【第五人格】IdentityV Part376【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【IdentityV】第五人格実況者&ランカースレPart53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1569235813/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part374【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569402355/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569505413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マリーは未だに対策確立してないしナーフは来シーズン避けられないだろう >>665
これはほんとに思う
チェイス練できる場所がBJか全チャで募集くらいしかないからなあ >>679
運営「全チャで募集してカスタムでいくらでもできるやろ」 >>673
救助能力だけなら傭兵や占い師のが高いと思う
タコ救助に関しては凝視つかないだけでタップ足倒しは当たるから救助狩りのリスクあるし、殿堂以下でカイジを過信するのは危険 マリー言うほど強いか?
勇士帯だけど引き分けがすごい多い印象
勝つのは確かに難しいけどタコ蜘蛛よりはだいぶ楽
リッパー的に引き分けは取れる ハンターの目の前で時計使って即救助して恐怖もらうカイジ
救助させるよりチェイスさせた方がまだマシ じゃあ、僕の考えた最強の調整案言うね
・サバイバー側マップには常に他のサバイバーの位置が表示されサバイバーの向きまで表示される。尚且つ、サバイバー毎に色分けしてあり色でどのサバイバーがどこにいるのか把握できる。
・箱が見えるスキルを廃止し、そこに「1試合中まだ1度もダウンしていない状態のときに、ダウン状態になる攻撃を食らうと5秒間無敵になる。
その間に攻撃を受けてもダウンはしないが、効果が切れたタイミングでダメージが発生する。通電後は、無敵時間が3秒に減少する。」スキルを追加する。
・サバイバーは閲歴と勝率または段位によって解読速度が変動する。 てか最初馬鹿にされてたけど中直りまでのルートに暗号機見える人格ついたのクソ強化だよな
あれが許されるならハンター側にも一番近い鯖のシルエット表示してほしいわ 好奇心の強化は実はホワイトサンドランク戦登場への布石だったりしてな…
好奇心ついてからホワイトサンドかなり楽になったし >>679
公式に実装したら野人傭兵を相手に思い出二階チェイスを要求されるようなクソゲーになるよ
1on1は最低限の暗黙の了解があって成り立ってる マリーとかバルクみたいにハンターの理不尽はクソゲー扱いなのにフクロウやロケットチェア状態でのパペット操作、解読加速みたいな鯖の理不尽はクソゲー扱いされないという
やっぱお鯖様接待ゲーやな 調整案もいいけど鹿さんの訪問とかエモート入手しやすくできるよう意見送ってくださいお願い >>685
というかシンプルに暗号機の揺れをもっとわかりやすくしてほしい
解読してる暗号機が光って見えるくらいしたってええやろ てかゲート煽りはダウン中は脱出不可にすれば良いだけの話だと思うんだけどな >>686
白砂はルキノとかいうBANされてなくても実質BAN状態になるキャラがいるから…… >>681
占いは救助能力高いのは確かだけど追われない救助役じゃないからな
救助役がいるから左右取れる奴がいるわけで、傭兵航海の双璧で1/2で散歩させれるから占いも生きるわけだからどっちがどうのって事じゃない >>687
部屋制にすれば良いんじゃないか?予めBANが決まってるよう
まぁ激弱サーバーだから無理な話か 記憶秘宝はもっと引きやすくてもいいよなあ
課金でピース買えるようにしたらつぎ込む人いそうなもんだけど >>688
祭司は一応修正されたけど占い師技師はずっとBAN常連だもんね
絶対弱体化しろとは言わんが出てからずっとBAN筆頭ってのも普通に考えておかしいよね >>694
途中送信した
部屋主がBANを決められるような >>685
好奇心はそれに合わせて強化されたのが大きい
今までは暗号機の気分によっては散歩させられてたけどそれが無くなったからw村とかねw
実質鯖のサイレント強化w チームとの差が酷すぎるから
チーム制ならチーム組みやすいようにフレ追加なくても組めるロビー機能追加して欲しい
勝率いくつ以上、ランクいくつ以上とか入室条件付ければ良いし
無理ならチーム無しにしろ >>682
ファスチェで超絶即死するのは犬があるからなんだよね
仮に一人が即死してもちゃんと解読回して二人目チェイスで鏡2枚使わせたら引き分けコース入るね
上手いマリーは解読妨害鏡像できっちり殴り入れるからセカチェも伸びなくてどうしようもない 解読妨害された程度で勝てないからナーフしろとか言ってんのウケるわ
暗号機が固まらないように立ち回れよ >>619
リパは流石にそれしたら使い物にならん。
バルクの壁の判定が強くなるのは嬉しい
タコ関連は普通に救助狩り強いし別にいいと思う
鹿チェーンも当たりやすいし良いとは思うけどまだ弱い
泣き虫は他キャラに比べたら弱いし良いかもね
航海士のは良いと思う
呪炭のは他キャラが強すぎるからそのまま
マジは回復すると強すぎる気もする
踊り子心眼納棺師は強すぎる気もするかな、悪いけど現状維持。
低ランク向けに調整されて高ランクで使い物にならんとかぶっ壊れは嫌い。特にバルクの壁判定とかはっきり言って強化してほしい。航海士もあんなもん二つもいらんだろうしこれ以上酷くなるのはやめてくれ。
>>626
逆にお前はうまいんか?ならしてくれって思うができないなら何も言うなよ。別に案出すだけならええやろ。ここ雑談場じゃないの?嫌なら無視一択。 俺巨乳巨尻でオフパコさせてあげるから勇士までキャリーして 雑談する場所だから好きな事言っても良いと思うけど嫌ならスルーしろ批判するなは通らないだろ
発言が自由ならそれに対するリアクションも自由 >>674
マジでこれクソ、自分達が楽に勝てないとキレるお鯖様精神。
元々BANピックが導入されてからキャラ増えまくってるのになんで1人のままなんだよ
それか占い師 機械技師のクソコンビ弱体化しろ 解読の速さからしてマリーみたい理不尽ハンター使わないと勝てないってのが現状だよね
リッパーじゃお散歩きつすぎるし タコも殴りとダウンで触手生えてくるのが解読遅延になるからなんとかなってるだけで1人ずつ確殺できるだけならここまで使われてないんだよな >>628
黒レオ出てる間焔が溜まらない という謎仕様削除して欲しいな〜
傲慢じゃないけど歩数計みたいな感じで極僅かずつでも溜めて欲しいわ パペット歩いてたら加算で
最低限、歩いてるパペと位置交換したら交換した場所で歩かせて欲しいんだよなあ…
何故焔が消えるのか レオパパすれ違いざま殴られとるんかいって思うし タコはIVCやCOAでどうなるかなぁ
蜘蛛は糸溜まるしリパは傲慢でなんとかリカバリー出来たけどタコは4VCのお散歩ゲーに耐性無さそう 2BANさっさと実装して女王タコの性能抑えればいい
ガイジお鯖の意見なんか無視すりゃよかったのに 固定マッチ部屋欲しいな
ハンターがそれぞれ固定の練習場 殿堂級前でも4vcダメなら2BAN無しでいいよ!
付け焼き刃ジョゼじゃ4vc傭兵4ほんと無理 ban常連ってほどじゃないにしろ蜘蛛もまだまだ現役だし
蜘蛛マリタコで回すのが邪龍への近道なんだと感じるわ >>715
ジョゼは4VC天敵だからな
傭兵か航海士一人いるだけでもう無理な
写真世界で傭兵航海士どっちかに張り付かれて常に場所共有
奇襲かけようにも足跡すら残ってない
写真世界で吊ってダウン取ろうにも場所共有でダウン鯖見つけるまでには完治
そうこうしてどうにか現実世界チェイスで傭兵航海士以外見つけてダウンさせてももう遅い
4人通電仲治り対ありgg BANはハンター 1 サバイバー2
枠でもいいかなぁ
キャラ増えて比率的に 2banは占い師が殿堂級から消滅するから現状無理
占い師下方修正するならそもそも2ban制度は不要だから結局他キャラを占い師レベルまで上方修正してからでないと2banは導入できないつまり2banになってもハンター専が望む環境はこない タコのbanされすぎ問題みてもban制度なくして強すぎるサバイバーハンターナーフしていった方がいいと思うわ
認知とbanは本当失敗だったと思う この間のロビ杯は蜘蛛も結構BANされてた印象あるけど
BANが多いキャラクター率知りたいわ 占い師も納棺師みたいに直接顔を見ないと他人にフクロウつけられないようにすればいいんじゃね じゃあ2banの代わりにハンター強化だな
一度使うごとに特質クールタイム各5秒ずつ削除でお願いします
試合展開早くなっていい事尽くめだね! >>723
結局全員にフクロウ付けられるのに最初の巡回で一人ずつ羽マークが付く意味が全然分からんので
最初はマジで納棺師みたいな仕様で実装するつもりだったんじゃないかと思わなくもない 単純に毎回ランダムで窓板暗号機を変えればいいと思うんだけどね。暗号機は今まで無かったとことか。
板窓が毎回同じだからシステム化されて効率的になってんだと思うんだよね。 リッパー使いの人ってなんか必死にやってる感あってすこ 天才ぼくのかんがえた鹿強化案
存在感0:CTの長いチェーン、溜め移動速度低下
存在感1:CT現状まで短縮、溜め移動等速
存在感2:チェーンで負傷 さとみ、くんがyuutubeライブ始めたよ!みんなみてね ファーストセカンドサードチェイス30秒しか持たない人達とどうやって鹿を脱出しろと ランク秘宝持ち越せるのか持ち越せないのか教えてほしいアフィ
持ち越しても前シーズンの物しか出ないって聞いたけど本当アフィか? 携帯品で性能変わる系か?
分身消えたあともエモート残るって当たり判定なくても強くね
板の間に置かれたら視認性悪くなるし 郵便受けにいれたままじゃないと新規のやつにならないんじゃなかった? 天才ぼくのかんがえた鹿強化案
存在感0:悪夢侵食🦌
存在感1:瞬影留痕🦌
存在感2:オーバークロック🦌 >>706
楽に勝てないとキレるって文句ばっか言ってるクソ雑魚フンターじゃね >>720
この状況見てると運営が「BANをただの強キャラ封じにしたくない」みたいなことほざいてたのなんだったんだろうなと思うわ
そのものじゃねえか
>>733
少なくとも自分は今シーズン頭に手紙から出してみたら前シーズンの秘宝になっててガッカリしたアフィ
何かやり方間違ってた可能性もあるが >>729
煽れるのクソ楽しそう
これでハンター煽ってイライラさせるぞ >>740
手紙に入れたまま持ち越さないと意味ないって聞いてたけどその方法でもダメなのか… >>742
手紙に入れて持ち越してシーズン開始後に秘宝受け取って引いたけど前のやつが出たアフィよ 最近まともに遊べてないけど鹿くんの外在特質といえばセグウェイは直ったのけ >>744
多分つけたい対象といる世界が違うと無理っぽい 芸者対策って刹那の音した後CTの10秒?間は何も気にせず走ってCT切れたら視線切り意識しながら顔ぽちすれば良いの?鹿帯の話なんだけど >>743
午前1時からシーズン変わるまでログインしちゃダメアフィよ〜 >>729
運営公認で相手ディスるとか大丈夫かよw
曲がりなりにもこれe-sportsのゲームなんだろ?
シャドバもプレイヤーリスペクト宣言したり、民度上げてきてんのに逆行するとかすげーな >>749
そんなことせんでも視線切れる障害物ある場所でチェイスすれば刹那なんてほぼ気にしなくていいけどな
先回りや壁抜け刹那なんて顔見てても大して関係ないし スタンキャラでもないのに粘着してチェイスの邪魔するわ死神救助するわ香水振らずに即死するわ
調香師って地雷しかおらんの? 確か曲芸士実装のときの紹介PV的なやつでもハンター煽り散らしてたよな >>750
今日の深夜1時からメンテ明けまでってことアフィか?ありがとう! つまりハンターを煽るのは公式公認てことだな
よし、いくら煽ってもいいからダウン中はゲートハッチ脱出不可にしてくれ
出口に向かってノーワンでぶっ飛ばして
ダウンしたやつがいきなり元気いっぱいで走り出すのはおかしいだろ 煽りに文句言う奴は繭ポジ利用者と同じイリーガルってことでおk?w >>752
中途半端に視線切れる場所だと逆に障害物裏に行ったタイミングで刹那ですっ飛んでくるけどな >>744
こっち表世界
相手写真世界
だとフクロウ飛ばせないよ 粘着するやつはなんのキャラ使っても粘着してくるよな >>759
目の前になw
だから芸者は相手の上手さによって対処が変わるんよねw遊園地の有利不利みたいにめんどくせーわw >>752
あーやっぱ壁抜け刹那は顔見てても連打してても駄目なのかサンクス
視線切れる障害物ってのがなあ…村とか辿り着くまでがきつくて ラグのせいか判定おかしくなってねえ?
タップの判定悪いし椅子で謎ケバブするわ シーズン最終日に6連敗
ラグいしタコBANだし散々だわ
明日からしばらくタコ使えるけど4パ相手ではなあ S1は芸者しかおらんかったのにほんとに環境変わったな
あの頃芸者強すぎて無理って言ってた人は今戻ったらいいのかも むしろその頃は鯖がやばすぎてハンターは三人しか六段行けなかったような 鯖は90人ぐらいだっけ? >>765
攻撃タップしても反応してないがツレーな。鯖もスキルボタン反応してないのかもしれんが
明日もメンテだし、直後は重いんだろう
なんとかならんのか、この仕様は そう、そしてそれでもハンター強すぎ弱体化しろと言われてた >>762
視線切れてるところとか隙間を無理矢理抜けてくる芸者どうしたらいいかわからん
どんだけ隙間ないようにしてても抜けてくる
諦めるしかないのか
>>769
攻撃の反応悪いの気のせいじゃなかったのか 高ランクはいいけどほかはめっちゃきつかったからな
立ち回りわかってるやつ全然おらんかった 鯖は暗号機と強ポジの場所と4.九割救助の概念さえ覚えれば一気に勝てるようになるからなぁ 初期の頃はまだそういうテンプレもなかったし板前待機して攻撃食らう人も多かったな 無常って血の女王より優れてるところなくね?
わざわざ無常使うメリットってあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています