AIカードダス ゼノンザード part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をコピペして3行になるようにしてください
公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
次スレは>>900が宣言して立てる
建てれない時は別の人が宣言して建てる
※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568937821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙ック発動っと…
しまった性格表保存し損ねてる
テンプレに無かったから備忘録かわりに貼っておこうと思ったのに >>1
乙です
ブロンズなのに勝率悪すぎて嫌になってくる
AIは勝ってくるんだけど、自プレイAI任せでも負ける >>5
これ?
241 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd43-bFqy [49.98.9.58]) [sage] 2019/09/15(日) 18:29:45.88 ID:rAKgr6PMd [6/8]
カードの使用率によってAIの性格が変化
※戦術が変わるかは不明
基本 NEUTRA (中立)
赤 HEAT (熱血)
黄 BRAVE (勇敢)
紫 GLOOMY (憂鬱)
青 COOL (冷静)
緑 CLAM (平穏)
白 INNOCENT (純真) >>1乙
ののっちってキィランと当たると特殊セリフあるんだな
こういう細かい所好きだわ キィランはののっち、ピモタ、ランバーンと当たると特殊セリフあるね >>7
助かった
お礼にうちのマキナスの住民の胸を触ってもいいぞ AIってゲームプレイは学習しないよな。
カード理解とAIレベルで強くなる感じ。
AIレベル上がるとデッキ構築変わるんだよね。 >>11
ランクマッチならデッキ組んでくるのはプレイヤーだし、AIの傾向はその人のプレイングで変わる
例えば普段アグロ使ってる人がその時たまたまコントロール使ってると無意味に殴ることがある
ほかの要素はカード理解だと思うけどだいたいそんな感じ うちらにとってはゲームだけど、AI研究者にとってはいいデータになるんだろうな
実際、今OpenAIがやってることってかくれんぼによる変化らしいし >>7
CLAMってなんだよWWWWWWWWW
CALMだろWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
低学歴WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW いちおつ
サイクル的にいつも深夜のスレ立てになるから勢いが低くて見つけづらいな
荒れないからいいのかもしれないけど
昨日判明したオルトロスで使える3コス600、
ぶっ壊れぶっ壊れ言われてたけど
現状オルトロスなんてほぼ見ないし
キマイラフェニックス一択の状況変わるなら別にいいかな
3コス600の代わりにフェニックスなくなるならいくらでも対応できるし マリガンでオルトロス鼠とハヤテハヤテ引くだけで簡単にキマイラ割れるぞ
後攻2ターン目に動けるからマナも整ってないはずだ 後攻2ターン目のツインハヤテ即フォース破壊はロマンある 3コスでDP2が出せるのは普通に強いな
こいつの為にオルトロスセットしなきゃいかんのがあれだけど オルトロス選んでれば割られてもとりあえず3コストのままだからな
とりあえずは強い スペックは高いんだけどキマフェニをどっちか切り捨てなきゃならないのがきつい 序盤の盤面ガン無視でマナベースにミニオンしまい続けるプレイングが定石になってんのもなんだかなーと思ってたからアグロ強化は割と歓迎
速攻を警戒する必要性が薄い環境じゃそりゃレジェメンコゲーになりますわ アグロ強化じゃないだろ
アオバ強化だろ
アグロでオルトロスは相性抜群最悪だろ
バカがよ 3マナ600が当たり前になって飛来のBP300とかいうゴミ捨てじゃどうしようもないな
クエイドで+200しても届かない オルトロスフェニックスのアオバがキマイラフェニックスアオバを駆逐するのか アンジェラ+クエイドでチータイラ飛ばさないと700BPに届かないからな、、、アソウギがそろそろウォーミングアップ始めるのか ぶん回りシナジーみたいなアグロ強化じゃなくてもうちょっと自然な強化の仕方してくれませんかね アグロ強化というよりアグロムーブが選択できるようになるって感じか
黄のカードだけやっぱおかしくないですかね 3マナたまったら0コス3体追加で殴ってくるから耐えるムーブ思いつかんな
フォースは破壊されてるだろうからマナブーストされてもやっぱ受けきれないわ AIのレベルがキャップに引っ掛かってしまった
もったいない 何だかんだ赤黄白紫でメタ回ってるから良環境な気がしてきた
緑と青はしらない ゲーム自体は楽しいんだけどどうにも地味というか
良くも悪くも盛り上がりの最大値が少ない
演出なのかゲーム性なのかよく分からんが >>27
ウロボでも同じ性能のやつ追加されるじゃん 青は赤青にすれば緑と白以外に勝てる
現状ほんとに無理は青単だけ >>38
そっか、なんか地味だよね
これからに期待かな〜 でもメイドに馬鹿なのですか?って言われながらプレイするの癖になる うわ最悪
タイトル画面から不具合で進めなくなったわ フェニックスをケイローンに変えたら勝率下がったけど、マナのやりくりの仕方とか覚えられて良い。
フェニックスはそういうところ初心者には悪影響かもしれないと、最近気づいた。 白ベースに青添えたらマジック使い回し、革命シンフォ、ドローといい感じに補い合えた
今度は白に貫通組み合わせようとしたけど緑とは上手く噛み合わない感あるな
白緑でデッキ組んでる人見せて😘 >>39
そいつ元が5コスじゃないけどガチガイなん? 相手のフェニとウロボをローズしてからブレイブドラマー+パワーアップル+オルトロスで7点貫通ダメでワンパンすると気持ちがいい! なかなかドラマー維持してターン回してくれねぇんだよな… >>11
無色デッキしばらくトレーニングした後アラバスター3積みでデッキ作り任せたら無色デッキ作ってくれたわ
前までは無色+黄色みたいな混色提案してたのに:-O >>22
シャドウバース芸人やからな
プライベートでもやってくれそうな人選んだんやろ キャラソンはメディーラが一番好きだな(唐突)
もうリズムカードバトルという新境地に舵きろうぜ ゲーム性まったく違うけどゼノンザードやってから最近出たメソロギアやるとあっちめっちゃサクサクで笑う
ゼノンザードはもうちょいデイリー増やしたりランクマ報酬とかつけてプレイ促さないと一試合一試合が重すぎてつらいわ あんまりインフレさせるとメンコになるからナーフして欲しいわ >>52
メディーラ歌上手いよね
はやくスカートの中見せて欲しいんだけど ランクマッチ報酬は確かに欲しい
欲張りかもしれんが10ランク上げて1パック分は物足りない感じがする http://imepic.jp/20190922/396660
唐突やけど白紫コントロール作ったから見てクレメンス
なんかアドバイス頂戴 このオフィシャルAIの短時間交代毎週やるつもりなの
はぁ〜 >>61
リアニメート対象にボムウィスプとかどう? フェニにローズって1ターン前に打っとかないと意味ない? >>63
ボムウィスプってアグロデッキ系統止められる?
だとしたら採用したさある
コントロールの宿命っちゃ宿命だけどアグロきついねん デュエルエクスマキナもドラクエもデュエルリンクスもフィールドが狭すぎてつまらん TCGのミニバンやってる気持ちになるし
気持ちがのらないんだよな 後攻2T目ツインハヤテ対策っぽいやつ
・ツインにフォースを削られない
・相打ち以外でツイン倒せる
@フラッシュでケイロンリファイン→雷竜召喚
・フェニか守護者1が必要
・敵スフィンクスで雷竜対策可
・ハヤテ残る
Aフラッシュでケイロンハンマー
・フェニか守護者2が必要
・ハヤテ残る
Bカトラス+BP300マジックでカウンター
・フェニか守護者2が必要
・敵サイクロで相打ち可
・ハヤテ残る
C1コス2コス肉盾→雷竜召喚
・条件特に必要無し
・敵スフィンクスで雷竜対策可
・ハヤテ残る
・マナ移動する場合は雷竜をベースに下げて1コス召喚になり盤面が弱い
雷竜でツイン対策する場合は敵にカウンター雷竜出されるとすごくつらい
ハヤテ残るのは微不利だけど1体くらいなら手持ちのマジック次第でどうにかなりそう まーたベース4ターン引けずに負けた
何枚ベース入れりゃ事故らなくなるんだよ オッドアイ出す→ツーヘッドグリフォンゴに戻される→オッドアイ出す→ツーヘッドグリフォンゴに戻される
これ2試合連続でやられたわほんま糞 緑で盤面固めて赤の場のミニオンの数x300って強くない? >>72
ぶっちゃけアオバよりツーヘッドの方が厄介なときある スマッシャーくんはどの色で使っても強い
色マナ3つ使うが納得の強さだけどキマイラで簡単に出せるっていう キマイラデッキにブロックされない青モンスター入れてる人いる? AIは勝つ可能性が0になるとさっさと試合終わらせるために死に急ぐみたいだね:-( ゼクスくん人間勝率23%なんだけど過去最高?
即リタする人数考えれば実質40%ぐらいはあるだろ フェニックス考えたやつは小学生
キマイラ考えたやつは園児 そっかあハヤテで簡単に黄色マナ出せるのか
不意打ちで無限にチェロ回収するのも面白いな キマイラ使うならグラヴィティとリアクティブアーマーって基本的にリアクティブが上位だよね⁇ 挑戦した後ってオフィシャルAIのデッキ確認できないのか
地味に不便 今の環境だけどフォースの相性とカードパワーが頭一つ抜けてる黄が最大勢力
混色、単色両方いる
ドロソと飛来のせいでリソース合戦で他はまず勝てない
じゃあ他の色はどうすんのかと言うとチートフォースのキマイラを同じく使って不毛なぶんまわり合戦をするか
ベースミニオンを活用できるアグロやレストで少しでもリソース差が出ないようにするのが主流
でもこの辺のアグロデッキはボムウォとかで簡単に対策できるし実際されてるんで
やっぱ黄が一強なのは揺るがんなという感じ >>79
白の1コスとマジック混ぜた無色デッキで挑んで負けますた:-( 黄色はアオバを無くして全体的にBP減らせばバランス取れると思う
フェニックスと組み合わせれば強いくらいでいいんだよ他の色とのバランス考えたら
あとキマイラは体力1にして欲しい混色のリスクがこいつのせいで無さすぎる:-( キマイラはドロソマナ加速事故防止デッキパワー強化全て兼ね備えたとち狂ったフォース >>87
ごめんどこから見れる? 本日は挑戦済みですって出て進めなくなってしまった キマイラは序盤しのいだら割れた方が嬉しいデッキと
キマイラ頼みで他色ファッティ突っ込んでるデッキがあって扱いに困るわ >>84
ティルトウェルトと合わせたらさらに楽しそう
毎ターン好きなマジック回収 まぁマスター到達とかレジェンド到達とか見りゃわかるけどキマイラが第一のぶっ壊れなんだよな 緑ランプとかもメリエルナの為に手持ちのベース温存するの考えるとキマイラ安定なんだよなぁ…
大体マリガンでベースが0とか3になるのが悪い >>89
対戦サンガツ
キマイラ抜いてるから事故が怖いんだよな
序盤メイル引ければ結構戦えるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています