AIカードダス ゼノンザード part21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
魔力喰い1枚しか無いけどこれベースに自分なりに組んでみたら強くて楽しかった
魔力喰い作ろうか悩むくらいだわ https://i.imgur.com/tkeXehl.jpg
こんな感じにできるデッキ作ったぞぅ
作戦的には大型出さされる前にヤる
変わりどころの採用基準としては
ヒーリングは確実にライフ7以上に保つため
メイプルはローズの代用、ヒーリングでのドロー用
アラバスターはお願いアラバスターするため
これは緑tier1だわ〜(なおビーム)
https://i.imgur.com/8rycNxC.jpg >>590
ベース10枚に1コス6枚だから理想ムーブできなくとも事故はほぼない
ID変わってるけど上に書いとる通りかなり連勝できるし安定感ある方だと思う、ダメな時はてんでダメだけど試合時間短いからマシ 赤単のアグロ以外の可能性を模索したい
ステゴサウルスには可能性を感じるが… >>591
魔力次第で上振れすごいから組むなら欲しい、ただ新パックでおそらくライトニングさん増えまくるから資産に注意
0コスだから全然マシなんやけどな キマイラなぁ。
せめて無色一つだけマルチに変えるとかだったら違ったかもね。
それでも強いことには変わりないけど。
>>591
理論上は2コス溜まった時点で魔法ブッパして魔力喰い3つ並べるロマン砲が撃てるぞ
大抵のフォースはぶっ壊せるしロマンがある http://imgur.com/Hz9ibEW.png
たいありでした、愛しのクソバカメイドこれで少しは回し方とマリガンの優先度覚えたかしら >>588
これ ペガサスとケイロンのネズミはどうする予定なの? 村娘アグロ興味あるから動き知りたいんだけど
仮に2ターンで魔力3枚出せたとしてフォース殴るの?
ライフ殴れないからそのままターンエンドするのか判断がつかない 魔力食い0枚、ダスカース1枚のワイ
他の色でも有能エピックが引けてなくてデッキが組み辛いわ >>592
試しに組んだ青紫で対戦した
アソウギが来なかったから動きはよくわからなかったけど動きは悪くないように感じた後は盛大に色事故起こして負けた そのうち手札のカードに飛来与えるレジェ出てきてアソウギぶっ壊れそう >>603
ペガサスのは多分入れる
あとは飛行メタのパンサーと微妙なマウスを環境によって変える感じ
>>604
3枚はやったことないけど殴らないかも、そこまでブン回ったらまず負けないから手札増やさせたくない
そもそもフォース全く割らずにここまできたから参考にしないで >>592
緑黒オルトウロボで勝った
アオバ出てこなかったけど入ってる? デカ物対面で止まったからAIの指示聞いてみたら特攻自殺しやがったなんやこいつ 心弱すぎやろ粘れや >>598
ハイランダーじゃんいいねと思ったらなんでビースマだけ2枚あるん >>593
出たグレイグスマッシャー
こいつあの能力に加えてコスト3でDP2だからキマイラ採用デッキには色関係なく入ってるよね
相手にするとキチイ:-( >>610
入ってる入ってる
キマフェニだとアオバが出てこないときのパワーがやはり若干低いな
個人的にはフェニックスとオルトロスが良いと思うんだけどAIのマリガンが下手で
1コス引きに行かない事故が多くてなぁ >>609
やはり変に殴らない方が正解かサンクス
このゲームのアグロ他と動き違ってて難しいと思ってたから参考になる >>588
試してみたけど緑難しすぎる
黄色ならマナ通りにカード置いてくだけで勝てるのに😭 多分2弾か3弾でたら
1弾出た時がピークって言われそう オープンバトルってAI成長すんの?
さっきまでアオロスギア無料でもらえてたの知らなくて看護師が育ってないから育てたい
レベルクソ低いからプレミ連発しそうだけどスフィンクスゲイザー
https://cdn.app-zenonzard.com/dmz/openbattle.html?codematch=MDAwMDAyMTgwMSwwMDAwMzY5NzA0 >>616
いや、まぢで参考にしてもらったら困る
ずっと青絡み使ってて結構な期間ラケシスで勝ってたから本当にわからんや、ちゃんとした有識者に聞いてくれ >>617
慣れや慣れ、超マナブーストからの魔力とか薔薇で活路開いて村娘使い捨ての弾丸にして弾き出して勝つの楽しいぞ グレイグは赤単のエースとしては良カードだけどチートキマイラがね >>596
緑黒オルトウロボで勝った
リボルバードラゴンしか出てこなかったけど緑でマナブーストしてティルト&ウェルトとリボルバードラゴン使ったワンパンデッキだったのかな? そのカードゲーム本来のコンセプトを一番楽しめるのは一弾だよな
ゼノンザードの味は睨み合いからのリーサルパズルゲーだと思う スマホなのにゲーム性が紙と変わらないのが逆に新鮮に感じる
ハースライクも好きだけどね >>612
今見て気付いたw
なんか適当に入れてたらプレミアムカードの方入ってるの忘れてた >>624
サンクス
ウォークライと林檎をクリスタルベイル
ウォークやバインディのレストからのペガサスグレイクアタック
削りにリボとアラバスター
Aiが使うとあまりグレイクをマナに置いてくれないのがネック ハースでよくあるランダム効果系で上振れされるとあったまるからゼノンにはそこだけはカッチリしてほしい
ランダム要素なんてドローだけでいいわ >>598
緑黒オルトウロボで勝ちました
5色デッキとは面白いね
序盤にキマイラ壊したから無色しか出てこなかったけどアグロ系じゃなかったらそこそこやれるかも >>614
緑黒ウロボオルトで勝った
ケイローンペガサス村娘てマナ一気に増やして盤面埋めつくつのは脅威的だけど火力不足が欠点だね
強制レストされて総攻撃喰らったけど耐えきって次のターンにやり返せた 3回ミーナさんに試してみたけどそもそも魔力引けないわ
ベース1枚も引けなくてマジック打てなくて死ぬわ
マジック引けずに魔力に圧迫されたりででとんでもなくマリガンが難しかった
これ回せるのすげえわ 対戦ありでしたー
ただ単に召喚時効果持ってるカードだけ入れてレジェンド出せたらいいなーって感じで作ったんだけど自分で使ってもAIに使わせてもボロボロだったw
やっぱベース0はやりすぎかなぁ(´・ω・`) >>619
緑黒オルトウロボで勝ちました
スフィンクスは珍しいね
今後が楽しみなデッキ
ただ高コストミニオンが全く出てこなかったけど入れてる? ここで見るデッキの大半にネズミが入ると思うと感慨深いな バンダイってドッカンバトル ドラゴンボールとSAO出してるんだなソシャゲ
この3つとコラボできたら大きいんじゃないの? AIのカミカゼアタック何とかならないの
あとは常時効果持ちを後から出す明らかなプレミ >>598
デッキが回ったので勝てた
フォース潰されて何もベース出せないのは開幕速攻でキマイラ潰されて沈むだけだな
他にも何故か入ってるワイズドラマーを召喚しても何も呼べないし最低限のベースは入れないと何も出来なくなる事が多いんじゃないか 多色デッキは高コス出すまでキマイラ守れないとね:-( AI特殊な動きするデッキまともに使えないくせにエレメント増減するの何なの
ランク上げるなら素直なビートダウン以外選択肢ないやんけ 売上はTEPPEN超えてるっぽいな
向こうはCM打ちまくってるしゼノンザードもCMで人増えたらライバルズ超えるんじゃないの ガイバルズは国産DCGで一番シャドバを追い詰めたゲームなんだが
セルラン最高2位やぞ >>632
http://imgur.com/8VFYHli.png
ドロー修行しろ
安定求めるならマウスは村娘でいいと思う、個人的な好みで入れとるだけやし AIがあまりにも完璧になり過ぎたら勝てなくなっちゃうぞ
マスター帯で苦労するわ >>644
完璧じゃなくていいからエレメント取らないで >>641
てか俺はこのゲームの存在自体BSに3時にやってた特番で初めて知って興味持ったよ >>634
ベイル2枚のみ
フィニッシャーのバランスが難しくてもっと増やすべきなのかどうなのかわかんねえんだよな
ラプターとかチューバをよくマナに送るからアレシャンドピンで刺すくらいはいいのかもしれない
https://i.imgur.com/RvXGBlt.jpg 次今よりくそ環境だろ
紫軸 オルトロスキマイラかオルトロスウロボロス
黄軸 オルトロス キマイラかオルトロスフェニクス
ハヤテハヤテダスカースダスカースとかのくそムーブ合戦だろ >>647
うーん火力不足だなぁ
ベイル引けるかもわからんしフィニッシャーもうちょい入れた方がいいと思う すでに環境良くなりそうに無いのが絶望(´・ω・`) コスト踏み倒し多すぎんだよ
ツインハヤテで片玉割れた地点からスタートになるんじゃないの
アシュブリンガーさん2で立てた後のツインハヤテとか誰も止めれん >>647
青白スフィンクスゲイザーは俺はフィニッシュ力向上のためにラケシスと革命入れてやってみてるわ
ただなんかこういう除去スペルで耐えてラケシスと顔面火力でフィニッシュするコンセプトならラケシスコンボとかのほうが強そうに見えるんだよなあ >>588
面白かった
アオバちゃんとダスカースがうざかった…
あとミノタウロス嫌い… ダスカースはまじで自分か相手のフィールド限定にして欲しいわ
0コスでこんなの出せるのはTCG界隈じゃ普通なのか? 自分も入れたら良いじゃん。無色なんだし。
それより好きなカードがあるならそっちが強いってことかだろ。 ダスカースみたいな奴はもう少しスタッツ低めなのが普通な気もするけど これ系って他のゲームだともっと初期コスト高いかBP抑えられてるはずだけど
まぁこのゲームですから… ダスカースとハヤテとツインとユグドラシルみたいなんで0コストでフィニッシュしてしまいそうだな ダスカースは本来12コスとかにして一定数ミニオン揃えてないと運用できないようにするべきだと思うんだがな 踏み倒し系は害悪だわ
そら0コス高スタッツ連打の主人公とやってもおもしろくないだろ ダスカースさん一応このブロックのラスボスやったし・・・ やっぱそうよね
顔面受けしてればミニオン並べやすいし条件甘すぎるわ 最近は黄軸でハヤテ増えてるからフォースの外からリーサル普通にくるぞ ゲームコンセプトはほんと名作の予感しかしないから全員もっと地道な効果に調整してくんねえかな
業界ではDCGは壊れと壊れでしばき合うのが一番儲かるってことになったんだろか
派手な効果の連中は一癖ふた癖あり、法外な踏み倒しできる奴らは専用デッキ必須みたいなゲームがしたいんだけどな ゲーム軍師ゴッコなんてさっさと卒業しろよ
恥ずかしい さぁ、初めて聞いた
きっと自分で考えたゲームなんだよ ダスカースは自分の場にレストしてるやつ5人揃えたら0コスになってレストしてるミニオン全破壊みたいな感じがよかったなあ
殴るとフラッシュで除去されるりすくるから自分のミニオンにバインディングローズ打って出したりすんの
今の効果災厄感も別にないじゃん >>671
こうなれば良くなる!儲かる!と
顔真っ赤で力説してるガイジのゴッコ遊びよ アオバを0コスでスタンドさせられたら相手からしたら厄災感あるぞ ワッチョイWW e3ee-tMNN [27.89.19.182])
こういうヤツね
自分が軍師だと思い込んでるガイジ 皮肉りたい事は分かるが、軍師は草
せめてゲームプロデューサーごっこにしておけば説明を求められずに済んだだろうに アオバは飛来でのみ起きるとかならまだ良かったのに
待ちゲーにはなるけど
なぜ素出しにも反応するようにした アニメ主人公の切り札だし、フレーバーテキストでも主人公なので >>681
わからなきゃスルーすればいいのに
わざわざ軍師じゃわからん!と絡んで来るヤツがぞろぞろわいてきたから
やっぱそうなんやなってw アソウギさんは飛来して来たじゃなくて飛来持ちに効果あるのがポイントたかい >>686
俯瞰お見通し君ごっこは恥ずかしいからやめような アニメの主人公が使う→アニメから視聴者がゲームに参加する→主人公を真似て黄色使い→TCG初心者でも使える脳筋パワーで続けてもらう
これだな
どっかのTCGでも似た様な話聞いた事あるわ、
シンプルな脳筋デッキを強くして特殊なコンセプトを扱うテクニックデッキをテクニックを駆使してようやく脳筋デッキに並ぶ位のバランス調整したって話 飛来するタイミングって基本防衛時だから、アソウギさんは防衛のキャラなんだよな
まあフォース壊せば攻撃に使えるんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています