【うらら】ハンターライフ part1
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必死に進めるのやめて99%維持に切り替えたら楽になった、今思うと何で報酬も変わらないのにあんな必死に進めてたんだろう >>201
引退する人が引退するちょっと前によく言うセリフ 新キャラでやり直してるけどチャットがウォリアー弱いファイター強いみたいな流れで草~
まあ最初はそう思うよなディンディンの後半くらいから逆転して無課金ファイターよっわってなるけどな
ヤッキングとかヒグミンとかさあ 敵の殺意が高くなってくると、いかにして時間内に敵を倒すかってより、制限時間内生き延びるのに大変になってくる 完全無課金でやるならウォリアーかヒーラーの二種のどれか。それもどこまで通用するのか分からんけど。詰まったら引退やな ファイターがよく殺されるようになってから、精錬に会心とか混じってるから耐久に寄せて欲しいって言ったけど変わらなくて草
攻撃ならまだしも会心はな… ステ振りとか強化の仕方でどうにかなるならあれだけど、ウォリアーとファイターの盾職としての職差はキャラ作り直すしか無いレベル。 ウォリは攻撃速度が遅すぎてイラつくね
たまに遅すぎてフリーズしてんじゃないかと思うレベル 精錬って盾は防御HPブロック、それ以外は攻撃会心HPで良いんだよね? >>210
それでいいはず。シーズントップのチームの構成もそうだし。これに関しては課金無課金共通で変わらんと思う。 精錬気にしてない奴結構いるよな
アタッカーで攻撃全箇所につけてないとかそれだけで地雷と分かるからありがたいが 精錬のタイプ厳選だけでヒトデが枯渇した
リアルラックなさすぎて泣けてくる 再精練でブロック、回避、ブロック、回避、ブロックって来ておいィ!?ってなったわ 盾職なんだが精錬のタイプ全箇所1枠目を防御、2枠目hpにするのに拘りすぎた。いくつかの箇所は1枠目hp、2枠目防御で妥協でもよかったよな。ブロックは絶対3枠目だが。 メイン1人、サブ3人でやってるけど、どちらのパーティも自分一人で進行してて、仲間にうんざりしてきたわ
他メンバーはペットやステで足引っ張ってるだけだし、もうメインサブを統合して一人で遊ぶか…。 >>221
自分の意見を書かせてもらうが、メインの1人をもっといいパーティに入れてもらってそのキャラだけプレイしてサブは捨てるのがストレスフリーでいいと思うぞ。
1人4キャラパーティは一見良さげだが、そう感じるのは組む相手が知能並未満のアホと組んでた場合で、並以上の奴と組んでたらデメリットしかない事に気づくはず。
他のキャラの分の育成もしないといけない、課金パーティにするなら4キャラ分自己負担、自分がインしてない時に全く進行してなくてなどなど… 俺のプレイテクならもっと上手く進めるぜなんて思ってるなら、勘違い。99%を余裕でクリアしてる連中は基本的な事は全てやってる、その上で課金してるから上位なんだ。キミがパーティの全員を操作できたところで「並」になる事はあっても上位にはならないよ。
ただ「思い通りにいってない事」にストレスを感じてるのなら4人操作は全然ありですね。本当に自分の思った通り操作出来るから >>221
4キャラは進行するのがすべて自分頼みなのがマイナスかな。おススメなのは、3キャラ課金のレベル2〜3下の課金プレイヤー入れて他人任せのプレイ
迎え入れたプレイヤーはレベルが低い負い目なのかガンガン進行してくれるし、もちろん格上入れてもいいし自分で進めても良し
このプレイ方法の良いところは3人になった瞬間に入隊申請の嵐でアタッカー選び放題なところ、4人固定よりも遥かに自由度の高いプレイ(操作的な意味ではなく)ができる >>224
いやいや、知能とか大袈裟に書いたけど、実際はテンプレに忠実にそえるかって程度の事だから。根気強く探したらいるよ大丈夫。 もし課金者と組むなら火力と組む様に、盾とヒーラーは無課金でも何とかなる。火力が課金者だと他のパーティとだいぶ差がつく。
逆に言えば自分が火力で無課金だとそれだけでだいぶ足引っ張ってる 課金者は基本的に課金者とつるむ。もし無課金のパーティに課金者が入ってくる場合は「俺は課金するから、ゲーム進行はお前らがしろ」と言ってるもの同然。課金者に進行までする様に、要求するなら>>225の方法になるだろう 何度も説得してようやくエピック以外のペットも数匹確保してくれるようになったわ
ボス戦や対人戦やってないと、属性相性の重要性が分からないんだろうな。属性相性を逆で捉えてる人もいたし…。
お前ら少しはボス戦やれと。 チームチャットで一生懸命に色々教える<<(越えられない壁)<<さっさと見切って違うチーム作る、または入る せやな、別に前もって知り合いとでも組んだ中でない無いならサクサク渡り歩いて自分に合ったとこ見つける方がいい
偶然一緒になっただけのパーティーがベストとは限らん
ペット捨てる、精錬初期ステ(未変更)、宝箱開けない(開けるのが遅い)、クイック使わない
こんなのはリーダーなら蹴るしリーダーでなければ抜ける 99%といわれてもこっちはゆゆり火山だし
募集はばぼぼ海岸、ばた砂漠しか見つからないし
自分より圧倒的に戦力高い人でも「PT拾ってください」て叫んでる始末だし
引退者1人出ただけでも立て直すのきついわ 総合力高いのにワールドチャットでも拾われない奴は既に何度も蹴られてる奴だと思うよ。隊長的にはとりあえず総合高かったら入れてみるからね。それでレジェペット一匹残しであと骨。自動戦闘設定がおかしい。など問題があるんだと思うよ。
そういうのはいちいち指摘してても新コンテンツ解放毎に面倒になるから蹴る。
精錬の厳選とかしてない人は募集段階でステータスから見れるから地雷はその時点で取らないし。 まあでもユユリ辺りだとほとんどのパーティは固定化してて、リアルの事情とかで引退とか飽きたから引退とかでもない限りあまり動きがないかもねー
たしかに抜けが出ると補充がツライかも 神の手オンを拒むのはなぜなんだろう。
自分がオフの時進めて貰えるんだから良いと思うんだがなぁ NPCは意外と強い
チームリーダーと同じレベルになるから
レベル下の神の手オフ連れてくより多分強い >>235
神の手の機能の権限を使うとスキルとペットを勝手に「捨てる事が出来る」と勘違いしてるんだと自分では解釈してる。そうでないとメリットしかなくデメリットのない機能をオフにする理由が見当たらない。
でも以前このスレに自分が居ない間に進められるの嫌ってわざと変なスキルペット構成にして神の手オフするガイジがいるって聞いたから何とも言えんな >>237
なるほどそういう観点もあるわけかぁ。
どちらにせよマイナス思考だよなぁ。ペット変えるだけでサクサク進む事が多いのにな〜 >>235
神の手でスキルやペット変えられるの嫌ってか拒否設定してるやつたまにいるけど(毎日の任務60ポイントクリアしてないだけ?)
そういうのが一人でもパーティーいたら先に進めないのにな
二つ目のエリア辺りまでならスキル適当でもレベル上げればごり押しできるがそれ以降は仲間全体のスキル構成考えないとまず詰む
神の手拒否ってる奴はこのゲームの事何にもわかってない ・神の手権限有効化してない奴
・神話宝箱のサイコロ放置して開けない奴
・精練強化しない奴
・宝石強化しない奴
・スキル枠レベル強化しない奴、スキル枠レベル均等に上げないで一つだけ特化して上げてる奴
これらが当てはまるような奴がパーティーにいたらさっさと抜けた方がいい ネタ画像で小学校ご入学前にしつけて欲しい○箇条ってあってこんなん完璧に守るの絶対無理やんって思って笑った事あるけど、>>240のダメな奴の条件とかは単にゲームが苦手ってよりもガチガイジ認定していいやろこれ
なんでこんな当たり前の事が出来やんねんw >>239
日常任務って課金通貨にほぼ代用できるヒトデが手に入るからこなさない時点で地雷。任務は達成してても下のゲージのアイコンのプルプル震えているのが気付けない奴はチームチャットに書き込みがあっても気付けない奴だから地雷。 >>240
スキルレベル均等に上げてないっていうのは全部10にしてからひとつずつ15にしていくのも地雷? 神の手押して、あ、やっぱやめよってなった時にキャンセルってのが出てて
それ押すとキャンセルじゃなくて神の手拒否の意味になるから
日本語訳の問題もあると思う >>243
意味を理解して行動してるなら地雷じゃないよ。
>>244
ゲーム中の説明文が意味わかりにくいのは事実だね
ゲーム序盤でもライドン、風ドラゴン、アンキ、亀とギミック理解してスキル組まないといけないボスが出てくるのに神の手オフの脳筋はそんなにゴリ押しで倒すのが好きなのかな? 4キャラで組んでパス一個ずつ持たせとくのが一番気楽で良いな サブ垢に新規の仲間が入ったら課金者で働き者、挨拶もしてくれて楽しい。
本垢をこっちに移すか…。 ヒーラーとタンクは無課金で良いと言われてるがホリー終盤辺りから微妙に厳しくなってくるね
この先を考えたら課金しないとキツイかもな 進行度的に大半のプレイヤーは火力のみが課金の必要性感じてる現状だからね。最終的に全職課金必要に持ってくのは運営的には当然と言えば当然かなー 課金圧力低い職を抜け道のように用意しておいてしばらくプレイさせて、時間が経ってから課金に誘導するって感じかな。自分も無課金でいけると聞いてガチタンクウォリアーで始めたクチなんだがまんまと策略にハマってる感じだわ。まあしばらくは様子見だけど 火力よりも盾聖のほうが必要スキル多くて課金必要に思えるわ
彼らが耐久してくれないと火力も出せないし 同じ盾でも、まだウォリアーだからマシな部類だがファイター(※無課金)だと目も当てられない
耐えられるかっつーの おもちゃガルルって会心させたいスキルの一個前につければいーの? 火力だけ課金してるような火力に問題がないptだと今度は盾が耐えれなかったりヒール量が足りなかったりで詰まるから結局課金必需になってくる 二日三日ほっとけば先に進めるやろ
課金必須ってなに?バカなの?
課金しても課金したなりに結局少し先で詰まるだけやんw この先レベル1上がるのに7日とか表示されるのに無課金タンクヒーラーを待ってくれる課金火力なんかおらん
課金者は課金者としか組まないし、無課金は大人しく無課金とだけくんどけよ
それで何もお互いに嫌悪する必要もないのになんで無課金が課金者と組もうとすんねん >>255
は何も全プレイヤーが課金しろとは言ってないだろ
課金パーティに入っている奴で、リアルの知り合いとかで善意で加えてもらってる奴は別にして、赤の他人で無課金で参加してるなら課金も視野に入れるように考えるようになっても不思議でないって言っとるんやろ 5レベルも低いサブ3人操作パーティがメインの進行追い抜いてしまった
たった1人の仲間だけでこうも変わるとは
一方のメインは朝にゴミが加入して遥かに後退。リーダー不在で絶望の状況。 シーズン終わってんのに課金して進もうとするの草
何と戦ってんの? ワリ林以降メイジとウォロ無しPTで安定MAXとれる?
めっちゃきついというか取れてないだけど自動スキル弄れないし他メンバーのベストなスキル構成しらんから口出せないし 火力職は火力必須とはいうけど課金すべき所ってどこなん?
ペット?スキル進化? >>270
精練の厳選強化と餌用のスキル収集辺りじゃない?
精練強化で超火力にしてスキルレベル上げとけばそれだけで役立つし
スキル成長用の餌スキル集めはガチャするよりペット探検でヒトデ真珠更新(エピック以上確定になる)してレジェ2枚狙った方がいい
自分の運が悪いだけかもしれんが12連ガチャ(スキルの月間パスがあると12連になる)を12回と別キャラ達の単発エピック以上枠十数回やってレジェなんて2回しか出たことない
通常引きは0.5%表記あるけどエピック以上確定時はレジェンド率何%なのか不明だし
通常と同じ確率のままだとしたらヒトデ真珠の無駄すぎる
レジェンドスキルはペットに拾ってきてもらうのがいいと思ってる
自分はペット探検だけでレジェンドスキル6種類集まってるし
精練は枠が2つ3つになったら上級精練しないと半分ちょい超えた辺りからずーっとどれかの数値が上がったらどれかが下がっての繰り返しで全然上昇しなくなって貝殻がかなり無駄になる
自分がヒトデ真珠を使うとしたら探検と上級精練辺りかな 初めて10日辺りの奴の感想なので初期からやってる人の使い所は全く違うかもしれん 白ワーグ王が出てくる度にみんなのスキル変更するのだるい… 今のパスって3個買ったら900真珠+毎日240貰えるの? わかた
新パスは全部の機能がついて真珠だけは300真珠+毎日80になるっぽい
値段は月パス610円 シーズン1600円と変わらず >>277
マジで?ゴミだね
今のうちにパス買いだめしておいた方が良いか >>277
真珠を入手しにくくして課金真珠買わせる魂胆か
さっさとレジェンド揃えておいて正解だったわ でも課金真珠まで手を出すパスだけ民がどれだけいるのか疑問だな、むしろ萎えて引退に拍車がかかる説すらある 月パス1種しか買わない人は得するじゃん
なんで萎えるんじゃい
あとドラゴンボールイベントに参加するには最低でもグウグウ峡湾1をクリアしないといけないっぽい レベル70でレジェスキル、レジェペット揃ってるのに
トワナの白ワーグにひたすら単体攻撃で詰まってる人を見つけた
悲しい気持ちになりました 毎回レジェペットにする人に、レア度よりも属性相性のが大事だよって説明しても理解してくれない
レジェンド信仰みたいなものがあるのかな レジェンドペットだと単純に戦闘力が上がるからじゃない? 相性の悪いレジェペットより相性の合致したエピックが有用なんだよ
ジョブすら合ってないのはホンマゴミ 牧場で強化されてるはずなのにメンテ前よりつらい
ボス強化きつそう このゲームよく出来ててかなり面白いと思うんだけど認知度低いからもったいないな 秘境強すぎになってない?
70の台風ドラゴン、最低クリアの2割増しの戦力で余裕負け
しんどいわぁ 完全に課金ゲーになっちゃったなパスだけ課金だったがとてもじゃないがこの先やって行けそうにないし一部の上位課金層しか見えてないんだろうな、こういうゲームは早々に人が居なくなって課金勢だけで争うゲームになるよ パス買ってた人にお詫び?で追加パス配ってきたな
1つしか買ってないから他はわからないけど30日分追加になったわ 今までは月パス3種で毎日真珠240貰えてたのにこれからは毎日真珠80しか貰えないって馬鹿だろ
今までの3種類購入済みのキャラのパス画面表示させると
まとめパス、真珠パス1、真珠パス2って表示されてたから「これからは貰える真珠が80になったが600円で3種のパス効果が1つにまとまり、追加で真珠80×2も欲しい人は真珠パス2種を買えば今までと同じという事になったのか、なかなか神運営だな」って思ってたら
真珠パスは以前のパス期間が残ってるキャラに表示されるだけで新規キャラでパス購入画面行くと3種まとめパスしか表示されておらず、真珠パスの表示はなし
敵もアプデで強化されて全然倒せなくなったしユーザー萎えさせて何がしたいんだよこの運営
課金して続けていこうと思ってたのに運営がアホすぎてもうやる気が失せたわ まとめパスを買うと真珠パス1が購入可能になる
真珠パス1を買うと真珠パス2が購入可能になる
秘境は戦況で昔の強さを見ると萎え萎え 何かまとめパス残り100日以上になってますがこれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています