【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part33
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part32
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
攻撃必殺中アップみたいな感じの複合スキルで
1つのステ超アップ、代わりに移動力ダウンとかの
デメリット付きスキル出せばいけそう そもそもの移動力が1のタンク怪獣とかそのうち出るかもね
スカイドンとかさ >>177
167が「自分側移動力を下げて接敵時間を稼ぎたい」って言ってるのかと思ったわ
見返したら逆やね 特定の状態異常になったらステアップする固有とかあってもいいのに
いよいよ耐性○○系スキルが死ぬけど そういえば状態以上に火傷と凍結と毒はあるのに感電はないんだな >>184
ギリギリ足んない
獲得率大なら溜まるのかね 新スキルとか新状態異常付けるんなら初期怪獣の救済に回して欲しいけどなー、金になんないから無理かな 火傷凍結毒って現状ダメージだけだよな効果
火傷は防御ダウン、凍結は攻撃ダウン、毒は回復復活封印とか追加効果付与してくれればジェロニモンがさらに強くなります 凄い些細なバグだけど、EXレッドキングにEXレッドキングの固有中攻撃当てると腕開いた状態で固まる
https://i.imgur.com/EVYPLAR.jpg そもそも凍結なのに効果が凍傷な件
てっきり気絶と同じようなものかと >>186
電気系の状態異常は気絶みたいだねエレキングとか >>191
弱点や耐性が違うだけで毒、火、氷の状態異常はみな同じだからね
弱点が多いものや耐性持ちが少ないタイプの攻撃が有利ってだけだね 運の死にっぷりだけは救済してくれ
クリティカルのプラス分は最大2倍くらい盛ってもいい ギャラクトロンようやくレベルマスキルマになったけど絶妙に強くないな
妙な中途半端感が凄い 運を救済するとただでさえ強いイーヴィルティガが強くなるから考えもの
モンスアーガーとかの固有・リーダースキルの事なら話は別だけど >>196
必殺の火力を伸ばしたいけど必殺伸ばすと
せっかくのスキル封印が死ぬから
移動アップで足回りを強化して
攻撃力アップ大中で通常殴り強化で良い気がする
遠距離相手だとガッツで良くねってなるけど ギャラクトロン、アタッカーXみたいなエグい必殺範囲が割とかゆいところに手が届く感じでいい ギャラクトロン強いしこれまでうちのエースアタッカーだったけど個人的に移動力アップは次回アリーナ見据えると躊躇う >>187
自分と敵にレベル差があると攻撃・被弾時のSP上昇量も変わるみたいなんだよね
同レベル相手でも貯まらない? >>198
ギャラクトロンのスキル封印は四天王エキスパ以外で役立ったこと一度もない
ていうかアリーナで活用はかなり難しい
間違えてアリーナでサンダーキラーに撃ち込んだ時も1,000近く削ったから、わざわざ必殺技大アップ外してガチタンクを狙わない限りなかなかお目にかかれないと無いと思う
次回アリーナはそこんとこ分からないけど EXレッドキングのDNAクエ回しててこちらの育成途中のEXレッドキングが毎回必殺で殺られてたまにジェロに復活させられるんだけど、やっぱり必殺技ゲージが死ぬ前までの分しか復活時に溜まってない
死ぬ瞬間に増える分も加算されてない
自分の記憶だとこれまでは死ぬ瞬間分は溜まってたはず
これがアップデートによるものなのか、他の人の報告にあったようなバグめいた現象なのか… >>201
四天王ハード(lv80×4)で試したけど溜まらんかった
もちろん被弾したら交互に撃てるけどそれじゃあ獲得率中upは意味ないんだよねー 速の格闘・思考・感情や技の化石は
怪獣が一匹しか出てこない属性は一匹からのドロップが倍になるってのが他のクエストと違って働いて無くて
ドロップ自体が少ない気がする
一回ちゃんとドロップ表作って本当にそうだったら運営に提出しないとと思いつつ面倒でずっとやってない セミ人間とか言う奴限定含む全ての星3に5999入れてやがる >>208
そう言う事なのか
速の思考カプセルが欲しくてドリンク使って20回以上ハードを巡回したのだか力と技は50個以上増えたのに肝心の速が20しか増えない
そもそもドロップしないから2倍とか関係ない
ホントイライラする >>209
夏も終わりだし、寿命が短いから許してやれよ >>204
来週個別素材クエ来るみたいだからもうちょっと待とう 素材に関しては無駄に種類が多すぎるわ
レベルが有ったり無かったり2までだったり3までだったり
どのクエスト回ればピンポイントでこれが落ちるってのがないのが辛い
絶対こんなに種類いらないわ 前にも書いたが素材に関してはFGOを思えばなんてことはない(トラウマ) スキル、必殺のレベル上げに関しては簡単な部類だと思う >>153
ありがとうございます。イーヴィルもってないし普通に鈍足の怪獣につけよう 楽かどうかはともかく要求される素材の総数はまあそこまででもないとは思うよ
けど個人的には種類が多いのが煩わしいので種類を2種類くらいに絞ってくれたら必要な素材の総数は増えても構わんかな
それか怪獣毎に明確に必要な素材に差を付けるとか
せっかく色んな種類の素材があるのに個性付けに使えばいいのに
余計めんどくさいけどこれならまだ個性付けで納得できるかな
個人的な考えだけど 今日のDNAクエスト24回回して平均より100以上低い値でマジでキレそう
流石に2とか4連発して20より低いとストレス半端ないんだが?
2倍期間のくせしてやたら2・4出すぎだよいい加減にしてくれ >>223
ごめんお前のDNA少しこっちに流れちゃったみたいだ...w🙏
道理で終始プラスなはずだよw >>224
どこかで損する人がいれば得する人もいるわけだよな
逆に冷静になったわ、ただDNA排出量はマジでもうちょいまともになるよう改善してほしいなこれ 通常時が平均12.5個で計算上は12.5×2倍×24回で600手に入る筈なんだが…
そんな気がしない笑 >>222
大元がアメリカのモノクロドラマ ミステリーゾーン(トワイライトゾーン)があって
それに感化されて日本で世にも奇妙な物語やウルトラQができた
怪獣や宇宙人にもいいヤツはおるやろってことでマンの設定ができて
それがウケたからウルトラマンシリーズとして根付いたらしい
だからマンあたりが不気味なのは大元がそういう血を引いてるから不気味さやSF感がウリだったんだろうね >>225
愚痴る気持ちはわかるが数こなしてりゃそのうち期待値に収束して行くだろう >>227
実際の内容はウルトラQってトワイライトゾーンよりはアウターリミッツや事件記者コルチャックみたいなんだよな トワイライトはタイムリープ、時間停止、人間に見えるエイリアンみたいな要素を
現実にスポットでねじ込んでその歪みを描いた作品が多くてそこをウルトラQは真似て
アウターリミッツはほぼ地球外生命体や人外が現代人にちょっかい出す話が多いから怪獣はそこを引っ張んだろうね
カラー版は宇宙人に飽きたのかアンドロイドとか遺伝子実験の化け物みたいな話が主体だっけ ガッツちゃん使ってる人に聞きたいんだけどSP獲得率大って役に立ってる?潰しちゃっていいかな >>231
付けたままだけどそんなに役に立ってない
通常攻撃するのが仕事だから付けなくていいよ >>232
ありがとう
じゃあ攻撃中技付けようかな 万能DNAってタイラントに使うの諦めて他の怪獣に使っていい?
DNAクエめんどいわ >>225
DNAクエは優位属性での元星1、星2怪獣
の編成でやるとドロップ率良かっ希ガスる
自己感覚のなのでクレームは勘弁な…。 ゼットン家族ってあとどれくらい残ってるん
2代目・パワード・サイバー・サイバーハイパー・ハイパー通常・ハイパーギガント・イマーゴ・ファイヤー・・・
うちが知らんだけでこれ以上にいそうだし宝庫すぎるだろ デスフェイサーに移動とSP大付けようと思うんだが潰すとしたら毒は潰すとしてもう一つは攻撃中だろうか デスフェイサーは極論、命中大潰してもいいと思うけどね
攻撃中と毒の後 デスフェイサーに命中不要だろ
まあほかにつけたいやつないんだけど 命中大なら800石くらいで付け直せるから
一度思いきって改造してから考えるのも良いと思う
幸いデスフェイサーは継承スキル枠に
そこまで貴重品ついてないし アドバイスありがとう
手持ちの中では代案も特に思いつかないのでとりあえず命中は保留します スキルエッグの販売が待たれるな
めちゃくちゃ高価になりそうだけど 卵はもうしばらくはミッション報酬で配るんじゃないかな
移動力アップレベルのくれるならモチベも上がる ニセダイナ再販してくれないかな。
DNAから生成したからDNAクエスト出来なくて辛い。 これまでのエッグは星5で、移動アップぐらいレアなスキルなら星6じゃないかとおもったんだがこれでも星5なんだな
金スキルは全部星5なんだったら星6の虹スキルがひかえてるんだろうか 秘めたる力とか異次元からの叫びとか
…と思ったら異次元は銀スキルか >>254
能力のウルトラアップとかウルトラダウンはとりあえず置いといて
バキシムにSPチャージとか移動付きガッツに敵陣突破積んだら楽しそう >>257
育成途中だが必殺技大アップ以外消して攻撃力大アップ、攻撃・必殺技中アップ、命中大アップにする予定 >>257
移動、攻撃大、命中大、必殺大
固有の反撃大がもったいなくて感じるけど、発動できずに4ぬから残さない方がいいと思う twitterでハッシュタグ付ければ誰かが質問に答えてくれるんじゃないのか…?
フォロワー多くないと駄目なのか…? いやそういうのスレから排斥したら何が残るねん!!!!
Twitterとここでは意見異なることも多いし、多角的な視点から取捨選択することは賢明な方法だと思わん? >>264
前のアリーナの盤面なら脅威だったが、今の状態ならそこまで…って感じする。
まぁ射程合わせて広く取れるから、あまり攻め側が前に出れなそうだし悪くはないと思う >>264
次回アリーナは移動力アップキャラを防衛でも投入する人多分増えるだろうから、2ターン目に初撃を叩き込むことに拘るならあった方がいいかと 移動力イーヴィルはアリーナの攻めで横から2体同時に必殺当てれるから防衛より攻めで活きると思う
だから防衛パは移動力が同じ怪獣をなるべく隣接させない方がいい むしろ移動イーヴィルは攻め手で2体貫通狙いのためだけでも充分つくる価値がある
強いし何より気持ちがいい イーヴィル4体もいればジェロニモン艦隊も恐るるに足りないのだろうな
イーヴィル4体組んでみたいわ・・・ 昨日の>>208だけど
格闘・思考・感情クエストを記録しながら昨日からちょっと回してみたところ
まだ21回(ノーマル・ハード・エキスパ各7回ずつ)だから統計的にはまだ何とも言えないけど
ドロップシステム的にこれは何回やっても動かないなって傾向が見えてきた
まず、やっぱり速は不利。怪獣が1匹しかいなくて素材コンテナが最大1個しか落ちなくて
クローやホーンなどの素材では1匹しかいない怪獣からは2倍のドロップが確定であるのに
通常のドロップしかしない。
他の属性の怪獣に2匹目のドロップがある度に離される
とはいえ現在力合計49技合計58に対して速42で何倍も差があるわけじゃない >>271の続きだけど
もう一つ分かったのが難易度による素材取得量の違いだけど
現在7回ずつの周回で ノーマル28 ハード47 エキスパ74になってて
(いい忘れていたが2倍期間だから実際は2倍でている)
使用スタミナで割るとノーマルが一番効率がよくハードが一番悪いことになっているが
この傾向も試行回数増やしても変わらないっぽい
何でかと言うとノーマルは怪獣倒した時のコンテナが何個落ちても1個のコンテナあたり素材1が出るのに対し
ハードは3個目までが各2、4個目以降が1
エキスパは3個目までが各3、4個目以降が2に下がるようになっているようだ ときに、サービス開始と同時に始めた人はもう連続ログボは上がりだよね?
280日より先って何かあるの? 次回アリーナではイーヴィルはジェロを一撃必殺出来るのだろうか
ガチカタジェロは耐えるのかな アリーナは防御力は遠近載ってるけど、防御力単一で載ってないから反映されないのかな? >>275
HP大、防御大、防御中まで積んでたら今回の補正込みでギリ耐える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています