あるなら赤オススメするよ
双子も将来性あるし
ヴァイスは一枚生成するといいかも 青は魔力喰いがナーフされてなかったらな
ワルツで出てきたら1ターン目の最強ムーブだし 単色作れない糞ゲーじゃなくて無理して単色作る必要性ってなくない?
他ゲーでは単色作れるようになってるけどキマのあるこのゲームだと混色の方が強くなってるんだから
他ゲーだと混色はハードル高くて作りにくいとかデメリット多いとかそれ他ゲーの話じゃん
赤紫巷でぶっ壊れのフェニなしレジェなしでレジェ到達したデッキだってあるよ >>386
ありがとうここは冷静になろう
よく考えたらダイスラーも3枚目欲しくなるかもしれんし恐ろしい道を選ぶところだった 現状キマイラを使えないが他のフォースを選ぶデメリットだからな
混色出来る以上に事故らないという特性があまりにもデッキを選ばないから良くないと思う
キマイラを使えば組み合わせで面白いデッキが作れるってところに落ち着いて欲しい >>382
アオバ4枚あっても黄色構築済み買うのがええぞ… 素人のナーフ案とかいう落書き以下の駄文
瀧村でも無理だったというのに もういっそキマイラ削除して色制限も撤廃しよう
色の意味? AIの性格変わるやん 緑のディバインローズ?って奴、レスト復帰のタイミング間違ってない?
先攻攻撃側のターンにレストして、次の先攻攻撃側のターンでもレスト継続してるんだけど >>388
やはり緑でマナまみれになると最高やで
わしは(rank)32*(レベル)57*(属性)70や
メイドにご奉仕したい奴、至急、育てようや >>393
対戦した
途中で盤面崩すためにパンデミック使ったら負けた >>401
デッキどんなの使ってる?
緑単使ってるけど勝てん ローズは
ターン開始
├ドローフェイズ
├リフレッシュステップ(全部アクティブに)
├スタンバイフェイズ終了←ここで解除
├マナフェイズ
├メインフェイズ
︳ └バトルステップ
︳ └フラッシュタイミング
︳ └ブロックタイミング
├エンドフェイズ
ターン終了
こんな感じだから問題ないぞ このゲームランクとか意識する必要ないから使ってて楽しいデッキを考えるのが良いと思うぞ
敗けても楽しいデッキとなると基本アグロに成るが
後はトレーニングでAIとイチャコラしながら理解度上げるのも良き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています