【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレ Part161
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレ Part160
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568966917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q1:○○が倒せない
A1:レベル、所持キャラ、どんな展開で敗北するのかを添えると回答者が答えやすいさー。
Q2:3番目、5番目が攻撃されて倒されてしまいます。
A2:シズル、コッコロ、マホ等の耐久力のあるキャラを配置するか、挑発で攻撃を引き付けると延命できます。
Q3:イベントのボスを倒すのに回数が掛かってしまいます。
A3:ボスチケットはイベント終盤まで温存し、レベルやRankが上がってから挑戦すると少ない回数で倒せてボスチケットを節約できます。
Q4:ショップでメモリーピースをまとめ買いしようと思ったら売り切れになったのですが…
A4:秘石ショップ以外の売り物はまとめ買いはできず、同じ物を買いたい場合は定時更新を待つか更新料を払う必要があります。更新料は値上がりしていくので要注意です。
Q5:ダンジョンでボスが倒せない場合、倒せるようになるまでは簡単な方のダンジョンを回った方がいいのでしょうか。
A5:コイン、マナともに難しい方でボス前撤退した方が報酬はお得です。(例:EXボス前撤退>VH踏破)ボスが倒せなくても一番難しいダンジョンに入りましょう ■クランバトル初心者向け、防御デバフ解説
プリコネにおいて防御デバフは強力です。
ダメージ計算式が「防御力による除算」となっているため、防御デバフを駆使する事でダメージは数倍に伸びます。
相手が1体だけの状況になるボス戦、特にクランバトルにおいては必須で、
いかに長時間、防御デバフで防御力を下限にするかの戦いであるとすら言えます。
概略ダメージ計算式:
実際のダメージ = 与ダメージ ÷ {(防御力 - 防御デバフ) + 100} × 100
防御デバフを含めた防御力の下限は0です
重複した場合の効果値は加算
防御力100の的を下限にすればダメージ2倍、防御力200の敵を下限にすればダメージは3倍になります
メインクエストの敵は大体100前後が基準、クランバトルの敵は200が基準となっているので、まずはこの辺りを達成できる構成を意識していきましょう イベントの効率の良いまわり方
・ハードは毎日全クリが基本
・ボス(ノーマル)はまずいので行くな
・ハードボス1パンが理想。無理なら最終日までチケット温存、鍛えたうえで最終日に全部消化(3回ワンパンすればスキップ可能)
・ベリーハードは1日4パンまでに倒せるならおいしい(配布キャラがいる場合)
・イベントノーマルは経験値効率なら1-10、ドロップアイテム効率なら1-5、スキップチケット使う場合、スキチケ効率なら1-15。どれまわってもボスチケ効率大差ない
・ハードボス、ベリーハードボスはタスクキルでボスチケット消費無し。試行錯誤ガンガンすべし クラバトのタスキルって初回だけ有効って聞いたんだけど違ってたか? >>6
1日一度(0時リセット)だけ可能なアングラ技やぞ バリーナの防衛がどいつもこいつも裏で示し合わせてるかのようにリマカオリでやられてるんだけど
このクソゴミ共何で撃退すればいいんだ カオリって水カオリだよな?
リマ水カオリにはこっちもリマと物理範囲持ち出して殺せ ネネカでスキル1クリティカルお祈りだぞ
プリコネ上手い岸君なら余裕だろ こんなのはどうだい、けっこう防衛成功してくれてるぞ
弱点らしい弱点もないぞ!無敵だ!
https://i.imgur.com/zlVpjYH.jpg 水カオで抜かれない編成にしたら別で抜かれるだけだし気にしないのが吉
自分も抜けるから5凸すれば結局順位は変わらんという境地にみんな至ってる というかバリーナ抜けないは知識不足と実力不足だから大人しく今の順位にいとけよ
バリーナは攻め有利すぎるからガイジバトルが起きてるんだぞ ある程度順位が落ち着くと毎日落ちた分だけ戻す作業になるよね 水カオリ対策編成のメリットは攻められる回数が明らかに減る事だな😴 毎日5凸すんのめんどいんだよなー
ネネカオリのせいで順位維持ダルビッシュ というか防衛報酬不味すぎだろう
100くらいよこせ >>20
んなことしたら談合防衛流行ってアリーナコインの価値が崩壊することすらも想像できないガイジか?? アリーナコインにもともと価値なんてほとんどない定期 リノちゃんの☆上げられるだけで価値は大いにあるぞユウジ💥👊😠 アリーナとか、一日で800枚前後貰える順位をキープするだけで、たまに落ちたら少し殴る、程度だから気楽だわ
というか対人が全般的にダメっていう俺みたいのも居るだろうしな 12-17来たけどのぞみん1人だけ前に立たせて
ネネカアンカスミミサト先生で後ろに下がって敵の攻撃範囲外から安全に殴ってたら余裕だtt・・・は? アリコはヒヨリの星6を見越してヒヨリに交換しだしたわ
ジュン専用130だけどネネカ水キャルキョウカの猛攻を耐え切ってくれたから割と硬い
と言ってもコッコロとチカの回復もあったんだけども つかアリプリ登頂したらモチベ露骨に落ちたわ😅
15時バトルもダルいし1、2桁維持でええわな🤣 ボスHP残り3割のところでUB打たれて後衛全滅して間髪入れず連続でUB打たれてのぞみん落ちて全滅した
後衛が一撃で全滅するUBを2連発って意味がわからないんですがそれは ボスのUBで味方が倒されるとボスのTPが貯まってUB連発されるぞ
まず倒されないようにするのが大事 崩れ出すと一気に崩れるのはそれが原因そこで耐え切れれば俺のターン >>30
後衛を全滅させたからTPたまってまた打ってきただけだぞ 1度登ると日当で60割までやっても石が微増するという麻薬に支配されるからアリーナは辞められない アリーナも結局は貯金今引き出すか後に引き出すかの差だけどねリセットいつされるのか判らないが 水カオリ範囲攻撃でHPフルの★5ムイミ一撃で落とすとかヤバすぎるわ
調整ミスだろ >>35
60割で微増って一桁順位やん
15時貼り付けないと無理無理無理 アリーナはユカリクウカのいない耐久パ狙えば安定するけどプリーナは対策必須マン多すぎて無理なンだ
デイリー消化がストレスだよパトラッシュ そういうことか…
つまり柔らかいキャラ禁止ってことなのね
ちょっと過去ログの攻略情報見てくるよ 12のボスで悩むのはきょきょきょ前のチュートリアルと思った方がいい >>38
デイリーとミッションで70だからバリプリ合わせて230以上を狙えば良いわけで割と緩いよ
張り付かなくても狙えるライン あああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおお
どいつもこいつもリマ水カオリばっかり!!!!!!!
一日でどんだけ落とされんだよ!!!!!!!! ・ランク上げして装備を強化する
・誰も落ちない編成にする
・タンク0にしてアタッカーでごり押す
なるほど 水カオリで落とされるってなら自分も使って上がればいいじゃん
上がる以上に落とされてるなら何かしら防衛に問題があるか戦力足りてないんだろ >>43
こいつは殴っていい奴って周りに思われてるんだよ
ようは舐められてるの
ガイジりょく開放していけ >>43
自分の防衛パクっていいぞ
プリクウネネカカスミ 水キャルorキョウカor水マホ
リマ水カオリなら水カオリがUB打つ前に倒せる
リマユカリ水カオリの並びでも後ろの魔法アタッカーの頑張り次第でそれなりに勝てる
水ユミツキネネカには無力 新CMめちゃくちゃかっこいい。なんのゲームかと思った
ついこの間までお金食べちゃってごめんなさいとか言ってたゲームとは思えなかった 水着カオリなんてミミミツキの前では負け犬同然💪
三味線弾いて腕回した瞬間首飛んでるから ミツキミフユで簡単に抜かれるパーティはきついよなぁ今の環境 始めようとしてダウンロード開始するとイキナリおにぎりパクつくシーンだからな でもタイトル画面だとキャルとペコがボロボロなんですけど きょきょきょ勝てたけど星1だからスキップ出来ない😭 リマって育てたほうがいいの?
畜生にしか見えないんだけど…… >>56
愛用者からは「アリーナプリーナ登頂したいなら必須クラス」と言われている
見た目がダメだから自分は絶対使わないけど リマを畜生呼ばわりする奴はリマのキャラスト読んでこい リマは専用装備つけると初動で結構硬いバリア張るからミミ辺りの対策に使えるぞ
回復こそなくても防御ステータスだけならミヤコ以上だから物理にはそこそこ耐えてくれる あんな真面目なCM作ったらプリコネが誤解されてしまう
世界の謎よりブラの有る無しの謎やパンツの色の謎をさぐるゲームだというのに なぜモチーフをリャマにしたのか
無難にウサギとかネコ科の動物モチーフにしとけばいいのに >>68
魔法パ厳しそうだよなこれ
水キャルネネカが生き残れると思えない ミツキって星と専用どこまで育てればアリーナ対策で使えるレベルになるの?
スキルは全部上げるべき? ミツキはミミや水ユや水カオリのサポート役しか仕事ないから鍛えるスキルはデバフフィールドのやつだけで十分やで
あとはオマケにもならないから専用も30で十分 >>72
専用30、星2~3でも最初にフィールド出してアリサなり水フユなりでワンパンってスタイルなら
とりあえずスキル2だけ上げるハリボテでも一応の仕事はできる
できるがもちろん全部上げた方が良いし星も3→4→5と上げた方がいい ミツキのUBでもアリーナならそこそこ仕事するから可能なら育てた方がいいけど余裕ないよね 必ず使ってるけどレベルだけ上げてハリボテになってるな
lv118ランク8星2とかw
専用付けると行動速度下がるのね今度付けようかな リマはアリプリだけじゃなくクラバトやルナでも使うから宗教上の理由がなければ育成必須レベルやで🥺 星上げはハードル高いよね1~2体ならメドも経つけどパーティで考えると優先順位考えないとパンクする
星2専用込みで運用出来るキャラ専用よりとにかく星5目指すキャラ専用も30運用でいいのか強化出来る限界まで上げるべきキャラなのか
最終的には完全体目指すのだろうけど現状の最適育成って奥が深いある部分はスッパリ諦める事が大事 リマは四足歩行なら可愛げあるのに
二足だとキモさ倍増すんのよね 今度のクラバト5ボスがマルチタゲって事はついに水カオがクラバトデビューか? リマなんか育てるわけねーだろwとか言ってる奴は工作だから真に受けるなよ
リマ育成してる奴を減らしてアリーナ登りやすくするための工作だ
特に今回のクラバトもそうだけどリマは行動ループがスタン通常攻撃の繰り返しだからスタンが通る敵なら使い所は絶対生まれるから育てろ モニカ専用来たときはカウンターにミツキスキル1が凄く強かったけど
今でも強いけど頻繁に速度バフかけるこ色々おるからちょっと手抜いてもバレへんやろ的な所はあるね
UBは強いから上げた方が良いが ハードコインで面倒じゃない奴なんていないからスタミナあるうちに回した方がいいぞ
星2専用でも機能するし水カオリと組ませるだけなら星1専用でも構わん なんか今のパッチでリビングメイルVH弱くなった気がする
気のせいか? ミツキ専用つけてないわ
範囲どれぐらい?水カオ水サに届くなら強いんだけどなぁ ハード回りたいやつ多すぎて辛い…
今回は☆3専用ミミと☆2専用ミサキ作りたい ミサキチは専用強いって聞いて期待して育てたのに火力が思ったより無くてがっかりした思い出
それに比べてミミのインパクトはデカ過ぎたなぁ
あれはやべーよ ミミ他の専用に比べてインパクトに欠ける気がするけど人参破断剣強いらしいな ミミ水ユミツキ編成は正直相手にしたくない
一瞬で壊滅する むしろミミほど専用で劇的に強化されたキャラはいないレベルで飛びぬけてるだろ
単体攻撃がいきなりカスミまで届く範囲攻撃になるのはやべーわ >>88
ミツキはリマ使ったらフィールドは中衛〜カスミまで届いてた気がする、けど水ユは結局ネネカまでしか当たらないかも
リマなしでもフィールドは中衛〜ネネカには確実に届く でも未だにネネカのビーム避ける条件がわからないんだよなぁ
さっきはモニカバフ&ネネカにアリサが一発入れたのにビームで人参止められたし
タンクが重要なのかねやっぱ ミミと水カオほんま嫌い
ってくらいトラウマになる
無駄に硬いツムギもセット >>92
ニノンは相手圧縮役?チカは火力底上げ?
こーゆー構成で戦えるようになったら上級者なんだろなぁ 魔防が上がってるらしいな。魔法2凸予定だったからキツいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています