クロス×ロゴス
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これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム 事前登録受付中!
『ことばのパズル もじぴったん』『冒険クイズキングダム』といった大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターが新たに手がける言葉のパズルは、
スクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ、『ゲームDJ』として株式会社シシララの代表取締役社長を務める安藤武博プロデューサーとの強力タッグで本格RPGへと進化。
シナリオ・虎走かける×キャラクターデザイン・タイキ×音楽・景山将太ら豪華クリエイター陣が創り出すドラマチックな世界観の中で、『クロス×ロゴス』の物語は始まります。
<スタッフ>
シナリオ:虎走かける(『ゼロから始める魔法の書』シリーズ)
キャラクターデザイン:タイキ(『LORD of VERMILION IV』/『Fate/Grand Order』)
音楽:景山将太
ディレクター:後藤裕之(『ことばのパズル もじぴったん』シリーズ)
プロデューサー:安藤武博(『拡散性ミリオンアーサー』)
開発:カヤック×カヤックアキバスタジオ
配信:アニプレックス×カヤック
<主題歌>
藍井エイル「voyage」(SACRA MUSIC)
<キャスト>
主人公(男):石川界人
主人公(女):瀬戸麻沙美
エルス(男):代永 翼
エルス(女):村瀬 歩
ココ:潘めぐみ
地竜:稲田 徹
柘榴:高橋李依
コロンバイン:田村奈央
ヒュパテア:たかはし智秋
トントン:竹達彩奈
コロナ:東山奈央
AND MORE...
■公式サイト
https://crossxlogos.com/
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(公式ハッシュタグ:#クロスロゴス)
■公式LINEアカウント(@crossxlogos)
http://nav.cx/e5d98oT
【推奨環境】
Android 6.0以上 / メモリ 2GB以上
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベ進んでいくほど敵が回復しまくるのがあかんなこれw
ストレスにしかならん これやったあとガルカフェやると、もうゲーム開発力は中華に追い越されただけじゃなく
逆立ちしても勝てないレベルまで差が開いたんだな、と実感させられる CPUの編成がストレス与える奴らばっかだからな
単純に殴るだけの編成のほうが珍しい
対人追加されればさらにエグい編成を編み出されるだろうから結局ストレスから解放されることはないだろうよ 動詞、名詞、形容詞、なんとか用語とかで単語が大雑把に属性分けされてて
それでコンボとか手持ちのキャラでどの属性が強化とかやればよかった
頭良さそうなキャラなら学校で使うものとかでいいし、ファンタジー風キャラならアニメゲームの用語とかでいい
今はただ置いてるだけで一番大事なはずのどの単語が発動したとかに全然重みがないし、ロゴスというのは概念とか意味とかそういったものを含んでいるはず ツイッターのサジェストに「クロスロゴス 飽きた」が出てきて草 言葉を作る楽しみや爽快感が無い
お疲れ様ですさようなら Twitterは2垢のやりとり風で流行ってる感だそうと必死の工作してるけど
皆やりとりが同じで見てて悲しくなってくる 思ったより楽しいのでしばらく続けてみる
育成が全体的に大変な気がするけど バッテリーの減りがやばくない?
ついでにフリーズするようになってきたんだけど... こっちからの攻撃中にたまに止まって進行不可になるバグどうにかならんか
通信切って再開しても動かねーしフリーズしてるわけじゃなくてメニューウィンドウ開けるのがタチ悪い(ボタン押せねぇけど) 自分相手関係なく必殺技中に止まるわ
メニュー開けてリタイアだけできたわwww 口先番長くらい言葉選べたら良かったのに
これはひどい 『ー』が嫌い
はあど とか いいぐる で良いじゃないですかー hardとか言ってフリーズするとぶちギレそう
体力返せよ あれだけ派手に宣伝して、1スレ目からこれって逆にすごくない? ヴァルキュリアの言葉を借りるなら、ラグナロクは近いってやつだな
他新作アプリ出まくりでのリリース時期とゲームシステム、PRも全てが間が悪すぎる 好きな声優ばっかだし原作者のラノベも好きだったから楽しみにしてたのに
まさかここまでのうんこだとは予想できなかった 少しだけやってるけど操作性最悪だわ
間違えて入れたい枠の上に入ることも良くあるし
素材集めがまじで苦行
毎回あのパズルをやらせるとかありえんわ
つか今の時代にレベル上げ費用を現在のキャラレベル倍?開発者は傾向とか全く調べてないよね? 思ったよりスレ延びてなくてワロタ
肉きゅう量子学ちゃん×4が封印わざ一発でぜんぶ封印されて
ずっと完封されんだけどバカなの? ただこんなこといってなんだけど
改善はするらしいから、次の大幅改善でがっかりだったらもう駄目だと思う ガチャがひどい…色々ゲームしてるけどこれが一番出ない
星5はそこまで重要じゃないみたいだがそれならもうちょい出してくれてもいいのに >>681
星はそんな重要じゃないね、最初気にしてたけど
最終まで鍛えられるならその星の限界値の差で重要だけど
今のままだとそこまで育てる前に高確率で投げる スタダ失敗したら神アプデしても遅いけどなガチャ1%は変わらんだろうし 毎日無料10連にデイリーにクエスト報酬に結構石配ってるけどここで上がってる問題点解決まで人残るのかな 1%は仕方ない
だって☆5は5枚しかないからなw
無理に☆5まで作らず☆3までにしとけばよかったのに 石配りまくってくれるし4体集まったし
正直確率はどうでもいい
出てるけど星より特性だしな >>684
あの10連はゴミしか出ないノマガチャだぞ
クエの石は消化したら一気にきつくなる
と言うかなんでハードも石の数変わらないのかわからんわ
普通増やすだろと 無駄に開始前にイベントとかで盛り上げるゲームは高確率でクソになる法則やっぱありそうだわ
今までもそういうのあったし 10連、10連ってあるからレアガチャ10連が毎日無料なのかと思ったがそういうことだよな?
CHコラボまで待ちだから真面目にやることない
CHもそんなに興味ないんだけど人権ブチ込んで来られたときが怖い 売り上げ悪いからぶっ壊れ性能の星5出すのも時間の問題
クエスト石使い切るのは間違い
とも言い切れないが悲しいところ
このままじゃ何時サービス終わるかわからんからな コラボも☆5が1%なら
コラボのたびにリセマラやな 交換所ヤバイな
今まで星4シンボルしか貰ってなかったけど
まさか皆筆とか栞とか1個ずつ交換してるん?
やってられねえっす 75で交換出来る本はドロップしにくいから確保してる 話題になってないけど今日って新キャラ来るんだよね? イベ周回して3体集めたシンボルが直後の石ガチャで出て萎えた
凸できるとはいえ改めてガチャに課金はしないと思った
素材の交換も上で言われてるように1コずつしかできないのだるすぎ シールド解除の効果がイマイチわからん
シールド張る必殺技が無いのに何で解除する必殺技があるんだ 1%はちょっとね
ただ☆3と☆2のスキルのが重要だぞ そもそも一文字だけ歯抜けにされた初期配置埋めたら大抵もう2〜3文字の単語作ってちくちくやり合うしか無いのが致命的過ぎる
「 」からこぶ
とか言われても…先に取らせて塗り替えるとかここ取ったら明らかに塗り替えられるから3文字くらいで先に取って相手のプラン崩そうみたいな駆け引きもクソもないし
そもそも配置するにしても1マス分しか空きマスがないなんてザラにあるから塗り替えられる心配するだけマヌケだし
倒しきれなければ判定もなく負けのシステムのせいでそんな駆け引きなんてかったるい事言ってるヒマないし
手持ちの文字が実質3文字くらいしかないから相手のマスを上手く塗り替える事自体不可能だし 素材はいいのに、まさかコトダマン以下のものをお出しされるとは思っても見なかった パクリ先のほうが出来がいいのが救いようがない
コトダマンはレイドのパーティ縛りとガチャの渋さが無ければ続けてたんだがな >>704
ターン経過するほど少ない文字の小コンボだらけになっていくの爽快感ないよな
動かない一枚絵にバトル中は左下に顔アップとかキャラ目的で引いてもまともに見る機会がないとかキャラゲーとして見ても微妙なのにこの確率だし この文字ぴったんのリセマラサイト回ってるけど、孫悟空と桃尻の発動難度が評価逆に見えるんだが。
で、5chに情報収集に来た。 これなんでAP回復アイテム売ってくれないんだ?自然回復するまでじっと待てってこと? >>709
やっぱ文字短くなってくよな。
孫悟空持ってないけど、リセマラサイトの4文字で発動が簡単!がエアプに見えて仕方ない。 4文字は3ターン目位までしか厳しい
マス破壊とスロット破壊、スロ回復で組むのが理想だけど属性バラバラになりそう ストーリー好きだからチマチマやってるけど悲しみが増していく
もう少しだけでもマシな開発に出会っていれば…… 属性はリーダーに統一されるから黄赤青緑入れてリーダーだけ入れ替えてる
まだ単色パ組めるほど資産が無い
てか、牡蠣でもトドでも発動する桃太郎が難しいとかエアプ過ぎんだろリセマラサイト
皆、揃って孫悟空一押しみたいだがそっちはマジか? 天井すらない最高レア1%とかどんだけ強気なんだよってね 今んとこチュートリアルと貯めた石で悟空2ヴァル2とかいう
+1にしちゃったけどすげぇ偏り >>715
・盤面に4文字のお膳立てが整いまくってるから必殺撃ちやすい
・リーダー時の攻撃力引き上げがデカい
・今のところ妨害、攻撃以外の必殺が息してないから妨害必殺ってだけで強い 文字数のが簡単だわ
悲惨なのは「○」がつくよね
盤面にもスロットにもないとかあほかと
ことだまんみたいにキャラが文字持ってりゃあな というか新しいキャラの特性リーダーじゃなくても発動するタイプとか火属性パーティーにぶちこめと言わんばかりだな >>719
・火力が出るのはある程度マスを塗ってからだが、そのころにはお膳立て使い切り状態
・☆5は全部+30%
・☆5は全部攻撃
お膳立てを使いながら封印2T封印連発してれば使いやすいのかな?
持ってないから記述だけだとわかりにくい。 ピックアップガチャだと10連の★4保証無くなるの? 当社は☆3のを保証しております。
元から50%以上出るとか言わないで。
有償で☆5確定だと思ってたら☆4なのに気が付いた時は愕然とした。 新キャラのスロット+3て凄そうだけど、今のシステムだと・・・
キ・リ・ス・テ
キ・リ・ス・テ
キ・リ・ス
同じ文字3文字増やすんじゃねぇ!とかならないの?ストーリー序盤だけ? 文字指定は一文字じゃなくて行にしろよ
あ行がつくか行がつくみたいに まだリセマラロードの途中だろ?爆死は存在しないじゃないか。 悟空の方は敵パネルぶっ壊すキャラと組ましとけば中盤以降でも4文字以上出せる可能性そこそこあるし評価高いのはそういうとこじゃねーの ・孫悟空は長文でスキルチャージするから攻撃しながら条件達成できる
・桃太郎は短文でイヌとか狙うとダメージ出ないしマスが取れない
・発動後に妨害系も解除系も無いから物足りない
・他の奴らは文字自体が無かったりするので余裕で格下
こんな結論だしたった。
桃太郎はどう考えても1文字の連中より上だろうね
あいつのスキル重ねてたら攻撃力200%とか行くし 石4万個全ブッパ爆死
今までありがとうございました 今のガチャ引く価値ないけど石オールインして別ゲーやるのが正しい気がしてきた ガチャで狙って引けるのは3%まで。
2%は爆死が基本
1%出ると思わずに引く
0.5%は引けたら奇跡
さらにこの確率から新キャラのピックアップが仕事するゲーム(新キャラ1.5%)か
運営が算数できないアホ(出現率2倍!0.15%→0.3%)かによって分岐する。
つまり何が言いたいかと言えば、新キャラ狙っての課金は引けないから止めとけ。 新キャラ実装する度にプレイヤーが減っていくスタイル
そりゃ一点狙い0.3%じゃこうなるわな >>734
同じだー
せっかくプレイヤーランク30超えてたけど
2週目のぶっ壊れ投入はないわ
ロトのつるぎ投入されたDQウォークと同じだわ
いまさらリセマラやり直す気力は、ない 少しでも
あなたのお役に
立てたなら
私に少し
褒美をください
ヴァルキュリアの勝利時のセリフが短歌っぽいなって話 新キャラでたけど孫悟空しかしゃべらずバカじゃねぇのって思った
スキルはイウカシヨンが出やすいかも 普通に貯めた石ぶっぱしただけだぞ
多分>>734とか進行度同じくらいだろ 卑猥な言葉がとおるか試したいんだけど
チャンスが来ないな >>744
イベミッションコンプ、ストーリーミッション三章コンプ、その他デイリーやなんやかんやで4万は貯まる >>746
通るかどうか知りたいなら
登録されてる単語の検索機能があるぞ
登録されてる!と思ったら同音異義語だったりでがっかりすることもありそう 初日からやってみて駄目な所は文字が判然としないとかここで言い尽くされてる通り
単語検索だけは割と高速で良い感じだかテーマでの絞り込みは絶対に追加して欲しい
2文字でサクッと発動できる言葉は何なのか必ず必要になるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています