パレットパレード part1
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9月19日開始
公式サイト
https://paletteparade.com/
スレ無さそうなのでたててみました 5分でホッカイロだからインするのやんなっちゃう
やる気はあるんだけどスマホ壊れたら嫌だし ホッカイロになるし落ちたり固まったりでgdgdやなぁ
あとオートあるのは良いけど色合わせてくれないの地味にモヤるわ 最適解までオートでやってくれたらポチポチすらする意味なくなるからそれはまあ… イベント順位とかランボないのはいいけどポイント設定おかしい 開始直後からのgdgdで十分に育成できてない人多い中の初イベで報酬遠すぎ
ホッカイロ状態で走れない外でできないから課金も悩む
せめて軽量化して欲しい 重いし電池食うしで充電出来るところじゃないとアプリ開けないのがきつい
このアプリの状態で周回イベやるの無理 育成出来てない人の方がお得な気もする...ランクアップ回復的に
SP足らん ねえこのアプリたまたま昨日見つけてインスコしたんだけどもしかしてまだあんま流行ってない…?ストーリーめちゃくちゃおもしろくてハマったから運営頑張ってほしい やっと配信始まって初イベ中だから流行るかどうかはこれからだと思う
軽量化できたら人が増えるんじゃないかな 上でも出てるけど
動作が激重なのとホッカイロになるのがね
早く安定してほしい ポイント全然増えない…星4カード1枚もとれないかも
どのタイミングでオファーがレベル1に戻されるのかもわからない オファー何でレベル下がるんだろうね
種類関係なく全部来たの受けてるのにいつの間にかレベル1…
最大いくと最初に戻るとかだったら仕様クソ過ぎる 本当だオファーレベル下がってる
無理だろこのイベント デイリー課題の為にメイン制作やってる最中にくるオファーはイベントptないから断ってたんだけどもしかしてそれのせいでレベル下がってる?
pt入らないくせに別カウントしてないのかな 追加オファーって全部やってる?
イメージの星4無くてSPが追いつかない 連投ごめん日本語がおかしかった
SPの回復が追いつかない ありがとう
初イベの完走に石がいると思わずガチャに突っ込んでしまった オファーレベル落ちてモチベ下がってたけどひつじのロゼットに癒された タイトルに行くまで長すぎるしそっからホームに行くのもなげー 初日に激重ホッカイロでそれ以降inしてないけど少しは改善した?
Live 2Dの他ゲームやってたけどこんなに重くなかったし通信量やたら食うしこのまま改善なければ続けられない 未だにちょっとLoading長いかなって思う時はあるけど重くもないし端末熱くなる事もないよ 端末ホッカイロ直った?
先週やったときは全然で無理だーってなったんだけど まだマイページ画面が出た瞬間から熱くなってくる
Loading進まなかったりポートレイト画面やカラフルモードの文字列が崩れたりする
ただ初日に比べればよくなってると思う 端末によって違うかもね
泥9タブだと特に問題無いけど泥8.1のスマホだと発熱酷い Wi-Fiでもなかなかログインできなくてやっとマイペ出たと思ったらアプリ落ちた
軽量版がでない限りプレイは無理かも iPhone8だと読み込みの落書きすらできないくらいの速さなんだけどしばらくするとホッカイロにはなっちゃう 自分の場合は低電力モードにするとホッカイロがましになった(iPhone)
すぐスリープするから何秒か置きに画面タップする必要あるけど キャラのボイス開放ページ見てたら、
自分の誕生日ボイスだけじゃなくて特定相手への誕生日ボイスもあるんだな…
これ開放逃したら一年待たないといけないやつ ホッカイロになるスピード早すぎて長時間プレイできない
氷装備してやるべきかな…すぐ落ちるし 9月の売り上げが520万で、10月が100万弱とのこと。
サービスは長くは続かないから、課金には注意。 プレイヤーはそこそこいる気がするんだけどやっぱまともにプレイできてる人が少ないんだろうか 繋がりにくい上にホッカイロで諦める人も増えてくる
なんとかならないのかな 繋がりにくい上にホッカイロで諦める人も増えてくる
なんとかならないのかな 繋がりにくい上にホッカイロで諦める人も増えてくる
なんとかならないのかな 大事なことだから3回も
発熱と電池の減りと繋がりにくさともっさりが改善したら戻るかな ソシャゲは最初につまずくとキツいからな…
先日の予告無しの端末切捨てといい、運営に慣れてない感が強い イベントも初回から廃課金向け仕様なのか無茶苦茶なPT必要数で走る気無くしたな
今回推しが報酬の人は大変なんじゃないかと思ってる 女性向けアプリってスタートダッシュ失敗したら大体コケてサ終するイメージある 最初の10連引き直し出来るのは良かったんだけどね
欲しいキャラ入手できて嬉しかったんだけどプレイしにくくてなあ 制作会話ストーリーの方の開放を忘れてた
気が付いてなかったけど一人につき三つあるんだなこれ 制作会話☆三つ解放したら四個目も出てしかも進行遅いとか何回周回させるんって感じある
オート放置できるからまだいいけど >>116
四つ目あるんだ?!なんか気が遠くなったけど判明して良かった…ありがとう
オートありがたいよね
ミュシャが制作の熟練ゲージ上昇アップのスキル持ってるから星1と星2を強化して入れて周回してる ごめん一人じゃなかった
ミュシャとマネがスキル持ち >>109
ごめんホッカイロで多重に気づかなかった
>>116-117
4つ目クリアするとロゼットが表示されるよ
イベの3人ともクリアするとイベ制作のトップにもロゼットが付く
メイン制作も同じ仕様っぽいのでイベ放置してメイン周回してる やばコンプリートって書いてたから4つ目忘れてた
なんで隠してんだこれ…隠す意味がわからん まるで人がいないな
大丈夫かなこのゲーム
ランク150越えてるのフレ見る限り自分しかいないし誰ももうやってないんじゃって気になる… 色々ゲームやってきたけどホッカイロまでの到達時間が圧倒的に早いしそこら辺なんとかしてくれないと厳しい
対戦もヌルヌル3Dもないのにこんなに熱くなる意味がわからん 読み込みというか固まる?のが気になる
タスクキルしてログインし直しするのが億劫になってきた
サクサク動くときは動くんだけどおま環なのかな 同じく固まるし落ちる時あるよ。
それでかなり人減ってそうだよな。
泥率弄るらしいが、小皿落ちやすくなるかな? 初イベおつ。
ダヴィンチ3枚取れた人ってどのくらい居るんだろう… サービス開始前からダ・ヴィンチ推しだったので石課金して3枚手に入れたよ
ちなみに260個のやつね
App Storeの価格改定前だったから2,800円
まぁ有償ガチャ回すのに石280個って考えたら安いかなって 何度やってもドロ率特大up使っても使わなくてもドロ数変わらない…
曜日制作は2個しか落ちない仕様なのか? 推しの誕生日ガチャで全属性星4で揃ったから145万ptまで走ったよ
ストーリー読んで貰った石は全部ガチャに消えたから10000円課金して残った石は半分くらい イベ中に泥率特大アップを自分とサポートに入れても小皿だけ出ないことがあった
ホッカイロも改善しないしフリーズする
過疎ってるからフレ募も面倒
この時点で改悪するようじゃ先が見えた スマホのゲームに1万も使える人って相当な金持ちだよな。
その1万で何ができたか、何が買えたか。 金入れないと推しの新規絵が生み出されないからイラスト代やシナリオ代と思えば…
と言いつつこのゲーム続けられるかわかんなくて無課金 金の使い方なんて人それぞれだしね
課金に抵抗はないけどこのゲームは様子見だわ キャラとかカードのイラストとか好きなんだけどなー...残念だ
早く改善して欲しいな 安定したら課金しようと思ってるけどまたLoadingのまま動かない
台風の影響かあるんだろうか 専門用語詳しくないから変な言い方になるかもしれないけど制作の選択するとこ
読み込みで 一番奥の背景→一つ手前のボックス→キャラの顔 ってレイヤー?一層ずつ読み込むのがすごく無駄に思える
アレが容量節約になるならいいけど感覚としては真逆な気がするんだよね
これだけモタモタしてるのにローディングでお絵かきできるって言われても無駄だなとしか思えない
もっとサクサク出来るようにして欲しい この前のイベ終了からタップしてもなかなか反応しなくなった
問い合わせしたけど返事なし
よくある問い合わせに書いてあることはすべてやった このアプリを作るのに使っている開発環境が凄く古いので、今後動作が軽くなる事は望めません。
Unityだったらもっと安定していました。 より正確に言うと、安定した処理を作るのに他のアプリと比較して何倍も時間がかかってしまう開発環境なので、改善するまでにサービス終了してしまう。 ログボ画面でないの、おま環じゃなくて
不具合だったのか… ログボ画面出なくてもプレボに入ってるって言ってるけど入ってなくない? 泥アップもそうだけどオファー発生も上がってる気が全くしない
改悪(ゲームバランス調整)が入るまではまだ通常クエ走る意味があったのに
今じゃ全快しても放置ですわ、運営に遊ばせる気が感じられない ログボ受け取りまでも時間がかかる
軽くなるのを待つつもりだったけど上でUnityの話出てるの見て怠くなってきた 中の人?
開発環境に投資しない会社は衰退しかない気がする
スペックゴミPCしかなくてまるで仕事にならない会社にいたことあるけどストレスで病気になったよ…
なぜか上の人はゴミPCでもできるって思ってるから開発者を責めてくるんだよね
開発環境を良くしない会社は転職したほうがいいと思う
なんかよくわからんコメントになってしまった パレットパレードを作ったクレイテックワークスという会社は元々シリコンスタジオの自社コンテンツ開発部だった。彼らは古い開発環境を使い続けたので、テラバトル2で多額の負債を負ってしまった。
赤字を縮小する為コンテンツ開発部を切り離し子会社化し、株のほとんどをクリークアンドリバー社に売却した。
親会社が変わったのでモダンな開発環境に変えたと思っていたが、どうやらシリコン時代から使っているErebosという機能がほとんどない空っぽのゲームエンジン未満の物を使い続けているようだ。
これだとテラバトル2と同じ轍を踏む。学ばない奴らだ。 さんざん延期したから開発段階からいろいろ改善されたかと思ったんだけどな
正直ガッカリした >>157
あんたまだ粘着してるんだ
よく飽きないね 激重バグまみれが直りそうにないなら続けるの厳しいな…
社長や財務局はケチらずに開発環境整えてあげてほしいわ 同じ星4カードが4枚以上来た人いる?
同じ編成に入れられないから使い道がないんだけど、救済措置の要望出してもいいものか悩んでる
ソシャゲによくある、カードをアイテム化してそのアイテム数に応じて交換リストの中のカードと交換できる機能が欲しい 要望が通るか通らないかは別として要望自体は出していいと思うよ テラバトル2の時もログボに不具合があって長期間ログボの機能を外してたけど、あれから全く成長してないな・・・。 ログインできたらラッキー!と思えるってすごい悪い意味でw 特に重いと思うことはないんだけど余計なモーションや演出が多くて周回する時すごくイライラする アイテムショップに期待してたのに
なぁにこれ(^ω^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています