【第五人格】IdentityV Part376【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【IdentityV】第五人格実況者&ランカースレPart53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1569235813/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part374【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569402355/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569505413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>603
最強編成はオフェンスが間違いなく入るんじゃない?
興奮縛りはクソデカい >>601
般若になったらスピードダウン、顔見られたらスキル封印ってだけでもデメリットありまくるのに更に速度落とさないと個性無いとかどんな戯言だよ >>610
お鯖様って言われるけどこれは本当に実装して欲しい
マリー使いで上手い人はめちゃくちゃ練習して鏡像完璧に操ってるから努力の賜物ではあるんだけどもどうにもならない
要するにバルク魔女並のクソゲーだからとっととナーフしろ🤪 >>610
ノーワンはマジで取り上げてほしい
なまじっか鏡像の持続が長いだけに厄介だわ >>608
よく見ると埼玉とSBiPhoneの2人しか言ってないよ
庭師最強って大騒ぎしてた人達はどこへ行ったのか
5chなんて話半分に聞いてた方が良い >>610
パペットや触手には恐怖もノーワンも乗らないのに鏡像だけ乗るのおかしいよな >>608
相手にしなきゃ分からない強さ。一度相手すると二度と追いたくなくなると思う 芸者使いは昔からキチガイが多いからな
勝率70、80でも環境が悪いって嘆くやつばっかだったし
代表のはもにゃっかも環境の愚痴しか言ってないしなんかそういうもんなんだろう
祭司が解読100%にしてバリアと銃よこせって言ってるようなもんだしな >>612
恐怖なくしても多分強いけどノーワン乗らないとかなり弱くなる
クソゲーだから調整したほうがいいのは同意
使っても使われてもつまらんのはクソ ・リッパーの板窓貫通残し、壁貫通霧削除
・タコの移動速度若干落として触手の遅延効果削除
・バルクの壁生成周りの強化
・芸者の離魂の調整(別スキル化)
・泣き虫の木の周辺にいるサバイバーに何かしらのデバフ効果
・鹿のチェーンを存在感無しで使用可(ヒットで引き寄せではなく移動デバフなどの特殊効果)
存在感貯まった後は今と同じ
・航海士の時計所持を1つに、効果を30秒に
・炭鉱に解読デバフ10%
・呪術の小スタンでは風船救助不可に
・弁護士の地図使用で全ての暗号機の進捗確認可能に
・マジシャンのステッキ中加速削除、時間回復に
・踊り子のオルゴール壊されなければ回収再利用可能に
・心眼の大杖音をハンターに聞こえないように
・納棺の納棺されてるアイコンは吊るまでハンターからは確認不可に、最後に吊られても発動可能に
とりあえず調整案 >>612
ハンター専でもあれは削除でいいと思う
リッパーの霧に恐怖ノーワン判定ついてるようなもんだし マリーは鏡のクールタイムをまたもう少し長くすりゃいいと思うけどな >>619
どう考えてもぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい
低ランクのマンモジでももう少しまともな調整案を出すわ >>622
叩き台として適当に書いただけだから、そう思うなら君が思う調整書いてくれ そういうのはぼくのじゆうちょうにでも書いた方がいいよ 傭兵で救助後に通路塞いでハンター通れなくしたのに立ち止まって近くで殴られてるのを心配そうに見守るエミリーちゃん🤗 >>623
適当に書いたとしても酷すぎるって言ってるのが分からないかーw
ここの運営より調整下手やで君wハンター専らしいけどランクはコブラかな?w 中国運営が見てるわけないしここで調整案書いたってアフィの餌になるだけアフィ!
レオの恨みの火をチャージ仕様にしてパペット破壊中もそのパペットと場所交換出来るようにして 言い忘れた、あと影レオにノーワンつけろ
パペットノーワンとか贅沢言わないから >>628
ある程度みんなの意見まとめて、みんなの意見ですって送るつもりだから
直すとこあったらガンガン直して
口だけで的外れとかいうのはいらん
文句言うなら自分の案書く
案書けないなら文句言わない >>628
ほんこれ
パペットと協力するどころかパペットの介護しなきゃなのクソ
あと移動と攻撃速度をもうちょっとだけ上げてほしいね
今のままじゃ戦いについていけない(物理)になってる >>628
恨みの火はタコの触手くらいたまっても良いと思うわ
触手の方が便利なのに貯まるのも遅いっていう >>631
パペット破壊中移動可だと、通電後ゲートにパペット置くだけで詰まね? 寸止め暗号機勝手につけられてチェイスしてた人が即ダウンしたんだけど俺がつけたと思われてるんだろうな😰ちがうのに…… 航海士相手のチェイス練習したいのになんでマルチの航海士は悉く時計使わないんだ… 思い出したようにどっか行く黒人とパペすき
レオ使ってる時はなんだかんだ彼らの奇行を楽しんでる 暗号機が揺れないバグ直ってなくないか
録画見返したら普通に解読してるんだよな
場合によっちゃ勝敗に関わるからすげー困る
最近たまに通電後のゲートも表示されないし 調整案書かない文句だけの煽りたい病のハゲは無視してくわ いや文句も煽りも何もお前がおかしいって言ってるだけなんやがな・・・w
日本語すらろくに使えてないし大丈夫か?頭メルさんくせーぞw >>596
マリオカートツアーは期待してたけどクソだったなぁ
あれだけのビッグタイトルをゴミにするって逆に難しい
オンライン対戦出来ないマリカって・・・
操作も単調 運営に送るはいいけどハンター専と鯖専、低ランと高ランで言ってるもやってることも違うのに調整案なんてまとまんの 航海士使ってみたいけど無料曜日が無いから買うしかない、けどすぐ弱体化したら……って思うと怖くて買えない、バルク返品したい ただのプレイヤーの一般人が考えた調整案を運営に送ったところで鼻で笑われるだけと違うか >>639
直ってないぞ
ゲート表示されないバグは遭遇したことないし、無くても特に問題ないけど
最後まで一台も揺れないまま解読終わらせられたこともある
いっそ人格で5割以上解読進んでる暗号機を色表示とかあって欲しいわ 今日ずっと幸運児使ってたんだけどクソ不運児じゃん
ボール希望してたのに3箱連続注射器で草生えた
最初の一箱目くらいは確率もっと上げてくれよ まあどっちにしろこいつがまとめて(笑)送るよりそれぞれが好き勝手クレームつけた方が効果高いんだけどな
資本主義民主主義社会において数の力は偉大よ センスないな
勘違いしてるんだろうけど
キャラの強さを平均にする=面白いゲームではないよ >>644
一応殿堂以上のランク想定
さすがに低ランのことまで考えられんし
低ランに合わせたら高ランがカオスにしかならない >>615
触手はまだしもパペットは自動だからつかんでしょ 日本だとガチャさせてりゃ勝手にマウント取り合うから適当にガチャ追加だけで済むけど中華じゃガチャだけじゃすぐに人居なくなるからな >>651
低ランの方が圧倒的に人口多いのに高ラン準拠で調整する運営的な根拠は何よ
送るにしてもそういう部分はっきりさせないと取り合ってもらえないよ >>649
意味ないのは分かってるけどな
みんながクレームつけたところでこのエアプ運営は斜め上調整しかしないことは明らかだろ レオの初動なんか強くしたらどうしようもないぞ
キャンプ性能なんてタコ並みだし通電後は白黒並み
暗号機圧はマリーレベル
ファスチェ3台以上でかつ魂増やさせないような立ち回り必須なのに初手から無双したらバランスぶっ壊れる >>654
基本どのゲームでも調整は最上位基準アフィ、つまり使いこなせてる前提で調整する
例えば今大麻航海士は壊れてるけど
初心者が使ってボコられて弱い!もっと強化!
ってなったら上位はどうなるか 現状まだナーフいるのはバルクだと思ってるあいつは未だにハメ性能が高すぎる >>647
やっぱりか
一台も揺れないのはやばいな
運営には調整云々よりまずバグを一つ一つ丁寧に修正して欲しい 調整案出そうとか文句言うならお前が案出せって姿勢は割と正しいと思うけど
その内容に関しては1行目の時点で貫通ヤイバを無くす意味がわからなくて他を読む気がしない
壁貫通なくなったら確実に当てれるヤイバが窓越えと板越えになって相当ヤイバ弱くなるでしょ
リッパーは特殊な能力ない分即死取れるキャラじゃないといけないのに 暗号機揺れないのは初期からずっとだから多分直らん
それより開幕ラグ直して欲しい
これも初期にあったけど スレなんて自称勇士邪龍ほんとはマンモジみたいな輩だらけなんだから素直にツイッターでやれ
案出してるやつのランクが分かりやすいだけここより幾分かマシだろ サバイバーとハンターが自由に入れる練習場あればいいのにな
サバイバー殴り放題でダウンしないで練習しまくりとか、イスと縛られたbotがおいてあって救助のシュミレーターできるとか >>630
便所の落書き集めて送るとかマジで言ってるアフィフィ?
勝手に代表面とか今日もまた大物ガイジが現れたな
>>638
救助狩りのために生み出された黒パペが自由を求めてあさっての方向いくのだいすき リッパーとかもうインフレについていけなくなった敗北者
メインのハンターにリッパー持ってくるのは最早キャラ愛でしかない いやあ正しか無いよ
顧客が企業に要望を伝える時に一番やっちゃいけないことだ
不特定多数から意見求めて一人でまとめて長文提出ってのは最悪
どんだけ良い内容でも向こうからしたら一人の妄言として扱うしか無い
企業としてはそんなノイジーマイノリティよりサイレントマジョリティーを優先させるしかない
ツイッターでサブ垢量産して公式垢にリプ爆した方がまだマシ くっさいやつ湧いてるな
雑魚ハンター専の調整案なんて誰も興味無いからチラシの裏にでも書いとけよ😜 >>645
確定40秒も確定救助も嘘だし弱体化はないと思うよ
チェイスは確かに強いと思ったけど傭兵占い師のが安定して強いという印象 鏡像にノーワン乗らないとゲートで煽ってる鯖を叩き出して吊れないから残してくれ
開門後のゲート付近で攻撃を受けた場合鯖側にも硬直発生するようになるならノーワン乗らなくなってもいい >>661
確実にダメージ与えられる手段がある時点でおかしいと思うが 航海士でチェイスと救助できなきゃまじでやばいのは確か 鯖専達の抗議で2BAN見送られたのほんくそ
数の暴力には勝てない マリーは未だに対策確立してないしナーフは来シーズン避けられないだろう >>665
これはほんとに思う
チェイス練できる場所がBJか全チャで募集くらいしかないからなあ >>679
運営「全チャで募集してカスタムでいくらでもできるやろ」 >>673
救助能力だけなら傭兵や占い師のが高いと思う
タコ救助に関しては凝視つかないだけでタップ足倒しは当たるから救助狩りのリスクあるし、殿堂以下でカイジを過信するのは危険 マリー言うほど強いか?
勇士帯だけど引き分けがすごい多い印象
勝つのは確かに難しいけどタコ蜘蛛よりはだいぶ楽
リッパー的に引き分けは取れる ハンターの目の前で時計使って即救助して恐怖もらうカイジ
救助させるよりチェイスさせた方がまだマシ じゃあ、僕の考えた最強の調整案言うね
・サバイバー側マップには常に他のサバイバーの位置が表示されサバイバーの向きまで表示される。尚且つ、サバイバー毎に色分けしてあり色でどのサバイバーがどこにいるのか把握できる。
・箱が見えるスキルを廃止し、そこに「1試合中まだ1度もダウンしていない状態のときに、ダウン状態になる攻撃を食らうと5秒間無敵になる。
その間に攻撃を受けてもダウンはしないが、効果が切れたタイミングでダメージが発生する。通電後は、無敵時間が3秒に減少する。」スキルを追加する。
・サバイバーは閲歴と勝率または段位によって解読速度が変動する。 てか最初馬鹿にされてたけど中直りまでのルートに暗号機見える人格ついたのクソ強化だよな
あれが許されるならハンター側にも一番近い鯖のシルエット表示してほしいわ 好奇心の強化は実はホワイトサンドランク戦登場への布石だったりしてな…
好奇心ついてからホワイトサンドかなり楽になったし >>679
公式に実装したら野人傭兵を相手に思い出二階チェイスを要求されるようなクソゲーになるよ
1on1は最低限の暗黙の了解があって成り立ってる マリーとかバルクみたいにハンターの理不尽はクソゲー扱いなのにフクロウやロケットチェア状態でのパペット操作、解読加速みたいな鯖の理不尽はクソゲー扱いされないという
やっぱお鯖様接待ゲーやな 調整案もいいけど鹿さんの訪問とかエモート入手しやすくできるよう意見送ってくださいお願い >>685
というかシンプルに暗号機の揺れをもっとわかりやすくしてほしい
解読してる暗号機が光って見えるくらいしたってええやろ てかゲート煽りはダウン中は脱出不可にすれば良いだけの話だと思うんだけどな >>686
白砂はルキノとかいうBANされてなくても実質BAN状態になるキャラがいるから…… >>681
占いは救助能力高いのは確かだけど追われない救助役じゃないからな
救助役がいるから左右取れる奴がいるわけで、傭兵航海の双璧で1/2で散歩させれるから占いも生きるわけだからどっちがどうのって事じゃない >>687
部屋制にすれば良いんじゃないか?予めBANが決まってるよう
まぁ激弱サーバーだから無理な話か 記憶秘宝はもっと引きやすくてもいいよなあ
課金でピース買えるようにしたらつぎ込む人いそうなもんだけど >>688
祭司は一応修正されたけど占い師技師はずっとBAN常連だもんね
絶対弱体化しろとは言わんが出てからずっとBAN筆頭ってのも普通に考えておかしいよね >>694
途中送信した
部屋主がBANを決められるような >>685
好奇心はそれに合わせて強化されたのが大きい
今までは暗号機の気分によっては散歩させられてたけどそれが無くなったからw村とかねw
実質鯖のサイレント強化w チームとの差が酷すぎるから
チーム制ならチーム組みやすいようにフレ追加なくても組めるロビー機能追加して欲しい
勝率いくつ以上、ランクいくつ以上とか入室条件付ければ良いし
無理ならチーム無しにしろ >>682
ファスチェで超絶即死するのは犬があるからなんだよね
仮に一人が即死してもちゃんと解読回して二人目チェイスで鏡2枚使わせたら引き分けコース入るね
上手いマリーは解読妨害鏡像できっちり殴り入れるからセカチェも伸びなくてどうしようもない 解読妨害された程度で勝てないからナーフしろとか言ってんのウケるわ
暗号機が固まらないように立ち回れよ >>619
リパは流石にそれしたら使い物にならん。
バルクの壁の判定が強くなるのは嬉しい
タコ関連は普通に救助狩り強いし別にいいと思う
鹿チェーンも当たりやすいし良いとは思うけどまだ弱い
泣き虫は他キャラに比べたら弱いし良いかもね
航海士のは良いと思う
呪炭のは他キャラが強すぎるからそのまま
マジは回復すると強すぎる気もする
踊り子心眼納棺師は強すぎる気もするかな、悪いけど現状維持。
低ランク向けに調整されて高ランクで使い物にならんとかぶっ壊れは嫌い。特にバルクの壁判定とかはっきり言って強化してほしい。航海士もあんなもん二つもいらんだろうしこれ以上酷くなるのはやめてくれ。
>>626
逆にお前はうまいんか?ならしてくれって思うができないなら何も言うなよ。別に案出すだけならええやろ。ここ雑談場じゃないの?嫌なら無視一択。 俺巨乳巨尻でオフパコさせてあげるから勇士までキャリーして 雑談する場所だから好きな事言っても良いと思うけど嫌ならスルーしろ批判するなは通らないだろ
発言が自由ならそれに対するリアクションも自由 >>674
マジでこれクソ、自分達が楽に勝てないとキレるお鯖様精神。
元々BANピックが導入されてからキャラ増えまくってるのになんで1人のままなんだよ
それか占い師 機械技師のクソコンビ弱体化しろ 解読の速さからしてマリーみたい理不尽ハンター使わないと勝てないってのが現状だよね
リッパーじゃお散歩きつすぎるし タコも殴りとダウンで触手生えてくるのが解読遅延になるからなんとかなってるだけで1人ずつ確殺できるだけならここまで使われてないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています