ガンダムブレイカーモバイル31機目
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公式サイト
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公式Twitter
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フレンドの募集は特に禁止されていません
次スレは>>950が建てること
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※前スレ
ガンダムブレイカーモバイル30機目 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568777823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 曜日ミッション
月曜 頭・胴
火曜 腕・脚
水曜 背・格盾
木曜 射盾・AI
金曜 頭・胴・腕
土曜 脚・背・格盾
日曜 射盾・AI・キャピタル
よくある質問
Q.アチーブメントの回数が増えないんだけど?
A.チケットでは加算されません
Q.イベントコインやニッパーが受け取れない
A.アイテムの所持数上限があるので手持ちのアイテムを売るなり使うなりしてください
Q.フレンドの救援機は見れないの?
A.オンラインエントリー機はアイコン長押しで確認できます
Q.同じ機体なのに戦闘力が全然違う
A.パーツのスキルlvが上がると大幅に戦闘力が上がります
ただしスキルlvで戦闘力が大幅に上がっても実際の性能はあまり変わりません
戦闘力にとらわれず各パーツの数値もよく見て組みましょう
Q.キャピタル・ニッパーが足りず、パーツの強化が出来ません
A.パーツのレベルアップはミッションを回すことでも出来ます
また、5回強化するごとにアチーブメントで5万キャピタルもらえるので、面倒でも一個ずつ強化しましょう
Q.codeΦはどこで手に入るの?
A.フリーミッションのhardでドロップします
落ちる部位は出撃前の小隊選択画面で確認できます Q.ワードタグって何?どれが強いの?
A.各パーツに2個ずつ設定されており、5個同じワードタグが集まると機体の能力が上昇します
(2019/9/2)現在では攻撃力が上昇するワードが好まれており、以下のワードタグになります
格闘・射撃(計10%上昇)
・主人公 格闘攻撃10%
・エース専用 射撃攻撃10%
・高火力 格闘攻撃5%、射撃攻撃5%
格闘5%上昇
・接近戦 格闘攻撃5%(耐久5%)
・モビルファイター 格闘攻撃5%(格闘防御5%)
・連邦 格闘攻撃5%(射撃防御5%)
・ザクタイプ 格闘攻撃5%(物理耐性5%)
射撃5%上昇
・指揮官 射撃攻撃5%(ビーム耐性5%)
・中距離戦 射撃攻撃5%(物理耐性5%)
・遠距離戦 射撃攻撃5%(射撃防御5%)
・ジムタイプ 射撃攻撃5%(格闘防御5%)
Q.☆1、2で使えるパーツはないの?
A.弾数制のEXスキルがついているパーツは安定して火力を出すことができます
以下が該当するパーツの一部です
盾
MK-II、ギラドーガ、ジェガン
腕
パラスアテネ、ジュアッグ、ガンタンク、ドライセン
背中
ジェスタ、サーペントカスタム、ゲルググキャノン >>1-3
乙ガンダム
珍しく有能なスレ立てであった オノの挑戦状クリアできない人へ
1.フレをニューガン頭とバズを金で射撃1万以上の人を選ぶ
2.自機は逃げながらリカバリツールで回復とゲロビで敵の足留め
僚機は出来るだけ強いのにしとけば勝てる 僚機は適当に育てたけど使わなくなったパーツ寄せ集めてディフェンダー乗せとけ >>11
ストフリ出すわけじゃないから全然ありだろ
むしろ、フリーダムで限定っていうのが舐めてる 普通はカンストって目指して喜ぶべきことなのに、レベルカンストが嫌になるこのゲーム グシオンってドライゼン腕とゲルキャ背と相性抜群💕
https://i.imgur.com/NgY1yH2.jpg
https://i.imgur.com/20QYe91.jpg
ドライゼン腕は肩の高さとボリュームが他の胴とマッチしないしグシオンの胴の推進器の位置の上にランドセルを取り付けるとゲルキャ背って推進器の角度ともマッチしてるね。 >>24
ガワラへのオーダーが「いろんな羽根をつけてください」だったような 確か >>27
レベルアップのENフル回復が無い
10アップごとの400ハロも無い
二重の苦しみ は???
エネルギー回復なしとかクソ仕様過ぎて笑えるわ Vガンダムはいつですかね
V2もセカンドVもどうでもいいからV1を早くだせ レベル100のエネルギー回復はマジで実装してほしい イベント配布機体が6部位あるとして僚機に連れてけば42%か
ストライクとあわせて84%には絶対ならないな
ガシャパーツ50%だし一つでも特効パーツ出れば良かった時よりしんどくなるな EN回復ないの!?
自然回復だけだとイベント厳しいね。 >>37
配布個数が違うかもしれんし
実装前から嘆いていても仕方ない
流石に今より締め付けるとは思えんけどな EXskillの威力と貫通ってそれぞれどっちが大事なの?
威力Bと貫通Bならどっちがダメージ大きいの? 自然回復ないの?とか色々言ってるけど課金しろってことだからな
俺はこのゲームに課金しないけどな >>41
今のところ、圧倒的に威力。
なので、キュベレイ腕とか、ガーベラ腕スキルマックスが、星1ドライセン腕に数倍の差でダメージ負けてる。 ドライセンの腕が異様に強いのは完全に設定ミスとしか思えないレベル >>41
貫通ってアレじゃないの?
後ろにいる敵機にも威力の御裾分けするみたいな?
ゲロビに触れると一直線上巻き込まれるって貫通力MAXってコトじゃね? あまり試したことはないが、こちらの攻撃力がしょぼくて、相手の防御力が高いときに、貫通は光る可能性がある。
でも、高レベル貫通は星4とかだから、そんなのをそろえられる人が攻撃力低くないので、あまり意味ないことになってる。
超大型ボスが装甲鬼のように堅ければ、今後意味が出てくる可能性があるけど、ほとんどの場面で威力有利なのは変わらない >>41
会心や貫通は敵の防御力を無視とか減らして攻撃できる
けど>>6の通り威力AとDでめっちゃ倍率差が出てるんだよね
貫通高い攻撃はほとんど威力がDだから現状ゴミとしか言えないわ スモー背の特性はゴミだったのかぁ
( ゚д゚) かさねちまった >>40
毎日一回無料ガシャを11時間毎無料ガシャに改変してくる運営なんで… アリーナの評価に関わるから参考にしたいんだけど、
今の所バフかけたりして何万ダメージ出せる威力Aの
EXスキルってラスシューとアイアンインパクトの他何かある?? 電撃コラムの更新遅くなっていってて察してたけどとうとうガチャパーツ評価更新しなくなっててワロタ
このままウィキとして機能しなくなったら代替がないから困るな >>52
エクシア背 シャイニング腕 インパ背中 レッドフレーム足 とか
一番強いのはエクシア背中かラスシュだろうな >>54
さっき動画で見たんだけど同じ威力Aでも実際のダメージにはかなりふり幅あるらしく一番ダメージ出るのはシャイニング腕らしいよ
70倍くらい出るらしい 格闘機系のパーツでクールタイムが90秒とか長めのやつが高威力出せるって感じなんだね
射撃機はラスシュー以外万単位のダメージ叩き出せないのが辛いな >>55
あの動画見たけど威力検証なのに防御力高いラスボスガンダム殴ってるアホ動画だぞ
攻撃力が低いor貫通力が高いほど数値が倍率がブレる超欠陥検証
>>6の検証も条件記載が曖昧すぎて信用ならんけど貫通Dで固定してるって記載がある分相当マシな検証だろうよ 一定倍率の間はDとかそんな感じなのかな
スキルレベルで威力変動するようだし >>56
アレみたいだな、百式のメガバズーカランチャー。
チャージ時間がハンパなくハァハァ呼吸荒らしながらぶっ放しても全四十何話中一発も当たりも擦りもノッシングなやつ。 >>57
そういやシャイニング腕は貫通も高いんだっけか
ダメージ大きいのはそのせいか
威力Aは全部貫通Dと勘違いしてた aiバイロット★2以下はずっと同じキャラなのかなぁ
他のキャラも入れてほしい >>60
Lv1でも貫通Cあるし完全にその影響
色々検証する前に前提条件に気づけよと言いたい
>>61
ハイパービームサーベル型の非誘導カットインだから敵がステップで逃げたりして普通に外れる
ビグザムみたいなサンドバッグに専用スキルって感じだろうな この運営だと次に鉄血からAI選ぶときはユージンとか選びそうだよなあ。 さっきEXでオート止めて自分で操作しようとしたら
自機が高速シャトルランしだして操作不能になってワロタ
でも敵の攻撃は食らうから死んだわ
ここの開発はマジ開発力ねぇんだな 条件どのくらい合ってるか知らないが
まぁ貫通で2倍くらい威力変わるという事が分かっただけでも十分でしょ >>64
パイロットAIガチャも1日一回サービスガチャ欲しいね。 覚醒素材渋るのなんでだろね。倍くらい撒いてくれてりゃ好きな機体凸出来るのに。新パーツ引くモチベにもなるのにね。 3on3もいまだに出来ないこのゲームやってると、荒野とかPUBGのサーバーは凄いんだなと思うわ
バトオペをスマホゲームで出してくれんかなぁ ピンク回路は1つで1個覚醒でもよかった
イベントで6パーツほど増える上にガチャで2機体分追加でしょ?
1イベで1個しか手に入らなくてイベ限定入手を3個とか頭おかしい
プラチナコインとアリーナ、イベントコインのレートを見比べてもぼったくりなのに覚醒が進まない
課金して特効増やしても覚醒したり重ねてスキルマってかなり厳選しなきゃなんだよな… 無課金と廃課金に差がつきにくい仕様だぞ
つまり無課金に易しい仕様だぞ
乞食は崇めなければなジークジオン >>73
PCなら容量気にせずブチ込めるからいっそ十数ギガでガンブレ4出して欲しいわ
DLCで追加も楽だから機体増やし放題だしグラフィックも操作性もまともに作れば文句でない
値段がどうなるかは知らないけどモバイルより高くつくことはないでしょ… >>74
そうか?最近はアチーブメントでそれぞれ1枚ずつとEXでパーツ1枚、交換で最低どちらか1枚だからイベ毎にパーツ1つ分は金出来るありがたいなーと思うが。 パーツは超級20回で2つだったようなと思ったら前回だけか
SP2に1つあるのね アチーブメント忘れてたすまん
3個手に入るならガチャ産強化には悪くないかな
ただ今回みたいにあからさまな新システム対策が来た時に足りなくて悩ましい
課金ではピンク回路手に入らないしね
手持ち全部とは言わずとも射撃なら頭と武器とEX持ち、格闘なら腕と武器は金まで覚醒しておきたいんだ… ビームジャベリンのEXスキル一発目で倒すとそのまま戦闘終わるの辛い
コンボ系のはせめてアリーナだけでもしっかり最後までカウントしてくれ
三本も出たけど武器はシャッフル対象外だし辛い
単発の強いのください…… ただガチャでピンク出たわ
ウイングのビームサーベル…うーん >>82
うッ……うっ……赦す…
最後の命令だ…心に、従え…… BAY?って人のオノ動画を今見てみたが、LV100でもこんなに下手くそなんだ…
動画配信者ってだけで擦り寄る人達利用してる最悪の寄生古事記だな
全く面白くなかったし煩いだけで2度とこいつの動画みることないわ たまにそういう人いて不快
そういうのが好きな人もいるんだろうけど、チャンネル登録とかより不快な配信者はNG登録して検索しても出てこないようにしてほしぃ
そうしたらもっと埋もれてる良動画とも出会いやすい 問題はユーザー居なさすぎて埋もれるほど動画なんてないってとこやな こんなクソゲの動画を配信してくれてる時点で泣いて感謝すべきレベル オノ相手っつうかガンブレに上手いも下手もあんまない気もするけど射撃メインとかだとやっぱテクニックとかあるのか
格闘EX頼みの俺はひたすら30秒逃げるかお茶を濁すだけなんだが
最近戦国腕生やしたお陰で逃げ時間3秒になったけど 耐久高いやつにはワンパとはいかんな >>87
レベルは関係ないやろ
このゲームは上げたくなくても100になってしまうしな
君のおもろい配信期待しとるで 相手の格闘を完全に読み切った斬り合いガードステップで常に張り付き大型もノーダメスキル射撃縛りで倒したりするのかな? ゲーム版やってない奴大杉
貫通ってのは敵機の内部に複数ある当たり判定を奥まで拾えるって事
当たり判定を2つ拾えば単純にダメージ2倍
例えば威力Aが1000ダメージで貫通Dだと与えるダメージ1000
貫通Cで判定二つ目まで通るなら2000
だからDAとかADとかにしてAAとか出さずに上手くバランス取ってる訳
つまり大型出るまで無用
小型しかいない現状ドラゲルファー最強時代はまだ続く 俺ガン組みたい人は既に持っているパーツ全てにお気に入りかけたらどうだ?
はじめ怠いけどパーツ整理楽になるよ >>95
解説どうもと言いたいけどそもそも
どこにゲーム版とアプリ版は威力、貫通の関係が
同じ仕様だって書いてあるの? >>95
ゲーム版w それを言うならCS版な
CS版やってたからって偉そうにご解説とかクソガキかよ >>98
違う仕様とも書いてないんだし
同じ仕様である可能性のが高いんじゃね?
せっかく教えてくれたんだし参考にはなるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています