AIカードダス ゼノンザード part21
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569082863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのカードゲーム本来のコンセプトを一番楽しめるのは一弾だよな
ゼノンザードの味は睨み合いからのリーサルパズルゲーだと思う スマホなのにゲーム性が紙と変わらないのが逆に新鮮に感じる
ハースライクも好きだけどね >>612
今見て気付いたw
なんか適当に入れてたらプレミアムカードの方入ってるの忘れてた >>624
サンクス
ウォークライと林檎をクリスタルベイル
ウォークやバインディのレストからのペガサスグレイクアタック
削りにリボとアラバスター
Aiが使うとあまりグレイクをマナに置いてくれないのがネック ハースでよくあるランダム効果系で上振れされるとあったまるからゼノンにはそこだけはカッチリしてほしい
ランダム要素なんてドローだけでいいわ >>598
緑黒オルトウロボで勝ちました
5色デッキとは面白いね
序盤にキマイラ壊したから無色しか出てこなかったけどアグロ系じゃなかったらそこそこやれるかも >>614
緑黒ウロボオルトで勝った
ケイローンペガサス村娘てマナ一気に増やして盤面埋めつくつのは脅威的だけど火力不足が欠点だね
強制レストされて総攻撃喰らったけど耐えきって次のターンにやり返せた 3回ミーナさんに試してみたけどそもそも魔力引けないわ
ベース1枚も引けなくてマジック打てなくて死ぬわ
マジック引けずに魔力に圧迫されたりででとんでもなくマリガンが難しかった
これ回せるのすげえわ 対戦ありでしたー
ただ単に召喚時効果持ってるカードだけ入れてレジェンド出せたらいいなーって感じで作ったんだけど自分で使ってもAIに使わせてもボロボロだったw
やっぱベース0はやりすぎかなぁ(´・ω・`) >>619
緑黒オルトウロボで勝ちました
スフィンクスは珍しいね
今後が楽しみなデッキ
ただ高コストミニオンが全く出てこなかったけど入れてる? ここで見るデッキの大半にネズミが入ると思うと感慨深いな バンダイってドッカンバトル ドラゴンボールとSAO出してるんだなソシャゲ
この3つとコラボできたら大きいんじゃないの? AIのカミカゼアタック何とかならないの
あとは常時効果持ちを後から出す明らかなプレミ >>598
デッキが回ったので勝てた
フォース潰されて何もベース出せないのは開幕速攻でキマイラ潰されて沈むだけだな
他にも何故か入ってるワイズドラマーを召喚しても何も呼べないし最低限のベースは入れないと何も出来なくなる事が多いんじゃないか 多色デッキは高コス出すまでキマイラ守れないとね:-( AI特殊な動きするデッキまともに使えないくせにエレメント増減するの何なの
ランク上げるなら素直なビートダウン以外選択肢ないやんけ 売上はTEPPEN超えてるっぽいな
向こうはCM打ちまくってるしゼノンザードもCMで人増えたらライバルズ超えるんじゃないの ガイバルズは国産DCGで一番シャドバを追い詰めたゲームなんだが
セルラン最高2位やぞ >>632
http://imgur.com/8VFYHli.png
ドロー修行しろ
安定求めるならマウスは村娘でいいと思う、個人的な好みで入れとるだけやし AIがあまりにも完璧になり過ぎたら勝てなくなっちゃうぞ
マスター帯で苦労するわ >>644
完璧じゃなくていいからエレメント取らないで >>641
てか俺はこのゲームの存在自体BSに3時にやってた特番で初めて知って興味持ったよ >>634
ベイル2枚のみ
フィニッシャーのバランスが難しくてもっと増やすべきなのかどうなのかわかんねえんだよな
ラプターとかチューバをよくマナに送るからアレシャンドピンで刺すくらいはいいのかもしれない
https://i.imgur.com/RvXGBlt.jpg 次今よりくそ環境だろ
紫軸 オルトロスキマイラかオルトロスウロボロス
黄軸 オルトロス キマイラかオルトロスフェニクス
ハヤテハヤテダスカースダスカースとかのくそムーブ合戦だろ >>647
うーん火力不足だなぁ
ベイル引けるかもわからんしフィニッシャーもうちょい入れた方がいいと思う すでに環境良くなりそうに無いのが絶望(´・ω・`) コスト踏み倒し多すぎんだよ
ツインハヤテで片玉割れた地点からスタートになるんじゃないの
アシュブリンガーさん2で立てた後のツインハヤテとか誰も止めれん >>647
青白スフィンクスゲイザーは俺はフィニッシュ力向上のためにラケシスと革命入れてやってみてるわ
ただなんかこういう除去スペルで耐えてラケシスと顔面火力でフィニッシュするコンセプトならラケシスコンボとかのほうが強そうに見えるんだよなあ >>588
面白かった
アオバちゃんとダスカースがうざかった…
あとミノタウロス嫌い… ダスカースはまじで自分か相手のフィールド限定にして欲しいわ
0コスでこんなの出せるのはTCG界隈じゃ普通なのか? 自分も入れたら良いじゃん。無色なんだし。
それより好きなカードがあるならそっちが強いってことかだろ。 ダスカースみたいな奴はもう少しスタッツ低めなのが普通な気もするけど これ系って他のゲームだともっと初期コスト高いかBP抑えられてるはずだけど
まぁこのゲームですから… ダスカースとハヤテとツインとユグドラシルみたいなんで0コストでフィニッシュしてしまいそうだな ダスカースは本来12コスとかにして一定数ミニオン揃えてないと運用できないようにするべきだと思うんだがな 踏み倒し系は害悪だわ
そら0コス高スタッツ連打の主人公とやってもおもしろくないだろ ダスカースさん一応このブロックのラスボスやったし・・・ やっぱそうよね
顔面受けしてればミニオン並べやすいし条件甘すぎるわ 最近は黄軸でハヤテ増えてるからフォースの外からリーサル普通にくるぞ ゲームコンセプトはほんと名作の予感しかしないから全員もっと地道な効果に調整してくんねえかな
業界ではDCGは壊れと壊れでしばき合うのが一番儲かるってことになったんだろか
派手な効果の連中は一癖ふた癖あり、法外な踏み倒しできる奴らは専用デッキ必須みたいなゲームがしたいんだけどな ゲーム軍師ゴッコなんてさっさと卒業しろよ
恥ずかしい さぁ、初めて聞いた
きっと自分で考えたゲームなんだよ ダスカースは自分の場にレストしてるやつ5人揃えたら0コスになってレストしてるミニオン全破壊みたいな感じがよかったなあ
殴るとフラッシュで除去されるりすくるから自分のミニオンにバインディングローズ打って出したりすんの
今の効果災厄感も別にないじゃん >>671
こうなれば良くなる!儲かる!と
顔真っ赤で力説してるガイジのゴッコ遊びよ アオバを0コスでスタンドさせられたら相手からしたら厄災感あるぞ ワッチョイWW e3ee-tMNN [27.89.19.182])
こういうヤツね
自分が軍師だと思い込んでるガイジ 皮肉りたい事は分かるが、軍師は草
せめてゲームプロデューサーごっこにしておけば説明を求められずに済んだだろうに アオバは飛来でのみ起きるとかならまだ良かったのに
待ちゲーにはなるけど
なぜ素出しにも反応するようにした アニメ主人公の切り札だし、フレーバーテキストでも主人公なので >>681
わからなきゃスルーすればいいのに
わざわざ軍師じゃわからん!と絡んで来るヤツがぞろぞろわいてきたから
やっぱそうなんやなってw アソウギさんは飛来して来たじゃなくて飛来持ちに効果あるのがポイントたかい >>686
俯瞰お見通し君ごっこは恥ずかしいからやめような アニメの主人公が使う→アニメから視聴者がゲームに参加する→主人公を真似て黄色使い→TCG初心者でも使える脳筋パワーで続けてもらう
これだな
どっかのTCGでも似た様な話聞いた事あるわ、
シンプルな脳筋デッキを強くして特殊なコンセプトを扱うテクニックデッキをテクニックを駆使してようやく脳筋デッキに並ぶ位のバランス調整したって話 飛来するタイミングって基本防衛時だから、アソウギさんは防衛のキャラなんだよな
まあフォース壊せば攻撃に使えるんだが… 俺個人的に地道なカードゲーム好きなのよ
アストラルリーフが壊れてた頃のDMとかの感じが
単に自分が好きという話であって、俺の思い通りに調整したらゲームとして面白くなるとか儲かるとは思ってない
シャドバの成功とかを見るとめちゃくちゃ強いカード同士でやり合うゲームの方が成功するということなんだろうなあと思うし
まあチラ裏にでも書いてればいい話ではあったし、気分を害したのなら申し訳ない 人間様って共通の悪口ってのがいちばん盛りあがり安い生き物だから、ナーフナーフ連呼させとくのが取り敢えず5chでのスレの勢い的にはお手軽かつ良いよなぁ
開発からは「どうご機嫌とりすっかなぁ」と同じ人間にすら思われないで、レジェ到達層からは「しょーもな。的外れだわ」と蔑まれるような書き込みを繰り返してるやつら
いわゆる搾取される側だよね。でも大事
まあでも、
一般ユーザーとして総括して捉えられて、個人としては扱われない。一方でレジェ到達層がTwitterで発した意見は重要なユーザーによる個人のものとして取り扱う
自分の書き込みがレディ到達層のひとたちに蔑まれるかもしれないってこととかに無感覚でいられるハッピーさがすごいよな。5chの民よ
僕がこういうメタ的な部分を絶えず書き込むだけで、5chのスレだけなら滅ぼすこともそう難しいことじゃないんだ🤨しゃんとしろよ運営マジ🤨 ゲーム軍師ごっこでググっても何も出てこないし自分で考えたオリジナルの単語なんだろうなぁ
それを堂々と使って通じると思っちゃう辺りガイジっぽい 漫画主人公のエースでリアルでは環境一色にして最後は禁止になった奴がいるらしい >>692
5chなんて便所の落書きみたいなもんだから好きに書けばいい(なお、荒らしは除く) デッキと場合にもよるけど飛来は防御じゃなくて攻撃寄りだよ
白使ったりしてブロック押し付けたりしないと実質0コス襲撃持ち出してるのと同じ プレイヤーの強さで意見の聞く聞かないは変わらん
トップランカーであろうと重課金ユーザーであろうと個人の意見として発せられたものは聞かない
施策の当たり外れはログイン継続率、(ランク戦の)アクティブユーザー増減率、一人あたりと全体の課金額などなどのKPIを見てしか判断しない
ゲームバランス調整は各勢力(このゲームならフォースと色)やユニット(ミニオンとマジック)別の使用率勝率を見て偏りを減らそうとするだけ
そういう意味では何があろうと全力で課金してついてくるユーザーとかの意見は反映されないと言えるかもしれない
自分の意見を反映させたいなら、不満がある環境ではプレイ頻度落として金を落とさず、応援したいと思える対応をしてきたらたくさんプレイして課金してあげるのが一番だ 環境デッキより村娘ビートとかで楽しんでるやつのがこのゲーム楽しめてるような気がするわ
新カードが環境になるより有色のメタ環境にしてほしいわ ランク報酬大して無いしな
勝つことだけを主眼に置くより、オリジナルな自分好みのデッキを模索してる方が楽しいわ ランクマッチで勝つ意味あんまりないし対戦回数日に日におちていってるわ
AI LVも対戦する相手が関係するだけで育てて自分が得することないしw
対戦に勝ったら何かしら報酬でもあればモチベーションも保てるのに 一人目のAIがレベル上限まで来ちゃったから他のAI解放したけど
使わないと結局シンクロ上がんないから意味無いんかこれ 初動でこんなんじゃ今後はもっと駄目だよ
辞めどきかな >>703
なんだお前はサ終マスターか? 塩まくぞ フェニックスさえなかったら飛来もアオバもちょうどよい強さ。むしろ黄色弱いまである 緑単にラケシスリボルバー入れてみたら打点が足りない点とか色々解決した
紋章でデッキ圧縮出来るしライフの回復も容易
1ライフならパワーアップルで誰でもフィニッシャーになれる もう辞めちゃおうかなぁ〜辞めちゃおうかなぁ〜おじさん湧いてるやんwwwww 課金してカードあっても対人じゃないからモチベーションでないのでデイリー分しかやってません いや、対人はあるだろ、やろうとしないだけで
つまりはプレイするメリットが無いとそこそこやって満足して終わりになるだけだって話でしょ >>709
こういうやつはもうすぐやめる
デイリーしかやらんってのはそのゲームがつまらないと言ってるのと同じ
続きません デイリーだけってのは小銭拾いを義務でやってるだけってことになる
そのうち気づくんだ、楽しくもないゲームの小銭を拾って俺何やってるんだろう?って このゲーム性で普段から対人にしたら遅延と煽り祭りになるがよろしいか AI楽しくないっていわれたのに対人も否定したら詰みじゃん ソシャゲだけどイキリ要素控えめでマイクラみたいな楽しみ方の方が近い バディAIをお触りできるってのを全面に出したほうがいいわ
唯一好評なのがここ、もうカードゲーム部分はその手段でしかなくおまけ
CMで霜降りを遊ばせてる場合じゃない なんで霜降りをメインに置いたんだ あいつ売れる前からの真性古参シャドバマンなのに >>722
霜降り起用すればシャドバの連中もついてくると思ったんじゃね?
実際、初動は運営も想定しないアクセスだったみたいだし覗きには来たはず
即消えたけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています