AIカードダス ゼノンザード part18
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現状キマイラを使えないが他のフォースを選ぶデメリットだからな
混色出来る以上に事故らないという特性があまりにもデッキを選ばないから良くないと思う
キマイラを使えば組み合わせで面白いデッキが作れるってところに落ち着いて欲しい >>382
アオバ4枚あっても黄色構築済み買うのがええぞ… 素人のナーフ案とかいう落書き以下の駄文
瀧村でも無理だったというのに もういっそキマイラ削除して色制限も撤廃しよう
色の意味? AIの性格変わるやん 緑のディバインローズ?って奴、レスト復帰のタイミング間違ってない?
先攻攻撃側のターンにレストして、次の先攻攻撃側のターンでもレスト継続してるんだけど >>388
やはり緑でマナまみれになると最高やで
わしは(rank)32*(レベル)57*(属性)70や
メイドにご奉仕したい奴、至急、育てようや >>393
対戦した
途中で盤面崩すためにパンデミック使ったら負けた >>401
デッキどんなの使ってる?
緑単使ってるけど勝てん ローズは
ターン開始
├ドローフェイズ
├リフレッシュステップ(全部アクティブに)
├スタンバイフェイズ終了←ここで解除
├マナフェイズ
├メインフェイズ
︳ └バトルステップ
︳ └フラッシュタイミング
︳ └ブロックタイミング
├エンドフェイズ
ターン終了
こんな感じだから問題ないぞ このゲームランクとか意識する必要ないから使ってて楽しいデッキを考えるのが良いと思うぞ
敗けても楽しいデッキとなると基本アグロに成るが
後はトレーニングでAIとイチャコラしながら理解度上げるのも良き 割とリリース直前に新規公開されてた、
色マナ4つを参照して効果を発揮するミニオンサイクルが単色向けのテコ入れだったんだろうけど、
現状全く見かけないなアイツら 4色以上参照はコスト帯が悪さしてる
レジェ持ってない層が最初に使うくらいか 「できない」は「できる」に勝つっていうカードゲームの不文律があるから
バインディングローズのレストは優先されて強い あの8コスサイクル強いんだけど同じコストにレジェンドいるしなでも紫ではよく見かけるぞ ローズは青葉すら再起不能にしてしまうからな
ミリュイと合わせてるととんでも性能になるんだ 相手ターンにローズかけられても自ターンにミニオン出せば青葉起きる >>415
そりゃスタンバイフェイズ過ぎてるからそうだ 質問の内容勘違いしてる人おらんか?俺が勘違いしてんのかな >>408
つまり自ターンに使用した場合、
自ターン(ここで使用)→敵ターン→自ターン→敵ターン(ここで復帰)
ってことだから、都合3ターン分もバトルに参加できず寝っぱなしってことか
強くね? >>403
荒野ラビィメリエルナリヤーボリヤーボウォレスで終わり ローズはウロボや再起の有無でかなり変わってくる
2ターンブロックできないような状況は絶望 ローズくらってもリフレッシュステップ以外でのリアクティブはできるぞ 普通によくあるタップして相手で数えて1ターン起きない系
そしてフォースにも撃てるからローズは強い
ウロボやキマイラに撃つと一気に傾く メイプルツォーク舐めてたけど強いわ
アグロ相手にフォースとライフで受けつつ盤面揃えてメイプル出してフォース殴ったらみんなレストして顔面総攻撃
キモティー 青葉もヴァイスレーベも強すぎない?
BPはマジックで盛れるし青葉600レーベ700が妥当
強効果強BPとか特定のカードないと止まらねえよ
杉もミノ無しで大暴れできるわ
効果有りなら800でも強い
現状素で勝てるやつがアラバスターかユグドラウォーカーしかいないからBP特化の低DPバニラ追加とかで捨て札でしか対処できないのなんとかしてほしいわ ローズの効果は次のスタンバイフェイズ終了時まで起きない。アオバやウロボロスでも起きない。
そのあとは起きる機会がなければリフレッシュステップまで寝てるだけ。アオバやウロボロスで起きる >>401
君の変態糞緑とやりたいから>>278まで至急メールくれや アオバとか再起で起きたぞ
って思ったけどあれはフラッシュタイミングでうったからか 相手の攻撃に対してローズ撃っても微妙効果だけど、自分が攻める時に撃つとクソ強い
レストという防御っぽい効果に見えて実は超攻撃的カード ヴァイスは殴らないと仕事出来ないからな
遅いのが難点
青葉は5枚めくって1枚サーチにでもしておいてくれ 青葉は900なのが非常にデカイよな
それに素勝ちできるレーベとシュバンツを保有する白が組んだりメタ張れるから湧いてる
800だとマジックの打ち合い込みでダスカース筆頭に他の色でも止めることができるんだけどな カード種類少ないから案の定過疎りだしたな
10月には勢い200くらいになってそう 後ドロー効果で後続があることな
マジで2枚サーチは強すぎる >>424
ヴァイスはきっちり対策取れば1000が複数回飛んでくるわけじゃないからなんとかなる
アオバは対策取ってもドローがあるのとワンターンで殺すポテンシャルがあるからなぁ
その3つ比べるならアオバ>ヴァイス>杉じゃね ローズで覚えること
・相手のターンに使われるとこちらにターン帰るまでなにしても起きない
・自分ターンに使われたとしても起こす効果があれば起きる
これだけ >>432
あいつ殴らなくても一応ガード強要させるお仕事してるから…… ブラックジャガードにパワーアップルとロックオン添えて貫通KOしたいんだがデッキが回らねえ カードゲーム久々やけどバランスが好みじゃないわ😒
チートカード同士でドツきあってる感ある😊 俺はけっこう大怪獣メンコバトル好きだけど敵も味方も俺もお前もみんな使うカードが同じっていうのがいただけないな
ドクターブームとかバハムート投げ合うだけのクソゲーは好きじゃない >>434
課金勢少ないここの勢いはどうでもいいけどツイッターもショボいのは致命的だな
少数が楽しんでてもサービス続かないのはウォーブレで知ってるしどんなに長く持っても1年半だろうなこれ 白緑にロマンで杉様入れてるけど大体飛ばされるか3マナで消されてる
緑と紫のレジェと中コス帯レジェがどうにかならない限りアアア環境 劣勢のAIバカになるから初手優勢取れればそのまま勝ちにできるな
優勢になりやすいカード集めればハメれそう 杉は刺さる相手にはぶっ刺さるけど
除去がポンポン飛んでくる今の環境じゃ、出た瞬間に仕事できないとキツすぎる
現状一番強いムーブがマナ送りしてチャンスまで待機だし・・・ >>443
これも上に行けば行くほど同じカードの投げ合いじゃん AI発狂して勝つパターンは助かるけど興ざめする
ギリギリまで粘ってほしい >>439
難しいよなアレ。カードが3枚必要(特にロックオンが事故要因)・パワーアップル発動に緑マナが2つ必要・ジャガードに耐性がないため除去がキツい、辺りが主な原因だと思ってる AIがハンターいないのにロックオンするの見て即デッキ削除した 総合計同じでもキマイラ5フェニックス1にしなよ
破壊されてもいいやつと破壊されたくないやつだし AIは勝ち目が薄くなると捨てゲーするよな
負けると分かっているのに総アタックを仕掛けてきたり、ブロック放棄して顔面ボコボコにされたり
ローズを自分のミニオンに撃って顔面がら空きのままターンエンドしたときは笑ったわ >>447
青緑紫はそうでも無いぞ
環境トップが色ガン無視グッドスタッフで
それ以外はこれを意識してデッキビルドしてなんとかもぎ取るという構図が出来てしまったけどいかんせんカードプールが狭すぎてどうしようもないっていう
それが話すことの少なさになっちゃう 実際白緑はキマイラ使ってても普通に事故って白だけで戦ってるとかザラにある
まだ調整必要だなと思いつつ
キマイラ割られた時の緊張感あるから使ってて楽しいんだよな >>402
ありがとうございます。
カード分解しまくってダスカース作った甲斐がありました >>452
プレイヤーが負けそうになったらリタイアしてると
そこの学習がないからそうゆう動きになるみたい 緑ラケシス増えてきたな
完璧ムーブ決められたらどうしようもないな 捨て勝負が嫌ってよく分からんな
勝ち見えてるのにグダグダズルズル引き延ばされる方が無駄に時間かかって嫌じゃね 無色レジェンドにハンデス君いるよ
完璧に回ったデッキの中盤に撃たれると死んだり死ななかったり。 >>428
ティンパニ残ってる状態でクエイド押し流されからのラケシスはなかなかのスリルだった 黄色は手札公開するからピン刺しして使ってもいいかも 破壊・蘇生担当の色は強いはずなのに紫はパッとしないな 展開見えたら投了してたけどAIにはそれが伝わらないんだな
アド取りは得意でも飛んでくるものを想像するとか手札覚えておくのは苦手分野か 生き物のサイズがめちゃくちゃ重要なゲームだからかなぁ ハンデスとバーンが少ないよね
一度も殴らずに勝ちたい
リボルバー使いまわしてティルトで2ダメ繰り返しとか面倒だわ >>473
ライフ少ないゲームでバーンは駄目でしょ >>461
同じくやってみた
土地が緑塗れでアオバくん出てきづらそうだったけど事故ってたんだろうか >>461
動かない盤面崩すためにダスカ下げてパンデミック撃ってダスカ戻したらメイプル飛んできてなそのまま押しきられたよ 紫パッとしないけど自壊高BP高DPが出て輝くと信じてる 配布あったからレジェ少ないアカ捨ててやり直してみたけど新規が最初に開けれるの計30パックくらいか
多少はリセマラせんとあかんな 山札無くなったら即終わりじゃなくて引くたびダメージがいいな 俺もリセマラやり直そうかな
アレシャンド欲しいけど構築済みに入ってないし >>475
マナブのカード入れておくと、AIはそっちを優先して使う傾向があるみたいです。
キマイラなので普通にやる分には困らないはずなんですけどね。
>>477
ダスカース仕事しましたね!
メイプルは強いですよね。特に赤白に効きます。 赤に顔面用、紫にフォース用バーンを1,2種類あってもバチはあたらんやろ 紫の死んだらフォースとミニオン破壊はとりあえず入れとけ枠でいいほど強い
相手のミニオン一体持っていくのはわかるけどなんでフォースまでくっついてるのっていう ふとAIの対戦見たら勝ち確でナメプしてて草
俺の駄目なところ真似しちゃったか 残念ながら紫がオッドアイ様にフォース破壊を頼るような場面は相当苦しい ハンデスって手札無くして動けなくすることよな?エンリコじゃあハンデスってよりライブラリアウトが勝ち筋になると思うんだけど... アオバってナーフされんのかね
頭一つ抜けた強さはあるけど研究進んだ結果黄色以外人権無しというほどでもなく
なんだかんだで全色戦えてるしな アロンダイとかヴァイスレーベとかアラバスターとか
大体やってる事は直接ダメージだし実質バーンカード扱いで良いのでは
つまり赤白になるのか オッドアイ出しても結構手札に戻されるわ
黄色色々揃いすぎだろ >>485
相手のライフ1で殴れば勝ちなのに、わざわざフォースを破壊しに行くこととかあるよな
俺はそんなプレイングを教えた覚えはないぞ キマイラナーフして多色アオバ系デッキ減ったら見る機会もだいぶ減りそうだが
アイツ、キーカード引き込むドローソースのついででフィニッシャーしてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています