ガンダムブレイカーモバイル31機目
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ガンダムブレイカーモバイル30機目 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568777823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディフェンダーの専用機に悉く盾がない
のは、わざとやってんのかね >>218
ニュー持ち多いだろうし、エースと高火力でアルテミスの方が付けやすいと思ったがどっちもどっちか シチュの組み替え面倒って
普段使ってない枠にソード組んで編成でソード自機のみの置いとくだけじゃん
アリーナの方が面倒 >>221
その2つ付けて使うならまぁそうなんだけどドラゲルしちゃうなら単純にパーツ毎の性能高くする方が強いし文字通りどっちもどっちよ アルテミス背中金にするか迷うわ
ソードストライクのがいいのかな >>223
サンキューな
逆シャア時のアムロが遠距離、エースのワード持ちのロングシューターで実装されることを待っとくわ >>208
ありがとう全6回か
シチュ終わってからSPやればいいだけだね >>224
手持ちのパーツしだいだけど、俺がその 2つならソード取る
武器と腕を今の手持ちで一番格闘値が高いのを選んで、あとはスキルとワードで埋めていく感じ(特に主人公) >>227
サンクス
アルテミスは格闘と射撃どちらにも応用できるのが魅力的なんだよねー…
ソードストライクの格闘値には目を見張るばかりだけど テトラ背中のパーツ3つ売らなければ金にしたんだがなぁ
先見性がなかった…… そうそう
射撃のみなら間違いなくそっちのがいいから俺もテトラ全部取り忘れたのめっちゃ後悔してる
あの時はまだアリーナのオーバーキルとか出てなかったしね ワードいらなすぎる
この縛りアプデでなんとかしてほしいわ 格闘の仕様本当クソだなこれ
勝手に格闘踏み込んでステップ受け付け遅れて相手の格闘受けたり
目の前に立っても1秒ほど格闘降らず棒立ちで相手の格闘食らったり
なんでボタン用意しなかったのか不明すぎる ドラゲルでTタイプ作るのにオススメのパーツとかある?今回は取り敢えず雑にクリアしたけど、今後を楽にする為に育てておきたい
空きパーツは頭胴脚格盾P 格闘武器は今回のソードストライク
そして頭胴足はケンプファー、盾はパラスアテネで高火力 頭とパイロットが空いてる時点でロクに育成してないだろうし、オススメもクソも無いんだが >>234
ケンプパーツが一式T属性、ジェガンとドーガの盾、AIだとシーブックとか >>238
成る程、それなら代役込みでざっと組めそうかな >>237
そこまで育ててわかんないのか?
ワードは発動させた時点で補正含まれているから基本的に最終的に格闘高い方で良いよ
敵が更に強くなるなら耐久も考慮すべきだが、現状は上くらいあれば十分だし アリーナのクロスウェイヴどうやって避けるんだよ
敵がモーション決めた瞬間に横ステップ2連決められるくらいのウメハラじゃないと不可避だろあんなの >>243
百式ライフルはビーム格闘機に使ってるから、他のライフルにしてるけど、それ以外は同じ
見た目が良いから気に入ってる 百式ライフル・・・装備してもビーム格闘のダメージ変わらないように見えるんだけと、気のせい? アサギ、ジュリ、マユラが揃ってしまったんだが何かいいことある気がする >>247
気のせい
上がってる
10%くらいの範囲でダメージ誤差でるのは仕様だから、数10回試すと明らかに平均値違うよ 気になったので、軽く。
目標はイベen5のソードさん、格闘攻撃力5500位でアサルトサイクロン
(百式ライ(25%))900�ソと7000位
(ガンダムバズ)900�ソと7000位
(ガンダムバズにバフ30%)1050�ソと9000位
>>249
ありがとう。 気のせいだったようね M1娘星2だからな
アサギは金にした
ジュリマユラも特性悪くないから使えなくはないんだよな重ねやすい方だし >>247
検証の仕方がおかしいんじゃね?
自分がバフ・デバフ使わなくても、バフ・デバフ使う敵が1機でもいる相手だといくらでも変わるよ。
まさかソードストライク相手に検証してないよね? >>251
まじで!?
デバフもビーム耐性のやつとか効果が怪しいんだけど、検証してもらえない? Xディバイダーのビームマシンガンってビーム属性じゃないの…?
ハリーをピンクにして弾を20%増やしたけど撃ち尽くすスピード変わってない気がする そういや不具合修正に機能してなかった特性を反映させたみたいなのなかったっけ >>247
https://youtu.be/NGkvvjizBdA
動画のコメント欄とむとむって奴の所参照
他にもバグってる可能性高いし物によってはあり得るぞ >>256
きっと水曜日には有能な運営さんがデバフも気のせいにしてくれるから大丈夫よ〜 弾数UPも怪しいけど弾速UPも掛かってるのか怪しいくらいには違いわからない >>261
弾数アップは超有能だろ
四捨五入じゃなくて端数切り上げだから、6発の中距離ライフルをスキルマハリーさんにつけたら8発になる
弾速はしらん うーん、じゃあビーム属性のライフル系には効いてるけど、ビーム属性のマシンガンには効いてないのか? フィンガーソードよりトランザムレイドの方が強いで良いの? >>59
ドゴスギアに当ててるし、キュベレイの後ろに展開してたガザC部隊を殲滅してたぞ。 ソードストライクって近接のワードは優秀だけど、メインで使えるようなパーツある? オノは救援機で決まるんだね。僚機よりマシな程度の機体ばかりで失敗してたんだ。射撃1万の救援機とディフェンダーやインファイターの僚機を囮にして撃ちまくったらあっさり全部クリア出来た。 ワードは1パーツに3〜5個って感じにして欲しかった
なんでコレ入ってないんだ!ってのが多すぎる
一式揃えてワード3つ発動余裕でした、を避けたかったのかもしれないが基本ガチャだし
イベ産のは使いにくいパーツあるから中々一式にはならないし >>268
耐久そこそこ高めの機体にディフェンダーとインファイター入れて
自機と似た強さのインファイターの救援選んでシューティングしてたら勝手に終わるよ
肉壁強い >>267
君が全てのガンプラパーツを持っているならならない
持ってないなら君の持ってないパーツを補えるパーツがメインで使えるパーツ
つまり、君の手持ちがわからない以上何も答えられんよ なんで救援機しろmoとTばっか出るんだよふざけんな! >>267
ソードストライクの腕
レベルMAXで射撃攻撃力1100越える
腕パーツは少ないと思う。 >>273
腕は間違いなく一番使えそうで使えないパーツだぞ
ユニクロで射撃機ならドライセン、格闘ならアルテミスがあるからな
更に腕と盾枠使ってるくせにスキルがゴミすぎる 既出かも知れんが選択するEXスキルのレベルで戦闘力変わるのね
むしろ選択しないと戦闘力に反映されないと言えばいいか
同じ機体でなぜ戦闘力変わるのか最初は分からんかった
戦闘力なんて飾りだけどね まあ個人的にはスキルがブロックスタンスじゃなくて、これがコンバットスタンスかディフェンスハックだったらガッツリ使ったとは思う >>274
まあ、それはシュチュエーションとかもあるし
パーツの選択はイロイロだと思うよ。
自分の場合、射撃と格闘をバランスよく欲しいんだな
武器がメイスとガンダムビームライフルだから。
で、スキル2つはそれプラス、ファンネルかトールギス頭の
オフェンスアップにしてるから余計なスキルはいらない。
こういう時はけっこう有用だと思うぞ? 百式ライフルの件、スモー斧のストームエッジで試したけど変わらなかった
最初に突っ込んでくるザコ相手にどっちも11200〜12000くらいのダメ与えてる ちなみにアリーナでは
頭 トールギス、胴 ν、腕 ソードストライク
脚 ν、背 デュナミス、銃 ガンダムビームライフル
剣 ショットランサー、盾 無し、AI 事前登録アムロにしてる。
とにかく貫通D 威力Aのスキルをを相手より早く撃ちたいので
ショットランサーのEX skill初期チャージ3%増(lv2)を入れてる。 >>277
特化型の機体作る人よりも射撃も格闘もバランスよくあげてる人は凄いと思うわ。特化作る方が簡単だし。
AIはどうしてるの? >>278
検証乙
こっちで少し確認して見たが
百式BR
ビームタイプの攻撃時スキルの威力上昇
ハートファン(スモー斧)
『物理タイプ』
スキルはビーム格闘
凄く紛らわしいけど、スキルがビームか物理かではなく、武器本来がビームか物理で判別してるんだろうな >>278
スモーのヒートファンって名前通り物理タイプの武器じゃね?って思ったけど、通常格闘は物理で、EXスキルだとビーム格闘になってるのかよ…
あまりにもややこしすぎてバグでEXスキルも物理判定されてるんじゃないのかってふと思った そうだとするとν胴νバズでドライセン腕のスキル使った場合も乗ってないということか? イージスの腕には百式BRの効果のってたよ
運営自体が訳分からなくなってんじゃない? >>284
上で>>283が仮説を出してるけど、その時装備してる武器のタイプで判別されるのかもな。
>>284さんはそれを試した時の格闘武器は物理だった?ビームだった? >>280
機体は気分によって適当だからあんまり考えてないよ。
ジュアッグ頭とか、ハイゴック腕とかガンタンク脚とか
面白い格好のパーツをピンクにして遊んでるし。
AIは10連1回と一回ずつのを数回しただけだから
全然いいのないよ。
だから事前登録アムロの黄色、格闘よりのハリーさんを黄色×2
ピンクのトレーズ、青のフリットくんで回そうと思ってる。
ほとんど558下2つが332のトレーズとフリットが
自分の中では一応バランス型なのかな? >>280
AIは中間のアウトファイターやミドルシューターでええんじゃね?
バランスはアルテミス基本にすれば簡単に作れるぞ
わいは頭ニュー、胴アルテミス、手アルテミス、脚グシオン、背ゲルキャ、剣、アルテミス、銃ガンダム、盾アルテミス、AIシーブック
これで耐久6500、格闘7500、射撃10000
ワードは主人公、高火力
スキルはラスシュー、手榴弾、ビームキャノン
グシオンとゲルキャ以外は金染め まずいなIフィールドも武器判定されるならジュアッグ腕とサーペント背で崩してラスシューぶち込む計画が成り立たないことになる
調べなきゃ……星4ビーム武器5つ引いたけど実弾は持ってないぞ…… ゼータのビームサーベル付けて百式BRと他の射撃で比べたら威力かなり違ったからビーム武器ならOKなのかもな
一応Sスト背のシュベルトなんとかにも乗った いろいろ試して見たけど、武器が物理であれビームであれ、武器以外箇所のビーム系スキルには百式BRの威力アップはのるな。
ただ>>278の言う通りヒートファンのスキルには何故か乗らない 今のところ武器の属性とEXスキルの属性が違うのはヒートファンのみかな?
手持ちの範囲だとそうだったから、「武器のみスキル属性ではなく武器属性で判定する」説と「スキル属性で判定するけど、単に設定ミス」説とがあるかな 設定ミス臭いな
既にこれ関係は何度もやらかして修正してるし バンナムさんまじで気づいてない不具合結構あるんじゃないのか 気付いてないってことはないな、おかしな処は全部メールしてるし メールは課金不具合以外はマジで読まれないよ。
勝手に優先度で選別される ガシャの不具合ですら告知修正までに1カ月以上掛けてるほどだから他の不具合なんて推して知るべしだよ みんなチーム編成どんな感じ?
自分のは、
射撃(ドラゲル)
格闘(物理)
格闘(ビーム)
射撃武器はアルテミス以上の持ってないから、格闘寄りになってるけど
バランスの良い編成なら格闘2体より射撃2体のがいいかな 俺は自機が格闘S属性
僚機が長射撃T属性と防御P属性 アプリが落ちるレベルの致命的エラーのみ優先度高で対応されるよ 今回のイベ機はバル腕シャイニング腕あればスルーで良い? 「●●な効果がある」と謳って課金させているのに、その効果がない場合は、優良誤認どころか、情報の不対称性を利用した詐欺だろう >>300
格闘
射撃
射撃
格闘にはディフェンダー載せた方がなんか確実に殴りに行ってくれてる気が最近している
やっぱすげぇよミカは >>307
AI特性が近距離ならディフエンダーでもよく殴るね
ラルもそうだし
シャアとシーブック持ってるけど、中距離特性だから基本射撃で敵が近くなったら殴るので、格闘特化・射撃特化で組んでもどっちつかずの動きをされて困る ディフェンダーは突っ込んでいって敵の目の前でシールド防御待機するのだけはやめてほしい
敵の攻撃タイミングに合わせているわけでもないから普通に被弾するし ガチャが統合されて11時間更新になるとか何なのそれ…
朝5時更新で2回引かせてよ スタンダード無くなることによって、無課金者はラスシュー取るのにますます難儀しそうだな
F91きたらヴェスバーに取って代わられそうだがな 最近無料ガチャから星4全く出ないわ
サービス期間終了かな? >314
それがあるから今貯めたハロ7000をスタンダードに突っ込むのもありかなと考えてる
バルバトス腕とかも持ってないし、比較的☆4でも使えるパーツ多いよね
イージスは微妙だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています